ねこのきもち。

こんばんは!


みなさん、台風の影響は大丈夫でしたか!? 

ママも…もしや電車が遅れてる?!って心配したけど、何とか無事に帰宅出来ました~。

これからが台風シーズン到来・・・あまり沢山来なければいいですねぇ。
おちかれ0831

もも家は土日で、パパの実家のある前橋へ行っておりましたヨ。

お引越しのお手伝いだったので、特にはどこへも遊びに行きませんでした。

お家の中でまったり・モード~。

ハル・パンチや!
パパ家の黒猫ハルちゃんは、ももちゃんのコトが大好きなんです。

近寄って来ては、ハル・パンチ☆をして遊びに誘っています。

どうしてなのかな~?
でも、鈍感なももちゃんは、ハルちゃんの気持ちが通じないようですね・・・。

攻撃されてるのかと思って、どんどんしょんぼりんこになって来ちゃいましたヨ。

キライじゃないよね~
ハルちゃんは気まぐれ子猫ちゃんだからね。

素直に「ももちゃん遊んで!」って誘えないのよね~。

見ているこちらは、もどかしいったらありゃしない!  

ストーカー・ハル
あれ?ハルはどこに行ったかな~?と、思っていると・・・

こんな所に隠れて、ももちゃんの様子を伺っていたりします(汗) 

突然見つめているので、マジ怖いです・・・。

いつだって見つめてるよ!

ハルはね、ももちゃんの事が好きだから意地悪しちゃうんだよ。

ほら、その証拠に・・・

棚の上からず~っと熱視線、感じるでしょ? 



↓ブログランキング参加中です。ハルにやられっ放しのももちゃんです!
                   仲良く遊べるようにポチっと応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



ママのしっぽ☆

こんばんは!


やっとこさの花金です♪ 今週はいつもより長く感じたなぁ・・・。

みなさま、ステキな夜をお過ごし下さいね♪ イエ~イ!
おちかれ0828

もも家ったら今夜から、またもや前橋へ行ってきます。

母のお店のお引越しのお手伝いなんです。ももちゃんも頑張ってお手伝いしましょう~!


そうそう。 日曜は選挙日なんですよね~。
そうよ、せんきょ。

ママったら昨日、期日前投票に行って来ちゃったもんね!

三十路半ばにして人生3回目の選挙投票・・・

あんまり久しぶりなんで、ちょっと緊張しちゃったな(汗) 

こうゆうの全然興味無いし、今回も行く気なんて無かったんだけど(マジすみません…)

パパには「普通行くでしょ」って言われるし・・・

会社の子達に聞いても「もちろん行くよ」って言われるし・・・

ガウガウ新党?

で、ママって流されるタイプじゃん? 協調性があり過ぎるってゆうかさ(汗)

そんなこんなで全くどこの党がどうなのかもわからずに適当にやってきちゃいました~!

これで良いのか私?! これで良いのか日本?!


きっとダメなんでしょうね・・・。

私みたいな人間が多いから、どんどん日本がダメになって行くのですね・・・。 

どんな公約~?

でもだってさ~、ギラギラして悪党顔のおじさんばっかりなんだもん!

あんなにギラギラしてないと政治家にはなれないのかしら?

国会の中でも草食系議員ってのが流行ってくんないかな~♪

あ、でもちょっと頼りないか・・・

草食に日本を任せられないか(汗)

公約その一

ワンちゃん達は選挙もないし、平和な世界でいいな~。

と、思ったんだけど・・・

動物は動物達で、人間とゆう政治家にすべてを委ねて生きているのかも知れないな。

どちらの世界もトップの人間がしっかりしていないと、生活が…国すら滅びてしまう。

選ぶ人を間違えちゃってたら、どうしたらいいんだろ・・・。

ギラギラのおじさん、どうか頑張って欲しいなぁ。

公約その二

でも私達は政治家を選んだり出来るけど、動物達は飼い主を選べないんですよね。

ギラギラでも草食系でも良いから、大切に責任を持って動物達の国会を開いて欲しい。

い、いや・・・

大切に責任を持って育てて行って欲しい!

ママは解散総選挙なんて、許さないからなーー! 

みんなに明るい未来を。

ママったら、よくわかってないくせに偉そうな事言っててゴメンナサイ・・・。

とにかく、景気回復しろーーー!ってだけ言わせて(涙)


それではまた来週お会いしましょう☆ ステキな週末をお過ごし下さいマセ♪



↓ブログランキング参加中です。話が想わぬ方向へ飛んでしまいました・・・。
              「柴っ子もも総理」誕生へポチっと清き一票お願い致しま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村       

ピンクとももいろ。

こんばんは!


昨日は失礼致しました!

いつまでも凹んでばかりはいられませ~ん☆ 花金目指してレッツラ・ゴーーー!
おちかれ0827

昨日の8月26日はももちゃんのお友達のお誕生日でした♪

アホなママは昨日写真を撮り忘れてしまったので・・・

これは今朝の写真でございます~。


さぁ~、本日の主役の登場ですヨ!
そうだったんです!
ラブラドールのピンク君です♪

おめでとう!ピンク~! 

とっても優しくて大きくて、ももちゃんのお兄さんのようなお父さんのような存在なんです。

おやつタイム~
恒例のおやつタイム☆ いつも美味しいおやつをご馳走様です♪ 

あ、ママが作ったクッキーも大好評でしたよ~。

あげる時にママのオテテまで食べられちゃうかと思ったよ☆ でも嬉しかったな!

スゴイ技ですね!
ピンク君の特技をご披露~。

オテテにジャーキーを乗せたまま、ひたすらマテしてるんです! エライわ~!

ももちゃんダメよ
ママさんが「ヨシ!」と言うまで、いい子に待っているピンク。

横にいるももちゃんの行動が怪しい(汗) も、もしかして狙っているんじゃないの?!

そうだったみたいね…
えぇっ?! 同い年~?!

つー事は3歳のバースデーだったの~?

ピンクったらそんなオジ・・・あ、いや、落ち着いてるからもっと年上かと思ってたよ!

ホントに大人しくて、とっても良い子のピンク。 なんでこうも違うのかな…うちの子と(涙)

おめでと!ピンク~

大好きなピンク、お誕生日おめでとう。 

健やかに楽しく毎日を過ごして行きましょう♪


同い年だけど…手の掛かるももちゃんをこれからもヨロシク頼みま~す!

 

↓ブログランキング参加中です。 なんだか心配お掛けしちゃってすみません。
         ママに落ち込んでるヒマは無い!ポチっと応援ヨロシクお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

しっぽの休息。

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~♪

嗚呼・・・なんで明日は金曜じゃないんだろ・・・(涙) 
おちかれ0826

ちょっと最近色んな出来事があったりして、凹んでいるママです。

なので本日はちょっと、休息タイム☆

せっかく訪問して下さったのに、ごめんちゃいね。

オバハン…って。

・・・いいの。 今日はマジに疲れてるオバハンだから・・・。


皆様、見捨てずにまた遊びに来て下さいマセ~!



↓ブログランキング参加中です。わ~ん!ももちゃんのバカ~!
               珍しく落ち込んでるママにポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

男と女、意地と情け。

こんばんは!


めっきり涼しくなっちゃって、虫の声が心地良いですね~。

おかげで、ももちゃん&パパはグッスリ・モードの夢の中☆
おちかれ0825

今朝もサブちゃんと遊びました~。

いつもは、もも姉にヤラれっぱなしのサブちゃんですが・・・
サブちゃん強い!

すご~い! サブちゃんたら強いじゃないの!

ももちゃんがタジタジになってる~! 

負け惜しみね、ももちゃん。

あら、チンピラさんみたいな捨て台詞を吐いちゃって!

きっと今までだって、手加減してくれてたのかもよ~。 男の子はやっぱり強いのね☆

ももちゃん負けちゃったのね~
戦いの後のお水は美味しいね~。 サブちゃんの飲み方・・・かわええの~!

全く、ももちゃんたらいい加減、負けを認めればいいのにね!ホントに大人げな~い!  

お疲れさま、サブちゃん!
いっぱい遊んだもんね~。

いつも付き合ってくれて、ありがとうね♪  それじゃ、気を付けて帰って・・・

勝つまでヤル気のももちゃんです!
何度でも・・・勝つまで戦うつもりのようです! 女の意地・・・怖いですね~。

サブちゃん、もう帰りたいみたいよ~。 また明日にしなさいな! ねっ?!

あのさ・・・明日は悪いけど、負けてもらっても良いかな?サブちゃん・・・汗。



さっき急いでこんな物を作ってみました♪
砂肝ジャーキー
これは砂肝ジャーキー。

明日はね、いつもお世話になっているワン友君のお誕生日なんです。

黒ゴマクッキー
これはニンジンと黒ゴマとチーズを適当に入れたクッキー。

気に入ってもらえるかな~? 

それはどうかな…。
う~ん、味の自信はないんだけど・・・

愛がこもっていれば美味しいはずよ! ねっ?



↓ブログランキング参加中です。 食べてくれなかったらどうしよう・・・涙。
             美味しく食べてくれるよう、ポチっと祈っていて下さいね~☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ヘタこいた・・・。

こんばんは!


今週も始まりました~☆

夕方、都心ではアラレ(ヒョウ?)が降っていたみたいですね!アラレ見てみたかったな~♪
おちかれ0824

土曜日はね、多摩川の花火大会でした。

もも家のベランダからも、微妙に観る事が出来ましたヨ。 全体図は見れませんでしたが・・・。

ま、近からず遠からず・・・丁度良く、ももちゃんと3人で楽しみました~♪
花火大会♪

週末はいつものランへ行ったりして、沢山遊びました。

愛しのこむぎちゃんとも約3週間振りに会って、感動の再会を果たしました。

でも・・・(汗) 写真を撮っていませんでした! ブロガー失格や~! イヤーーッ!!

この日、唯一撮っていたのはこのヤマト君とこむぎちゃんだけ・・・。

え~なになに~?
メッチャ可愛い黒柴のヤマト君。

え?なぁに? ママがどうしたのかな~?

意外と、何~?
久しぶりにもも姉とのガウガウ合戦を満喫したこむぎ嬢。

意外と何~? えへ♪意外と、イイ奴とか~?

ヒドイよ!ももちゃん!
ア、アホ~?! 何それ~?! キーーッ!!

みんなしてママの事そう思っていたの~?

そりゃあ・・・ママ同士のお喋りに夢中で、写真撮り忘れちゃったんだけどさ(汗)

だ、だって大人には積もる話しが沢山あるのよ~!


あぅ・・・月曜から、ヘタこいてしまってすみませ~ん(涙)

どうぞ、お詫びに(?) またまた動画をご覧下さいマセ☆
(消したはずのママの声が入っています。消えないみたいね…ここでもヘタこいてる…)
[高画質で再生]

スリスリソレソレ~♪

[広告] VPS
お気に入りのガムにスリスリ中のももちゃんでした♪


お友達のみんな、今度もまた沢山遊んでね~。

ママったら・・・これからは気を付けますから!


↓ブログランキング参加中です。 ヨシッ!今週は気を引き締めてガンバルぞ! 
                           ポチっと応援ヨロシクお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


みなさ~ん、ステキな花金をお過ごしでしょうか~?

ママはいつもの如く・・・お家でのんびりまったり過ごしてま~す♪
おちかれ0821

『20世紀少年』を観てたんだけどさ、前にもこれテレビでやってたよね~?

だって地上波初登場!って言ってたんですけど~。 よくわかんな~い!

一からマンガ読み直したいなぁ。 22巻までしか読んでないし・・・(汗)

マンガと言えば~今、みから。さんに一条ゆかりの3作品をお借りしてるんだ~。

「有閑倶楽部」ではありませんよ、念の為☆

美味しいお菓子♪

2作品は読み終えたので、明日は残り全5巻まとめて読んじゃおう~っと♪

うんうん♪なんて有意義な土曜日なんでしょう!

あ、もちろん・・・ももちゃんとも遊びますからね(汗)

お次は何を借してもらおうかな☆ 同じマンション内に漫画喫茶がある気分ですヨ♪

もちろん!いっぱい遊びましょ!

19時からの『ポチたま』も観ていましたよ。

その中で肝臓の病気で病院へ通っている、13歳になるワンちゃんが映し出せれていました。

自力でゴハンも食べれないので点滴に注射の数々。 痛そうに震えて泣いていました。

年を取れば病気になる。 当たり前の事なんですよね・・・。

そのワンちゃんの飼い主さんは一日2回の通院をこなし、お家の中でも愛情いっぱいに

もう立つ事さえ出来ないその子を励まし、病気と闘っていました。

いつでも笑顔でその子を見守る飼い主さん。 私だったら笑顔でいられるだろうか?

用意致しますよ~

柴犬は遺伝子の関係で痴呆症にかかりやすいと聞いた事があります。

友達の家にいた柴ちゃんも年を取るにつれ、段々とボケが始まってきてしまい

早朝深夜問わず、大変な介護に追われていたと言っていました。 

鳴き声にもならない声をひたすら叫び続けて・・・目も耳も足も不自由で歩く事も出来ない。

確実にやってくる犬の介護。

今、私が感じている以上に過酷で厳しい現実だと思います。 

お過ごし下さいね~

これから少しずつ先輩達のお話を聞いたり、病気や介護の勉強をしたりして行きたいな。

でも、ももちゃん・・・なるだけゆ~っくり年を取って行って下さい。 お願いよ。



↓ブログランキング参加中です。それではまた来週お会いしましょう♪
       やっぱり最近センチメンタルなママのしっぽ☆にポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

美味しい初体験。

こんばんは!


良いお天気が続いていて、気持ちイイですね~♪

明日は待ちに待った花金です☆ みなさん、ステキな花金をお過ごし下さいね!
おちかれ0820

お盆休みも終わって、公園のお友達も大集合です♪

今週ちょこちょこ撮り溜めておいた写真をご紹介します。

ガンバレ!サブちゃん!
サブちゃんと引っ張りっこ~。

いつも本気モード全開のももちゃんですよ・・・汗。 

可愛いサブめ!
いつも、ももちゃんにイジメられてもニコニコ遊んでくれるサブちゃん!

『ももちゃんの年下の恋人』・・・第一候補ですからね(汗) 就任しちゃったら断れませんから!

いつも仲良し!
いつも仲良く遊んでいる父と息子達! 

みんな仲が良過ぎて、ももちゃんちょっとジェラシーみたいよ~。


さて、お次は・・・

日焼け止め塗ってんの?
ユキちゃんと引っ張りっこ~♪

今日も真っ白ボディが眩しいわ~。 ももちゃんには・・・美白はムリなのよ(涙)

お・や・つ!!
いっぱい遊んだ後は、ピンクママさんからのおやつタイム~!

みんなお行儀良くオスワリしてますね。 いつもご馳走様で~す!

そらちゃんスゲー!
お盆休みに四国まで車で旅をして来た、そらちゃん。

お母さんと一緒に金比羅山にも登ったそう。 あの階段を・・・エライ子ね・・・。
(ママはその昔、目の前まで行って登りませんでした・・・)

ちょっと待って~
何かをガジガジしている、ももちゃん。

ダメ~!大切な物なんだからね~! 貸してごらん!!

さぬきうどん!
そらちゃんからのお土産、ワンちゃん用さぬきうどんです☆

こ、こんなモノまであるとは・・・ 

スゴイぞ!ペット産業! やるな!さぬき!

いつも楽しいお土産をありがとうございます♪

どんなお味かしらね~
野菜やトリ肉を入れて、作ってみましたよ~。

ママもちょっとお味見してみたけど、お出汁が効いていて美味しかったですヨ♪

召し上がれ~
初めてのうどんの味は、どうかな~?

あ、あれ?上に乗ってる野菜とトリばっかり食べてる・・・(汗)

それでも、うにゃうにゃしながらうどんも食べていましたよ~。 


帰省のお土産やご旅行のお土産、私達用にも色々頂いてしまってありがとうございました!

美味しくて良かったね~
良かったね♪ 

じゃあ今度は本場の讃岐うどん、ももちゃんも食べに行く?!

いつかホントに、そんな旅をしてみたいな・・・。 ね~♪



↓ブログランキング参加中です。もも家からは何もお土産無くてすみません…。
             そんな図々しいもも一家だけど、ポチっと応援お願いしますです!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村             

私の眠り姫。

こんばんは!


週の真ん中ワンワン・タイム~☆

ママったら今日はお仕事お休みだったんです♪ 

なので朝のお散歩は張り切って、3時間以上も行って来ちゃったも~ん! 
おちかれ0819

とは言っても、ず~っと一緒に歩いているわけではありませんヨ。

最初の方は公園でお友達と遊んでいますが、中盤からは、まったり・モードです。

それでも次から次へと新しいお友達がやって来るので、帰れなくなってしまうのです(汗)

寝てばっかだね…

そのお散歩風景を載せようと思ったんだけど、今日はちょっとブレイクタイム~(?)

元々ワンちゃんって寝てばかりいるものですが、最近のももちゃんは常にネムネムみたい。

段々と風が爽やかになって来て、気持ち良いのでしょうか。

悩ましいわ~

こんな可愛い寝姿を見せられちゃうと、ほっとけないのが心情とゆうもの・・・。

そ~っと、チュ~しようと試みますが、目も開けないでムキっと口元で抵抗されます(涙)

スゴイな・・・なんでわかるんだろ~。

でもあまりしつこいと、その場から撤収されちゃうのでママは黙ってガマンガマン!

あ、すいません。

寝てばっかりのももちゃん。 

どんどん私に似て来る気がする・・・。だけど、ウエストサイズだけは真似しちゃダメよ~(哀)



↓ブログランキング参加中です。 いつも黙って40cm位の所からガン見してます☆
                   こんな健気なママにポチっと応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村           

みなさん、ありがとう♪

こんばんは!


みなさん!一周年のお祝いのお言葉ありがとうございました♪

動画も観て頂けたかな~? なんだかママ・・・動画にハマりそうで~す☆
おちかれ0818

前橋に行く際に関越道を使います。

途中の休憩はいつも高坂S・Aだったんですが、最近お気に入りは三芳S・Aなんです♪

なぜか、と言いますと・・・

ママの大好物、とんかつの「まい泉」が入っているのです!

ももちゃんが居るのでレストランでは食べませんが、テイクアウトでカツ丼を食べますよ♪
カツどん&ジャンボかつ。
超旨いカツ丼と右隣にはジャンボとんかつ! あれ、違った…ももちゃんでしたね(汗)

ご親切にスタバも完備されているので、まい泉→スタバ→極楽フルコース♪だもんね!

毎回、前橋に行くのが楽しみで仕方ありませ~ん♪


さて、本日もまた動画載せちゃおうっと☆

アスレチックの遊具で遊ぶももちゃんです。(ワンワンしちゃうので音量注意!)
[高画質で再生]

アスレチックで遊ぼう♪

[広告] VPS
ホントに楽しそうなお顔でしょ♪ これが大好きで何度も何度も繰り返すんですヨ。 



昨夜はね、パパからサプライズプレゼントがあったんです☆

ちゃんと「もものしっぽ☆一周年おめでとう」って書いてあって、感激しちゃった!
それはそうなんだけどさ…。
魅惑の丸いケーキ・・・

こんなに沢山ママに食べさせて、どうするつもり~!? 

あう、でも・・・遠慮なく頂きますね(汗)  ひゃっほ~い♪


↓ブログランキング参加中です。ももちゃんゴメンね~!これはあげられないや。
         どんどん肥えちゃうママにポチっと自重の応援ヨロシクお願いします…。
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

もものしっぽ☆一周年記念。

こんばんは!


今週も始まりました~。

お休みボケの方も!一緒にワンワン気分でレッツラ・ゴーー!!
おちかれ0817

あの・・・

知っている方は少ないと思いますが・・・

この『もものしっぽ☆』、本日で一周年を迎えるんですヨ!

全記事254。 

我ながら、頑張ったなぁ~。あは☆


本日は一周年記念とゆう事で、初のももちゃん動画を載せちゃいますからね!

つーか、最近動画の載せ方を知りましたから(汗) あ、携帯からは観れないかもです!


こちらは土日で行っていた、前橋での河原の様子です。
(他に人が居なかったのでオフリードにしちゃってます)
[高画質で再生]

ももちゃん河原で興奮!

[広告] VPS

いつもこうして一人で駆け回っています♪

楽しく遊んだ後は・・・

ももちゃんより一周年のご挨拶をして頂きましょう! パチパチパチパチパチ~!
(ママの声が出るので音量注意!)
[高画質で再生]

ももちゃん一周年のご挨拶

[広告] VPS
ありがとうございました~。

一応最後にお辞儀(おやつに釣られて…)していたんでけどネ。


一年間長かったような、アッという間だったような・・・でも、毎日楽しく更新して来ました♪

観て下さる方が居る限り・・・ママの体力が続く限り・・・(←コレが一番問題っす)

ももちゃんと二人三脚で頑張って行きたいと思います!

皆様、これからも『もものしっぽ☆』を末永くヨロシクお願い致します。



↓ブログランキング参加中です。これからもっと動画載せちゃうゾ!
           2年目の『もものしっぽ☆』もポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


今夜からまた前橋へ発つので、本日の記事は予約投稿させて頂きました~。

しかも、無駄に長編な上、かなりセンチメンタルな内容になっております(汗)

先に謝っておきます・・・なんかすみません! 気力のある方、良かったらどうぞ!!

おちかれ0814

世間ではすっかりお盆休みなんですよね。

もも家も遅ればせながら、この土日でパパ家の実家前橋へ行って参ります!

『お盆』かぁ・・・。 あまりピンっと来ないんですよね。

ご先祖様がお家に帰ってくる?ご先祖様をお迎えする?

いい年になってもこんな知識しか無くて、ホント愕然としてしまいますね・・・。

昨年11月に前橋の父が亡くなりました。

亡くなって初めて迎えるお盆を『初盆』と言うらしいです。

お父さん、無事に帰って来ているかな?

でもせっかくお母さんと二人の所を邪魔しちゃったら悪いかもね~!

お盆よ!

御家族や親しい人を亡くしてしまった経験がある方は多いと思います。

私も幼い頃にそれを経験して、今でも常に忘れられないでいます。


私は産まれてからずっと、祖母と一緒に暮らしていました。

母は仕事を持っていたので、一日のほとんどをおばあちゃんと過ごしていました。

とにかく私はおばあちゃんっ子で、祖母もとっても私を可愛がってくれました。

今でも鮮明に記憶に残っている二人だけの想い出があります。

祖母は年金を受け取りに、バスで10分位の郵便局へ出掛けて行きます。

それに必ず私も着いて行くのです。

たまのお出掛け・・・二人で寄り道をして帰りますよ。

もちろん、父と母には内緒です。

決まって郵便局の目の前にある、中華そば屋さんへ入りました。

お店の方も私達の事をすっかり覚えているので、注文する物もわかっています。

「五目そば一丁~」

小さなお椀と小さなフォークもくれます。 そんな小さな子供じゃないのにな~。

パパはいらないと思うけど…

祖母は熱々の五目そばを小さなお椀に取り分けて、フ~フ~っと冷ましてくれます。

そのフ~フ~ってしてくれるのが私は好きで、嬉しくてジーっと眺めていたっけな。

白いスープで伊達巻とナルト・・・あと何が乗っかってたっけ?

う~ん…それ以来、何十年と食べていないので、五目そばのイメージが湧かないや(汗)


段々と私も成長して小学校高学年になる頃には、そんな二人のお出掛けは無くなります。

思春期?反抗期?今では説明の出来ない感情でいっぱいいっぱいになる年頃です。

私は大好きな祖母でさえも疎ましく思い、避けるようになっていきました。

そんな中、祖母は突然逝ってしまったのです。

私が中学へ上がって、数日が経った日曜の夜でした。

そうかいそうかい。

バカな私でも強烈に気付かされます。 そこには後悔しか残っていません。

幾ら泣いても、幾ら謝っても、幾ら願っても、還らないのが『死』なんでしょうか。

きっと、うちの家族は全員後悔している事でしょう。 たぶん今でもずっと、永遠に。

寂しい想いをさせたまま逝かせてしまった・・・暗黙の罪です。


でも祖母はそんな私の事を、近くでずっと見守っていてくれています。

守護霊とか前世なんて全く信じていませんが・・・なぜか確実にそう感じるんです。

私は祖母に顔がそっくりなんです(これは関係ないか…) 

私の中の血が、DNAが今でも祖母の魂と繋がっているんだ!と、すごく嬉しいのです。

また来週!

22年経とうとしていますが、常に祖母の記憶が頭から離れません。 

大好きだったよ、って今からでも伝えられるかな。

どこに帰って来てるの?おばあちゃん。 川崎はちょっと遠いですか?



↓ブログランキング参加中です。 最後まで読んでくれてありがとうございました。
     今日はちょこっとセンチメンタルなママのしっぽ☆にポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
  • THEME : 柴犬
  • GENRE : ペット
  • ベランダ・デート。

    こんばんは!


    む、蒸し暑い~! 昨日は爽やかな風が吹いていたのに・・・(汗)

    電車も思うより空いてなかったし・・・ママったら汗だっくだくの帰り道でしたヨ!
    おちかれ0813

    ベランダが大好きなももちゃん。

    私たちがリビングで寛いでいるとね・・・

    こうやって自分でカーテンを引き、「出して~」と、ガン見してきます。

    え~また~?

    ママがわざと気付かないフリをしていると、こっちを向いてオスワリして

    「もも、イイ子でしょ♪」と、がっつりアピールしてきますヨ。 

    おすわり攻撃ですか…

    決まって、先に折れるのはパパ・・・。

    しょうがないな~と言いつつ、ももちゃんに甘えられて嬉しいパパ。

    すっかりこれが、毎日の日課になっているんです。

    あ、フラッシュを焚いてないので、暗くてボヤ~っとした写真で失礼!

    重たそう!

    何をそんなに楽しそうに見ているのかな~?

    も、もしかして・・・ご近所チェックかい?! 

    怪しい柴っ子が居る~!って通報されたら、困っちゃうからね☆  

    どんなニホイなの~?

    あら、ももちゃんったら終わりゆく夏を惜しんでいるの?

    一緒に残り少ない夏を楽しみましょうね♪



    ↓ブログランキング参加中です。毎夜二人でランデブーしてるパパ&もも・・・。
                  やっぱり間に入れないママに、ポチっと励ましお願い致します!
    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
    にほんブログ村

    ドックラン・パラダイス♪

    こんばんは!



    なんだか今日はググっと爽やかな風が吹いていましたね~。

    立秋も過ぎて、陽が落ちるのも早くなりました…

    涼しくなるのは嬉しいけど、あまり暗くなるのが早いと切なくなっちゃいますよね!
    おちかれ0812

    先日に行って来た、ドックランでの様子です♪

    遅い時間だったので空も暗く、うまく写真が撮れてません。 ブレブレですんません!

    マジもえゼロ君!
    先週も遊んでもらった、ゼロ君バル君兄弟に会えました♪

    ボーダーのゼロ君はとってもシャイボーイ☆ そうゆう子、ママ・・・たまんなく大好きです!

    二人とも熱心ね!
    柵の外をお散歩中のダックスちゃんに夢中の二人。

    バル君たら大きな身体してるのに、「きゃおん、きゃお~ん」って鳴いて誘ってましたヨ♪

    バル君好みだったのね~
    あんまり鳴いちゃうので、ママさんに捕獲されちゃいましたね~。

    ホ~ントおっきくて可愛いの~。 ママ・・・モフモフしたおっきい子も大好物~♪

    う、後ろにゼロ君が!
    ももちゃんのコトが気になるゼロ君。

    もも姉さんに気付かれないよう、頑張ってスンスンして下さ~い。

    優しくしてあげてよ…
    わぉ! ビックリしてゼロ君、お耳立っちゃってる~。

    そ、そんなにビビんなくても・・・そんなにもも姉さん怖いかな~?(汗)

    ゼロ君ビックリしてるじゃないの…
    面と向かって告白されたいタイプなのね、ももちゃんは・・・。

    でも・・・ゼロ君はまだ11ヶ月だし~、しかもそうゆう気はないと思うけど!

    大きくなったね~ジャック!
    久しぶりにジャック君にも会いました~。 キレ~イな毛色のゴールデンです。

    無邪気だったジャックも2歳になり、すっかり落ち着いたお兄ちゃんになっていましたヨ♪

    ジャックもご挨拶ね~
    あら、ジャックもスンスンしちゃう?

    珍しくモテモテなももちゃん! つーか、他に女の子が居ないせいだよね・・・きっと☆

    女子一人だったからね~

    みんな遊んでくれて、ありがとう~♪ 

    それにしても、よく年下ボーイにモテちゃうもも姉です(汗)

    言っておきますが、母性のカケラも無い子なんですよ・・・あ!逆にそれが良いのか?!



    ↓ブログランキング参加中です。冒頭で言うの忘れた! 週の真ん中ワンワンタイム~♪
            水曜のキャッチフレーズですからね!ポチっと応援ヨロシクお願いします☆
    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
    にほんブログ村

    残暑お見舞い申し上げます☆

    こんばんは!


    今日は朝から自然の猛威を強烈に体験しちゃいましたね。

    地震・・・て色んな意味でホントに怖いです。 

    突然の事で、回らない頭で叫んだ最初の言葉は、「もーちゃん!もーちゃん大丈夫?!」

    ベットに居ないももちゃんを呼ぶと…ぬぼ~っと寝起きのお顔で隣の部屋から出てきました。

    「朝から大声ださないでよ~」みたいなお顔。 あ…今大きな地震があったんだけどな(汗)

    あ、そう…気付いてないね。 起こしちゃってすいませんでした・・・。 
     
    残暑お見舞い申し上げます♪

    台風9号も去って行きました。

    改めて、残暑お見舞い申し上げます!

    台風一過のせいで暑さが増してきてしまいましたね~。 残暑も厳しそうです☆

    いや~セクシーだわ~

    涼を呼ぶために(?)こんな「秘蔵セクシーショット」を特別にお見せしちゃいますから!

    え?ただのママの変態趣味じゃないかって? 

    ・・・・。

    えぇ!そうですヨ!

    うお~たまんね~!

    だってさ~、お顔が可愛いのは当たり前だけど、ボディもたまんなくキュートなのよ♪

    ちょっと薄汚れてて、獣臭がプンプンな所がチャームポイントです!

    ね?みなさんも近くで、見て触って嗅ぎたくなっちゃうでしょ?

    治らないみたいよね…

    今一番ママがハマってるのは、ももちゃんのお耳の匂いを嗅ぐ事です♪

    これはかなりの上級者コースですよ~。 免疫の無い人が嗅いだら危険ですからね!

    実は…お友達のワンちゃん達の匂いチェックも、密かな趣味の一つです・・・フフ。

    マジ?ラッキー♪

    こんな肉球のドアップ、他じゃ見られませんヨ! 今日のお客さんツイてるわ~。

    あんまりキレイじゃない所が、野生児っぽい演出でございます(涙)

    ママ的には、肉球の匂いもなかなか良いんですが・・・

    お耳の匂いを一回知ってしまうと、肉球じゃ物足りなくなってしまうんで~す。

    いつまで続くんだろね~

    夏休みに入ってる方も多いですよね~。帰省やバカンスを楽しんでいるのかな♪

    ママには夏休みが無いので羨ましいなぁ。 い、いや…喜んで働かせて頂きます(涙)


    暑さはまだ続きそうですが、一緒に残暑を乗り切りましょうね~!



    ↓ブログランキング参加中です。本日の内容はアリなんでしょうか…(汗)
                暑さでおかしくなっちゃってるママに是非応援ヨロシクお願いします☆
    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
    にほんブログ村

    ファンタジスタ☆もも。

    こんばんは!


    朝からすんごい豪雨でした!

    ももちゃんったらあの雨の中でも・・・お散歩に行っちゃいましたから~☆
    おちかれ0810

    本日は週末のお散歩の時の様子で~す♪

    公園にサッカーボールが置いてあったので、ちょいと拝借!

    そりゃあ知らなかったな!
    こう見えてもサッカーが大好きなんですヨ。

    ママが蹴ってパスしてあげると、うま~くトラップして止めます。

    手加減お願いしますよ~
    ママはドリブルが下手なので(一応、小学校の時女子サッカークラブに入ってました~)

    ももちゃんをなかなか抜く事が出来ませ~ん(汗) 

    あまり見せない真剣なお顔・・・どうしてもママには負けたくないんでしょうね・・・。

    ママを抜けるか?!
    むっ!ザルですって~! ママのセンターバックは蟻の子一匹通させないんだから!

    つーか、さっきからオテテ使ってない? 思いっきりハンドじゃね?

    稲妻シュート決めちゃって!
    すっかりハンドでゴールへ向かうももちゃん。

    こ~んなお歌が聴こえてきそうですね(汗) キャプテン☆ももちゃん!

    若林君へのシュートが決まったのか、それともママに阻止されてしまったのか・・・

    イイ汗かいたわ!楽しかったね~♪ また「キャプつば」ごっこしようね~!



    そんな帰り道・・・久しぶりにサミー君に会ってビックリ~。
    サミーく~ん♪

    だってね、サミー君のハーネスがももちゃんとお揃いだったんだもん!

    すご~い良く似合ってるね♪ 

    なぜか、ももちゃんが着けると一気にタイガースファンになっちゃうんだけどね(涙)

    ペアルック嬉しいね!
    あら~、仲良しペアルックじゃ~ん♪

    おっと、サミー君ファンに怒られちゃうかも!? ふふふ~ん!


    関東地方、いよいよ台風が上陸みたいですね。皆様お気を付けてお過ごし下さい!


    ↓ブログランキング参加中です。サッカーボールはちゃんと返しておきました~。
                 何でも負けず嫌いのももちゃんにポチっと応援お願いしま~す! 
    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
    にほんブログ村

    ママのしっぽ☆

    こんばんは!


    やって来ました、花金ナイツ♪ のんびりしてたら、遅くなってしまいました~。

    すんごい雨だったけど、みなさん無事に家路に辿り着けましたか?!
    おちかれ0807

    ママったら、すっかりがっつり雨に降られましたよ(涙)

    今日はね、会社帰りに髪の毛を切りに行って来たんです。

    地下鉄の階段を上がったら・・・傘も立たない程の豪雨!

    グショグショになってやっと美容室に到着しました。

    おかっぱです…

    そこはオサレ~な美容室。 店員さん達は突然の雨に気付いていない様子です。

    そんな中、ずぶ濡れのママが慌てて「あふあふ」言いながら入ってきたので

    みなさんビックリしていました(汗) 

    恥ずかしくって「あ、雨がすごいんです!すごいんです~!」ってまた、あふあふしちゃった…。

    どうかね~。

    せっかくの花金だし、久しぶりに『ぎんブラ』(ヤングは知りませんね…銀座をブラブラの略です)

    しようと思っていたのに、全く歩ける状態じゃなかったので諦めました(涙)

    もう!ママの花金台無しよ~! あ、もしかして…ももちゃんを置いて来た罰なのかしら?

    そう思ったらちょっと怖くなってきて(かなり小心)、急いで家路に着きました。

    南無阿弥陀仏・・・もも神様のご様子は・・・?

    もちろんよ!

    ママが玄関を開けると、ダダダダーーッと走ってきて 

    「ママ~!なにしてたのよ~!」と、9.8kgの体で勢いよく体当たりされました(汗)

    イ、イタイ・・・

    あぁ でも嬉しい・・・

    どしゃ降りの雨より、こっちの体当たりの方が全然良いもんね♪ 

    ママに青痣が出来るだけで、みなさんにご迷惑掛からないしね!

    なんなら…もっとしてもイイのよ(危) 

    ママもしま~す☆

    これからも各地で台風の影響が心配ですね。 みなさま、十分お気を付け下さいマセ!


    それではまた来週お会いしましょう~♪ 



    ↓ブログランキング参加中です。 「重ためのボブで」って頼んだのにね・・・
         ただのおかっぱヘアーに変身してしまったママにポチっと応援お願いします!
    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
    にほんブログ村    

    パピっ子と帰ろう♪

    こんばんは!


    やっとこっさ~の木曜日☆

    相変わらず、蒸し蒸しな夜・・・台風がやって来ているそうですね~。
    おちかれ0806

    少し前に撮ったお散歩風景で~す。

    公園からパピっ子兄弟と一緒に帰ってきました♪ だって同じマンションだもんね~。

    女の子なのに丸刈りです…
    あれ、ももちゃんもロン毛になりたかったの?

    ちょっとムリな相談だけど…(汗) やっぱ女の子だから憧れるのよね~。

    御兄弟のロン毛はまるで、絹の糸のように艶やかでキレイなんです! 

    きてきて~!
    ホントに同じワンちゃんなのが不思議なくらい、対照的な容姿・・・。

    容姿だけでなく、性格も全然違うから見ていて面白いんですよ~。

    是非また遊びに来てもらおうね! 

    やっちゃって下さい
    御兄弟もいつも噴水チェックをしているそうです。

    公園の安全はみんなで守っているのね! 

    カッコイイ~!
    さっすがお兄ちゃん!

    大きいのはカラダだけじゃなかったのね~。 頼りにしてますヨ♪

    ちゃんと監視してるの?
    おいおい、兄君。 何をしているのかな? 

    ももちゃんチェックじゃないのよ! そんなに丸刈りが珍しい…?

    お、美味しいの?
    なんとかパトロールを終えたようですね。 お疲れさまでした☆

    みんなで大好きなこの公園を守って行きましょうネ!



    ↓ブログランキング参加中です。パワフル&エレガントなパピっ子兄弟、
              丸刈り&キュートなももちゃんにポチっと応援ヨロシクお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
    にほんブログ村

    ママを待ちわびて。

    こんばんは!


    週の真ん中、ワンワン・タイム~☆

    うちのノートパソコンが熱いんです…(汗) こんなに熱くって大丈夫なんでしょうか…?
    おちかれ0805

    皆様も知っての通り、いつもパパっ子のももちゃんですが・・・

    ママにもこんな嬉しいコトをしてくれるんですよ~♪

    待っててくれたのね~

    ママがお風呂を出ようとしたら、ももちゃんが脱衣所の前で寝ちゃってました。

    ずっとここで待っていてくれたようです・・・(涙)

    寝てなかったんだ~

    あれっ?ももちゃん寝てなかったんですか!? グーグー寝てる風に見えたんだけど(汗)

    でも、ありがとうね! ママ嬉しいよ~♪

    オメメを閉じてるのに?

    こんな風に待っていてくれるなんてママ冥利に尽きるわ~。

    なんだかすっかり、ももちゃんの肉球の上で転がされてるママですね・・・エヘ。

    そうゆう言い方もあるのね…
    本日はももちゃんの寝姿ショットばかりでしたね~(汗)

    きっとももちゃんも、週の真ん中まったりタイム~だったのかな☆



    ↓ブログランキング参加中です。 あ、もちろんパパのお風呂も待ってますよ・・・。
                   さびしんぼうなももちゃんにポチっと応援ヨロシクお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
    にほんブログ村

    柴っ子天国♪

    こんばんは!


    いらない☆曜日ナンバーワン!の火曜日も終わりま~す。

    ママったら早くも花金目指して頑張りたいと思います・・・。
    おちかれ0804

    ある日お散歩に出掛けてみたらね・・・

    そこは柴っ子天国でした! しかもメンズオンリーですよ~♪ 

    しんたろう君♪
    11歳のしんたろう君♪

    元気いっぱいの可愛い笑顔! あれ?しんたろう君、ももちゃんに似ていませんか~?!

    え?え?え~?!
    いつものサブケン兄弟♪

    え? なに?この雰囲気・・・(汗)

    チュ~しちゃった~!
    がっつりブチュ~してますがな。

    キミ達、どこまで仲が良いのかい?!

    仲良しだもんね♪
    まぁまぁももちゃん。 兄弟仲が良いのはステキな事だ~♪ 

    可愛いサブケン☆ いつまでも仲良く! これからも、ももちゃんと遊んでね~!

    あずき君♪
    久しぶり~のあずき君♪

    ももちゃんと同じで花火が怖いんだって! 早く花火の季節が終わればいいのにね~。

    美味しいの~?
    黒柴っ子の小次郎君♪

    少し前までは、ももちゃんがガウガウしちゃう事もありましたが…

    なにこの雰囲気…
    今じゃこんなに良いムード♪

    まったり寄り添って、何をお話しているのでしょうね~。

    こうゆう事には敏感なパパ曰く…ももちゃんの小次郎君への態度が他の子とは違う!との事。

    まったり最高よね♪
    そういえば、妙に女の子らしいかも? 優しい小次郎君が好きなのよね♪

    あ…、だ、大丈夫よ!パパったらそんな心配しないで(汗)

    一番好きなのはパパよ、きっと☆


    ↓ブログランキング参加中です。あなたも来てみて!ステキな楽園、柴っ子天国☆
                         ポチっと柴っ子達の応援をヨロシクお願いしま~す♪
    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
    にほんブログ村
                    

    年下の男の子。

    こんばんは!


    今週も始まりました☆

    すっかり8月に突入しちゃってましたね~!8月もアッとゆう間に過ぎて行くのでしょうね…。 
    おちかれ0803

    週末はたっぷり遊んで大満足なももちゃん♪

    本日は日曜日に行ったドッグランでの様子で~す。


    お天気が不安定だった日曜日。 

    もう雨は降らないかな~と思い、午後遅くにランへ行ったんだけど・・・。
    突然降ってきたね!

    着いてすぐに突然の雨!

    先にランで遊んでいた影虎家と一旦、雨宿りをする事にしました~。

    可愛いゾ!

    8ヶ月になった影虎君。 

    私があげたオヤツに釘付けのオメメ! 超可愛い~♪

    まだまだパピーちゃんだから天真爛漫でとってもパワフルなんですよ~!

    大人のフェロモンよ!

    ももちゃんのお尻が好きみたい・・・(汗) 大人のフェロモンがわかるのかしら?


    少しして雨も止んだので、また2人でランへレッツラ・ゴ~☆
    バル君にも・えーー!!
    大きな2人の先客さんが居ましたヨ~。

    ハスキーのバル君♪ モコッモコのフワッフワの・・・めちゃくちゃカワイーよー!!

    ゼロ君も可愛い!
    こちらはボーダーコリーのゼロ君♪ バル君と御兄弟です。

    2人とも11ヶ月の男の子なんだって~。 とっても良い子達でママったら、もえもえーー! 

    いつでも本気ですから!
    バル君がももちゃんをよく誘ってくれました♪

    バル君たら、ももちゃんに気を遣って走ってくれるんです・・・。 なんてエライ子なの!

    敵うわけないし…
    そんな事も気付かずに、本気で怒るももちゃん(汗)

    パピーちゃんに気を遣わせてどうするのヨ! ママは恥ずかしくて仕方ありません・・・。

    ゼロ君とチュ♪

    ゼロ君はボーダーには珍しくシャイな子みたい。

    でもママにチュッチュッしてくれました♪ 無理矢理になんてしてませんヨ!同意の下です!

    思い思いだな~。

    年下君達は幾ら走っても元気なのよね・・・。

    もうじき3歳になろうとしてるもも姉さんは、ちょっと休憩をはさまないと走れないのよ(涙)

    お願いしま~す!
    みんな遊んでくれてありがとう~!

    イケメンの年下君に囲まれて幸せだったね~ももちゃん♪

    う、羨ましい・・・ねぇどんな感じなの? ママも体験してみたーーい!!(あほです)



    ↓ブログランキング参加中です。 ももちゃんって年下のコにはモテるらしいね…
                             大人の魅力でポチっと応援お願いしま~す☆
    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
    にほんブログ村    

    なんの音?

    こんばんは!


    楽しかった日曜日も終わり、また一週間の始まりです☆

    もも家はとっても充実した週末を過ごす事が出来ましたヨ~。
    こんばんわん0802

    今日は朝から雨が降ったり止んだり不安定なお天気でした。

    ももちゃんと3人でのんびりホゲ~っと過ごしていると・・・。

    ドン、ドン、ド~ン!!
    お耳、ピ~ンだね!

    突然いきなりスゴイ音が! ももちゃんのお耳がピ~ンです!

    あ、これは太鼓の音だね~。 

    昨日から近くの神社で夏祭りが開催されているのです。

    お祭り♪
    こちらは、うちのマンションに飾ってあった提灯なんでショボイですが、

    お祭り自体はかなりの大規模で、隣の旦那さんもハッピを着て飛び出して行くほどです。
    (逆にわかりにくいか…)

    とにかく街中が楽しみにしているお祭りのようです。 

    守ってあげるってさ…

    雨が止んだので、きっと子供達の太鼓の演奏が始まったのでしょう。

    この日の為に大変な練習を重ねて頑張って来たんでしょうね~。 うん、うん。

    ・・・な~んて、感激しながら聞いていたママの横では、ももちゃんが!

    いつの間にやら、パパの腕に避難してるではないですか・・・(汗)

    な、わけないじゃん!

    はいはい。 いつでもパパが助けてくれていいよね~(棒読みで)

    こうゆう時には決してママに頼って来ないももちゃんですから・・・。


    明日まで続くお祭り。 

    帰りにじゃがバターでも買って来ようかしらね~♪


    ↓ブログランキング参加中です。打ち上げ花火は平気なのに、なんで太鼓はダメなの?
                     変な所が繊細なももちゃんにポチっと応援お願いしま~す☆
    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
    にほんブログ村            
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    07 09
    プロフィール

    ももママ

    Author:ももママ
                             
    もも : 本名 夕鶴号
       2006年9月16日生まれ
      茨城県出身・神奈川県在住
      可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
     
    チャームポイント : ジト目、ムキ顔
    好きな物 : パパ全般、強そうな男子
           チーズ、日向ぼっこ命!
      嫌いな物 : お風呂、大きな声
            花火、カミナリ
            パパのサッカー観賞
      趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
          たびに八つ当たりすること
          新入りいびり

    たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

    ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


    ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
              

    カレンダー
    07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    @shibamomo916
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    迷子のペットを探しています!
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード