ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママのしっぽ☆
2009年10月31日 (土) | 編集 |
こんばんは!


ママのしっぽはおつかれタルル~ン。。。

怒涛の一週間に身も心も萎え萎え・モード・・・せっかくの花金ナイツなのにさ~! 
おちかれ1030

疲れたりして気分が沈むと、子供の頃の悲しい想い出がなぜか甦って来てしまう私。

前にも、父や祖母との想い出を記事にしましたが・・・

今夜も『ももママ・想い出シリーズ』の幕開けでございます。



人生で初めて犬を飼ったのは、私が小学3年生の頃だったと思います。

大雨の寒い夜に兄(当時高校生)がダンボールに入った子犬を拾って来たのです。

まるでドラマか小説のような、お決まりのシチュエーションでした。

遊んで遊んで~♪

コロッコロの可愛い子犬。 黒っぽい茶色の、とても手の大きな雑種犬(雄)でした。

その夜、拾って来た兄が名前を付けました。

「スティーブ・マックイーン」

愛称はマックです。

ずーーっと犬を飼いたかった私は大喜びで、小さなマックを弟のように可愛がりました。

母や父は・・・「拾って来ちゃったんだから、しょうがない」と、しぶしぶ了承したようす。

うわっ眩しい~!!

一年経つ頃には、可愛いマックは大型犬に変身していました。

まるで、G・シェパードのような風貌・・・鋭い目つきは、近所の人を寄せ付けません。

それでも性格はとっても優しくて、何も教えていないのに何でも出来ちゃう頭の良い犬でした。

まだ子供の私を体ごと抱え込んで、よくマウンティングをしていました(汗)

私は意味もわからず、マックが喜んでる!と、嬉しくて一緒になってピョンピョン跳ねていたものです。


でも、マックが一番好きなのは母でした。

夜のお散歩を母と私でしてあげていると、母と仲良くしている私にヤキモチを焼いてマックが

ガゥ~!と、私に向かって威嚇したりしたこともありました。

昼間はあんなに仲良く遊んでいたのに・・・

夜になると違う犬になってしまったような気がして、悲しい気分になる事もありました。

今日から三日間だね!

そんなある日、マックが突然行方不明になってしまったのです。

親戚の叔父が一緒に釣りへ連れて行ったのですが、放したらどこかへ行ってしまったと言うのです。

野良の雌犬に付いて行ってしまったらしい・・・(当時は普通に野良犬が沢山いました)

探したけど見つからない、遠く離れた場所なのできっと戻っても来れない。


私は毎日泣きました。

母の胸で「なんで?なんで?マックはどこ?」と困らせました。

マックに聞こえるかも!と、夜になると「ワオ~~ン!」と大声で遠吠えも真似しました。

毎日必死に遠吠えしましたが、やはりマックは戻っては来ませんでした。

その後マックがどうなってしまったのかは分かりません。

どなたかの家で飼われていたのか、それとも・・・

ふ~ん…良かったね~

30年近く経った今でも、家族で集まると「マックには可哀想な事をした・・・」と、母は呟きます。

家族全員がマックの事に責任を感じているようです。

私もマックとの楽しい日々が、そんな悲しい終わり方をしてしまい、今でも後悔しています。

もっとちゃんと捜してほしかった! 保健所などにも確認したの?! 

子供の私にはそんな知識がなかったので、大人の言うコトを聞いて諦めるしかありません。

それ以来、我が家では二度と犬を飼う事はありませんでした。


こんな別れ方をしてしまって・・・最後まで一緒に居られなくてごめんね。

私たち家族と一緒に暮らせて、マックは幸せだったのだろうか?


マックにしてあげられなかった、「最後の最後まで添い遂げる」。

そんな日なんて来て欲しくないけど・・・

私は必ずそばにいるからね、ももちゃん。 安心していてね。

また来週ね~!

相変わらずしんみりムードの「想い出話」に、お付き合い頂きありがとうございました。


それではまた来週お会いしましょうね! 良い週末をお過ごし下さ~い♪


↓ブログランキング参加中です。 ママの人生後悔ばかり・・・ははは。
       楽しい花金ナイツを打ち壊す、『想い出シリーズ』にポチっと応援お願いします(涙) 
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 
おかえりなさいユキちゃん♪
2009年10月29日 (木) | 編集 |
こんばんは!


何かと忙しい月末ですが、今月は特にバタバタイライラしちゃっています・・・汗。

明日は楽しい花金を迎えられるのかしら…ももちゃんパワーでレボリュ~ション!!
おちかれ1029

またまた朝のお散歩風景ですよ♪

お友達ワンちゃんの中に最近、この方のお姿を見ていなかったのでは・・・?

照れちゃって可愛い♪
そう! ももちゃんの幼馴染の親友ユキちゃんです♪

ユキちゃんは怪我をしてしまって、2ヶ月間も会えずにいたのです(涙)

や~っと最近、この公園までお散歩出来るようになったのですよ~。

久しぶりね!
ユキちゃん、元気になって良かったね♪

久しぶりに会うユキちゃん、ももちゃんの反応は?!

あ、あれ? 嬉しすぎて動けないのかしら(汗) ほら~ユキちゃん来てくれたよ~!

感動の再会!
おっと~!いきなり至近距離からのドーーーンですか!

もう~、ビックリしちゃってるじゃないの~! ユキちゃんは病み上りなんですからね! 

甘えん坊ユキちゃん♪
あ~ん♪久々に会ったらすっかり甘えん坊さんに変身しちゃってましたヨ♪

いつもクールであまり人には寄って行かないタイプの子なので、余計に可愛いさ倍増!

ももママで良かったら、いつまででもナデナデしてあげるからね~♪

ブームってなんだろ~?
さ~、久しぶりに二人っきりで遊べるね☆

再会を喜ぶ二人・・・なんだか感動的だわ~。 やっぱり嬉しいのね~!

あ~アレね!
ん?・・・アレって?

あぁぁ!アレね!!

ユキちゃんと言えばコレですよね~♪

張り切ってるね~!
恒例の引っ張りっこですよ☆ 相変わらずスゴイお顔になってます!

ユキちゃんはとても上手に引っ張りっこしてくれるんですよ~。

全然ユキちゃんの方が力が強いはずなのに、ももちゃんに合わせてくれているんです。

は、激しいのね…
本気になるのはいつも弱い者の方という、定義。(汗)

超本気のももちゃんに、遠慮気味のユキちゃん・・・

年下のユキちゃんに気を遣わせてしまって申し訳ないわ・・・つーか、毎回の事だけどね(涙)

うん!楽しんで!
い~っぱい遊んでもらって良かったね♪

これでまた、毎朝のお散歩タイムが楽しくなっちゃうももちゃんでした☆


↓ブログランキング参加中です。 なぜだかユキちゃんとの引っ張りっこになると、
          スゴイお顔になってしまうももちゃんに、ポチっと応援ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
突撃☆隣のももゴハン。
2009年10月28日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~♪

ママ、水曜日って忙しいの! だってさ~右京さんと光彦ぼっちゃまが同時放映なんだもん☆
おちかれ1029

上のももちゃんね、とうとう「天然ももんが(何もしてないのにほっぺが伸びてしまっている様)」

を取得してしまいました・・・(汗)

そこで本日は・・・

こんな立派に育ったももんがちゃん・・・いや、ももちゃんがいつも食べている

「ももゴハン」をご紹介したいと思いますよ♪

ももゴハン♪
この時はニンジン、鳥ムネ肉、カボチャの皮、お米、キャベツ、ほうれん草で作りました。

毎回お野菜は適当にある物を入れますよ。(生野菜を食べないので全部煮るべし!)

これらを煮て、最後に牛乳を入れて出来上がり♪ 早く言えば、ミルクリゾットですかね~。

カリカリフードにトッピングしてあげていますヨ。

待っててね!
ママが作っていると、良いニホイが気になって覗きに来てしまいます~。

20分位煮込んでいくのでちょっと待っててね!ママの愛情スパイス大量投入してるからね♪

もう少しよ~!
ムキッっとしないの~! 逆ギレはいけませ~ん!

美味しい物を食べるのにも試練が必要なのよ☆ もうすぐ出来上がりますからね~!

出来上がり♪
さぁ~、やっとこさ出来上がりです♪

一度にいっぱい作って、小分けパックに入れて冷凍保存していますよ。

毎回食べる時にチンしてホカホカをあげるので~す。


お待たせ~! ももちゃ~ん! 出来上がりましたヨ~! 

さ~!やっとゴハンタイムですよ☆

お、およよ~
あら、寝ちゃったの?!
あ、あれ? 寝ちゃってる・・・? いつもの如くパパの腕に抱かれながら・・・。

あんなに待ちわびてたママのゴハンよりも、パパンの腕の中の方が良いのですか・・・(涙)


↓ブログランキング参加中です。 「あれ・・・そういえばゴハンは~?」と、のそのそ起きて来て、
        寝起きにがっつり食べちゃう自由っ子ももちゃんにポチっと応援お願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村          
いつもの毎日。
2009年10月27日 (火) | 編集 |
こんばんは!


まだまだ休みボケが抜けないももママです・・・。

こんなんで忙しい月末を切り抜けられるのかしら(汗) 嬉しいけど恐ろしい花金になりそうです☆
おちかれ1027

やっと晴れて、いつもの公園へお散歩に行けました♪

旅行に出掛けていたので、久しぶりにお友達に会えますよ~。

おはよう~♪
ラッキーおはよう~!

いつもテニスコートのベンチに座っているラッキー君。 

ももちゃんの姿が見えなくて淋しかったかしら~? あッ!お土産無くてごめ~ん! 

快晴やん!
とーーーっても爽やかな青空!

千葉旅行がこんな青空だったらどんなんだったんだろ・・・(遠い目)

な~んて思わずにいられないくらい、悔しいほど青空ですね!

引っ張りっこ~!
もも姉、帰って来たよ~! サブちゃんと引っ張りっこです♪ 

サブちゃんは優しい男の子なので、いつもももちゃんに勝ちを譲ってくれるんですヨ(汗)

3才にもなって、空気の読めない姉ちゃんでごめんね・・・。

追いかけっこ!
お次はゴン太と追いかけっこ~!

ビーグルのゴン太にも走りでは負けないももちゃんです☆

本気になったらハウンド系の子にも負けないんだから~!(マジ!)

オヤツタイム♪
恒例のおやつタイム♪

ももちゃんはフレームアウトしてますが(下にいる柴っ子はボン子ちゃんです)

少し離れて待っていますヨ! 

カラダは小さいのに一番の食いしん坊のチャチャ君(ビーグル)の勢いはスゴイです~!

そ、そうみたいね!
みんなと会えて良かったね♪

旅行の土産話はみんなに聞いて貰ったかな?

きっと・・・「雨ばっかりでありえなかったの!」「ママ達ばっかり美味しい物食べててさ~!」

と、でも報告してるかもね(汗) 

もう~!あんまりお友達に愚痴っちゃダメです~!


↓ブログランキング参加中です。 それにしても房総の荒波は寒かったな・・・
     しばらくは引きずってしまいそうな、ウザしつこいママにポチっと応援お願いしま~す☆     にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村   
ももちゃん房総の旅。~パート2~
2009年10月27日 (火) | 編集 |
こんばんは!


長い雨降りですね~。

土日の旅行の時から続く雨・・・台風だったとは知りませんでしたよ!

さて、本日もまた千葉旅行の続きをご報告したいと思いま~す♪
おちかれ1026

みなさん、おはようございます~。

って、超頑張って7時前に私が起きた時には、他3名はすっかり身支度も整えて

お散歩も終えた後・・・ももちゃんもこむぎちゃんもご機嫌で遊んでいました。

誰か声掛けてくれてもいいのに・・・

そればかりか「もっと寝てていいのに~」と、みんなに言われる情けないももママです・・・(涙)

お空はどう?
少しは晴れてくれてたら良いんだけど・・・

やっぱりお空はどんより雲ですね~。

あ、そう…
ザーザーね。

久しぶりに降る雨が、なぜにこの二日間だったのだろうか(哀)

やっぱり日頃の行いなの? わかったよ~会社で居眠りするのは止めますから・・・。

ドックラン。
傾斜があって走るのに楽しいドックランです。

芝生もキレイに整備されていて、とってもフカフカですよ。

おそろなの~♪
そうそう! 二人お洋服がお揃いなんですよ~♪

こんなコトしたら益々見分けが付かなくなっちゃいますね! 

雨に打たれっぱなしだもんね~
雨の中、ランへ出てみました。

少し二人で走り回りましたが、もうお疲れなのかな? まったり・モードになっていました。

朝食。
朝はいつも食べない(時間が無くて食べられない)派のももママも丁度良く食べられました!

夕食も朝食も全て手作りで心がこもったお料理でした。

3室だけってのもあるけど、静かに過ごせて他のワンちゃんが居る事も気になりませんでした。

すっかり友達の家に遊びに来たような感覚で、かなりリラックスしちゃいましたヨ♪

記念撮影♪
ご主人に記念撮影をして貰って、そろそろチェックアウトの時間です。

初めて「また来たい!」って思えたペンションだったかも☆

妙にあのグイグイくるご主人とまたお話したくなって来ちゃった~!

エコパンちゃん☆
宿泊していたもう一組の、エコちゃんパンチくん兄弟です。

お住まいが、もも家と同じ川崎市とのこと! またどこかでお会い出来そうな気がします♪

外房の海。
外房の海へも行きましたが、そこには荒行チックな海しかありません(涙)

あまり写真ではわかりませんが、かなり風も強く雨が冷たく降っております・・・

あ~あ・・・ももとこむぎちゃんを砂浜で走らせてあげるのが、この旅の目的だったにな・・・

残念無念。 またお楽しみは次に取っておきましょうね!

ハーブアイランド。
『ハーブアイランド』へやって来ました。

ここは室内のレストランでワンちゃんと食事が出来るそうです♪

お~っと! ここへ着いた途端、雨が止みました!!

遅いんじゃ~! 海の時に止んでて欲しかったよ~!

レストランアンジェリカ
晴れたんだったら、他の屋外のレストランでも良かったみたい・・・

でもこちらのお料理はとっても美味しそうです♪

シーフードカレー
ももパパ、こむパパが頼んだ『シーフードカレー』

とってもキレイに盛り付けられていますね~。辛すぎず美味しかったです♪

もち豚のグリル
ももママ、こむママが頼んだ『もち豚のグリル』

ソースはバルサミコ酢でさっぱりしてるし、下にお野菜もたっぷり☆

こんなの食べるの久しぶり~! もち豚最高~!! ビバもち豚~!!

もち豚美味しかったよ!
ご~め~んね~。

ここへ来て、お疲れなのかヤル気のなくなっているお二人さん。

この時点で午後3時くらい。 そろそろ早めに帰宅しましょうかね~。

お疲れさまでしたね~!

雨に翻弄された旅でしたが、こむぎ家が一緒だったおかげで楽しく過ごす事が出来ました♪

ももちゃんもずーーっと大好きなこむぎちゃんと一緒に居られて良かったネ!

是非、次はリベンジの旅に付き合って下さ~い☆

そうね…終わっちゃうね。

旅の思い出の夢でも見ているのかな? 

帰りの車の中ではぐっすり眠ってしまったももちゃんでした・・・。



↓ブログランキング参加中です。 ハーブアイランドから自宅まで一時間で帰って来ちゃった!
           すごいぞ!アクアライン!「いい旅もも気分」にポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ももちゃん房総の旅。
2009年10月26日 (月) | 編集 |
こんばんは!


ただいまで~す☆

千葉旅行から帰って参りました、もも家でございます~。

夕方帰宅し、ちょっと疲れを取るために眠っていたのですっかり元気になっちゃいました・・・(汗)  
こんばんは1025

では、さっそくご報告です♪

土曜日は朝からどんより曇り空のもも家地方。 

それでも雨の予報は出ていませんでした。

アクアラインを抜け、千葉県へ突入~!楽しい旅行の始まりだゼ~!!

と、思った矢先・・・
そうね、がっつりね…
マ・ジ・で?! 

千葉へ入った途端、普通に雨降が降って来ました・・・。

あれ~?今日(土曜)は降らなくて明日(日曜)に小さい雨マークだったはずなのに(汗)

ね~ってば~!どうする~?!
こむちゃんと一緒♪
そうです! 今回の旅はこの方もご一緒なのですよ~♪

こむぎちゃ~ん!せっかくのもも姉との初旅行なのに雨が降って来ちゃったよ~。

雨のため、計画して来た所へは行けなくなってしまいました(涙)

とりあえず道の駅へ入って計画を練り直りです・・・くすん。

雨なんかに負けるな~!
ここは『道の駅、ちくら潮風王国』です。

雨だし寒いし誰もいません。

せっかくの広い芝生だわ・・・この際、二人の貸切ドックランにしちゃいましょう♪

フィールドいっぱいに駆け回れ!
ロングリードに繋ぎ、二人でフィールドいっぱいに駆け回りますよ~!

ももちゃんとこむぎちゃんには雨降りでも全然関係ないみたいです☆

でもさ、房総半島って暖かいイメージがあったんだけど・・・そんなコトないみたいね(涙)

ちくら潮風王国
この簾の掘っ建て小屋みたいな中で、海鮮バーベキューが出来るそうです。

本来、ワンちゃん連れは外のテーブルでの食事になるそうですが、この日はあまりお客さんも

居なかったため特別に小屋の中で頂くことが出来ました~。

海鮮バーベキュー
イカ、サザエ、えび、ホタテ串、野菜、ソーセージの入った1セットで¥1300でした。

単品でも色々ありましたヨ。

やっぱり海鮮を炭火で焼くっていうシチュエーションが大事ですからね~。

え~っと…汗。
仲良くガン見ですね・・・。(右もも、左こむぎ)

良いニホイがたちこめる小屋の中・・・二人にはちょっと可哀想だったかしら(汗)

海鮮ラーメン
海鮮ラーメンで温まります♪

寒いから何食べても美味しく感じちゃうんですよね~。

君達のは…汗。
や、やばい。 ズンズン顔が近づいて来てます・・・。

急いで食べるから、ちょっと待っててね~!! 結局いつもこんな感じです~。


雨は激しさを増す一方です(哀) 観光どころじゃありませんよ!

この日は早めにお宿にチェックインをする事にしました。
ドッグラン。
宿泊するのは『ペットフリーペンションwanday』さんです♪

3室しかない小さなペンションですよ。 その内、2室が私達なんでほとんど貸切状態ですね!

写真右の平屋が各お部屋になっています。

余分な設備がなく、とてもシンプルな作りになっていて良いと思います☆

各部屋のテラスからランへ出られるようになっているのもポイントです!

お夕食
お食事も家庭的でした。 

量が少ないかな~と思ったけど、十分お腹いっぱいになりました!

オーナーご夫婦もとっても親切で楽しい方です。

特にご主人はグイグイ話し掛けて来て下さって、人見知りの私もすっかりお喋りになってしまいましたよ~。

大人しく待っててね
お洋服はね、実はこの日のために買ったモノでした!

私達がお食事中もテーブルの下で二人共、

大人しく(すでに疲れていたんだと思う)待って居られましたよ。


人間達はお部屋に戻って宴会の続きを・・・な~んて思っていたんだけど、

私達も眠くて眠くてそんなコトは出来ず、早々に布団に入ってしまいました~!

ももママを抜かす、他3名は早寝早起きの達人ですから(汗) マジすみません・・・。

いっぱい遊びましょう♪

雨降りでも二人なら何してても楽しい柴っ子姉妹ですね♪

明日もいっぱい遊びましょう! 晴れる事を祈ってね!


次回へ続く・・・


↓ブログランキング参加中です。 ももママが雨女だ!って、他3名に言われちゃった。。。
  きっと日頃の行いが一番悪いと思われてるのね(涙) ポチっと皆様慰めてやって下さい・・・。  
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村       

ママのしっぽ☆
2009年10月24日 (土) | 編集 |
こんばんは!


またまた深夜のももママナイツ♪

今日もお仕事がお休みだったので、ももちゃんとゆっくり過ごしちゃいましたヨ~!
おちかれ1023

今朝はゆっくり起きて、お掃除してお洗濯してお昼寝してお昼寝して・・・

有意義な(ぐうたらな)一日を過ごす事が出来ました☆ はぁ~よく寝た!


今夜はなぜこんなに更新が遅くなってしまったかとゆうとね・・・

なんと、同じマンションに住むお友達が遊びに来ていたからなんです~!

非難って!

そうね、かなり元気な子達ね・・・

実に私も圧倒されまくりな勢いなのよね(汗)

あッ、お気付きでしょうか? ももちゃんたらお洋服を着ているんです!

生まれて初めてのお洋服なんですよ~♪ 全然嫌がらずに着てくれて良かったです。

でもね・・・あんま似合ってない気が(汗) 

ちょっとブログに載せるのに勇気がいるのですけど・・・(自分で買っておいてすみません!)

い、いや…元気でイイコです!
じゃ~~~ん!!

そう!お友達とゆうのは、お馴染みのパピっ子兄弟で~す☆

なんと手土産に、お米10キロ持って来てくれました!!(うどん一箱も)

じゅ、10キロって~?!

「米に殺されそうな程あるので貰って下さい・・・」

って、どんだけ豊作なのよ~!

プレーリーポーズね!

こんだけあれば、かな~り家計のお助け船(?)ですヨ!

一家の主婦としてはとても助かります~! 遠慮無く、喜んで頂いちゃいますね♪

しかも、米をおかずに米が食べられる位(いい過ぎ?)、『コメLOVE』なママなんですよ~。


本当にいつもありがとうございます!

可愛いお洋服じゃん!

肝心なももちゃんはとゆうと・・・

お洋服のせいじゃなくて、今日はあまり元気の出ない日みたいでずっとまったり気味なんです。

ゴハンも一日食べてないのよ~(涙) 全くどうしちゃったのかしらね~。
(よくある事なので大丈夫ですからね!)

せっかく遊びに来て貰ったのに、ごめんね~。

ももちゃんこんなんだから、ご兄弟二人で遊んでてね☆

出て来なさいよ~ももちゃん!

お兄ちゃんが誘ってくれてもダメみたいね。

そんなにお洋服を見られるのが恥ずかしいのかしら?


ももちゃんのこのお洋服・・・みなさん、笑わないでね(大汗) 

着せといてなんだけど、やっぱり似合ってないと思うの~。

見慣れていないせいもあると思うけど、ピンクのフリフリはちょっと派手だったかな!はは!

いいじゃないの~一緒で☆

ね? お洋服のももちゃん、なんかしっくり来ないでしょ?

よっぽど男の子のパピっ子の方が似合いそうだよな・・・。


仲良く二人で眠る二人。

パピっ子兄弟はホントにすんごい元気なんだもん!

滞在して3時間過ぎた辺りでようやく、ここまで落ち着いて来ました~。

いつも我が家のように寛いでくれるから、私達も嬉しいよ♪

いつも裸族だからさ~

そうそう、もも家は週末旅行へ行って来ますヨ。

ももちゃんとペンションに泊まるなんて何年振りでしょう!

群馬以外へお出掛けするのも久しぶりかも☆

いっぱい海で遊べるといいね~♪って、泳げませんけどね・・・。

久しぶりの旅行・・・私達もドキドキワクワクとっても楽しみで~す♪ 

セクシーでしょうか?!

それでは、旅行の様子は楽しみに待っていて下さいネ!


また来週お会いしましょう~☆  いざ千葉へ!行って来ま~す♪


↓ブログランキング参加中です。 柴っ子に似合う洋服を誰か教えて下さい・・・。
               どうしてもフリフリを着せたいママにポチっとに応援お願いします(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
甘えん坊の怒りんぼ。
2009年10月22日 (木) | 編集 |
こんばんは!


今日も気持ちの良いワンワン日和でしたね♪

お休みなのに結構色々と忙しかったママ・・・明日こそお昼寝希望します!
おちかれ1022

朝のお散歩もたっぷり3時間半行って来ました(涙)

はい・・・これだけでほとんど午前中が終わってしまいました。トホホ。

今からお散歩♪
いつもの公園へ、レッツラ・ゴーーー♪

グイグイ笑顔でママを引っ張ってってくれますよ~(汗)

ゴン太おはよう!
ビーグルのゴン太くんが私の所へご挨拶に来てくれました♪

おはよう~!ゴン太、今日も元気いっぱいだね☆


そんな光景を目にしたももちゃんは・・・
ももちゃん乱暴はダメよ!

な、なんと!ヤキモチを焼いたのか、ゴン太くんに体当たりしてるではないですか!

いきなり9.8キロがド~ンと乗っかって来て、さすがのゴン太くんもビックリです☆

いいじゃないの、これくらい!
まったく心の狭いももちゃんです(汗) ごめんね、ゴン太くん。

こんなイジワルばっかりして・・・ママだって他の子を触りたいのに・・・。

そんなんじゃ今に誰も遊んでくれなくなっちゃうからね! ママ、知らないからね!

ももちゃん甘えん坊さんなんだから~!
あらら、今日は特に甘えん坊さんだね~。

甘える時はいつもこうして、私の股の間に入って来てクネクネします・・・。

一体どうしちゃったのかな~?
ず~っとこんなコトばかりして!

あんまりされるとママの方が恥ずかしくなって来ちゃうよ~!


大好きな日向ぼっこをしたり、ママさん仲間とお話したり・・・とても楽しい時間を過ごしました♪

おうちに帰って来てからもちょっと忙しかったママ。

ママも一緒に作ったでしょ?

なぜかと申しますと・・・今日はね、パパのお誕生日だったのです~!

四十ン才になり、出会った20代の頃の面影なんてもうすっかり思い出されません(哀)

あ、それはお互い様でございましたね~。

違います!
ももちゃんとケーキを作って、お祝いしました♪

イチゴがまだ売ってなかったので(あったけど1パック700円だったから買いませんでした!)

マンゴーとラズベリーで代用して、ヨーグルトムースを間に挟んだケーキにしました。

かなり適当に作ったわりに、美味しく出来上がりましたヨ♪

すでに舐めちゃってるよ…
ヨーグルトと生クリームには目が無いももちゃん。

ほんの一口だけあげたけど、スポンジはぺッっとして、クリームしか食べてくれませんでした(涙)


お誕生日をももちゃんにお祝いして貰えて、パパはとっても喜んでくれました♪


↓ブログランキング参加中です。朝のお散歩を2時間で切り上げて、明日こそお昼寝だっ!
              あ!衣替えもしないと・・・どなたかポチっとお手伝いお願い致します☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ガンバレ☆赤ふん君!
2009年10月22日 (木) | 編集 |
こんばんは!


わ~!もうこんな時間になっちゃったヨ!

パパがPCを長時間独占しちゃってて貸して貰えなかったの・・・プンプンッ!!
おちかれ1021

で・も・ね!

ママったら実は、明日も明後日もお仕事お休みなの~♪

最近ちょっと忙しかったので、ももちゃんとゆっくりお散歩したり・・・お昼寝したりお昼寝したり

お昼寝したり!(しつこい?) がっつり二人の時間を満喫したいと思いますよ~!


さて、今夜のももちゃんはパパがPCに向かっているので、ちまんまい・モード。
がっつり行くね~

ミツルリのお母飯から頂いた、お気に入りのおもちゃ『赤ふん君』で一人遊んでいますヨ♪

なかなかユーモアな格好の『赤ふん君』・・・

あらわなお姿・・・
いつもは緑色のサヤみたいのに隠されていますが・・・

サヤを脱がされてしまうと! こんな恥ずかしいお姿に~キャッ!

赤ふん君を捨てる気?!
ももちゃんも、赤ふん君を散々ひん剥いて満足しちゃったみたいです・・・(汗)

可哀想な赤ふん君・・・

大丈夫、きっとももちゃんはあなたの元へ帰ってくるわ。 それまで待っていてあげて・・・。

良かったね!赤ふん君!
相変わらずイジワルな子だね・・・

でもね! こう見えても案外、情には厚い女なんですよ☆(そ、そうか?)


↓ブログランキング参加中です。 明日明後日はい~っぱいお昼寝しようね、ももちゃん!
                    それだけが目的のママに、ポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
          
初めての珍味。
2009年10月20日 (火) | 編集 |
こんばんは!


10月も後半に差し掛かって来ましたね!でも昼間は全然暖かいですよね~? 

まだ半袖の人と、もう厚手のブルゾンを着ている人の融合が面白い季節で~す☆
おちかれ1020

帰りにね、本屋さんで「CREADog」買って来ちゃいました~♪

表紙のわさお君にズッキンドッキン☆ な~んでこんなに可愛いのでしょう!

クレアドック☆
犬種の中で秋田犬が一番好き!って言っちゃう程(柴じゃねーの?!)、秋田ファンのママ。

モフモフフワフワな毛・・・つぶらな瞳・・・プライドと優しさでいっぱいな大きなカラダ☆ 

あ、中身はまだちゃんと読んでませ~ん(汗) 後でじっくり読みたいと思います♪


あれ?ももちゃんは何してるのかな~?
初めてのとさかさん!

先月のお誕生日にパピっ子兄弟から頂いた、「とさか」を物色中です☆

こんな珍味はあまり食べた事が無いももちゃん・・・じっくり観察していますヨ。

カラッカラに乾いてるにも拘らず、けっこう強いカホリを放っている「とさかさん」、恐るべし!

パピっ子さんきゅ~!
いつもサンキュ~なのだ!

ちょっとずつ出し惜しみしながら、大切にあげていますヨ(ケチな体質なもので・・・)

うまいうまい!

そして、すんごいお顔をしながらがっつき始めました(汗)

そ、そんなに美味しい? でもそんな怖いお顔しないと食べられないのかしら・・・?


とさかさんと初対面の様子を撮った動画です。
(敷いてあるラグが薄汚れているのはスルーの方向でお願いします・・・涙)
[高画質で再生]

とさかdeスリスリ♪

なんでも初めてのモノにはスリスリしちゃうももちゃん・・・

嗚呼・・・ハーブのカホリが、とさかのカホリに大変身だわ(哀)

とりあえず、お外でなくて良かったと思うことにしますね・・・。 


↓ブログランキング参加中です。 美味しい珍味が食べられてご機嫌ご満悦♪
    やっぱりコラーゲンなのかしらね?女性の美容と健康にポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
秋晴れの試練。
2009年10月19日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~☆

秋晴れの一週間になりそうですね♪ 気持ちの良いお散歩日和も続きま~す!  
おちかれ1019

昨日の日曜日はしつけ教室がありましたヨ。

土曜と打って変わって快晴です!

日差しが強くて、まだまだ日焼けしちゃいますよ~。

お教室①

最近、『自分』とゆう名の分厚い壁にぶち当たっているママ・・・。

そんな私を心配して下さった先生に、個別でお話を聞いて頂いたりしています。

3回生にもなったら、当然レベルアップして行かなければいけません。

頭と身体と心が思うように付いて行けず、ちょっと苦しい時期に突入です・・・(涙)

お教室②
テンションを取りながらのスラローム。 

最後にももちゃんにマテをさせ、その周りを私がゆっくり一周まわる。

なんとか(汗)出来たように思います(リード引っ張りすぎですけど・・・)

もしこれが全く出来なかったら、完全に泣いちゃう所でした・・・。

私って、みんなの足手まといになっているんじゃない?と考えたりして・・・自己嫌悪真っ最中!


もう少し気持ちが落ち着いたら、お教室の事はまた記事にして行きたいと思います!


午後からは、ランのある公園へ行って来ました♪
ぬ~ん☆

こむぎちゃんと二週間ぶりのご対面!

会いたかったよ~♪ こむこむこむこむ~~!! 傷心(?)ももママを癒してちょうだ~い!

遊びましょうね~♪
でも、ドックランが満員御礼でちょっとアレだったので・・・

ロングリードに繋いで、人の居ない芝生の方で遊びました♪

追いかけっこだね♪
相変わらず仲の良い柴っ子姉妹☆

ランではやられっ放しのももちゃんも、ここでは積極的に仕掛けて行っています!

やっぱり開放感が違うのかしら・・・?


思いっきり遊んで、真っ黒になったももちゃんの行く末は・・・
ガマンしてくれ!ももちゃん!

そう! O・FU・RO☆ですよ~!

お風呂が大嫌いで、前は悲鳴を上げながらムキムキッっとしていたももちゃんですが・・・

今では、静かにエライ子ちゃんでシャンプーさせてくれますよ!

これもお教室の成果だと思っています。 やっぱり少しずつ成長しているんだよな~(嬉) 

許せ!ももちゃん!

嗚呼・・・楽しかった日曜日の〆がお風呂で申し訳ない!

でも、フワサラになって一段とカワイ子ちゃんになっちゃったじゃん♪


だからそんなジト目で見つめないで下さい・・・(汗)



↓ブログランキング参加中です。 ももちゃんからハーブのカホリがするの~♪
          それもきっと明日くらいまででしょうね・・・ポチっと持続の応援お願いします☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村            




ママのしっぽ☆
2009年10月17日 (土) | 編集 |
こんばんは!


また遅くなっちゃったけど(汗) ももママ花金ナイツのお時間です~♪

ママったら珍しく、うたた寝をしちゃってました・・・あは!
おちかれ1016

今日はね、お仕事の締め日だったので、バタバタ朝から一人てんやわんやでした(涙)

夕方イライラがピークに達し、「きょえーー!!」って意味の無い奇声をあげたりしちゃいましたが

冷静にスルーしてくれて、ありがとう・・・周りのみんな。 さすがに長い付き合いだわ。

嗚呼・・・今日が金曜で心底嬉しい!

帰りのギュウギュウ電車も明日が休みってだけで、ルンルン花金気分だったもん☆

な~にやってんの~?

そして、お家へ着くと・・・

「ママ~、おかえり~~~!!」と、ももちゃんの熱烈お出迎え♪

オメメを細め、お耳をぺったんこにして喜んでくれます(も・え)

そんなももちゃんに疲れた邪気を吹っ飛ばしてもらい、再びママは生き返るのです!

見事に生き返った所で、お次は・・・

そうです、ゴハンを作らないと・・・(涙)


野菜がいっぱいあったので、とりあえずお味噌汁に大量投入してみました。

大根にんじん里芋ナスさつまいもホウレン草・・・

私は普通のお味噌汁は好きじゃないけど、具沢山のモノなら好きなんです。

ビックリ金木犀。

イモだらけになったお味噌汁をパパに出すと・・・

「具ってゆうか、イモ多すぎじゃない?」 「ボクは普通に豆腐とワカメでいいんだけど・・・」


・・・文句を言うんじゃねぇーーーー!!

私:「だったら食べなくて良いです。」

パパ:「ボクは赤だしのお味噌汁が一番好きだな~」

私:「自分で作って下さい。」

パパ:「・・・・・。」


そんな私達のやり取りをももちゃんがハラハラした様子で見ていました(汗)

どんな味かしら…?

ダメだね・・・

せっかくももちゃんに癒してもらったのに、ママったらまた怖いお顔に戻っちゃうね。

私達がギクシャクしてると、ももちゃんもそれを感じてしょんぼりんこになってしまいます・・・。

そして、そんなしょんぼりんこになってしまったももちゃんを見て私達はアタフタします。


「パパのせいで~」 「ママのせいじゃーん」 「あほみたーい」

そんな繰り返しですね、毎日の日々って。


う~む、赤だしかぁ・・・あんまり食べた事ないけど、パパのために作ってみようかな・・・。

良い週末を~!

本日は思いっきり「愚痴のしっぽ☆」になっちゃいましたね(涙)

こんなくだらない愚痴を聞いて頂いてありがとうございました・・・。

でもなんだかスッキリしちゃいましたよ~!


それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい♪ また来週お会いしましょう!


↓ブログランキング参加中です。 日曜はまたしつけ教室です~!
               前回のリベンジなるか?! ポチっと応援ヨロシクお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
たまに行くならこんな店。(群馬版)
2009年10月15日 (木) | 編集 |
こんばんは!


やっとこさ~の木曜日☆

でも今週は短かったので嬉しいですよ~♪ ヨシッ!あと一日やったるで~!
おちかれ1015

本日も前橋ネタです。

群馬って、実はあまり・・・

食文化が乏しいので自慢出来る食べ物が少ないんです~(涙)

質の良い小麦粉が豊富なので、うどんや焼きまんじゅうが有名ですヨ☆

あと、群馬の方なら必ず行った事のあるとゆう・・・
登利平。
鳥料理の『登利平(とりへい)』!(実は前にも載せた事がありま~す)

前橋市内でも何店舗あるの?!ってゆうくらいあちらこちらで見掛けます。

この日はテイクアウトのお弁当を買って来ました♪ 

遅い時間だったのでお弁当も売り切れだった所を、親切なお店の方が厨房に掛け合ってくれ、

特別に三つだけ作ってくれたんです!

本当に群馬の人は温かい・・・街の空気は冷たいのに、ホットミルクのように心に染みる優しさ…

ももちゃんのは…
さっそく、出来立てホカホカを頂きま~す♪

久しぶりの登利平! 美味しそうだな~!

みなさん、ただのキジ焼きではありませんからね~! 是非お試しを~♪

それとこれとは…
これは味が濃いから、ももちゃんにはあげられないよ・・・。

じゃあ大使には今度、「おっ切り込み」(山梨のほうとう的なモノ)を食べさせてあげるね☆

てゆーか大使~、もっと派手な感じがする美味しいモノをご紹介したいですよね(汗)

ムリか・・・「派手」から一番遠い所にいるもん・・・。

暴れ始めちゃった…
そんな目の前でクネクネされたら、ママ食べずらいじゃないの・・・。

ま、とりあえずももちゃん!次の任務目標は「美味しい名物」探しにしましょう☆

久々に食べた登利平は、ちょっと濃い味でとっても温か味のある幸せな味でした!

そんなに拗ねないで~
もも大使~! そんなにスネないでよ~!

テーブルの下で「ももだけ食べられなかったの・・・」と、イジケ・モードになってしまいました(汗)


でも、あの親切な登利平の店員さんに頼んだら、ももちゃん用に特別に味無しのお弁当を

作ってくれるかもしんない・・・ あは!そんなコトを考えちゃう位、優しいおばちゃんでした♪



↓ブログランキング参加中です。 数少ない群馬名物に頭を悩ませる、もも大使・・・
        おっ切り込みVSほうとう・・・山梨にも負けないヨ! ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
みんなの河原。
2009年10月14日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~♪

さっきから雷がゴロッゴロ、ピッカピカしてますよ~! みなさま、気をつけて下さいね☆
おちかれ1014

本日はまたまた前橋でのお話です。

毎朝、近所の河原の公園へお散歩へ行っていました。

いつも見慣れている風景ですが、この日は違っていました!

ちょっとご挨拶して来てよ~
ももちゃん警戒中です☆

お耳だって、ピコーンってなっちゃいますヨ!

だって~、こんな物がドッカリ置いてあるんだもの~!

な~に?これ~?
不審物発見!不審物発見!

なんだなんだ?! 宇宙からの贈り物か?!
(パパ曰く、本当は水質調査の機械だそうです・・・)

やっつけられるかしらね~?
いったれ!ももちゃん!

いつもはビビリのももちゃんが珍しく、戦いに挑もうとしています・・・。

勝ってね!ももちゃん!
イケイケ☆頑張れ~!

もし勝ったら、ご褒美にママのチュッチュッを山ほどあげるから~♪

あ、あれ?戦ったのかい?!
え、え~~?! もう、終わったんかい?!  

あっれ~、ママの見過ごしじゃ無かったらさ、アナタ何にもしてない気がするんだけど・・・(汗)

も、もしや人間には目に見えないバトルが繰り広げられていたとか・・・? 

ど、どうしちゃったの…?
不良のケンカの仲直りかっ!

もしかしてももちゃんさ・・・

相手が巨大過ぎて、戦いを挑む前に怖気づいちゃったんじゃないの~?! 

ちょっと~! 図星なのね?!

人類みな兄弟、か!
・・・ま、ね。 ケンカはよくないものね。

じゃあさ、この河原はみんなで仲良く使う事にしましょうね~♪


つーか、ももちゃんだけの河原じゃないんで・・・(汗)


↓ブログランキング参加中です。 河原では周りの安全を配慮しながら、リードをオフしています。
           でも…怖がりなので遠くへ行けないももちゃんにポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
報告レポート。
2009年10月13日 (火) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~!

今日は思いっきり休みボケでした・・・ さぁ!気持ちを切り替えてあと三日間頑張っちゃうゾ☆
おちかれ1013

本日は三連休で巡ってきた群馬県の観光スポットをご紹介したいと思います♪

もも観光大使もお墨付き! 

今回オススメする場所はどこも、人が少ないマイナースポットなので、

ゆっくり楽しむ事が出来ますヨ☆

今から行きます!

向こうに見えるお山へレッツラ・ゴーーー♪

あれは榛名山ですよ。 何があるのかお楽しみに~!

虹だよ!
峠の山道から虹が出ているのを発見しました♪

写真ではわかりづらいですが、眼下にキレイに見えましたよ。

なんだか幸先の良いスタートですね~!

雨のボート。
榛名湖でボートに乗りました。

この日は不安定なお天気・・・私達が漕ぎ出した瞬間、雨が降り出しました(涙)

あう~虹の威力はどこへ・・・?

ネッシーか?!
見間違えないで! ネッシーではありませんから!

しょぼい白鳥の遊覧船ですよ・・・

あれが近づいてくると波が立って、私達の乗ったボートがすんごい揺れます(汗)

榛名富士!
この榛名山は形が富士山に似ていると言われ、地元では「榛名富士」と呼ばれているそうです。

ま、標高は1390m位しかないけどね・・・。

紅葉はまだ早いみたいですね~。 きっとすんごくキレイでしょうね♪


ボートを楽しんだ後、向かった先は・・・・
榛名神社
榛名神社です♪

ここはママもパパも初めて訪れる場所でした! ドキドキする~!

古い神社です。
と~っても古い神社ですよ~。

国の重要文化財になっているそうです。  

着いて行きますよ!
なにやら、本殿までの道のりはかなりの階段を登らないといけないみたい・・・。

あのさ、ももちゃん・・・ママの事、引っ張ってってくんない?

崖の道。
かなり登るよね…
まだまだ階段があります・・・

すでに20分くらいは歩いていますよ~。 ま、まだかな?本殿は・・・?

登ったよ!
双龍門!
すごい浮き彫りです!
本当に素晴らしい浮き彫りです! 

これなら、日光東照宮にも負けないかも・・・(マジ!)

本殿です。
やっと頂上に着いた~♪

上手く写ってないけど、本殿の装飾も素晴らしかったですヨ。

ここでママ達はおみくじを引いたり、お守りを買ったり・・・

ももちゃんのお守り♪
ももちゃんにもお守りを買ってあげました。

いつまでも元気でいて下さい・・・そして、また一緒にここへ遊びに来ましょうね♪

矢立の杉
でっかいこの木は天然記念物の「矢立スギ」です。

すごい迫力でした! 神聖なるパワーを感じてしまいました~!

みなさんも是非来て見て下さいね!

お寺や神社巡りがお好きな方は是非一度、榛名神社へ足を運んで頂きたいです!

榛名の自然を感じて、身も心もリフレッシュすること間違いなし☆で、ございま~す♪


by もも観光大使より☆


それでは本日はこの辺で・・・

また今度、続きをご紹介したいと思います!


↓ブログランキング参加中です。また次回の観光レポを楽しみにしていて下さいね♪
            今夜もまだ疲れを引きずっているもも大使にポチっと応援お願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
おかえりなさい、もも大使。
2009年10月12日 (月) | 編集 |
こんばんは!


楽しかった三連休も終わりですね・・・

もも家も先程、前橋から帰ってまいりましたヨ。 案外渋滞も無くてラッキーでした♪
ただいま1012

金曜日の夜からたっぷり三日間楽しんで来たわけなんですが・・・

ただ楽しんでた訳ではございません!

「もも群馬観光大使」、ちゃ~んと大使のお仕事もこなして来ましたからね!


任務の内容をすぐにでもご紹介したいのですが・・・

なんせ大量の写真の整理が(ママ的に)追い付かないので、本日は帰宅のお知らせまで☆


こちらの動画は、今朝ももちゃんの大好きな河原で撮ったものです♪
(あほっぽくてすみません・・・出来れば音量を消して見てもらいたいな・・・)
[高画質で再生]

一発芸…?

マジですみませんです・・・(恥)

初披露の芸、名付けて『ももんが~』です!

あれ・・・いつもはももちゃんも楽しそうにやってくれるんだけどな(汗)

さすがにカメラの前では嫌だったかな・・・しかもブログにまで載せちゃってゴメンね、ももちゃん!

ご、ごめんなさい…
大好きな河原で大興奮だったももちゃん。

いっぱい遊んで、『ももんが~』の屈辱も吹っ飛んだようでした☆

まだまだ河原での写真もあるので、これからゆっくりご紹介して行きたいです♪

いっぱい遊んだもんね!
帰宅後、疲れてグッタリ気味のももちゃん・・・。

土日の二日間はお出掛けしっ放しだったので、疲れちゃったよね~。

夜は夜でハルのお相手もしないといけないし☆

一番落ち着くよね~

お帰りなさいももちゃん。 また楽しい思い出がいっぱい出来たね♪ 


今夜はゆっくりお休みなさ~い!



↓ブログランキング参加中です。 今回も群馬の良い所いっぱい見つけて来ましたヨ♪
              観光大使任務ご苦労様でした☆ ポチっと応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ママのしっぽ☆
2009年10月09日 (金) | 編集 |
こんばんは!


遂にやって来ました☆花金ももママナイツ♪

今週は数々の困難を乗り越え、やっと手に入れた至福の花金ナイツ・・・。

ママは『ポチたまスペシャル』を観ながら、ももちゃんとのんびりタイムで~す!
おちかれ1009。

なんだか昨日の続きっぽくなってしまいますが・・・

やっぱりみなさん、群馬県ってピンと来ないですか~?

私は埼玉県出身だから、小さい頃から温泉旅行とゆうと群馬だったんですよね~。

本当に良い温泉がいっぱいあるんですヨ。

草津に伊香保、水上に四万。 他にも、もっともっと沢山ありますが有名なのがこの辺りかな。

来たな!合羽レンジャー!

あ、そうだ・・・北軽井沢は群馬県だけど、軽井沢は長野県って知ってました?

ここら辺はちょっと軽井沢をパクっちゃった感がありますが、北の軽井沢と言うコトで!


最近、テレビでは栃木出身のお笑い芸人U字工事さんの地元PR効果もすごいらしいし・・・

栃木の「レモン牛乳」とか製造が追い付かないほど、大人気なんでしょ~?!

キーーッ!く、悔しい~! 群馬もなにか流行りになれる物を作らなければ~!

なにか無かったけ~?!

知事のイスまで狙うつもり?!

・・・・うーーーん。

結構考えてみたけど、やっぱりな~んにも無いかも・・・(涙)

ど、どうしよう。 栃木に負けてしまう・・・あ、そうだ! これは?!


宇都宮の餃子VS高崎のダルマ・・・。


あう~どうしたってダルマさんの負けだよ~!


くすん。 自分で悲しい気分に追い込んでしまったけど・・・

ここは気を取り直して、週末は群馬の自慢出来るような所を探して来たいと思います☆

また来週ね~♪

さて、今夜これから前橋へ発ちます。

最近ようやくETCを付けたもも家の車。 なんと、今日が初高速なんですヨ!

うちだけバーが開かなかったらどうしよう~!! ドキドキ体験☆レッツラ・ゴーー!


皆様、また来週お会いしましょうね♪



↓ブログランキング参加中です。ふん!こっちには「もも観光大使」がいるんだもんね! 
        張り合っているのは群馬だけだったり・・・ポチっと応援ヨロシクお願いします(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
柴っ子観光大使♪
2009年10月08日 (木) | 編集 |
こんばんは!


台風・・・すごかったですね。

各地でもかなりの被害がありそうです。 みなさまが無事に過ごせている事を祈ります。 

朝の出勤はママも大変な目にあっていました・・・

とりあえず朝から電車全線不通。 復旧して会社に着いたのは13時過ぎていました・・・はは!

もっとスゴイ人は15時に着いたって言ってたなぁ(汗) つーか、休ませて~って感じですね!
1008.jpg

そんなんで、5時間位しか働かずに帰って来てしまったママですが、疲れて身体はボロボロ。

本日のブログも書けないかも・・・

と、思っていたらパパがこんな物を作っていてくれましたよ!


ジャ・ジャ~~~ン!!
観光大使だ!
『ぐんま観光大使』のたすきです♪

皆様はご存知でしたでしょうか? 

全国の47都道府県の知名度調査ワースト1が群馬県だとゆうことを・・・。

関東地方にお住まいの方は(もちろん)知ってくれていると思いますが、

関西や九州の方々には、北関東3県(群馬、栃木、茨城)にはかなり馴染みがないみたいです。

その悲しい事実を知った群馬っ子のパパが「それなら、ももちゃんを観光大使に任命するゾ!」

と、勝手に意気込んでしまったとゆう訳でございます(汗)

出身がどうしたの?
ももちゃん、やってくれるよね?

群馬県には毎週のように行っているし、大好きな場所だもんね!

大使として、これから群馬の良い所をみなさんに沢山紹介して行きましょう~♪

そして、色んな方に足を運んで貰えるようにどんどんPRして行かないとネ!

え~!いいじゃないの~!
いや~ん!そういえばももちゃんって群馬のライバル☆茨城県出身だったね!

犬舎のお父さんお母さんには悪いけど、ももちゃんは群馬っ子になって頂きますから!

さっそく明日の夜から、前橋へ出発ですヨ♪

今度はドコへ連れて行ってくれるか楽しみだね~!(マイナー観光地だけどね・・・)

お~!頑張ってね♪
大好きなパパのために二人で頑張ろうね!

なんとかももちゃんの力で北関東3県のトップに躍り出たいもんだわ・・・(涙)


↓ブログランキング参加中です。 草津良いと~こ、一度はおいで~♪寒くなったら温泉ですね!
                PR活動これから忙しくなるわよ! ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
白組赤組もも組。
2009年10月07日 (水) | 編集 |
こんばんは!


朝から電車が遅れてました・・・

ホームまでギッチギチだし、来る電車来る電車、激超満員で乗れないし~。

明日も台風の影響で色んな交通機関に影響が出そうですね。

みなさまも十分お気を付けて、お出掛け下さいませ☆
おちかれ1007

こちらは先週の土曜のお散歩風景です。

いつもの公園でまったりしていたら、グラウンドに大勢の人が集まって来ましたヨ。

何が始まるの~?

その様子をももちゃんとジーーーっと眺めていました。

あッ! なんだか運動会みたいです! 

しかも幼稚園のチビッ子達です! でもかなり小規模なんですけど・・・(汗)

玉入れ合戦☆

少人数ながら園児みんなでの入場行進も、小さな選手宣誓も・・・

超可愛いかったよ~♪

玉入れ、低ッ!! などと、他のママさん達と話しながら微笑ましく観戦しちゃいました☆ 

楽しそうだね!運動会♪

ももちゃんも興味津々で観ていましたヨ!

一緒に運動会に混ぜてもらいたいね~♪ 

ももちゃんたら、意外と走るのが速いから対抗リレーとか良いんじゃない?

因みに障害物リレーは棄権させてもらいましょうね(涙) なんにも越えられないから・・・。

イイ仕事って、何よ?

でもね、この後すぐに雨がダーっと降って来ちゃったんです。

せっかくの楽しい運動会だったのに、チビッ子達可哀想だったな・・・。

でもまた来年ここで会えたら、ももちゃんと一緒にいっぱい応援するからね~!


↓ブログランキング参加中です。台風上陸!外飼いのワンちゃんも中に入れてあげて下さいね!
        台風被害が出ないように祈るばかりです・・・ポチっとみんなで備えましょう☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
雨の日の幻。
2009年10月06日 (火) | 編集 |
こんばんは!


ママったら肩こりMAX~!

あう~ん、痛くて首が回らないよ~。ご、極楽マッサージに行きたい・・・
おちかれ1006

雨が続くと身体の調子や気分まで、グズグズして来ちゃう~。

ももちゃんはピンク合羽レンジャーだから、雨の日のお散歩だってヘッチャラ☆だもんね~!

雨ですよ~
え、あれれ?

う~ん・・・やっぱり毎日はイヤですか(汗) 

でもおトイレしないといけないから、頑張って行って来ましょうよ!

二人のカッパ。
パパの合羽とももちゃんの合羽。 毎日大活躍してくれてるね!

ママの合羽はありません・・・なんか仲間ハズレな感じがするぅ(涙)
 
あう、ももちゃんさ…
ほら! 夜のお散歩に行くよ!と、言っても浮かないお顔です・・・。 

おや~! その浮かないお顔を激写していて気付いたコトが!

みなさんは気付きませんかね?


な、なんと!

ももちゃんのアゴ(首?)が超二重になってるんですけど~!!

ひひひ~ごめ~ん!
あわわ~! うちのカワイコちゃんが、カワイコちゃんがぁぁ~!

そ、その首のお肉はどっからやって来たのですか~?!

突然、降って湧いてくるの?お肉って(汗) ・・・元に戻るか不安よ、ママ。

大丈夫よ~!可愛いから!
合羽のせいだとはわかっていても、衝撃的なお顔でした!

だ、大丈夫・・・きっといつも見ていてくれている方はわかってくれているはず。

本当のももちゃんに、二重アゴなんてあるはず無い・・・これは幻だったと・・・ね。


↓ブログランキング参加中です。 どんなに二重になってもカワイコちゃんだよ☆
           雨だしお肉付いちゃうし・・・散々なももちゃんにポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
うれしはずかし三回生。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~♪

雨降り予報の一週間ですが・・・週末の三連休目指してガンバっちゃいましょう☆
おちかれ1005

昨日の日曜はしつけ教室でしたよ♪

全6回の講習が隔週に渡り行われます。 

今回でもも家は3期目の参加になりますよ~!

レッツラ・ゴ~!
ももちゃんたらご機嫌なお顔で、集合場所へ向かいます。

グイグイ引っ張っちゃって・・・い、今からしつけ教室なんですけど~(汗)

みんなで頑張ろう!
継続組は14ワンちゃんほど居ましたでしょうか。 新規組は10ワンちゃん位だったかな~。

これから3ヶ月、みんなで頑張って行きましょうね♪

この日は前回までのおさらいや、これから直していきたい所を先生に聞いてもらったり・・・。

イス取りゲームだよ♪
みんなで「イス取りゲーム」もしましたよ!

先生の合図があったらワンちゃんを「おすわり」させ、待たせてから飼い主がイスに座ります。

マジでしょんぼりんこ…
あれ・・・今日のももちゃん、おかしいな(汗)

全然ママの言うコトを聞いてくれませんよ・・・。

いつもは屁のカッパの「おすわり」もしてくれません(涙) どぼじたのぉぉ~?!

おやつだよ~♪
おやつもあまり食べてくれないの~。

元々おやつでは釣れない子なんですが、今日はかなり手強いですぞ~!

すでに「イス取り」どころじゃありませんから~!

さ、三回生の底力を見せるんじゃなかったの~? うえ~ん!!

スゲーよ!サアラ☆
打って変わって、こちら「イス取り2連覇」のサアラ・・・。

同期なのにどんどん遠くに行ってしまうサアラ。 あは~ん、白黒の背中が遠く感じる~!

三人衆だぞ!
公園仲間のもも太君も一緒に頑張ろうね~。

み、みんな~ももちゃん一人を置いて行かないでね☆

メロンちゃん♪
白柴っ子のメロンちゃん♪

2期目のメロンちゃん。元気いっぱいで可愛いんですから~!

ジャスミンちゃん♪
ジャスミンちゃんは何期目なんだろう? ももより先輩なのかな?

いつも楽しそうな笑顔をしていますよ~。

パルちゃんロイくん
同期でご近所仲間のパルちゃん♪ あら~目を瞑っちゃってた・・・ごめんね!

パルちゃんはとっても落ち着いていて、小さいのにみんなのお姉さん的存在だよね☆

サアラ☆
恐らく同期一番の成長株のサアラ。

先日アジデビューも果たしちゃって・・・ホントにすごいぞ! 次の大会も応援してるからね~!

小次郎君♪
黒柴っ子の小次郎君も今期から参加です。

いつも会う公園とはまた違った雰囲気だけど、またももちゃんとも遊んでね♪

アフガンちゃん!
こちらも新規組のアフガンちゃん(お名前を聞くの忘れました)! 6ヶ月のパピーちゃんです。

アフガンのパピーちゃんてまだロン毛じゃないんだね! これからの成長が楽しみだな~♪

ぽちお君♪
そしてこちらも6ヶ月のパピー柴っ子、ぽちお君です♪

マジかわええ・・・超フレンドリーでももちゃんと正反対な良い子でした(汗)

あうう~その無邪気さにママったらノックアウト☆ チ~ン・・・。 



まだまだ沢山の仲間がいますよ~。

この日は写真を撮りきれませんでしたが、これからも少しずつご紹介していきたいです!
エライ子ちゃん♪
パパのお膝でぐったり気味のももちゃん。

でもさ・・・そんなぐったりする程、頑張っていたっけ~?

だだパパに甘えたいだけじゃないの? ねぇ、ちょっと!!



↓ブログランキング参加中です。 再来週はビシバシ行きますからね!
           「おすわり」も出来ず、マジ凹んでしまったママにポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
月がみてる。
2009年10月04日 (日) | 編集 |
こんばんは!


なんだか今日は月が明るい夜ですね。

とってもキレイに見えたので、先ほど撮って来たお写真を載せてみました☆
ももと月。

夕方からドックランのある公園へ遊びに行っていました。

帰りがけに、ふと気付くとそこには真ん丸お月さま。

お月様。

昨夜の十五夜は雲に隠れてしまったお月さまでしたが、今夜は大サービスです。

ももちゃんとパパと三人でポケ~っとしばしの、お月見タイム。

月とお耳。

う~ん、うちのコンデジ(ママの腕?)ではこれが限界なのだ~。

でも・・・今夜の真ん丸お月さまは、三人の心のフィルムにガッツリ焼き付いちゃったかも☆



↓ブログランキング参加中です。 あっ!昨日お団子食べるの忘れちゃった・・・。
                     ステキな夜にポチっと乾杯♪ ご一緒にお願い致しま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ママのしっぽ☆
2009年10月03日 (土) | 編集 |
こんばんは!


がっつり雨降り花金ナイツ・・・

みなさま、ステキな花金を過ごせましたでしょうか~?

ママは花金を満喫してしまい、すっかり遅くなってしまいましたよ・・・。 
おちかれ1002

今夜はね、会社帰りに久しぶりにお友達と会って来ましたヨ♪

久しぶりに会うし、何か美味しいモノを食べようね~!と話していたのに・・・

結局入ったお店はいつもの焼き鳥屋さん、『串八珍』でした(涙)

美味しいのにお安いし、お店に迷うと必ずここに来てしまいますよ☆

ももちゃんの子育て?!

でもメニューを見ていて気付いた事が・・・

あれっ?ちょっと値上がりしてな~い!? 

前は2本で180円だった焼き鳥が、1本100円表示になっていました!

他にもチェックしてみると、ほとんどのメニューが20円程値上がりしていましたよ~。

あまりのショックに、二人の好物の『からあげ450円』は泣く泣く諦めました(哀)

頑張ってももちゃん!

一緒だったお友達は猫ちゃんが大好きな子なんです。(前はずっと柴犬を飼っていました)

最近も生後3週間の子猫ちゃん3匹を保護してしまったようで・・・

今は7匹の猫ちゃん達と暮らしているんですヨ~! スゴイですよね☆

焼き鳥を食べながら、犬ネコの話に花を咲かせる三十路女二人・・・。

自分ちの子がどんだけ可愛いかを自慢し合ったり、苦労話を聞き合ったりと、

とっても楽しい時間を過ごせましたよ♪ またいっぱいお話しようね~!



お次は・・・ちょっと出遅れてしまいましたが、是非ご紹介させて下さいね!
おかあはんプレゼント♪
先月のももちゃんのお誕生日に、『ミツルリとお母飯』のお母飯から頂いたプレゼントの数々です。

もちろん、ももちゃんへのプレゼントなのですが、私宛のプレゼントも沢山入っていましたよ♪

毎日忙しいももママさんへ・・・と、本当の私のお母さんのような心遣いの品々。

美味しいお菓子にスープの素に蜂蜜、炊き込みご飯の素・・・まだまだ大きな梅干も入ってます。

実際、私の母は今でもこんな風に食料品を送って来てくれるので、

何とも幸せな・・・お母さんの温かみを感じてしまうプレゼントの数々だったんです。

おかあはんチャーム♪
そして、お母飯曰く・・・懐かしの昭和チックな「MOMO」チャーム♪

可愛い過ぎて付けられない(汗) 

どこかへ付けて、もし落してしまったらママ泣いちゃうもーん!もう少し飾っておこう~っと! 

おかあはんカード♪
手作りのカードとお手紙も添えてありました。

瑠璃ちゃんがマジ超可愛いカード♪ 

所々にお母飯直筆のワンコ似顔絵が沢山描いてあったりして、とっても感激的な物でした!

カード&お手紙、時々見返しては興奮しています・・・(危)

おかあはんありがと~!
お母飯、この度は本当にももとももママの為にステキなプレゼント、ありがとうございました☆

もものおもちゃ(頭の文字はやはり怒桃でした!)も、二つともすんごい喜んで遊んでおります♪

丈夫なおもちゃなので成敗はされてませんよ~!

こんなもも家ですが、これからも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致しますネ♪

でも・・・今以上にミツルリストーカーになってしまったらすみません・・・フフフ…

逢えたら嬉しいな~

あっそうだ!日曜からはしつけ教室の三期目が始まるの~! こりゃやべ~緊張する(汗)

またその様子は来週ご報告致しま~す☆


それでは皆様、ステキな週末をお過ごしくださいませ♪



↓ブログランキング参加中です。云わばしつけ教室3回生のももちゃん・・・。
              新規の後輩達に勇姿を見せられるか?!ポチっと応援お願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ももちゃん注意報☆
2009年10月01日 (木) | 編集 |
こんばんは!


みなさ~ん、今日から10月ですね~!

ついこの間、もう9月ですね~って言ってたのに・・・時間ってどんどん過ぎて行きますよね(汗)

こりゃ、本気ですぐ年末の話題になっちゃいますよ~! 
おちかれ01001

こちらは本日のお写真ではありませんが・・・

ももちゃんの年下のボーイフレンドの一人、サブちゃんです♪

とっても可愛くて優しい男の子・・・いつも、ももちゃんにイジメられても仲良くしてくれます!

サブ~

先月のももちゃんのお誕生日の時には、サブちゃんのお姉さん達から

こんな可愛いプレゼントを頂きましたヨ。

サブちゃん写真たて!
サブちゃんのフォトフレーム♪

リビングの棚の上に飾りましたよ~。 いつでもサブちゃんが私達を見つめてくれていま~す!

み、見られてる~!
本当にありがとうございました♪

こちらこそ、こんなももちゃんだけどこれからもヨロシクお願いしますネ! 

カイくん♪
こちらはカイ君♪ 

ももちゃんたら年下のボーイフレンドが沢山いて羨ましいんだから~! ムキーーッ!

ヤングには勝てないわ…
しかもみんな可愛くて良い子ばかり・・・

いつも付き合ってくれてありがとね・・・ももちゃんが意地悪したらママにちゃんと報告してね(涙)

おやつタイム!
そして~!待ってました!の、おやつタイム♪

「早く、ちょう~だ~い!」の嵐ですね~。 みんなイイコにして下さ~い!

わらわらおやつラッシュ!
なぜかいつも一人出遅れる、ももちゃん・・・(左端)

絶対にいつも後ろの方で、「ももは後ろで待ってるの」と、切ないお顔でアピールしています。

そして、配ってくれているママさん方は…「あら、ももちゃん可哀想ね!特別に沢山あげるからね~」

・・・結局、誰よりも沢山のおやつをゲット出来ちゃうのですヨ!

いつの間にこんな強かな子に育ってしまったのでしょうね・・・くすん。


↓ブログランキング参加中です。 これがまたホントに切な~い顔なんですよ!(演技ですけど)
          きっと甘やかしてるパパのせいね!ポチっとみなさんは騙されないようにね~!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
