ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は合羽記念日♪
2009年09月30日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中、ワンワンタイム~♪

一日中しとしと雨降り・・・ももちゃんは今日、念願の合羽デビューを果たせましたよ!
おちかれ0930

お洋服や合羽なんて着た事がないももちゃん。(子犬の頃すごく嫌がったので着せてません・・・)

でも、一応雨の日くらいは合羽が着れたらいいな~と、思って

お誕生日プレゼントにパパが用意してくれたモノです。

ママったら合羽デビューが嬉しすぎて、お写真が大量になってしまいました(汗) 

みなさま、頑張って観てやって下さいませ☆

祝!合羽記念日♪
これから朝のお散歩です♪

ちゃんと着てお外に出るのは初めてなので、なんだか緊張気味ですね・・・。

ガンバレ☆ももちゃん!
マンションの裏口で固まるももちゃん。 明らかにテンションが急降下してますね(涙) 

歩くとシャカシャカ言うので気になっちゃうみたいです。 大丈夫?ちゃんと歩いて行ける?

さすがは柴っ子だ!
突如、なにか覚悟を決めたかのように、雨の中をガシガシ歩き出しました!

合羽が嫌なコトよりも、お友達に会いたい気持ちの方がずっと強いのでしょうね・・・。

早くみんなに見せたいのね!
あれ? 公園に着いたけど、ダ~レも居ないね(汗) 

雨だから公園には行かないパターンか?! 

それでも雨に打たれてひたすら誰かを待つ柴っ子一人・・・。

ずっと待ってたじゃ~ん!
今日は誰も来ないかな~と、諦めかけた、その時!

マーチ君登場~!! わ~♪待ってたよ~来てくれてありがとう! 

どう思ってくれるかな!?
ね、ね、マーチ君! 今日のももちゃん、なんか違うでしょ?

気付いてる?気付いたなら、何か言ってあげてね~♪

いっぱい走ろうね~
あっれ~? マーチ君てば追いかけっこ始めちゃったよ~。 

やっぱり男の子って、女子のオシャレ(?)には気付かないものなのかしら?

マーチ君ってば~!
そんな鈍感な男子には直球で聞いてしまうのが一番ですね!

詰め寄るももちゃんにタジタジになっているマーチ君(汗) ちょっと強制的にな気もする・・・?

良かったね~ももちゃん♪
やったね♪ ももちゃん!可愛いって言ってくれたね~!(強制的だけど)

だって、マーチ君が初めてのお披露目なんだよ~。 云わば、初めての人・・・。

キャーッ!ポロリ禁止よ!
ガッツリ着込むタイプの合羽じゃないので、激しく動くとはらりと肌蹴てしまうハプニング(?)も!

なんだかセクシーだわ・・・さすがは三歳児☆ この写真、パパが萌まくっていました(あほだ)

リュウ君みてみて~
後から、リュウ君も登場で~す♪

リュウ君も見て見て~! ももちゃん、いつもと違うでしょ~?

チュ~しちゃうんだ☆
わお~! リュウ君たらお祝いのチュ~をしてくれました♪

さすが六歳児だわ! やることがオトナね・・・ももちゃんもその気になってたし(汗)

モテモテだったもんね!

いつもだったら憂鬱な雨降りだけど、合羽のおかげで楽しいお散歩になりました♪

みんな物珍しいのか、なぜかモテモテだったしね・・・。


雨の日だってこれからは合羽さんと共に、いっぱいお散歩しましょうね~!



↓ブログランキング参加中です。やっとこさ合羽デビュー出来ました☆
        拍子抜けする位、合羽を嫌がらなかったももちゃんにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ママのヘビロテ。
2009年09月29日 (火) | 編集 |
こんばんは!


今日はももちゃん、合羽デビューならず~!

明日も雨の予報ですね~ふふふ…こんなに雨が待ち遠しいなんて変ですよね☆ 
おちかれ0929

ママの通う会社の近くにこんな所を発見しましたヨ!

『犬茶屋本舗』ドックカフェで~す♪

横浜の元町にあるのは知っていましたが、こんな下町にもあったなんて~!

(今日はももちゃんに関係の無い記事で申し訳ありません!)
犬茶屋本舗

座席のお写真は撮るの忘れましたが・・・かなり広い店内でテーブル席も沢山あります。

今日で2度目の来店になりますが、ワンちゃんが居るところを一度も見てないな(汗)

もっぱらお客さんは近所のオジサンやサラリーマン、OLさんばかりでした。

美味しいご飯!
七分づきのご飯、美味しいですよ~♪ 玄米と白米の良いトコ取りでモチモチしています! 

こうゆう所が、ただのドックカフェらしからぬこだわりっぷりが見えて嬉しいですね☆

ステーキランチ♪
本日の日替わり『洋の膳』は牛ステーキの梅ソース、だったっけかな?

メニューは他にも、和の膳、オムライスやハンバーグなどなど洋食屋さん並みの品揃えです。

今回の牛ステーキは堅くて食べるのに苦労したけど(汗) 

前に食べた「タンドリーポーク」は超美味しかったですよ♪

ランチよランチ!
違うのよ!ももちゃん! ずっと会社でゴハン食べてる訳じゃないのよ、ママは!

一生懸命働いて、ホンの1時間だけの至福のランチタイムなんですよ~!

だからそんな目で見ないで~(涙)

コーヒーも旨い!
食後のドリンクも付いて、¥680なんてお安いです☆

このアイスコーヒーもすんごく美味しいコーヒーなんで~す。 超大満足なランチでした♪

ケーキ色々♪
ショーケースの中には手作りのワンちゃん用のケーキやクッキーがあります。

隣の棚にはバイキング形式で色んな種類のおやつがずら~っと並べてありました。

むむむ~このドックカフェ・・・侮れないゾ!

かなりのヘビロテで通うこと間違いなしです☆ 

うっすみません…
ももちゃん堅いお肉、大好きだもんね・・・。

じゃあ、今度一緒に行ってみようね! ワンちゃん居ないけど・・・(哀)


↓ブログランキング参加中です。 ももちゃんの出番が少なくてすみませんでした!
                   ママ唯一の楽しいランチタイムにポチっと応援お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
アキレスより愛を込めて・・・。
2009年09月28日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~。

明日から久しぶりに雨みたいですね・・・ももちゃん、合羽デビューなるか?!
おちかれ0928

土曜日にシャンプーしたももちゃんです♪

どうでしょうか~? キレイになったでしょう~?

ふわサラももちゃん♪

えっ? 全く違いがわからない、ですって~?!

そんな~! こんなに真っ白でふわサラなのにィ!

手で触るとツルっと滑ってしまうほどなのよ~(涙) 是非みなさんにもお触りしてほしいわ~!


そんなももちゃんにパパからのプレゼントの「馬アキレス」をあげてみましたヨ。
美味しいのかな?

こんな高級アキレスは初めてなので、お口に合いますかね~?

いつも食べているお気に入りのガムも傍らにあります。

食べないの~?

アキレス5本入り、1000円。 ガム10本入り、299円(中国産)・・・。

お誕生日の時くらいにしか食べられない代物よ! すんごく美味しいみたいよ!

あらら~

あら~アキレスには見向きもしないで、安いガムに夢中になってしまいました(汗)

そんなに好きなの?この中国のガムが・・・何だか怖いわ!

数日経った今でも、そのまま放置されているアキレス・・・パパがせっかく買って来てくれたのに・・・。

ももちゃんの好きな方でいいよ…

うぅ・・・仕方ないね(涙) アキレス君、ごめんね~!

勿体無いので、残りのアキレスはワン友ちゃん達にお裾分けしてあげました。

みんなとっても嬉しそうに食べてくれましたヨ♪ アキレス君もこれで満足だよね☆



お次は・・・ドックランでこむぎちゃんと遊んでいる所の動画ですヨ♪

ちょっとアウアウ顔が怖いけど、とっても楽しく遊んでいる二人です!
(赤いハーネスがこむぎちゃん、ピンクの迷彩柄ハーネスがももちゃんです)

ももちゃん危うし☆アウアウ合戦!

こむぎちゃんに追いやられ・・・ママ~!と、私の所へ逃げ込んで来ても追い込まれています(汗)

いつもこんな風に激しいけど、すんごい仲良しなんで~す☆ 

何だか、女の友情って不思議よね・・・。


↓ブログランキング参加中です。こんだけ腹を割って戦えるなんて、羨ましい気もする(汗)
                         仲良し柴っ子姉妹にポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ママのしっぽ☆
2009年09月27日 (日) | 編集 |
こんばんは!


一日(二日か?)遅れになりましたが・・・真夜中のママのしっぽ☆の開催で~す♪

夜中になると元気になっちゃうママ(汗) まったく困っちゃいますね~!
(因みに、パパ&ももちゃんは夜10時には就寝しちゃいます・・・。)
おちかれ0927

毎日とっても良いお天気ですね☆

昼間は暑い位です! 

今朝のお散歩も朝から日差しが強くてすっかり日焼けしちゃいました。

だってまたね、ももちゃんたら噴水の前で20分動かなくなっちゃうんだもの!

それだけはヤメテ!

少しずつ金木犀の香りがフワ~ンと漂って来ましたね。

連休に前橋に行っていた時、田んぼ道を車で走っていると金木犀と牛糞が交じり合った

何とも絶妙なニホイを嗅いでいたものでした(汗)

都会の住宅街で金木犀を感じると胸がキュっと切なくなるのに、田舎の牛糞とのコラボ臭では

なぜかホッと心和む、不思議なニホイに思えてしまいましたヨ。・・・私って変かも?

シャンプーだよ♪

昨夜は上の写真の石鹸を使い、ももちゃんのシャンプーをしましたよ!

こちらの石鹸はこむぎママさんからのお誕生日プレゼントで頂いた物です。

嗚呼、1ヶ月以上振りのシャンプー・・・

もっと早く入れてあげたかったんだけど、ももちゃんをシャンプーするのはとっても体力が

いる作業なので、パパママのコンディションが万全じゃないと出来ないのでございます(涙)

お客さ~ん、ドコまで~?

抜け毛も絶好調のももちゃん・・・シャンプーしたら一回り位小さくなったように感じます!

本来白い毛の部分もグレーに変色していたので、目にも眩しく真っ白になりましたヨ♪

ホント、早くに入れてあげれば良かったですね(汗) ご、ごめんね~!

初めて使ったこの石鹸シャンプー。

天然素材で安心だし香りもハーブっぽい良い匂いだし、泡切れも良かったです。

か、かなり汚れがひどかったみたいで、なかなか泡立ちませんでしたけどね(哀)

もう寝ますよ~

でも、いつもはムキッっと嫌がるシャンプーも、全然嫌がったり暴れたりしなかったんです!

こんな素直にシャンプーさせてくれるももちゃんは初めてですヨ☆

石鹸シャンプーが良かったのか、ももちゃんが良い子になったのか・・・

ま、どちらでも嬉しい成果ですよね!

ママ的に残念だった事が一つ・・・肛門絞りが不発に終わってしまったんです(涙)

あの、ピュ~っと勢いよく出てくる瞬間が楽しみなのに~!悔しいわ~!

おやすみ!ももちゃん♪

次回、真っ白フワフワになったももちゃんを楽しみにしていて下さいね♪

今回の記事のお写真はシャンプー前のモノなので・・・。


はぁ~楽しい休日も、もうおしまいか・・・(夕方のサザエさんは観れないタイプです)

よっしゃ!今週もなんとか頑張ってやって行きましょうね~!


↓ブログランキング参加中です。こんな真夜中になにやってるんだろ~ね~(涙)
            一人土曜の深夜を満喫しているママにポチっと応援ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
マイナーは最高で最強♪
2009年09月25日 (金) | 編集 |
こんばんは!


あっという間に花金が来ちゃいました~♪

しっとりと秋の夜長の花金ナイツを楽しんで行きたいと思いま~す!
おちかれ0925.

今夜はね・・・ママのしっぽ☆はお休みを頂きます!

全国1万人のママのしっぽ☆マニアの皆様、申し訳ございません・・・あは(汗)


昨日に引き続き、連休のお話をさせてもらいますね~! 

う~ん・・・決して『マイナー観光地巡り』をしている訳じゃないんですけど、

もも家の行く所、行く所全てにマイナー臭がしてしまいます・・・。

二人の後姿。
こちらは月曜日に遊びに行った場所です♪

あまりお天気が良くなかったので近場を選びました。

さて、ここはドコでしょう~ね~? (わかるわけないよね!)

覚満淵
正解は! 

群馬は赤城山にある、覚満淵(かくまんぶち)という所なんですよ~。

何度も赤城山には来ているけど、ここは初めて連れて来てもらいました!

この日は霧がかかっていたし、とっても幻想的な感じがする場所です。

寒かった~!
沼の周りに遊歩道があり、そこをお散歩します。 『ミニ尾瀬』と呼ばれているらしいです。

ここは標高が高いので激寒!パーカーを羽織っているだけじゃ寒すぎて居られませんよ!

何とか、ももちゃんを抱っこして暖をとりましたけどね(涙)

押すなよゴッコ!
水辺に来たら、恒例の!

「押すなよ!ごっこ」の始まりですヨ♪ ここは寒いから落ちちゃったら大変だゾ~!

スキでしょ?これ~!
本当はお水が苦手なので、しつこくすると必死で抵抗してきます☆

そんなんじゃ、竜ちゃんの座は奪えないよ!

あの見事な職人技までは道が遠そうですね・・・。目指せ☆柴っ子熱湯コマーシャル!

茜色。
キレイな夕日だな~。

やっぱり自然の中は落ち着きます。

歩いていると、突然草むらからガサガサッっと音がしたりして、ちょっと怖かったけど

ももちゃんと一緒に楽しい体験が出来ましたよ~。 また来ようね♪

風の庵

あんまり寒かったので、温かい物を求めてすぐ近くのお蕎麦屋さんへレッツラ・ゴーー!

ここら辺のお店には珍しく、奥にテラス席がありワンちゃんもOKでしたヨ♪

お店の方も親切で、ももちゃんにも優しくしてくれました!

美味しいお蕎麦でした♪

「山菜天ぷら蕎麦」を頼みました。

あまりお味の方は期待してなかったのですが・・・全然すんごく美味しかったです!

いつもお汁を飲まないママも、全部飲んじゃいましたもん! 

お蕎麦♪

沢山の種類の山菜やキノコの天ぷらもサクッサクで大満足でした。

もう一杯くらい余裕で食べれましたよ・・・パパが許してくれないけどね~。

ちまんないね~

ももちゃんも良い子で待っていられました。

ちょっと地面は冷たかったかな? でもカフェマットなんて敷いても乗ってくれないじゃん・・・。

都会のドックカフェだと怖がってしまいますが、この自然の中でなら大丈夫みたいでした。

やっぱ柴っ子だけに・・・芝・・・草があると落ち着くのでしょうかね!

お過ごしください!

毎度長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました♪

マイナー観光地巡りの旅、これからも続けて行きたいと思いま~す!


それでは皆様、ステキな週末をお過ごし下さいね!



↓ブログランキング参加中です。 栃木VS群馬の観光地。 どちらの勝利だったでしょうか?!
                  マイナー観光地に興味のある方、ポチっと応援お願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
マイナーは最高♪
2009年09月24日 (木) | 編集 |
こんばんは!



本日、秋晴れ!!

とっても爽快なお天気が、休みボケの身体に辛く染みわたりました・・・(汗)
おちかれ0924

今日は前橋へ帰省していた時のお話です☆

せっかくなので何処かへ出掛けよう!となりましたが、連休はドコも混んでいますね~。

人の居ない穴場スポットはないの~?と、パパが連れて行ってくれた場所は・・・

渡良瀬川

かなりの地味目な観光地・・・そ、そこは!

「わたらせ渓谷鉄道」や、「足尾銅山」などがある、栃木県の足尾でしたヨ☆

トロッコ列車

ママは、少し前に2時間サスペンスの舞台になっていた場所だったので、記憶に新しいのですが

「足尾銅山」は知っていても、訪れたりした事がある人は少ないかと思います。

炭鉱跡?

大正時代から昭和20年代位までここは鉱山の町として栄えていたそうです。
(あまり詳しくは調べてないので、間違えていたらすみません・・・)

今でも昔の工場がそのままで残っていたり、山肌が露出した山々が残ります。

炭鉱跡

他にも、その昔は人々が賑やかに暮らしていたであろう小さな平屋の家々が、

哀れな廃墟として姿をさらしていました。

なんだか寂しくも悲しい古い町並みでしたが、見所が沢山あり勉強にもなりました。

赤い川
この川の石、赤っぽいですよね。

鉱山が盛んな頃は、ここには真っ赤な水が流れていたそうです。

魚は住めなくなり、そして公害が出はじめて・・・

50年以上経った今でも、きっと川の石だけは覚えているのでしょうかね。

パパとイエ~イ♪

近くにある親水公園へ行き、ももちゃんと遊びました♪

パパに抱っこされちゃってご機嫌・モードですよ~。

お水おいしい♪
おNEWのウォーターボールでお水を頂きま~す♪

パパといっぱい走り回って、お水も美味しいね!

ママ早く~

ボケーっと滝のマイナスイオンを浴びているママに、ももちゃんからの催促の呼び出し。

マ、マイナスイオン・・・ず~っと浴びていた~い!

日頃の疲れを癒して、ゆっくり過ごす事が出来ましたヨ☆

なかなかマイナーチョイスだったけど、連れて来てくれたパパに感謝でした!

・・・俳句的な。

とっても良いお天気に恵まれて、楽しいドライブでした♪


明日はママのしっぽ☆返上!で、また連休のお出掛け記録を紹介致しますネ~!


↓ブログランキング参加中です。 明日もマイナー観光地です・・・。
                  あっ!明日は花金じゃん!もう一日、ポチっと頑張りましょう☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ラン♪ラン♪ラン♪
2009年09月23日 (水) | 編集 |
こんばんは!


昨夜渋滞25キロの中、帰って来たもも家でございま~す☆

渋滞はすごかったけど、前橋ではとっても楽しく過ごせましたヨ♪
こんばんわん0922

本日は前橋旅行記ではなく・・・

今日遊びに行ってきたドックランでの様子をご紹介したいと思います!

長旅で疲れてしまっていたももちゃんでしたが、沢山遊んで来ましたよ♪

こむぎちゃん♪
なかなか会えずにいたこむぎちゃんとやっと会えました♪

もも姉、ちょっとお疲れ気味だけどいっぱい遊んであげてね~!

遊ぼう遊ぼう♪
こむぎちゃんに会ったら、ご機嫌になったももちゃんです。

姉妹揃って、いざ出陣!

ベル君♪
こむぎちゃんの近所のお友達のベル君です♪

二人はステディ・・・やるやる~! とっても優しい男の子ですよ!

モテモテこむちゃん!
相変わらずモテモテもこむぎ嬢。

男子同士の争い事もしばしば・・・。 罪な女だぜ!

二人をとめて~♪
柴っ子のガブ君とベル君がぁぁぁ~!

ケンカはダメよ! そうだ、じゃんけんで決めなさい! ママったら頭良くな~い?

じゃんけんに負けたガブ君は男らしく去って行きましたよ~!エライ!

でもその直後・・・下の写真のラブちゃんとラブラブムードになっておりました(汗)

ラブちゃんごめ~ん!
優しくて可愛いラブちゃん♪

イジワルされると思っていつも、ももちゃんにお腹を見せてくれます・・・(涙)

ご、ごめんね。 でも今日は大丈夫だったね・・・。

イケイケこむーー!
恒例の「アウアウ合戦」!

さっそくこむぎちゃんに攻められています! 

他の子には強気なももちゃんもこむぎちゃんには敵いませんヨ~。

一段と元気なのね!
何度か対戦しましたが・・・

いつもの通り、完敗でした!

小さな身体でそのパワー、一体どこから来るのかしら?! ちょっとママに教えて欲しいわ~!

ヒューイ君♪
この日がドックランデビューのヒューイ君♪

さすがにジャックラッセル。誰にでも可愛がられて、沢山遊んでましたね~。良かったね♪

おつかれももちゃん!
ヒューイ君に遊ぼう!って誘われても、応えられないももちゃん・・・。

ごめ~ん、せっかく誘ってくれたんだけど、もも姉ちょっと限界っぽいかも~。

また今度遊んでね! 


さぁて、ももちゃん。かなりゲッソリ顔になってきたので、そろそろ帰りましょうかね~。
御機嫌ようでち!
「帰るのいやいや~!」って歩かなくなっていた帰り道で・・・

影虎君に会えましたよ♪

ちょっと会わない間に大人っぽくなったね! パピーは成長が目まぐるしいわね~。

でもオヤツが美味しくて目を真ん丸くさせているお顔は、まだまだ赤ちゃんみたいで可愛いかった♪

みんなありがと♪

この日も大勢のワンちゃんが居たけれど、楽しく遊べて良かったね!

涼しくなって来てワンちゃん日和♪ もっといっぱい遊びに行きましょう~!



↓ブログランキング参加中です。 いつも応援ありがとうございます!
                        連休疲れのももちゃんにポチっと応援お願い致します☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ママのしっぽ☆
2009年09月18日 (金) | 編集 |
こんばんは!


きゃっほ~い♪ 明日から5連休ですよ~! シルバーウィークってゆうんだってね☆

今夜は大興奮の花金ナイツ、みなさま如何お過ごしでしょうか~。
おちかれ0918

本日は沢山頂いたプレゼントのご紹介をさせてもらいますね!

こんなにももちゃんに気を遣っていただいて・・・恐縮でございます。

ママのお誕生日の時より、遥かに多いプレゼントの数々☆

本当に幸せ柴っ子だな~ももちゃんは!  

プレゼントだよ~!
こちらの包みは・・・マーチ君のママさんから頂きました。

何だかお高そうなシャンプーとおやつが沢山入ってました♪

もしかして、前にブログで「ももちゃんに合うシャンプーを探してる」って書いていたのを

覚えていてくれたのかな? とっても嬉しいです! ありがとうございました!

みんなであ~ん!
ママの大好きな写真です☆

左から、そらちゃん、マーチ君、ピンク君、下に見えるのはちゃちゃ君!

みんなして、あ~~ん!ってお口を開けていて可愛い過ぎますヨ~!!


ピンク君ママさんからは美味しそうなおやつと、なんとママパパへコーヒーカップを頂きました♪

ママさんはお家で陶芸をされていて、とってもステキな作品を作られるんですヨ!

いつも貴重な物をありがとうございます! 大切に使わせてもうらいますね。

いっぱいのプレゼント♪
ど、ど~~ん!と、机いっぱいにプレゼントを並べてみちゃいました。

眺めてみると、思いっきりお肉系のおやつですね・・・汗。

野菜系もクッキー系も一つもなく、全部お肉のおやつで締められてるのが面白かったです☆

ももちゃんが「本当に好きなモノ」を選んでくれたのですよね~。

さっすがは長いお付き合いのお仲間達! ももちゃんの好みを知り尽くしていらっしゃる!

こむちゃん♪
こむぎママさんからは、大きなタマゴ型ボールと高級おやつ、ナチュラル素材で作られている

固形石鹸(犬用シャンプー)と手作りのバースデーカードです♪

いつも、ももちゃんのコトを一緒に考えてくれて、どんな悩みも分かち合える

ママにとっても、ももちゃんにとっても大切な大切なお友達です。 

いつも助けてくれてありがとう! ステキなプレゼントありがとう!

すごーーい!
そらちゃんのお母さんからは、手作りケーキ!! 可愛いケーキです!

上のトッピングで「ももちゃん」って書いてくれているのわかりますか~?

超美味しそうだったんで、ちゃっかりママも食べちゃいましたよ~! 

ほのかに甘いパウンドケーキみたいで美味しかった~♪ 

だって~、ももちゃんだけじゃ勿体無いもんね☆  いつもありがとうございま~す♪

大きな骨~!
いつか、青空。』の、みから。さんには・・・

これまた高級な「馬あばら骨」の生冷凍の物や、「鶏トサカ」を頂きました♪

真夜中に届けてもらっちゃって・・・ありがとうございました!

このサイズの生骨が10本位入ってました! す、すごい! 

おうまさんだよ!
生のおうまさんとは、ももも私も初めての出会いです(汗)

最初は不思議そうに眺めていましたが、ガジガジ少しずつ齧っていましたヨ!

も、もしかして・・・コレをパピっ子兄弟も食べているの? こんなデカイのを?!

ももは絶対に君達には敵わないわ・・・普通にこんなの食べてるなんて! さすがはマッチョね・・・。

太っちゃうね…
と、ゆう感じで・・・ももちゃんは大量なおやつ三昧な日々です☆

嬉しいからママも沢山あげたくなっちゃうんだよね~♪

それも全て、滅多に買えない高級そうなモノばかり・・・ヒヒヒ・・・!


みなさま、この度はももの為に本当にありがとうございました!

大切に食させて(使わせて)頂きますネ! 


連休はまた前橋へ行ってきます♪ 
みなさまもステキな休日をお過ごし下さい! ではまた来週お会いしましょう☆


↓ブログランキング参加中です。私でも食べられそうなおやつばかりでした・・・
              こんな贅沢は今だけ!の、ももちゃんにポチっと応援お願いしま~す!  
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ももからありがとう♪
2009年09月18日 (金) | 編集 |
こんばんは!


みなさま、ももちゃんへのお祝いのメッセージありがとうございました♪

昨夜はしんみりムードなママだったけど、みなさまに温かい言葉を沢山頂いて・・・

すごい感激しちゃいましたヨ! 本当にありがとうございました!
みなさま、ありがとう♪

今日はね、ももちゃんから皆様にお礼のご挨拶をしたいそうです。

ママちょっと心配なんだけど(汗) どうぞ聞いてやって下さいね~。

にく~!!

みんなこんばんは、ももだよ~。
いつも、もものしっぽ☆を見てくれてありがとう!

昨日はね、ももの3才のお誕生日だったんだって。 
でね、いっぱいプレゼント貰っていっぱいお肉食べて、いっぱいお祝いのメッセージ貰ったの。
すごくママも喜んでるから、もももすんごく嬉しかったよ!

みんな本当にありがとうございました☆ 
今日は特別にね、ももがお話しちゃうからね~。

パパママからもプレゼントを貰ったの! 見て見て~。
ママパパからのプレゼント♪
右がママからので、左のラッピングされてるのがパパからのだよ。

ママさ・・・もものプレゼントだからってハダカで渡すのひどくない?
もも、近くのホームセンターに急いで買いに行ってたの知ってるんだよ!
それに比べてパパのはちゃ~んと可愛くラッピングしてくれてるの♪
さすがはパパでしょ? やっぱり『愛』がこもってる感じするわ~。

プレゼントの中身。

パパからはね、ピンクの合羽と高級おやつ♪ 
ももが最近雨を嫌がる事に気付いて、合羽を買ってくれたみたい。
ホントうちのパパって気が利くでしょ? ふふふん♪

ママのプレゼント・・・ドライブシートとウォーターボール?
つーか、それって飼い主グッズじゃん! もものじゃ無いじゃん! 自分が欲しいものじゃん!
マジ誰の誕生日じゃい!! はぁ・・ホント空気が読めないママで困るわ・・・。

超可愛いです!

ももね、実はお洋服とか着れない子なの。 合羽も着たこと無いんだ~。
でもせっかくパパが買ってくれたんだからチャレンジするよ! 
どう?パパ~、もも似合ってるかな~?

も~!ママったら「可愛い可愛い♪」ってうるさいよ~! ももはパパに見せてるんだから~。
いつもママってね、「もーちゃんもーちゃん」うるさいの。だからもも、時々意地悪しちゃうんだ☆
でもね・・・ムキってしても、ガブってしても「マジ可愛い~!」って、余計にもものムキ顔に
ブチュ~っとしてくるの。 そんで、クンクンスンスンももの体中のニホイを嗅いでくるの~!
はぁ~どうしてこんな変態ママになっちゃったんだろ・・・こっちが疲れるわ~。
 
合羽ダメか…

パパ、ごめん・・・やっぱ合羽だめかも~。
だって着てると思うように動けないんだもん・・・。 もうちょっと訓練が必要かも・・・。

もものために沢山ありがとうね。 
お友達からもいっぱいプレゼント貰ったからまた紹介しようね。
お友達のみんな!ちょっと意地悪なももだけど、いつも仲良くしてくれてありがとう♪
そしてこの『もものしっぽ☆』を見に来てくださるみなさま、いつもありがとう!

お願いします!

もももパパもママも、温かく見つめてくれているみなさまに感謝でいっぱいです。
これからも、3才になって魅力たっぷりになったももの姿を見てくれると嬉しいな~♪

最後にママに一言。 昨日の記事のタイトル「愛が生まれた日」ってひどくない?!
懐かしのデュエットソングみたいで、もも恥ずかしいんですけど・・・。 


それではみなさん、ご清聴ありがとうございました。 またね! ももより☆

  
↓ブログランキング参加中です。ユキちゃんの怪我が早く治りますように!
          早くいっぱい遊べますように!みなさんもポチっと応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
愛が生まれた日。
2009年09月16日 (水) | 編集 |
こんばんは!


秋の夜長・・・こんな夜はお家でのんびりワンワン・タイム~♪

今日はね、ももちゃんの3歳のお誕生日なんですヨ。 良い季節に生まれて来たね!
おめでとう♪

バースデー記念とゆうコトで、本日はももちゃんの『成長の記録写真館』と共に

ママからの思いを綴って行きたいと思います。

もも3ヶ月②

ももちゃんお誕生日おめでとう。

2006年9月16日生まれ。川崎の我が家には2006年11月11日にやって来ましたね。

『もも』とゆうお名前は、ももちゃんと出会うずっと前からママが決めていました。

そして私達は探していた『ももちゃん』にやっとめぐり会う事が出来たのです。

ホントに可愛くて可愛くて! こんなに可愛い子がいるなんて~! 

まだお耳も立っていない小さなももちゃんに、運命を感じたのは言うまでもありません。

もも3ヶ月③

でも・・・初めて飼うワンちゃんに私達は毎日がパニックでした。

可愛いけれど、な~んにも言うコトも聞いてくれないももちゃんに困り果てていました。

お留守番をさせてしまっている罪悪感と、家事やももちゃんのお世話から来る疲労感。

ガジガジガジガジ・・・・

ありえな~い!!って程、色んな所をイタズラしまくりです。

もも4ヶ月

そして私のコトもガブガブ~。

痛いです。 でも叱れません。 可愛いお顔でガブガブ~。 痛い~。

犬って・・・柴犬って・・・みんなこうなの~?

って、周りにいるワンちゃんを見てみても、みんな良い子なんですけど・・・。

う~ん、ももちゃんの個性なのかしら? それともママがこうさせてしまったのかしら?

いつまで経っても悩みは尽きません!

もも9ヶ月

そう諦めていた頃、近所で行われている「しつけ教室」の存在を知りました。
 
人間の言う事だけを聞くのが犬ではありません。

私達と同じ様に目で見て、色んな事を頭で考えられるのです。

どんなワンちゃんだって、とってもお利口さんなんです。

ももちゃんだって少しずつ成長していますよ。 私の方がオロオロしてばかりです・・・。

もも一才④

お散歩の時は私の事を引っ張ってしまうし、地面もクンクンしているけど、

そうしていても必ず、私の顔を見上げて目を見てくれます。

「どこいく?」 「ママ、見て!」 「なに?これ~」

って、目で話しかけてくれます。 だから私も話しかけながら歩いています。

「すごいね、もーちゃん!」 「あっち行こう、もーちゃん」 「ダメだよ、もーちゃん」 

嘘の無い真っ直ぐな瞳で見つめられると、それだけで幸せな気持ちになるんですヨ。

もも一才②

いつも私を幸せにしてくれてありがとう。

茨城にいる、ももちゃんの実のお父さんお母さんありがとう。

3歳のももちゃんは元気いっぱいでとっても可愛いレディになりました。

アッとゆう間の3年間、時間が過ぎるのは早すぎますね。

このまま年を取ってほしく無い・・・

それが正直な気持ちです。 はは・・こんなコトばかり考えている、あほなママです。

もも一才③

せっかくのお誕生日なのにしんみりしちゃってるー。

しんみりしつつも・・・ももちゃんが無事に3歳を迎えられて、パパママ幸せいっぱいですよ!


今日はももの為に沢山のプレゼントを頂き、ありがとうございました!
今度またプレゼントの数々はご紹介したいと思います♪


↓ブログランキング参加中です。 なんだか長文になってしまってすみません・・・汗。
                 3歳のスタートを切ったももちゃんにポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
日干しdeエステ。
2009年09月15日 (火) | 編集 |
こんばんは!


定時に会社を出ても・・・そこは真っ暗な世界。

すっかり日が暮れるのが早くって、寂しくなっちゃいますよね~。
おちかれ0915

お天気の良かった日曜日♪

ベランダが大好きなももちゃんは、一人日光浴中ですヨ。

干されちゃってるの!

まだ最近は日中は風が涼しいけど、真夏のカンカン照りのときでも

わざわざ日なたに当たる変な子なんです。 まるで我慢大会でもしてるみたいでしたよ~!

秘訣教えて貰っちゃった~!

でもこれにはきっと理由があると思うんですよね~。

日本犬ならでは(?)の体を日干しして、体毛を清潔に保っている、とかとか~?

ど、どうしたの?!

えぇ~ちょっと大丈夫なの?!

舌が床に付いちゃってますけど・・・(汗) もう暑いんでしょ?つらいんでしょ?

そりゃあ大変!

こんななっても家の中に入ろうとしないんですよ~! お水も飲まないの!

自分の限界がわからないなんて・・・犬としてこれで良いのかしらね・・・?

秋になっても熱中症に注意しなければならないなんて思わなかったよ…ママ(涙) 



↓ブログランキング参加中です。他の子も日干しするのかしら・・・?
      でも成果あってフワッフワの毛が気持ち良いももちゃんにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
姉妹撃沈・・・。
2009年09月14日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~。

爽やかな季節、朝のお散歩も気持ちが良いですヨ~♪
おちかれ0914

本日は週末のお話をしましょう。

土曜日は一日中降ったり止んだりの雨模様・・・。

朝のお散歩から、突然の雨に降られて大変だったの! 二人でずぶ濡れの帰宅でした~(涙)

日曜日は快晴!

ラン日和♪ってコトでいつものドックランへ出発です☆

こむぎちゃん♪
こむぎちゃ~ん! またまたヨロシクね♪

さぁ~柴っ子姉妹が揃った所で、思いっきり遊びましょう~!! イエイ、イエ~~イ♪

2人して…
あ、あれ? 柴っ子姉妹はどうしちゃったのかな~?


実はね・・・この日は誰もが集う『ラン日和♪』。

後から後から続々とワンちゃんがたっくさん集まりましたヨ。 

柴っ子姉妹はあまりのワンちゃん&人の多さに動けなくなってしまったみたいなんです(汗)

カレン♪
すんごい久しぶりの黒ラブのカレン♪

ちょっと見ない間に大人になったね! カレンは沢山のお友達と遊べて良いよね~!

嗚呼、その天真爛漫さ・・・少しあの子達に分けてくんな~い?

そうだったね~
帰ろうと思い、オテテを洗った後の反省会です。

写真も全然撮れない程の大賑わいで、すっかり引いてしまったももちゃん。

知っているお友達は沢山居たのに全く遊べませんでした・・・。

うんうん!
ワンちゃんが10匹集まれば、人はその倍付いて来ます。

あんなに満員になったドッグランは初めてかも~! ママもびっくりしちゃったもん☆

こむぎちゃんも、ももちゃんもこういった苦手な所がそっくりで、

ランの中で二人して小さくなっていました。 案外デリケートな姉妹でございますね(涙)

ガンバレ!こむもも!
そうだわ!柴っ子の威厳を見せてやろうじゃないの!

威厳、威厳・・・いげんって・・・?

えっとぉ~上の写真、ももちゃんなんてこむぎちゃんに足踏まれちゃってるんだから~!

って、関係ないわ・・・(汗)

みなさ~ん! こんなお二方をヨロシク頼みますね~☆ 


↓ブログランキング参加中です。わらわらし過ぎて写真どころじゃありませんでした!
               ちょっとしょんぼりな柴っ子姉妹にポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ママのしっぽ☆
2009年09月12日 (土) | 編集 |
こんばんは!


や、やっとこさの花金ナイツ・・・

花金をまったりホゲ~っと満喫していたらこんな時間になってしまってました~。 テヘ!
おちかれ0911

今日は帰宅してそのまま1時間程、ベットへバタンキュ~してしまいました。

ももちゃん、お散歩が遅くなっちゃってゴメンよ。 ママね、眠くて眠くて病気みたいだったの・・・。

会社でも半分くらい寝ちゃってたかもしんない・・・だってあんまり記憶がないもの。

ランチに韓国料理屋さんに行った事だけは覚えてるけどねん。

ホントに動きませんから…

朝、目覚めてすぐにシャキッ!っと出来る人が羨ましい…(パパがそうなんです)

今朝なんてお化粧の途中で寝ちゃってて、気が付いたら30分経っていました! 
(立っていられないので、ソファで横になってお化粧してます・・・)

急がないと遅刻しちゃう~!って急ぎたくても、足が重たくて早く歩けません・・・。

そしてギュウギュウの通勤電車の中でも、立ったまま熟睡タイム~。

あ、でもフラフラなんてしませんよ! ちゃんと人に寄り掛からないようにしてますからね!

吊り革に掴まらなくても、フラつかない裏技を身に付けていますから・・・(涙)

私の出勤は毎日がこんな感じでございます。 もちろん、朝ゴハンなんて夢のまた夢。。。

お・さ・つ~!
今日のママのおやつ♪ 「オールオサツ」です~。 

オールレーズン、オールアップル、オールアズキと出ていますが(他にもあるかも~)

これからも新たな新商品が生まれる予感・・・東ハト、ガンバッ!!

因みに、私の一番の好みはオールアップルでした♪ 

なぁに?ももちゃん

先週のママのしっぽ☆でご紹介した漫画本、『星守る犬』。

私が一人で色々と盛って語ってしまい、ハードルが上がってしまったせいか・・・

「言うほど泣かなかった~」とのお声がチラホラ。

余計なコト言って、すみませんでした・・・

でも本当に素晴らしい物語なので、みなさまに是非読んで頂きたいです。

「悲しいのはイヤ…」と思っている方も、チャレンジしてみて下さいね!

眩しいね~!

今日のママしっぽ☆はとりとめの無いお話ばかりになっちゃいましたね~。

『眠い病』で頭が働かないんだと思って下さいまし・・・。


ここんトコずっと週末は前橋に行ったりしていて、ゆっくり家で過ごしていなかったので、

今週はたっぷりお家のおそうじやおそうじやおそうじ・・・涙。

あっちにもこっちにも、ももちゃんの大量な抜け毛さんが、抜け毛さんがぁぁぁ! 

はぅ・・・まだまだ絶好調の抜け毛さんに、お掃除が追い付きませんよ~! ヒ~~ッ!

ママガンバリマス!

いっぱい遊んであげるから、ちょっとはお掃除手伝ってくれる~?

あ、掃除機さんにガウガウ言って戦いを仕掛けるのはやめてちょうだいネ!



最後になっちゃったけど・・・今週は嬉しいコトもありました♪
私の大好きなミツルリのお母飯が、もも&ももママに書いてくれた絵です。 
ありがとう!(おかあはんからの絵)
先日瑠璃ちゃんのお誕生日にささやかなプレゼントを贈らせて頂きましたヨ。
私の顔を見た事が無いお母飯・・・うっ、私が可愛すぎる! 瞳がキラッキラしてる~! 
実際の私の瞳は死んだ魚の目をしております(涙)

ともかく!お母飯に絵を描いてもらうなんてスゴイ事なんです☆
書いて欲しい!と、順番待ちをされてる方が大勢いるんですよ~! 
家宝だわ・・・もも家に家宝が出来た瞬間です。 本当にありがとう!お母飯♪


それではまた来週お会いしましょう☆ ステキな週末を~♪


 
↓ブログランキング参加中です。 でもね、夜になると元気になっちゃうの~。
                      完全夜型人間のママに安眠のポチっと下さいませ~!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
上島もも平…?
2009年09月10日 (木) | 編集 |
こんばんは!


はふぅ~やっとこさ~の木曜日☆

通勤は眠くて眠くて目を閉じたまま歩いている、ももママです。 木曜ってマジ限界なの(涙)
おちかれ0910

いつもお散歩で行く公園には噴水があります。

この噴水の前でボ~っと水面を眺めたりします。 

実は最近、お気に入りの遊びがあるんですヨ。

落とさないよ~

その名も、『落とすなよ!ごっこ』 by竜ちゃん(ダチョウ倶楽部)

落とすなよ!と、言いつつ竜ちゃんは落とされちゃいますが、ももちゃんはいかに?!

イヤ~落ちちゃう~!

「落ちちゃうよ~」と言って、落とすフリをしてあげると楽しそうにキャッキャします♪

噴水の前でコレをしないと、ご機嫌が悪くなるので要注意です。

冗談よ~!

でも、調子に乗ってしつこくやり過ぎちゃうと・・・

「いい加減もうやめてくんない?」ってお顔をされちゃうので、それも要注意ですヨ!

何日か前は、ママと噴水の前で30分位座り込んで、まったりしちゃいました(汗)

怪しげなオジサン達にいっぱい話し掛けられて楽しかったな☆ ははは~。


本日の内容と全く関係ないけど、水飲みももちゃんの動画をご覧下さいマセ♪
[高画質で再生]

お水美味しい~♪

[広告] VPS
ただお水を飲んでるだけですが・・・必死なお顔がかわええのーー!


花金まであと一日・・・みんな~ファイトだーー!!



↓ブログランキング参加中です。 ママ、実はね・・・上島竜ちゃん好きなの!(マジで)
                    まさかのカミングアウトに、ポチっと同調お願い致します☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
至福のひと時。
2009年09月09日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中ワンワン・タイム~♪

はぁ…なんだか夜になると、切ない秋のニホイがして来ちゃってますよね・・・。

でもね、とっても好きな季節です☆ だって食べ物が美味しいんだもんね!
おちかれ0909

先程、パパが帰宅するまでママはももちゃんとベットでまったりタイムを楽しみました♪

誰にも邪魔されない二人の時間・・・

そんな(ママの)至福のひと時を皆様にも少しだけお見せしちゃいますヨ。

高いってゆうか~
ももちゃんは横顔だってマブイです。

その高いお鼻・・・もちろん天然物ですよ! ヒアルロン酸注射なんてしていませんよ!

手タレか?
あら、お爪もペッカペカ! しかも流行のスクエアカットじゃないの~!

手タレ(手のモデルさん)も出来ちゃう、柴っ子なのね~♪ 

コレ好き~?
パパには内緒のおやつタイム☆

最近ママがよく作っている、黒ごまクッキーです。 

あまり粉物(クッキーなど)は食べないももちゃんも、これだけはよく食べてくれます♪ 

マテ、してよ~
ママったら嬉しくてすぐあげちゃいます・・・。

ようやく食欲が戻って来たので、おやつも美味しそうに食べてくれますヨ。

ママも作る甲斐があります! 食欲の秋到来だもん☆いっぱい食べちゃいましょう~!

マジ可愛い~!
ちょっとボケちゃったけど、超かんわええ~の~!
 
もっともっとアップで撮りたいのに、うちのデジカメではコレが限界のよう(涙) 

・・・デジイチだったら、もっと近くでキレイに撮れちゃうのかしら~? 

ね~?パパ~ン♪


↓ブログランキング参加中です。 つーか、写真は腕の問題か・・・?
          もっとカメラの勉強もしなければいけないね!ポチっと応援ヨロシクで~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
前橋写真館。
2009年09月08日 (火) | 編集 |
こんばんは!


前に、ももちゃんがフードを食べないの~って、悩んでおりましたが・・・

何でか、昨日からガッツガツ食べるようになっちゃいましたヨ!

皆様、ご心配お掛けしてすみませんでした~! ただの気まぐれだったみたい・・・(汗)
おちかれ0908

本日は土日で行っていた前橋でのお写真ですよ~。

ってゆーか・・・毎週のように行っているので、写真も似たようなモノばかり・・・あは!

・・・それでも飽きずに見てやって下さいましネ~!

変顔1
それは、突然やってくる。 ・・・変顔。

お口に泡ヨダレを付けて、アブナゲな表情ですね・・・。 ももちゃん、早く正気に戻って!   

お父さんか!
半開きのオメメ&泡ヨダレ。

何故かママには、娘の結婚を反対するお父さんに見えて来ちゃいました~。

スゴイ変だった!
あ~やっと、いつもの可愛いお顔に戻った~♪

ホントももちゃんって表情豊かで面白いわ~。 ここまで来たら、変顔を極めちゃうゾ!

遊びたいんだって~
ハルとも相変わらずです。

お散歩以外、ず~っとお家の中だったのでももちゃんも退屈気味でした~。

おか~しゃん大好きね!
ハルもも、二人してお母さんをお出迎え♪

一応さ、ハルのお母さんだからももちゃんちょっとは遠慮しようよ~。 ハルが睨んでるヨ☆

ママが一緒だったのに…
二日間ひたすら、壁のペンキ塗りだったパパ。 おちかれたまでした☆

深夜、やっと帰って来たパパに甘え放題のももちゃんです。 あぅ…ママの立場は・・・(涙)

パパは御用時があるのよ~
ママが居たよね? 

ママとずっと一緒に居られて楽しかったよね? ね? ・・・あれ?


お店のお引越しも無事済みました。 

次に来た時は、たくさん遊びに行きましょうネ♪


↓ブログランキング参加中です。 最近じゃ、パパとじゃないとお散歩にも行きません…。
                     心身共に寂し過ぎるママにポチっと応援お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
         
相方は強敵ベイビー。
2009年09月07日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~♪

今夜は久しぶりにね、ママの好きな方の『浅見光彦シリーズ』やってるの!

お約束の横柄な刑事役が笑瓶ちゃんで、なかなか笑えましたヨ~。
おちかれ0907

先週、ママがお休みだった金曜日にいつものドッグランへ行って来ました♪

最近あまり会えなかったこのお方と、久しぶりのご対面~!

どっちがどっち~?

この後姿・・・

そうですよ! 仲良し姉妹のこむぎ嬢で~す♪

本日は写真に各名前を入れていません! どっちがどっちかわかりますか~?!

こむぎちゃ~ん♪
いつも元気なこむぎちゃん☆

身体は小さくても、押しの強いイケイケ・ガール(?)ですよ~。

アゲアゲね~!
久しぶりに盛り上がって行きましょうね!

アウアウ合戦にも気合いが入りますよ~。

この日はハーネスも一緒だったので、ランへ入ってくる方に必ず「姉妹なの?」と聞かれます。

ママ達でも見間違えるんだから、いっその事「姉妹です!」でもいいかも知んないね!

もっと遊びましょう!
こうやっていつも、こむぎちゃんが上に乗っかって誘ってくれます。

ちょっとお疲れ気味のももちゃん…気持ちは行きたいけど、身体が付いて来ないのよね(汗)

わかる・・・その気持ちとっても良くわかるわ・・・。

燃えてるわ!
一歳の年の差って大きいのね~。

ヤングなこむぎちゃんはと~ってもパワフル☆ もも姉~ガンバレ・・・。

ももちゃん…?
御機嫌な笑顔のこむぎベイビーと、微妙な顔つきのももリーナ。

約3時間ぶっ通しで遊んでるんだから、疲れて当たり前だよね~。

遠い目してるよね…
平日のランはほとんど貸切状態で、思う存分に遊べました♪

この後すぐに前橋へ発ちましたが、いつもはあまり寝付けない車の中なのに・・・

すっかり、爆睡タイムのももちゃんでしたヨ! 

そうかもね~
ホントに良いコンビです♪

コンビ名・・・『柴っ子ギャルズ』ってどう? クラッシュギャルズみたいで強そうでしょ・・・(汗)



↓ブログランキング参加中です。いつも遊んでくれてありがとう!千種!
                   新鋭コンビの誕生・・・ポチっと応援ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
ママのしっぽ☆
2009年09月04日 (金) | 編集 |
こんばんは!


今日はなんと~! お仕事お休みのママでございます♪

ちょっと花金の醍醐味は薄れちゃうけど、有意義な休日を過ごしちゃうゾ☆

今日は朝からたっぷりお散歩に行って・・・今はまだ爆睡中のももちゃんですけどね!
おちかれ0904

最近、こんな本を読みましたヨ。
(これから読む方もいると思うので内容はなるだけ伏せますからね)

『星守る犬』・・・今、話題の本らしく(ママは知りませんでした…)パパが是非読みたい!

と、言うので買いました。

ママは何の先入観も無く、きっとハートウォーミング的な感動作品だろうと思っていました。

あ、漫画なんだ~。 買ってから、漫画本とゆう事に気付きました(汗)

星守る犬。

漫画なら余計に安心じゃ~ん。

幾ら極度な泣き虫の私でもイケる気がしました。

先にパパが読み終えました。 明らかに様子が変。

「ママはヤバイかも知れない」

でも一応、私も大人ですよ。 こんな漫画くらい読めない訳ないでしょう?

言っちゃうのよ…

本を開いた瞬間、「これはマズイ系だ・・・」と、頭が防衛本能を働きだしました。

5ページ目位で一回本を閉じ、ギブアップ。

一番最初の「はい、おとうさん!」の所です。

もっとコンディション(?)の良い日に改めて読み直そう・・・。

と思い、一旦ももちゃんの散歩に出掛けましたが、私を見上げるももちゃんに

『ママって根性無しね~マジ小心~』って言われている気がしちゃいました(涙)

とっても嬉しかったよ!

お散歩から帰ってゴハンも作らず、リベンジ!

短編なのでホントならすぐ読み終えられます。

久しぶりに肩を震わせて泣いてしまいましたが、ちゃんと読めて良かった。

なんて残酷で悲しいお話・・・

今週の水曜日にこれを読み、今のいまも見事に引きずっている始末。

通勤の電車の中、忙しい仕事中・・・常に『思い出し泣き』状態です。

ちょっとカッコ悪いけどね。

でも、何度か読む内にやっと気付きました。

決して悲しいだけでは無いんですね。

「ハッピー」がそこには居るんです。

私の傍らにももちゃんが居るように。 ハッピーはものすごく幸せな犬だったんだな~。

おとうさん、あなたが羨ましいです。

いつまでもどらいぶしましょう。

「どらいぶ」するよ! 覚悟しな!


またこれで、ももちゃんの過保護度に拍車がかかりそうで怖いな・・・。


最後になっちゃったけど・・・
本日はリンクさせてもらっている『ミツルリとお母飯』の柴っ子瑠璃ちゃんのお誕生日♪
いつでも可愛い瑠璃ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!!
これからもずっとその笑顔を見ていたいんだもんね!


今夜からまた前橋です。 

皆様、ステキな週末を♪ また来週お会いしましょう!


↓ブログランキング参加中です。 またまた前橋でお引越しのお手伝い~。
     ま、ももちゃんとママはな~んにもしてませんけどね☆ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
秘密のポンポコリン。
2009年09月03日 (木) | 編集 |
こんばんは!


最近、ももちゃんがフードを食べてくれません(涙)

上のトッピングをちょっと食べて丸残し・・・そんなんじゃママみたく大きくなれませんからね~!
おちかれ0903

先程、夜のお散歩で同じマンションに住むハスキー犬のマミちゃんに会いました。

いつも無邪気な笑顔でママに突進して来てくれます♪

ハスキーってほんとに可愛いし大好きなんです~。

嗚呼・・・もっとベロッベロワッシワシしたかったよ~!


本日のももさん、何だかネムネム・モードみたい。

さっきなんて、ママが帰宅してもベットの上から起き上がってもくれなかったんだから~!

いいね~いいね~
もう!あんまり冷たくすると、そのポンポコリンのお腹を撮っちゃうゾ~!

ポ、ポンポコリン・・・も・も・も・えーーー!!!

はぁはぁはぁはぁ・・・し、失礼致しました。

挟まれ好きなのね…
息を殺して、「もえ寝姿」を観察していると・・・

頭がお布団からはみ出てちゃって、窓との隙間に挟まれちゃってます☆

しかも、ペロリンって舌まで出しちゃってさ・・・全くどこまで可愛いんじゃい!腹立つわ!!

金取る気か!
あら、ヘソ天サービスしちゃう~? やだ~触って欲しいの? イケナイ子ね♪ 

ま!一回500円ですって?! なんてお安いコト!

こんなチャンス滅多にありませんヨ☆ 


さぁ、みなさまも遠慮なさらずにどうぞお触り下さいませ~!



↓ブログランキング参加中です。 いつまで経っても幼児体系のももさん(汗)
         大人の女にはいつなれるんでしょうかね?ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村             
ごちそうたまでした♪
2009年09月02日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中ワンワン・タイム~♪

クスン・・・帰りの電車が遅れてて、ギュウギュウMAXでしたよ(涙)

『どこでもドア』

誰か早く発明してくれないかしらね~!
おちかれ0902

でも今日は嬉しいコトがありましたよ~。

会社のお友達からこんな物を頂いちゃいました♪
バームクーヘン♪
『ねんりん屋』のバームクーヘンだって!

食べた事ない~って言ったら買って来てくれたのです!

超美味しいバームクーヘンを食べたら、電車のイライラも吹っ飛んじゃいましたヨ☆

外がカリっと、中がフワっと・・・すんごい美味しかった! ご馳走様でした!


ここからは今朝のお散歩風景です。 

あら、ももちゃんも何か食べていますね~?
いただきますね~
ガム食べてるの~。

誰から頂いたのかしらね?

えっ?!ゴン太のなの?
もしかして、ゴン太君のを横取りしたとか言わないよね・・・(汗)

家ではあまり欲しがらないのに、こうゆう所では美味しそうに食べるのね~。

ゴン太君のガムだから余計に美味しく感じるのかな☆

すんごいお顔だー
そして・・・大好きな引っ張りっこ~!

絶対に負けまい!と、すんごいお顔になってしまってますね!

勝つわよ
わざとなんて負けてあげませんヨ!

本気対本気の戦いですからね☆

でもね、あんまり必死なお顔が可愛くて・・・・負けたフリをしちゃいます~(汗)

わざと負けてあげたのよ…

だってさ、もも勝った~!と思うと、こ~んなに笑顔になるんだもん♪

本気なフリして負けてあげるのも、ちょっとした演技力がないとダメなんですよ!


ワンちゃんを飼うって・・・色んな勉強が必要なのですネ。。。


↓ブログランキング参加中です。 バームクーヘンありがとうございました♪
               一人で速攻完食のママに、ポチっと応援お願いします…。
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

100%オテかもね。
2009年09月01日 (火) | 編集 |
こんばんは!


キャーッ☆9月になっちゃったよ~。

季節が流れるのは早いですね・・・。あっちゅう間に年末とか来ちゃうのよね(汗)
おちかれ0901

今日は台風一過で良く晴れて暑い日が戻って来ていましたが、もう秋なんですね。

草むらをコウロギが沢山跳ねていて、ビックリしちゃいます・・・。

黒い色の虫は恐怖が倍増するんですよね(汗) バッタさんならギリOKみたいな。

ごめんよ、コウロギさん・・・。


本日はまたまた前橋で撮ってきた動画のご紹介~♪

あ、手抜きっぽいですか? 事実です・・・すみません(涙) 今日は許して下さい! 
[高画質で再生]

おやつぷりーず!

[広告] VPS
オテ・・・いつもはちゃんと出来るんですけどね! 

大好きな河原で興奮しちゃっているせいだと思いますヨ(汗) ははは・・・。

そ、そうかな~?

そんな嬉しいコト言っちゃって♪ この・・・カワイコちゃんめ~!!

次回は100%の力を出すのよ!ももちゃ~ん☆



↓ブログランキング参加中です。 オテすら微妙なももさんに・・・
                  ポチっとご指導、ご鞭撻ヨロシクお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村       
