

一緒に帰ろう♪

こんばんは!


今週も始まりました☆ もう11月も今日で終わりなんですね~。 

何かと忙しい師走に向けて・・・ワンワン気分で頑張っちゃいましょう♪
おちかれ1130

昨日はしつけ教室に行って来ました~。

あまり日差しも無く、久しぶりに冬らしい寒い日でしたよ!

こらこら!そこの二人!
もも太&ももコンビ・・・先生のお話もそっちのけで、何かに釘付け☆ 

まだ始まって数分しか経ってないゾ! もう少し頑張りましょ~よ!

ちゃんと見てね!
集中、集中!

でも・・・なかなか『集中』というのが一番難しかったりするんですよね~。

おやつ合戦?!
わんちゃんと飼い主でおやつ目掛け走って行き、飼い主が先におやつボウルに

蓋をする事が出来れば勝ち!というゲームをしました。

案の定・・・おやつに全く興味がないももちゃんは一人ぼう然と起ちつくしておりました(汗)

おやつに近寄りもしないももちゃんに、先生苦笑い・・・(涙)

Tく~ん!頑張って~!
今期久しぶりに参加した、T-ボズ君♪

鍋の蓋を持って走る飼い主の図はちょっと面白かったですね~!

飼い主だ~れだ?!
あとね、顔を隠して並んだ飼い主をわんちゃんが当てる!というゲームもしましたよ♪

3人並んだ中で飼い主を当てるのですが・・・

ももちゃんたら、一目散に私へ走って来てくれたのです!! これにはすごく感激しちゃった~!

なんだかんだ言ってもママの事が好きなのね・・・嬉しいな~♪


お教室が終わり、T-ボズ君が駅まで歩いて帰ると言うので、一緒に帰るコトにしましたヨ。
仲良く歩きましょう♪
左から、T-ボズ君、お馴染みのサアラ、ももちゃんです。

駅までは結構な距離がありますが、みんなで歩けば楽しいですよ!

両手に花・・・かい?
ももちゃんたら・・・

普段は怖がって歩けない大きな道路も、イケメン達に囲まれればへっちゃらみたいね☆

怖くて歩けなくなってしまう駅前の人混みの中も、ちゃんと歩けたもんね~!

守ってあげて下さい…
イケメン騎士達のおかげだね♪

T君、サアラ、ありがとう~! これからも、ももちゃんの事を守ってあげてね!(←大迷惑)

違うだろ…
「オレに付いて来いタイプ」のサアラ。

ももちゃんってね、気が強い割りにそうゆうタイプに弱いみたいなの・・・

こう見えても、三歩後ろを付いて行く古風な日本犬ですからね♪

苦しくないの~?
やっとお家に着き、お疲れ・モードなももちゃん。。。

かなり無理のある体勢でパパにしがみ付いて寝ています(汗) そこまでして~?!

お疲れさまでした!
お教室&駅までのロング散歩、お疲れさまでした☆

しつけ教室も残すところあと一回・・・。 

あと一回、ももちゃんと楽しみながらやって行きたいなぁ♪


↓ブログランキング参加中です。 T君も優しくて好きだし、サアラも強くてカッコイイし・・・
         って!何しにお教室へ通っているのヨ~?!ポチっとツッコミお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆~番外編~

こんにちは!


あ、あれっ?! 花金ももママナイツのはずが・・・・すっかり土曜日になっちゃってる~! 

ママったら昨夜はバタンキュ~で寝てしまったんだった(汗)
カッコイイ~!

今日も日本犬晴れ!

今朝のお散歩も公園に2時間以上居ましたが全然寒くなかったです~。

ももちゃんは相変わらず、お友達が遊んでいる横でポケーっとしてるだけですが

日向ぼっこをしながら一人で楽しんでおりましたヨ♪

たんぽぽ♪
あら! タンポポ発見☆

今から冬が来るってゆうのに元気なタンポポさんですね~。 

ゆっくりお散歩しようね♪
横顔がカッコイイももちゃんです。

今日も沢山のお友達と会えて良かったね♪(全然絡まないけど・・・)


そうそう。

本日のママのしっぽは番外編です。。。

前橋でのお話がまだあるので、もう少しお付き合い下さいね!


今回前橋にやって来た理由には、また違うお楽しみな目的があったのでした。

母がやっている画廊で、もも家の大好きな大矢雅章さんの個展が行われていました。
http://www.ohyamasaaki.com←大矢さんのHPへとびます)

大矢雅章さんは若手実力NO.1の版画作家さんです。 とっても素敵な作品がいっぱいですヨ♪

そしてこの日、大矢さんを講師に迎えての銅版画のワークショップが開催されていたのです。

削っております!

5年位前に参加させて頂いた時はエッチングだったけど、今回はメゾチントらしいです。

銅版に好きな絵を描き、それを削っていきます。

白く浮き出したい所はとにかく削るべし! ママったら削るのに一心不乱状態です・・・。

もっと細かくデザインしたかったのですが、難しそうだったので予定変更。

頑張ってますよ~

周りの皆様はさすがにとてもお上手でしたよ~。

私は焦ってばかりいて、なかなか思うようにいきませんでした(涙)

しかも、やっぱり性格が出ちゃうんですよね・・・

見事に大雑把な作品が出来上がりました~。

出来た~!
銅版にインクを塗って、輪転機で圧をかけて摺っていくのですが・・・

インクの塗り方一つで雰囲気が全然変わって来てしまいます。

白い所、グレーの所、黒い所・・・ちゃんと色を出すのはすごく難しいです~。

ママの作品♪
右が彫った銅版本体です。 左が紙に摺った作品です。

一応ね、『星を見上げるももとハル』って感じかな~。

もっと白く出る所を綺麗に彫れば良かったな・・・なんて思ったりもしますが、

数時間で仕上げた割には、良く出来たかも知れないです!そう思うことにしよ~っと!

え~恥ずかしいな~
え~ももちゃんも見たい~?

ももちゃんの立派な巻尾さんもキレイに再現されているでしょう?

ママね、手をインクだらけにして頑張ったんだよ・・・。

それはどうも~
そう?ありがとう♪

キレイに額装してお家に飾ろうね~。


たまにはアートな体験☆とても楽しかったです!

あ、記事を載せる事は大矢さんに了承を得ていま~す。


↓ブログランキング参加中です。 明日は寒くなるらしいので暖かくして過ごしましょうね!
        あ、明日はしつけ教室だ~!よし!やったるで~☆ポチっと応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

孤独を愛する・・・?

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日です☆

明日の花金を目指すべく・・・もうひとふんばり頑張りましょう~!
おちかれ1126

連休も終わり、いつもの毎日に戻りましたね。

ももちゃんも久しぶりにお友達に会うことが出来ましたよ~。

さぁ~お土産話を持って、みんなが待っている公園へレッツラ・ゴー♪

ユキちゃん行くよ~!
嬉しくって興奮気味のももちゃんです。

ユキちゃん!いっぱい遊んであげてね~♪

あ、ユキちゃん行っちゃうの~?
少しだけ遊んでいましたが、ユキちゃん何だか他の方に興味が行ってしまったみたい・・・。

どうやら、そらちゃんがユキちゃんを呼んでいるらしいです~。

ホントはユキちゃんを独り占めしたいももちゃん(汗) 選択肢はユキちゃんにありますね~。

そらちゃんゴロンゴロン♪
ゴロンゴロンして誘うそらちゃん♪ すんごい可愛いんです~。

こんな風に誘われたら断れませんよね!

ユキちゃんもそらちゃんが大好きですから~! 

ラブラブですな・・・
まるで恋人同士のような光景だわ・・・

とっても楽しそうに取っ組み合って遊んでいるんですよ♪



一人ぼっちになったももちゃんは、というと・・・
スリスリ好きだもんね!

地面にスリスリ攻撃~!

寂しさを紛らわかすかのように一心不乱にスリスリに没頭しております☆

良かったね~楽しくって!

本当に楽しいのかしら?

・・・素直になれないこんなももちゃんも愛おしく感じちゃうな!(あほ)

ありがと!けんちゃん!
心配して来てくれたケンちゃん。

周りのお友達から見ても、ももちゃんの行動って変みたいですね・・・。

よく不思議そうに遠目で眺められていますもの(涙)



そして、ラブラブなお二人さん・・・
楽しそうね~
仲良くじゃれ合えるのって、すごく羨ましいな~。

ももちゃんはね、こうゆう遊びが出来ないんです・・・。

何年もここでみんなと遊んでいるけど、こんな風にはならないな~。

そらキーック!
そらちゃんたら、楽しくってジタバタし過ぎ~。
 
時々ユキちゃんにアンヨが当たって痛そうだけど(汗)

こーんなに仲良しな二人を見ていると、とっても癒されますヨ。

ももちゃんもいつかは仲間入り出来たらいいんだけどね♪


あ、そういえば・・・


ももちゃーん! どうした~何してるの~?
そうなのかな~?
・・・完全にイジケてますがな!

だって、一人でスリスリしたかったんでしょ~?ね~?


それじゃあさ、「明日はももといっぱい遊んでね!」って、ユキちゃんにお願いしてみようね♪


↓ブログランキング参加中です。グループの輪の中に入れない子みたいで不憫な思いです・・・。
      勇気を出して自分から行かないとね!みなさん、ポチっと背中を押して下さいませ~!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村  

ももちゃん前橋へ行く~自然はパラダイス~

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~☆

連休ボケがまだ治らないよぅ~! 月末に向けてお仕事が忙しくなるっていうのに・・・

ホント最近、身体の調子が戻るのに時間が掛かるママでございます・・・(涙)
おちかれ1125

今夜は前橋でのお散歩編です♪

毎朝、ももちゃんお気に入りの河原の公園へ行きますヨ。

パパ家を出て4軒先のお宅を通り過ぎようとしたら!

兄のチビです♪
ハルのお兄ちゃんの『チビ』が居ました~。

チビ、固まって動きません・・・すごい寒いでしょ・・・お家に入ったらいいのに~。

こちらのお宅は自由に猫ちゃんが出入り出来る様になっているそうです。

似合うわ~♪
この日は良いお天気♪(土曜日です)

凛々しいお顔に思わず、胸キュン☆ 柴犬っぽくてステキよ~!(←柴犬ですけどね)

食べ放題だね!
利根川の水草は美味しいのかしらね!

食べ放題だから、たんまり食べて帰ってちょうだいね~。

お尻かわええよー!
冬毛でモフモフになって、ますます可愛くなってきたお尻さん♪

ママ、こうゆう写真の撮り方しか出来なくなっちゃったみたい・・・だからももちゃん諦めて!

早朝ももんが~!
ハイ!ももんが体操の始まりです~。

ほっぺのお肉を大胆に掴んで~、くるくる回す~。

くるくる回したら~、それを上に引っ張る~!

わさおみたい~!
上に引っ張ったら~・・・

わさお君の一丁出来上がり~♪ あ~朝から超楽しんじゃった♪


そして、夕方のお散歩です~。
三日月。
この日は赤城山中腹にある公園へ行ってみました。

キレイな三日月が出ていましたヨ☆

お山の中腹って言ってもすんごく寒かったです!

すっかり夕焼け。
せっかく出掛けて来たのに、すぐ暗くなっちゃいました~。

寒いし暗いし、正味30分位しか居られませんでした(涙)

夕焼けももちゃん。
なんだか本物の犬っぽく見えたももちゃん。 でも遠吠えはまだ未経験・・・(汗)

こうゆう自然の中にいると野生の血が芽生えてくるものなのかしら? 

やっぱり犬は犬らしくあるのが一番だもんね~!(←私が言っても説得力ないね・・・)


↓ブログランキング参加中です。 山を駆け回る姿はとても幸せそうなお顔をしていました♪
       そうだ☆年末ジャンボを当てて山を買っちゃうゾ!ポチっと幸運をお祈り下さーい!!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                     

ももちゃん前橋へ行く~グルメリポート~

こんばんは!


今週も始まりました~♪

今夜からまたもや雨降りですか・・・雨が降る度にどんどん寒くなっていきますよね~。

みなさま、暖かくして眠りましょう~!
おちかれ1124

今夜もまだまだ前橋編ですよ☆

さて、群馬といったら「焼きまんじゅう」です♪

市民祭りで食べたあの焼きまんじゅうはニセモノだ!本物を食べに行くゾ!

なーんて、ももパパが言い出したので近所の有名な焼きまんじゅう屋さんへ行って来ましたヨ。

らしいよ~。

ここは元祖(たぶん…)焼きまんじゅう屋さんの『原嶋屋総本家』さんです。

随分前に来た時と建物が変わっていました!すっかりキレイになっていてビックリです~!

原島屋
焼いております!

店内ではお客さんが10人並んでいましたよ。

でもね・・・

リニューアル前は店内で頂けたのに、今はテイクアウトのみの販売になっていて更にビックリ!

古い囲炉裏の前で食べる焼きまんじゅうは格別だったのに~!ホント残念ですよ~!

旨いんだぞ~♪
何度も何度もお味噌を付け焼きにした、焼きまんじゅう・・・

お口の周りをお味噌だらけにして頬張るのが最高です♪

みなさまもお近くに行った際には是非立ち寄って見て下さいませ~!



おやつの焼きまんじゅうを食べて、ふらふらした後は・・・

夕食の時間で~す♪
外からのMATECAFE
ちきりんママりんさんのブログでご紹介されていた『MATECAFE』へ行って来ちゃいました♪

前橋にこんなオッサレ~なカフェがあるなんて~! 

こちらの周りにはステキなカフェが沢山あってビックリでした☆

あ、ごめんね!
店内も落ち着いた感じです♪

メニューも沢山あるのですんごい迷っちゃいました!

こちらはドックカフェというわけじゃないらしんですけど、わんちゃん店内OKみたいです。

MATECAFE.jpg
パパはナスとミートソースのパスタ。 ママはチキンジンジャーを頼みました。

お味もとっても美味しくって満足満足♪

ちょっと待って~!
ももちゃんは大人しく待っていてくれますが、「早くしろ~」って声がママには聞こえるのです(汗)

食後のコーヒーをほぼ一気飲みして、お店を出ました! ま、いつもこんな感じですけど~。


と・・・

外へ出てみると、MATECAFEの真隣に気になるお店を発見☆

KING GOD BURGER』だって・・・なんだか美味しそう・・・
違いますから~。

な、なんと~! 

ママったら、ちゃっかりテイクアウトで買って来てしまいました~!

ま、ハンバーガーがデザートって事でね・・・(汗)

だって…美味しそうだったんだもん!
やばいね・・・ホント食べ過ぎたね。

嗚呼・・・カロリー考えるとマジで怖いけど、

美味しいモノがいっぱい食べられてとっても幸せなママなので~す♪ ははは・・・。


↓ブログランキング参加中です。 いつもは夕食二度も食べませんからね~!
           明日からダイエット・・・出来そうにないママに、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ももちゃん前橋へ行く~ハルとの戦い~

こんばんは!


楽しかった連休も最終日ですね~。

今日は勤労感謝の日☆ あんまり意味はよく分からないんだけど・・・

頑張って働いている自分に感謝して(?)今夜の夕食はマックで済ませてしまいました~!
ただいま1123

もも家は金曜の夜から前橋へ行っておりました♪

ゆっくりのんびり過ごした3泊4日の帰省になりましたよ~。

とにかく・・・前橋は寒い!!

ももちゃんもパパ家に着くと一目散へこたつIN☆

こたつの取り合いですか~?
ま~ったく、ハルもびっくりしていましたよ!

「犬のくせに・・・」って声が今にも聞こえてきそうでした・・・(汗)

そして大好きなお母さんにも甘えています。

気持ち良さそうね~
久しぶりの帰省に母も喜んでくれました。

ももちゃんもたっぷり可愛がってもらうんだよ~!

お、およよ?!
ごめんよハル~!
ハル・・・いつもお母さんを独り占めだもんね~。

悪いけどちょっとの間、こたつとお母さんを貸してね♪

がっつり睨まれてますよ~!
ノ~天気にお母さんのマッサージにとろとろのももちゃんです・・・。

こたつに入ってマッサージされちゃったら、気持ち良くてトロけちゃうよね~。

どうすればいいの~?
ようやく現場の状況に気付いたらしい、ももちゃん。

ごめんね~ハル! 

ほらっ、ももちゃんってさ、空気読めない(あえて読まない)タイプだからさ~

ママも苦労するのよ・・・(涙)


それでも夜は二人仲良くお母さんの布団で眠っていたそうです☆

ハルの草だよ~
明くる朝・・・

ハルの猫草を食べるももちゃん。

普段は草は食べない子なのですが、珍しくはむはむしていましたよ~。

み、見てる・・・黒いのが・・・
お散歩を終えて、うとうとしているももちゃんを見つめる黒い影・・・・

かなり至近距離で見つめていますけど・・・(汗)  なにか? 

今度はなにしたの~?
わぉ~!ハルのチョイチョイパンチだ~☆

驚いてももちゃんも飛び起きちゃいましたよ~!

今度はなにしたのよ~?!
まぬけ顔してないで、自分の胸に聞いてみなさいヨ。

きっとまたハルの機嫌を損ねるようなコトをしちゃったんでしょ~?!
 
ほら、怒られた~!
あぁ~さっきの猫草だって~。

結構ハルも執念深い女ね(汗) 誰に似たのかしら・・・?

逃げるが勝ちね!
ハルに挑発されると、黙って退散なももちゃん・・・勝てない勝負はしない主義みたいです(哀)

もう、ももちゃんが食べないようにママも注意しておくから許してあげてね。

でもなぜハルは裏返ってるのかな? どうゆうボディランゲージなのかな?

もう食べないよね?ももちゃん!
それからというもの、ずーっと猫草の前から離れようとしないハル・・・。

きっとお母さんが大切に育ててくれた猫草を食べられちゃったのが嫌だったのでしょうね。

どんだけお母さんの事が好きなのでしょうか・・・ちょっと羨ましい・・・。

ハルが私に磨り寄って来てくれたのなんて、悲しい事に一度もありませんよ(涙)

こたつに隠れても・・・
ハルはお母さんと二人っきりの生活に慣れてしまっているんだから、仕方ないよね。

あ~あ・・・私も、ももちゃんにそこまで想われたいな・・・!


まだまだ前橋編、続きますからね~♪


↓ブログランキング参加中です。 今回の記事はほとんどフィクションで~す(だと思う・・・)
               本当は仲良しなハル&ももにポチっと応援ヨロシクお願いします☆      にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村         

ママのしっぽ☆

こんばんは!


やって来ました、花金ナイツ☆

な、なんと!ママの大好物の三連休じゃないですかぁ~! 嬉しくて泣けてくる・・・
おちかれ1120

今週はよく雨も降ってたし寒さが身に染みましたよね~。

去年より寒くなるのが早いと思うのですが、私の気のせいかな・・・?

去年と言えば・・・

一年前の11月17日、前橋の父が天国へと旅立った日でした。

そして、一年前の今日20日は黒猫のハルがパパ家へ転がり込んできた日なんです。

立派な黒猫ちゃんだよ!

猫アレルギーのももパパが子猫を肩に乗せていきなり登場した時は本当にビックリでした。

「この猫はお父さんの生まれ変わりだ!」 なーんて、家族みんなして思い込んでしまって

父がいなくなり、これから一人になってしまう母にほぼ無理矢理に押し付けてしまいました(汗)

来た時は生後2ヶ月足らずのハルもこんなに立派に成長しました。

でもね・・・

最近、ハルの出生の秘密が解き明かされたのですよ!

でも好きじゃないの~!

その日、ハルを抱っこして母が外へゴミだしに出たそうです。

そして、4軒先のお宅の前を過ぎようとしたら、そこのご主人がじーっとハルを見つめるそうです。

「その猫、いつから飼っているの?」とご主人。

「去年の11月20日からですよ」と母。

「じゃあ間違いない」とご主人。

詳しく聞いてみると・・・

なんと! ハルはそこのお宅の猫ちゃんだったんです!

迷子になってしまってみゃーみゃー鳴いている所をパパが拾ってしまった、という訳です・・・。

家族の一員だもんね!

そのお宅はいわゆる『猫屋敷』みたいな所で、ハルのお母さんや兄弟達もみんな住んでいました!

お母さん猫、兄弟猫とも真っ黒でハルとそっくりなお顔をしていますよ。

「うちで飼ってしまっています・・・」と、母が伝えるとそのご主人は

「立派に育てて貰っていて良かった」と涙ぐんでおられたようです。

それからは、たまに兄弟達に会いに行ったりして交流が出来たそうです。

良かったね♪ハル! ほんの4軒先に家族が集結していたなんて嬉しいよね!

抱きしめたい!

父が亡くなりハルと二人きりの生活が始まった母ですが、やはり初めて飼う猫ちゃんとの

暮らしは大変みたいです・・・飛んだり跳ねたり・・・いつでも大騒ぎですからね!

それでも、「やっぱりハルは猫じゃないわ!私の話す事が分かるのよ!」と言って

親バカっぷりを発揮してしまくっています。。。

毎日大騒ぎのおかげで母も一人暮らしを淋しく思う暇はないみたいです。

離れて暮らしている私達は、ハルに助けられている思いでいっぱいなんです。

ホントにお父さんなのかも・・・!

不思議なハルとの出会いに感謝です! ありがとう、ハル。

また来週お会いしましょう!

今夜から前橋へ行って来ま~す。 きっとかなり寒いんだろうな・・・

それでも『群馬観光大使』の役目は果たして来ますからね~!

ではみなさま、また来週お会いしましょう! ステキな週末を♪


↓ブログランキング参加中です。 ハル~!会ったら爪を切ってあげるからね~!
          散々傷だらけになってもハルを可愛がる母に・・・ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ももママ紀信の部屋。

こんばんは!


こ、こんなに寒くて真冬はどうするの~!!って一人フガフガしちゃうママであります・・・。

外はふ~ゆのあめ~、まだや~まぬ・・・って歌いたくなっちゃうよねっ☆
おちかれ1119

こんなに寒いと朝のお散歩でも手が悴んでしまって写真が撮れませんよ・・・。

なので・・・

最近はお部屋の中でばっかり写真を撮っているのです~。

そこで今夜はママの趣味の部屋をご紹介したいと思いまーーす♪

ママの趣味ってね! 

ももちゃんをどんだけ可愛くセクスィ~に撮れるかを日々研究すること!

あ・・・ってゆうか、ただの変態マニアですけど~(汗)

色っぺ~!
ちょっと照明を落して・・・

ももちゃんの気分もノって来ましたよ☆ 

これからが、『ももママ紀信』の腕の見せ所です!

おおぉ~!
その色白の肌・・・もこもこの胸毛・・・

キレイだよ、とってもキレイだ! もっと自分を表現してみるんだ!ももちゃん!

い、いいね~!
イイね~! 完璧な仰け反り具合だね~!

ももちゃんも自ら色んなポーズを取ってくれますよ~。 かなりサービス精神旺盛な子だわ!

ち、近いね!
ふぞろいな足裏の毛・・・ピンク色のちょっと伸びた爪・・・かわええ・・・

幾ら撮っても撮っても飽きる事がありません!

こんな写真ばっかり30枚位撮ってしまいました・・・(恥)

ここに載せられなかった、セクスィ~度高めなお写真はママが一人で楽しもう~っと♪ムフ・・・

そのお顔はどうなの…
きっとPCの前のメンズのみなさんは、TKO間違いなしネ☆

でも・・・身体の方ばっかり見てたから、お顔がそんなになっていたとは気付かなかったな(汗)

次回はお顔もセクスィ~になれるように特訓しましょうね・・・。


↓ブログランキング参加中です。 お家の中の楽しみといったらコレくらいしか無いもので・・・
                ママの趣味はまだまだ続く!ポチっと応援ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村     

ママの三ツ星フレンチ♪

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~♪

好きな番組が満載な水曜日・・・すっごい忙しいママなのです!

テレビを観ながらPC&ももちゃんとも遊んでま~す☆ 
おちかれ1118

ママったら最近ハマっている食べ物があります・・・ムフフ!

『フレンチトースト』で~す!

二日にいっぺんは食べています♪ 

バターとタマゴだもんね!
随分前にもフレンチトーストの事を書きましたが、みなさんもお好きでしょうか~?

ママは蜂蜜をたっぷり付けて食べるのが好きです!

この蜂蜜は「ミツルリのお母飯」がプレゼントしてくれた物です♪

まったくクセが無くて、付け過ぎ注意!のとっても美味しい蜂蜜ですヨ!

え?食べる気なの?
あま~いカホリに目付きが変わるももちゃんです(汗)

欲しい!とねだっているというか・・・ママを睨んでるよね?

ふーーーんだ! そんなに睨んでもあげられないもんね!

・・・あげられないの~!
あ、お次は・・・「可愛く甘えちゃうの♪作戦」でしょうか?!

ジト目でママの膝にお顔を乗っけてみても、これだけはダメだよ~!

いつもこんな感じで見つめられているので、ゆっくり味わって食べられませんよ・・・(涙)

余計なお世話です!
ひ、ひどい・・・それ言っちゃいけないセリフなのに!

悔しいから明日も、ももちゃんの目の前でフレンチトースト食べてやるんだから~!!


・・・・・そして、またブクブクしちゃうママなのでありました~(哀)


↓ブログランキング参加中です。 お母飯~!蜂蜜美味しく頂いてます♪
            プーさんか、ももママか?!の蜂蜜好きにポチっと応援お願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

はむはむが止まらない!

こんばんは!


ずーーっと雨降りでしたね・・・冷たく身にしみるような雨でした。

ママは寒がりじゃないのにこんなに寒いってコトは、寒がりの方はどんだけ寒いのでしょう?!

みなさま、十分暖かくして過ごして下さいね~! 
おちかれ1117

今朝のお散歩は・・・

まだ降り始めてないかな?と思ってお外へ出ましたが、丁度ポツポツ来てしまいました。。。

珍しくいつもの公園へも行きたがらず、急いでおトイレだけを済ませて帰宅しちゃいました~。

ま、こんな日はお家でヌクヌクするのもイイかもね♪って、いつもそうですけどね~!

どうかしら~?
昨夜、頼んでおいたおNEWのリードが届いていましたよ~♪

どうかな?ももちゃん、気に入ってくれたかな?

ちょっと秋冬っぽくてステキでしょ?

NEWリード♪
ちょっと長めのリードが欲しくて140センチにオーダーしてみましたが、

比べてみたら、いつも使っているリードとあまり長さが変わらなかったです・・・(涙)

どうしていつもこう残念なママなのでしょうね~もっとよく考えてから頼んだら良かったのにね! 

しかも、なんでリードだけ頼んだんだろな~? 

後からお揃いのハーネスも欲しくなっちゃって只今、オーダー中です~。

スーハーももちゃん…
リードが入っていた袋に夢中のももちゃん。

こうゆうビニールって、わんちゃん好きですよね~? 

マズルを突っ込んでスーハースーハー止まりません(汗)

後ろから激写!
ママの大好物な角度から・・・

パパの冷たい視線に耐えながら、日々変態ショットに精を出しております☆

ガンバレ!ももちゃん!
ももちゃんって女の子だから力が無いのでしょうか・・・

こうゆうビニールはなかなか破ったり出来ません。 

なので、意地になって頑張っているお顔も可愛いのです(あほー)

優しく遊んでね~
こちらのぶたちゃんのキーホルダーもお気に入りになってしまいました!

「はやく!はやく!」と、熱視線が痛いです・・・

ぶたちゃんと遊んでいる(?)動画です・・・。
(相変わらずお部屋が汚いのは目を瞑って下さいませ!)

ぶたさん危機一髪☆

[広告] VPS
ポールチェーンをはむはむするのが大好きなももちゃん。マジエンドレスでやっています(汗)

ぶたちゃんはももちゃんのヨダレでびしょびしょになってしまいました~。

色んなモノで遊べて楽しかったね~♪ 雨の日も楽しく過ごしましょうね!


↓ブログランキング参加中です。 冬の雨って切ないわぁ・・・『氷雨』を歌いたくなっちゃう(哀)
                   飲ませてください~もう少し・・・ポチっと一緒に歌いましょう~!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママだって強くなりたいの。

こんばんは!


今週も始まりました~。

衣替えもやっと終えて(遅いっつーの!)、ももママは冬支度バッチリOKですよ~。

ももちゃんの冬支度(冬毛さん)はもう少し掛かりそうですけどね☆
おちかれ1116

日曜日はとっても良いお天気でしたね♪

久しぶりのしつけ教室に行って来ましたヨ。

晴れたね~!

今まで色々悩んでましたが、なんだかすっかり吹っ切れた気分で向かう事が出来ました。

でも、ももちゃんは相変わらずマイペース・・・。

教室②
時々ママを困らせますが、それでもアイコンタクトは忘れずにしてくれるので嬉しいなぁ!

でもね・・・

休憩中にパパと楽しそうに遊ぶももちゃんを見て、先生が気付いてしまいました(汗)

「ももちゃんはパパさんの方が好きなのかな?」 「じゃあパパさんがコマンドを取れば良いのに」

・・・それを言われたらママの立場が(涙)

きっとパパがコマンドを取ればももちゃんは普通に出来る子なんだと思います・・・。

でも先生! ももちゃんと私の信頼関係を築きたいと思ってこちらへ参加をしているんです~!

もう少し私にやらせてみて下さい~! 頼みます~! 

お教室⑥
他のわんちゃんの飼い主さんに指示を出してもらう練習をしました。 指示は何でもアリです。

パルママさんにオスワリの指示を出されたももちゃん・・・。

一応オスワリはしたものの、私の方を向いてしまってはダメですね~。 

パルちゃん(上のヨーキーちゃん)は指示を出した私をしっかり見てくれていましたよ!

お教室③
お次は・・・紙皿に乗ったおやつをコップで塞いであるのが3セット並べてあり、

その中から自力でおやつを探し出す、というゲームでした。

あう・・・・・。

と~っても鈍感なももちゃんは全然おやつを探し出せません(汗)

お教室④
ママがお手伝いしてあげても、自分でコップを開けられません・・・ガッテム☆

他の子はお鼻を使ったり、オテテを使って上手に開けていましたよ。

パルママさんはお家でもこのゲームをやっているそうです♪

わんちゃんも頭を使うし、おやつへの意欲も出るし、イイかも知れな~い!

ももちゃんもお家でなら出来るかも・・・やってみるべしッ!!

フェロー君のけんがく!
里親募集中のフェロー君も遊びに来ていましたよ♪

とっても可愛くてイイコなんですよ~。

サアラVSフェロー君。
フェロー君、サアラと仲良く遊んでました☆

きちんと社会化が出来ているのでしょうね。自分より小さなサアラにもちゃんとご挨拶してます!

ロゼッタ仲良くしてね♪
こちらもへちまこさん宅でお預かり中のロゼッタちゃん。

何にでも興味津々なお年頃・・・とっても活発そうなカワイコちゃんです♪

ももちゃんたら上手にご挨拶出来ましたよ~! さっすがお姉ちゃんだな☆

イケメン☆ワンコの会って?
お教室の卒業生の太助くんと在学中のサアラで、イケメン☆パラダイス?!

やっぱりデキる男は違いますね!

この日は沢山のお友達が居てくれて楽しかったな~!

ももちゃんは?
そして、ももちゃんはと言うと・・・

一人離れて物思いに耽っていました。 えっと・・・葉っぱさんがくっ付いてますよ~(汗)

そうなんですけど~
そうだね。 だからママも焦らない事にしたよ。

そんなとってもマイペースで自我が強いももちゃんが愛しくて仕方ない。。。

愛おしいからママだってももちゃんを守れるように強くなりたいんです。


↓ブログランキング参加中です。 吹っ切れては・・・悩み・・・の繰り返しだな~。
            それでもやる気だけはあるママにポチっと応援ヨロシクお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
              

ママのしっぽ☆

こんばんは!


本格的に冬の到来!って感じの寒さになって来ましたね~!

雨の花金ナイツ、みなさまは何をしてお過ごしでしょうか♪ 
おちかれ1113

ももママはね、今日は健康診断へ行って来たのですよ。

婦人科検診があるのでとっても憂鬱でした・・・。

三十路をとっくに過ぎているのに婦人科系の検診を一度も受けていないはマズイ!

と思いまして・・・かなり頑張って行って来ました。 

違うっつーの!

終えた感想は・・・


うあ~~ん!想像以上につらかった~!
(男子には分からないだろうね!)

あ、まだ受けた事が無い方、思いっきり先入観だよね・・・ゴメンね。。。

でもね、絶対受けて下さいね! 健康が何より一番大事ですから!

はぁ・・・

家路に着く前に、ちょっと気分転換が必要じゃね?と思いまして・・・

『ちい散歩』ならぬ、『ももママ散歩』へレッツラ・ゴーー♪

場所が横浜だったので、ちょっと歩いてみなとみらいや赤レンガ倉庫方面まで行っちゃうか?!

だけど、外は今にも雨が降り出しそうな気配(涙) やっぱり雨女なの・・・?

横浜ベイクオーター

スゲー寒いし道もよく分かんないし~で、みなとみらいは早々断念したヘタレなママ・・・

とりあえず、すぐ近くに見えた『横浜ベイクオーター』に向かいました~。

この時点で『ももママ散歩』はすでに成立していませんから~。

ここへは前にこむぎ家のみなさんとランチに来た事がありましたが、

ゆっくりお店を見て回るのは初めてでした。

可愛い雑貨屋さんがいっぱいあって、ママも少しだけお買い物を楽しみました♪

ツリー準備中。

もうクリスマスかぁ~。

ツリーはまだ準備中だったみたいだけど、かなりキレイな感じになる予感!

出来上がったらまた来てみたいな~♪ もちろん、ももちゃんと!

KUA’AINA

頑張って辛い検診を受けたママの身体にご褒美を・・・

前から狙っていた『KUA’AINA』へ♪ ハワイアンハンバーガーのお店で~す☆

正直あまりお腹は減っていなかったんだけど、ここまで来たら喰うべし!!

アボガドバーガー♪
一番人気のアボガドバーガーをチョイス♪

ワォ~!かなりのビックサイズ☆ これでも、1/3サイズを頼んだんですヨ~!

こんな大きいの食べれるかママ心配~!な~んて心配は全く不要でした・・・

大きなバンズに、150gあるビーフパティにたっぷりお野菜&アボガド!

夢中でがっついて食べ終わる頃には、さっきまでの嫌な気分も吹っ飛んでました~♪

美味しいモノってホントに幸せになっちゃいますよね~!(単純ですから~)

可愛いお買い物♪

ベイクオーターでお買い物した物です。

黒猫ちゃんがいっぱいプリントされた折り畳み傘と、ボステリちゃんが可愛いミニバックです♪

え? ママは、林家ペー、パー子さんか!って~?!

あら、やだ、ほんとだ! 

どうしてかピンク系ばっかり選んでしまうのよね・・・(汗)
 
でも・・・まだ小物だけで洋服には取り入れてないから(たぶん…)、いいよね?!

 
・・・ももちゃーん、ただいま~!

ママ、一人で美味しいモノなんて食べてないからね~。 はぅ~検診怖かった~!
 
ももちゃんはぬくぬくですね…

なんかちょっと罪悪感かも・・・。

明日も雨っぽいけど、週末はいっぱい遊んで楽しく過ごそうね♪ももちゃん!


それではまた来週お会いしましょう。 ステキな週末をお過ごし下さ~い!


↓ブログランキング参加中です。 日曜はしつけ教室です☆お天気大丈夫かしら~?
               ママったらまた凹まなきゃいいんだけど・・・ポチっと応援ヨロシクね♪    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村  

HAPPY♪HAPPY♪HAPPY♪

こんばんは!


き、急に寒くなっちゃうんだも~ん!

早急に衣替えしなければ! もう夏服にカーディガンでは乗り切れなくなって来たな・・・(汗)
おちかれ1112

今朝のお散歩風景ですよ♪

落ち葉が真っ盛り☆ 

ずーっと銀杏並木が続くお散歩道なので、銀杏の葉っぱで埋め尽くされていますね。

すごい落ち葉ね!

落ち葉ってやっぱりキレイですよね~。

でもね~、落ち葉が風でカラカラ飛ばされると・・・・

追いかけちゃうんです。

カラカラ舞う葉っぱを捕まえようと、必死で追いかけちゃうんですヨ! 

ももちゃ~ん、そろそろカラカラ(うちではその様子をカラカラと呼びます)卒業しない~?

大好きな冬だね!

いっきなり走り出すから、リードを持つママの手が突然ビーーンってなるし危ないんだけどな~。

それでも・・・

ももちゃんが楽しそうにカラカラを追いかける姿を目にすると、可愛くて笑っちゃうんですけどね☆

周りに注意をしながら、この冬もカラカラを一緒に楽しみたいです♪


公園に着くと、いつもの仲間達が・・・

マーチ君おはよう~!
マーチ君5才になりました♪
なんと! マーチ君、本日がお誕生日なので~す☆

おお~!5才になったんだ~。 やっぱりみんなの頼れるお兄ちゃんだよね!

おめでとう~!マーチ君♪
優しく無口(?)でシャイなマーチ君。

お誕生日おめでとうね~!! あなたの黒くて大きな背中を触るといつも癒されます・・・。

ギュっと後ろから抱きつくと、とても温かでほんわか気分になっちゃうの~♪

おやつを待つ男達。
男の子軍団はみんな良い顔して、おやつを待ちますよ☆

いつも3人のこのお顔を見ると、ホントに男の子って純粋で可愛いなぁ~と思います。

きっと、人間もわんちゃんも・・・

男の子の方が純粋なのかも!女の子は絶対どこかで計算してるもん!(え?ももちゃんだけ?)

みなさんも、そう思いませんか~?

ももちゃんからのお願い!
一つ年を重ねて、ますますカッコ良くなったマーチ君。

毎日、ママさんとボール投げしている時が一番楽しそうだよね♪

いつまでも元気で・・・ずっともも家を癒してくれる存在でいてね!

あら、照れちゃって~!
な~にももちゃん照れちゃってんの~? ちゃんとご挨拶しなさいね!

こんなももちゃんだけど、これからも仲良くして下さい♪


↓ブログランキング参加中です。 立冬も過ぎ、寒くて辛い冬の到来だけど・・・
               元気にみんなで乗り切ろう~!! ポチっと応援お願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 
         
         

改めまして、ようこそ。

こんばんは!


あぅ…一日中雨降りでしたね~。

朝のお散歩も、夜のお散歩もザンザン降りでちょっとご機嫌ナナメなももちゃんでございます…。
おちかれ1111

本日、11月11日。

今日は何の日かおわかりになる方・・・な~んて居ませんよね!

実はね、3年前の今日、ももちゃんが我が家の娘となった日なんです☆

数少ない、2006年11月11日に撮った写真を見つけ出して来たのでご覧下さいね!

あかんぼもも①

古いケータイで撮ったモノなので画像が悪くてすみません。

うわぁ・・・やっぱりかわええ・・・。

ママが言うのもなんですが・・・今まで見て来た子犬の中でダントツで可愛いかったんです! 

当初、ブリーダーさんにはもっと血統の良い他の子犬を勧められましたが、

ももちゃんを見て、あまりの可愛さに釘付けになってしまったのです。

あかんぼもも②
初めてのケージに、初めてのベッド。 不安げな表情がたまらないな~。

おトイレも一回目から上手に出来ました。 この子は天才か?!って調子こいてました!

でも徐々に本性が現れ始めます・・・

見た目はこんなに可愛いのに、やる事は悪魔のようなイタズラばかり(涙)

ブリーダーさんには『しつけは厳しく!』って相当言われましたが、ママに出来っこないじゃーん。

毎日がももちゃんとの戦争のようで、この頃の記憶はあまり覚えてません・・・(本気)

こちらこそ…
このコはね、初めて買ってあげたおもちゃです。

お顔とか変形しちゃってるけど・・・たぶんヒツジさん、でしたっけ?あなた。

もう一つ上の写真のベットの中に居るでしょ? 3年間ずーっと一緒に過ごしたおもちゃですよ。

瀕死の状態やね…
あう・・・後姿はお見せしない方が良かったかな(汗)

こんな瀕死の姿になってもまだ遊んでくれています・・・。 だって今でも大好きなんだもん!

意外と情に厚いももちゃんです。 ヒツジちゃん、これからもヨロシクね!まだまだ頑張ってね!

あかんぼもも③
あ~やっぱりかわええ・・・。

3年前の今日、生まれ故郷の茨城県から川崎の我が家へやってきたももちゃん。

でも正直、身体は大きくなりましたが肝心の中身は赤ちゃんの頃のまんまですけどね!

あ、あはは!(笑い事では無いゾ・・・)


これからもどんどん元気に、もっともっと楽しく、いつまでも可愛いももちゃんでいて下さい♪

そして、改めまして・・・ようこそ☆ももちゃん!

お、怒ってる…?
こ~んなに大きくなってくれてママ、嬉しくて涙が出ちゃう。(棒読みで・・・)

はいはい、雨降りだからってそんなに怒らないで下さいな。 か、可愛いお顔が台無しよ。。。

嗚呼、いつからこんなに怒りんぼになってしまったのでしょうか・・・(涙) 



↓ブログランキング参加中です。 相変わらず可愛い・・・ですよね~?!
      ホントに時が経つのは早いなぁ~しみじみしちゃうママにポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

あっぱれ☆しゃちほこ。

こんばんは!


今日もなんだか暖かかったですよね~♪

ギュウギュウ電車の中ではまだまだ汗ダクになってしまうママでございます・・・涙。
おちかれ1110

今朝のお散歩でももちゃんったら可笑しなポーズをとっていましたヨ・・・。

元々不思議系なのでちょっとやそっとじゃ驚きませんけどね~。

でも見て下さいな! この見事なまでのプリケツポーズを!!
イチカメ!
イチカメさん、パーーン!

ニカメ!
ニカメさん、パーーン!

3カメ!
サンカメさん、パーーン!

名付けて、『しゃちほこ☆ももちゃん』です!

ピンク~ももちゃん変だよね~
横を通り過ぎるピンク君にも怪しまれていますね~。

ももちゃん変だよね~? 何してるんだろうね~?

ピンク~待って~!
あ・・・行ってしまうの・・・。

やけどしそうなモノには触れない主義みたいね、ピンク君たら・・・。

スリスリソレソレ~!
あら、今度はマーチ君が様子を見に来たようです。

ももちゃんてさ、お気に入りの物にスリスリ(ニホイ付け)するの大好きだからね~。 

でも一体何にスリスリしているんだろうね? さっきから肝心の物体が見えないよね!

魅惑のボールなのね…
あ~!この小さなボールにスリスリしてたのか~! え?つーか、誰のボール・・・?

今日はこの見知らぬボールしか目が入らなくなってしまったようで、

ひたすらスリスリソレソレ~しておりましたよ(汗) お疲れさまでした。。。

スリスリ良かったね!
きっと、『誰かのボール』ってゆうのが良いんでしょうね~。

自分の持っているボールじゃここまでやらないもん!

ボール貸してくれてありがとう~ってお礼言わなきゃね☆ 

いっぱいもものニホイ付けておいたからね~ってね♪


↓ブログランキング参加中です。 こんだけスリスリすれば身体は真っ黒ですよ・・・。
          そろそろグレー色に染まり始めて来たももちゃんにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

冬と言えば!

こんばんは!


今週も始まりました~。

相変わらず、ぼけぼけの頭はまだ治りませんが・・・一週間、がんばるわんっ!
おちかれ1109

今日久しぶりに会社へ行くと、隣の席に座るAさんからこんな物を頂いちゃいました~♪

Aさんは10ヶ月になる柴男子を飼っていらっしゃる「柴っ子仲間」なんです~!

なんでしょうね~?
なんと~! 

ワンちゃん用の『おでん』でございま~す☆

今はこんなモノまであるのですね~。 ワンちゃんもおでんで温まりたい季節なんですかね~。

Aさん、楽しい物をありがとうございます♪ ももちゃんも興奮してますヨ!

もうちょっと~
興味津々で眺めるももちゃんです。

ママ達のゴハンの時に一緒に食べようね~♪ 

因みに本日のママ達の夕食は「カレー鍋」でした☆ 〆のチーズリゾットが美味しかったよ~!

ち・く・わ!
あらっ、ももちゃんたら、ちくわ好きなの~?

ママもちくわ好きよ♪ 

おでんて美味しいから幾らでも食べれちゃうから怖いのよね・・・(え?ママだけ?)

それじゃあチンしてあげるから待っててね! 

おでん。
大根にさつまあげ、にんじん、ちくわにさつまいも。

ママもお味見してみましたが、出汁だけで煮たおでんって感じで普通に美味しかったですヨ!

肝心のももちゃんはと言うと・・・ちくわをちょっと齧っただけでした(汗)

でも明日またあげたいと思います♪ だって・・・2日目のおでんの方が美味しいもんね!


↓ブログランキング参加中です。 ももちゃんは日本人(犬)なので出汁にはうるさいですよ☆。
     鰹節の一番出汁が好きらしいです・・・ポチっと「グルメ犬もも」に応援お願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママの夢が叶う日。

こんばんは!


ママったら至福の4連休も今日でお終いです☆

はぅ・・・休みがあってもやらない時はやらないし、休みがなくてもやる時はやる!

そんな教訓を学んだ4連休でした~。(結局なんにもやらなかった、と言いたい・・・)
こんばんわん1108

でもね! 平日にももちゃんを連れてランチに行く・・・

な~んて小さな夢が叶ったんですヨ♪ 

こむぎちゃん、こむぎママさんに付き合って頂きましたよ~!

重いっつーの!

車の中でなぜか、私の上に乗りたがるお二人さん・・・

え、なに?そんなにママの事が好きなわけ? 

二人合わせて18キロ弱。 重た~い18キロの愛、しっかりと受け止めましたから~!

焼肉ランチ♪

行ったお店は焼肉屋さんの『うしすけ』です。

こちらは都内、神奈川に何店舗かありますが、どこも店内ワンちゃんOKなんですよ♪

私達はランチメニューの焼肉ランチを注文しました。

う~ん・・・ニク少なっ!! かなりお上品なお肉さんですね・・・(ランチなので仕方ない?)

これじゃ、私達に足りるはずもなく単品でお肉を追加しちゃいましたよ!

あはは~ごめ~ん!
肉食ガールの君達にはちょっと申し訳ないね!

ママ達が「うんまい、うんまい」を連呼している横で、二人してジトーっと待っていてくれました(汗)

何の相談なのかな?
ランチには小~さいデザートとドリンクが付きます。

これで¥950也~

こんなもんかな? でもお肉は柔らかくて美味しかったです~♪
 
こむちゃん…ヤメテ…。
おしゃべりは永遠に尽きないのですが、二人のジト目攻撃にもう限界のママ達・・・

ドリンクをほとんど一気飲みしてお店を出ました(涙)

ももちゃんこむちゃん、ママ達に付き合ってくれてありがとうね!


さぁ~ママ達が楽しんだ後はお二方が楽しむ番だね!

大好きな場所へレッツラ・ゴーーー☆
こむちゃん復活!
いつものドックランへ来ましたよ♪(洋服を着てるのがももちゃんです)

洋服を脱いでテンションがアップしたこむぎちゃん☆ 思う存分遊んでくれーーい! 

いつも伸ばされてま~す。
こうやっていつも、こむぎちゃんに伸ばされ誕生した「ももんが」。

新たなチャームポイントが出来て嬉しいよ~♪  どこまで伸ばせるかチャレンジしてみてね~!

あ、ありがとね!
二人でいるとホントに楽しそうだな~。

この日は平日だったし、他にダ~レも来なくて貸切ランでした。

土日では味わえない、縦横無尽状態を満喫しちゃいました~!

ももちゃんも頑張って~!
こむちゃんのほっぺを引っ張ってみた~い!

ももちゃんの野望はいつ叶うのかな~(汗) 

いっぱい引っ張って、いっぱい走って、いっぱいガウガウして・・・(焼肉食べて・・・)

ももちゃんこむちゃんママ達はとっても楽しい一日でしたね♪

一生言われそうだな…
平日ランチ・・・今度また付き合って下さいね☆


結局ホゲーーっとして終わった4連休・・・こんなに何にもしないで過ごす日々は久しぶりでした。

少しはリフレッシュ出来たかな? とりあえず2週間分位は寝ダメしときましたけど~。

よし!明日から気を引き締め直してお仕事ですっ!

嗚呼・・・使い物にならなかったらゴメンナサイね(涙)


↓ブログランキング参加中です。 アホみたいにあるパスワードが開けるか心配です・・・。
      いつものお留守番に戻ってしまうももちゃんに、ポチっと応援ヨロシクお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


花金なのに、花金なのに・・・腑抜け状態なママです・・・。

な~んもしないお休みって逆にストレスなのかも~(涙) 人間って勝手なモノですね! 
おちかれ1106

そんなな~んにも予定の無いお休み・・・

毎朝のお散歩がゆっくり出来る事が唯一の楽しみです♪

青空♪

いつもは早足で駆け抜けてしまう散歩道も、急がずの~んびり歩きます。

今朝は特に目に染みるような青空!

ももちゃんと空を仰ぎながら気持ち良くお散歩しましたよ~♪

イチョウの葉。

こんな風に思うのは、たまにのゆっくりしたお休みのせいなのかな?

毎日こんなにゆったり過ごせたら、これが当たり前になっちゃうのかな?

仕事を辞めて毎日こんな風にももちゃんと過ごしてみたい!と想う自分も居るけど

一分一秒を無駄に出来ない忙しい毎日だからこそ、特別なお休みをありがたく想える!

・・・こんなよく分かんない事を考えながら過ごした2日間でした☆

誰かお願いしま~す!

輝く朝日の中、ももちゃんは楽しそうです。

引っ張りっこしたり、日向ぼっこしたり、そのまま眠っちゃったり・・・

あまりお友達とは絡まず、自由気ままに過ごすのが好きなももちゃんですが

この公園が、お友達が大好きなんです。

だから私も居てあげられる限り(昨日、今日は3時間半居ました!)いるようにしています☆

これがももちゃんへの最高の『もも孝行』な気がするのです。


今日は新しいお友達もお目見えしていました!
フェロー君♪
公園仲間のママさん宅で「お預かり」されているゴールデンのフェロー君♪

やんちゃで可愛い1才半位の男の子です。
 
この子はセンターからの保護犬で、里親さんを募集中です。

体毛の上からでも分かるくらい、あばら骨が見えていました。 

食事も満足に食べさせてもらって無かったのでしょうね・・・。

どうして!どうして、こんな可愛い子を捨てたり出来るのかな?!勝手なのはいつも人間ですね!

ロージーちゃん♪
この子も、へちまこさん(←詳細ブログへとびます)の所で保護されている

オーストラリアン・ケルピーという犬種のロゼッタストーンちゃん♪(カッコイイお名前!)

私は初めて見る犬種でしたが、と~っても可愛いお顔をしていましたヨ!

オーケストラでは日本の柴犬のようにポピュラーな牧羊犬種だそうです。

まだ生後2ヶ月の子犬ちゃんなので、抱かれていてもブルブル震えていてしまっていました。

この子もまた、自家繁殖したけど飼い主が決まらなくて・・・の、パターンみたいです。

結局保護を求めるなんて! なんで自分の責任も取れないような事をするんだろう!

そうだね!

こういう問題を問うにはあまりにも未熟な私です。

でも、悲しい!悔しい!有り得ない!

人間の欲望の道具にされてしまっている保護犬達の姿を目の当たりにしても、

なんにもしてあげられない自分が哀しい。

こんな『不幸』を産ませるのも人間。 産ませなく出来るのも人間ですからね。


とにかく今、私の目の前にいるこの2人に幸せな未来を願うだけです。

いっぱいいっぱい愛されて、立派に大きくなれ~!!

おやすみなさい☆
せっかくの4連休なのに・・・

まだやらなきゃいけない事(家の掃除や衣替え)をな~んにもしていないダメ主婦代表です・・・

あ、明日こそ・・・頑張ろっかな~(汗) 

でも上のももちゃんがあんな事言ってるし・・・やっぱ寝ちゃうかっ?!


それでは良い週末を♪ また来週お会いしましょうね!


↓ブログランキング参加中です。 とっても可愛いフェロー君、ロゼッタちゃん共に
                里親さん募集中です☆ 詳細を希望される方は是非鍵コメ下さいね!
                  ステキな出会いがありますように・・・ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村     

もも隊長からのお知らせ。

こんばんは!


へへへ実は・・・今日明日と休みを取っているので4連休のママで~す♪

でもね~会社の仲間に会えないのも淋しいのです(涙) なんでしょう、この気持ち・・・。
おちかれ1105

ママがお休みなので今朝のお散歩もゆっく~り出来ました☆

公園でみんなで遊んだ帰り道・・・

いつもの噴水でパトロールに勤しむもも隊長です!

みんなで強化していきましょう!
11月はパトロール強化月間らしいです(汗) みんな知ってたかな?!

年の瀬を控えて、噴水周りの風紀(?)も乱れがちですものね~!

落ち葉の季節だからね~
落ち葉の季節だから仕方ないっちゃー、仕方ないんだけど・・・

でも、もも隊長は噴水の中には(怖くて)入れないじゃないですか~。

何か今後の対策を考えないとですね! さんパル隊員に援護を頼んでみましょうか?!

そ、そうなの?
そうね、市民祭りをやり遂げると一気に気が緩むものね!ここら辺の人達は!

もも隊長の心配も尽きませんね・・・。


こうしてまた20分・・・悩めるももちゃんと噴水の前で佇むのでした・・・(さむい~!)

夜番んみんなヨロシクね!
おうちに帰ってからも、へそ天しながら悩み中。

パトロールもシフト制だからね。 夜番のみんな頼んだゾ☆

明日の朝、また隊長がチェックしに行きますから~!


↓ブログランキング参加中です。大好きな公園はみんなでキレイにしたいですもんね♪
                   パトロール強化月間に皆様、ポチっとご協力お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ヒコーキはお好き?

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~♪

寒さのせいか、ももちゃんの就寝時間が早くなっちゃった! ママ、一人ぼっちで淋しい(涙)

淋しい夜は甘い物が欲しくなってしまいます・・・もう!太ったらももちゃんのせいだからねーー!
おちかれ1104

帰宅後、いつもパパとももちゃんで色んな事をして遊んでいます。

今日は何して遊ぼっか~? 

引っ張りっこ? それとも、追いかけっこ?

あら、今日のパパのチョイスはこれでした☆
超楽しいね~!

久しぶりの『ヒコーキ』で~す♪

た~のし~ね~!ももちゃん!

え?もっと高く持ち上げてほしいって? もう!ももちゃんたらほしがりさんなんだからっ!

え~?なんで~?

パパはこれが限界みたい・・・

はぁ~もっと若いパパだったら体力もあったんだけどね~(涙)

ん?そう!満足してくれたの? ももちゃんが楽しんでくれて良かったヨ♪

でもなんで、ヘの字眉になってるんだろ~な~?


じゃ次回はもっと高く上げてもらおうね~!



お次の動画は・・・先月、こむぎ家と行って来た千葉旅行の時のものです☆
(音量にご注意! ハーネスを着けているのがももちゃんですよ)

雨の日in追いかけっこ♪

[広告] VPS
朝からザーザー雨だったので、ペンションのリビングで遊んじゃいました!
(オーナーさん了承の下です)

仲良し姉妹の追いかけっこ、とってもカワイイのです~♪



↓ブログランキング参加中です。 でも『ヒコーキ』、割と好きみたいなんです・・・。
                     皆様も是非、ポチっとお試しヨロシクお願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ももんがは突然に・・・。

こんばんは!


今日は寒かったですね!朝のお散歩も夜のお散歩も、がっつり厚着しないとダメですね☆

本日のお休みはももちゃんとまったり過ごしていましたヨ♪ 未だ衣替えもせず・・・ね(涙)
こんばんわん1103

先ほど夜のお散歩へ行こうと、ももちゃんにハーネスを着けて準備していました。

寒くて行く気がしないのか、すっかりと寛ぎ始めてしまいました・・・。


ほらっ!ももちゃ~ん!出発しますよ~!
また・・・ほっぺが・・・。
ぎょぎょっ?! そ、そのほっぺは・・・

振り返ったももちゃんに、またもや『天然ももんが』がお目見えしてしまっています(汗)


だ、だってさ~!!
突然降って湧く、その『ももんがほっぺ』。

ただハーネスが食い込んでいるせいだと思うんだけど・・・

それでも突然現れると「誰だい?!アンタ?!」と、我が子の姿に目を疑ってしまいます(哀)


すごいんだもーーん!
あ、すみませんね・・・。

いつもの可愛いももちゃんも、このぶちゃいくな『ももんがちゃん』も愛すべきママのももちゃんだよ☆  

ねぇだから~、お散歩行かな~い?

怒んないでよ~!
ご機嫌直してちょうだいよ~!

この後、ふて寝してしまったももちゃんを・・・「キャーッ!こんな所にカワイ子ちゃんがいる~!」

と、何とかおだてて起こし、やっとお散歩へ出掛ける事が出来ました。。。


ふぅ・・・めんどくさい子でしょ・・・(涙)


↓ブログランキング参加中です。 寒い冬のお散歩・・・毎日こんなグダグダですよ。
      寒さに強い柴っ子じゃないのかい?! ポチっと温かい応援ヨロシクお願いします♪    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村         

アツいぞ!群馬!

こんばんは!


わ~い♪わ~い♪ 飛び石連休だも~~ん! 

明日はすんごい寒くなるみたいですね~。 そんな日は・・・ももちゃんと寝て過ごすべし!!
おちかれ1102

週末に開催されていた市民祭りでは、各地域の物産展も沢山出店していました。

中でもすっごい行列の出来ているお店を発見!

ひと際目立つ行列・・・何のお店だろ? と、見に行ってみましたよ~!

すごいね~!!
うふふふ~♪

もも家も並んでみました☆ ずーーーっと後ろの方まで行列になっていますよ!

30分は並んだでしょうか・・・やっともも家の番が来たーーっ♪


じゃ、じゃ~~~ん!!
焼きまんじゅう!
行列のお店とは、なんと! 群馬県の名物の『焼きまんじゅう』でした!

正直パパ的には、なんで焼きまんじゅうにこんな行列が出来ているんだ・・・?

と、不思議そうでしたが、後ろに並んでいたおば様方は「去年は売り切れて買えなかったの!」

「今年はコレだけを目当てに来たのよ!」な~んて言っていたし・・・

前に並んでいたおば様二人組は群馬出身の方らしく、ママが「主人も前橋なんですよ」と、

言うと地元ローカルネタを沢山お話してくれました☆(よく分かりませんでしたが・・・)

お兄ちゃ~んガンバ~!
何度もお味噌を付けて焼いていきます。

焼いても焼いても、買って行く量がみなさんすごいのですぐ無くなってしまうようです。

前のおば様方も20本位買っていました・・・(汗)

4本も食べるの?!
おじさーん!この子ね、「群馬観光大使」なんだよ~!

と、言ったらタダにして貰えただろうか?(な、ワケないか・・・)

この時点で、後ろの方に並んでいる人には売り切れてしまうようで規制がかかりました。

焼きまんじゅう恐るべし・・・


会場はとても混雑していたので、お家へ戻って食べました☆
じゃじゃーーん!
こ、これが大人気の焼きまんじゅうですよ~!

正直・・・どうってことないモノなんですよ(汗)

パパが小さい頃はおやつで毎日食べていたそう・・・

群馬のソウルフードだっ!と、懐かしんでいましたよ!

お味噌が香ばしいのよね!
フカフカの酒まんの皮の所みたいなパンに、甘辛いお味噌を塗って焼いてあるのです。

お味噌が焦げていたりして香ばしくて美味しいんです~♪

あ~今度前橋に帰ったら元祖の焼きまんじゅう屋さんに行って来よう~っと!

有名なお店があるんですヨ☆ またその時はご紹介しますからね!

是非どうぞ~!
ふふふ♪ みなさんも食べたくなっちゃったでしょ?!

もも観光大使ったら自分の住む街で群馬のPRが出来て良かったね♪


↓ブログランキング参加中です。 きっと行列に並んでいる人のほとんどは群馬出身の人
         なんじゃないのかしら・・・?素晴らしき群馬愛にポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村            

ももちゃん撃沈す…。

こんばんは!


昼間とは打って変わって、すごい雨ですね~!

本日は近所で開催されていた、市民祭りの様子をご報告したいと思います☆
こんばんわん1101

上のご挨拶の浮かない顔・・・続きを観て頂ければお分かりになるはずです(涙)

正直、凹み過ぎて記事にするのも躊躇われましたが・・・これが「ももちゃん」なので良いのです!


市民祭りのイベントの一つとして催されている『わんにゃんフェスタ』。

実は去年も参加させて貰いましたが、今年もしつけ教室の公開デモンストレーションとして

ももちゃんも参加してきましたよ~。

かなり写真が多くなってます。気合いを入れて・・・どうぞ~!

そうね!ガンバね!
イベント会場は大勢の人で賑わっていました!

いつもの一張羅を着て、おめかしして来ちゃいました(汗)

どうかな~? 日頃の成果が出せるといいんだけどね・・・。

もも出陣!!
生徒さんが一人ずつ名前を呼ばれて、ステージ(囲われているスペース)へ入場です。

大リーグの選手入場(全然違う?)みたいで恥ずかしいんですけど~!みんな注目しないで~!

も、ももちゃん?
始めに、みんなで脚側歩行での行進です。

んん?!ももちゃん?!

どうしたのよ~!
一人ももちゃんの様子が変ですね・・・。

「いつもは出来るのに」なんて言い訳はしたくないんですが・・・ホントは出来るんですよ(涙)

ごめんももちゃん…
すっかりママの指示に従ってくれなくなってしまいました。

隣のイベントの大音量の音楽や観客の多さに、完全に挙動不審になってしまった様子です・・・。

逆走ももちゃん。
一人逆走してしまっているももちゃん(真ん中)。

やばい・・・もうムリかも・・・他の方の迷惑になってしまいます!
 
すっかりタル~ンだもんね。
この状態になってしまうと回復に時間が掛かってしまうので、遭えなくリタイアの道へ・・・。

嗚呼・・・ダメだったね。 

しつけ教室に通い始めた一番の理由は「人混みが怖くて、歩けなくなる」でした。

人間や物に異常に怖がりで、いつも混雑している場所は避けて通っていました。

でもやっと最近、本当に少しずつではありますが「怖がり」も克服してきたと思っていました。

きっと性格上の問題もあると思いますが・・・なかなか難しいですね・・・。

また今回の事も踏まえて、前を向いて頑張るしかありませんね!

ママ頑張るゾ! ちゃんと付いて来てね、ももちゃん!!

応援しましょう!
かなり落ち込んではいますが、こうなったら仲間の応援に周りますヨ!

みんな~! いつもの成果を見せてやれ~~!!

こじくん♪

サアラ♪

リンダちゃん♪

すごいよね~!
写真は撮れなかったけど、他の子達もすんごく良く出来ていましたヨ♪

みんなスゴイね~! ももちゃんも「場」に呑まれない強い子になりましょう☆


公開デモが終わると、『わんわん運動会』が始まります♪
ピンクガンバ!
公園仲間の子が大勢参加していました~!

ピンク君、気合いを入れて優勝を狙え! 早食いレースは任せたゾ☆

そらちゃん♪
そらちゃんもほとんどの種目に参加です。

この公園のアイドル☆だから、み~んなにモテモテでしたよ♪

まろ君♪
可愛いドックダンスを披露してくれた、まろ君。

去年も感動したけど、今年もと~っても感激しちゃった☆ 

熱中し過ぎて写真を撮り忘れる位、可愛いダンスなんです! 会場も沸きましたヨ!

サアラルーフ♪
お馴染みパピっ子兄弟もお疲れさまでした☆ 

相変わらず優等生だったね! うぅ~落ちこぼれ同期のももちゃんを励ましてあげて・・・。

ももちゃんと言い、飼い主と言い、サアラ家には励まされてばっかりだよね(涙)

おちかれたまでした☆
パパに抱かれて、さっきの事は無かったかのようになってるももちゃん・・・(オイオイ!)

ワンちゃん達がいっぱいで、みなさんとっても楽しんでいましたね!

もも家には残念な結果に終わってしまいましたが・・・とっても楽しいイベントでしたよ♪


最後に、いつもお世話になっているしつけ教室の先生方・・・
親身になって毎回指導して頂いているのに、私の力不足の為にご迷惑をお掛けしてしまいました。
私達にはもう少し時間が必要なようです。 
こんな私達ですが、これからも宜しくお願い致しますね!


↓ブログランキング参加中です。 落ち込みすぎてもう笑うしかな~い! あはは~ん!
            それでも頑張っていたももちゃんに、ポチっと応援ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
