ママのしっぽ☆

こんばんは!


7月も今日で終わっちゃいます☆ 

みなさま、ステキな花金ナイツお過ごしでしょうか~? 今夜は涼しくて気持ちがイイですね♪
おちかれ0731

梅雨が終わり、本格的に夏だっ!と、思ったけどパッとしないお天気が続いてますね~。

パッとしないまま7月も終わっちゃってさ、このままじゃチビッ子は夏休みを満喫出来ないね!

暑いのもイヤだけど、夏が夏らしくないのも気持ち悪いもんね・・・う~ん、難しいね(汗)

美味しいよ~!
こちら、ママがハマってる『みかんシャーベット』。

ハーゲンダッツは高カロリーの上、不経済なので最近はこのシャーベットでさっぱりしてます♪

コンビニで3つ入り¥187で売っています。懐かしい感じだけど、しっかりと美味しいんですよ!

でも…アイスばっかり食べていてはダメです(汗) ママの二の舞になったら大変ですヨ・・・。

皆様も夏風邪には十分ご注意なさって下さいネ! 

ドコだろうね~!

これからは花火大会が多くなりますね~。

明日も沢山の花火大会が予定されていますよね☆ お天気がちょっと心配かな~。

ワンちゃんは花火の音が苦手な子が多いけど、みなさまのワンちゃんは大丈夫でしょうか?


ももちゃんは高い音の花火(ロケット花火や爆竹)が相当ダメなんです。

これにもあるキッカケがありました・・・。

だよね~!

前はよく多摩川へお散歩へ行きました。

でもね、夏になるとヤングメン達の花火合戦がスッゴイのです。

若者の夏・・・怖いものなんてきっと無いんだろうね(汗)

ももちゃんにはとても怖い経験だったらしく、それ以来ロケット花火の音を聞くと怯えてしまいます。

しかも多摩川自体に怖いイメージが根付いてしまって、多摩川に行けなくなっちゃったんです(涙)


はぁ~楽しいはずの夏なのに、ワンちゃん達には厳しい試練ばかりだね・・・。

また来週ね~!

少しずつ克服出来たらいいんだけどな。 

でも・・・怖がりっ子のももちゃんも可愛くて好きよ~! しっぽタル~ンの甘えん坊さん!


それでは皆様、また来週お会いしましょう! ステキな週末をお過ごし下さいネ♪



↓ブログランキング参加中です。 たまには花火大会にも行ってみたいな・・・。
                  そんなママにポチっとポチの満開花火お願いしま~す☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村  

至福の二人、ママは一人。

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日☆

一週間の疲れがドッと来るのよね…木曜って(汗) 久しぶりに今夜は早く寝よ~っと♪
おちかれ0730

みなさんご存知の通り、ももちゃんはパパが大好きです。

毎日家事やパソコンで忙しいママを尻目に、二人でイチャイチャ遊んでます・・・。

ママったら淋しい~とか通り越して、家庭内イジメですよ。 これはもう。

気持ちイイの~
おでこのマッサージが気持ちが良いみたいで、トロ~ンなももちゃん。

でもその体勢苦しくない?って聞いても、お二人には関係ない様子で無視されました…(涙)

ひ、ひどい!くやしい!
ま!ヒド~イ! 写真くらい撮らせてくれてもいいじゃな~い。

しかもママが触ろうとすると、ムキっ歯で抵抗するんですよ~! 

暑そうだね~
毛深いパパと毛皮を着てるももちゃん。 暑いな、どう見ても暑苦しいな。 

汗っかきのママはやっぱり入らないでおこう・・・。 その前に入れてくれないよね。だよね。

あ、そうだったわ…
・・・あ、まだ夕食洗い物と洗濯物を片付けないと(汗)

ねぇ誰か手伝って・・・くれるわけないか~。 すでに夢の中のお二人なのでした・・・。


いいも~ん! 一人でアイス食べてやる~!!



↓ブログランキング参加中です。今更二人のラブラブっぷりにイジケてるママに
                             慰めのポチっとお願い致します…エ~ン!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ももの夏休み。

こんばんは!


あふ・・・蒸し暑いです・・・。

学生さん達は夏休み真っ最中ですね~。 と、とても羨まし過ぎるよぅ~!!
おちかれ0729

みなさんも夏休みのご予定はありますか~?

ももちゃんも毎日楽しい夏休みをお過ごしのようですヨ♪

仲良く引っ張りっこ
ウォーミングアップにまず、ゴン太君と引っ張りっこで~す。

キミ達はいいね~。 毎日が夏休みで・・・しかも宿題無いしさ。

ゴン太君もガンバレ~
かなりパワフルで名の通っているゴン太君をも引き倒す、怪力ももちゃん(汗)

たまにはお姉さんらしく負けてあげればいいのにね~。

ま、あえて空気を読まないのがももちゃん流・・・って事でヨロシクね☆

おつかれ…
マーチ君とまったりタイム~。

一休みして、次は何して遊ぶのかな~?

お相撲対決☆
おぉ~!ユキちゃんとお相撲対決ですね♪

がっっつりキレイに取っ組み合ってます! やっぱ日本犬にはお相撲が似合うわ~。

アントキノもも…
ガッテム・・・。 サブちゃんになんて事を~(涙)

しかも白目剥いちゃって怖いよ!ももちゃ~ん! 

なんでこんな風にしか遊べないのかしら・・・? 楽しい夏休みに興奮してるのね、きっと(汗)


たっぷり遊んで汗ダクで帰宅したと思ったら・・・
ジリジリしてない?
朝ごはんの後には、大好きなベランダで日焼けタイムです☆

もう陽が暑いんじゃない? 熱中症になっても知りませんからね~! もう~!

後からドッとくるのよ!
わ、若いからって日焼けも程々にしないといけませんよ(汗) 10年後に差が出るのよ! 


夏休みが終わる頃にはどんだけ小麦色になっているのやら・・・。



↓ブログランキング参加中です。ももちゃんはいつまで夏休みなの~?
                    特に夏休みのないママにポチっと応援ヨロシクお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

解決?ビフォー・アフター。

こんばんは!


ぷは~♪炭酸飲料が大好きなママで~す☆

暑いから水ばっかり摂っちゃってダメですね~。 ママったら夏バテしちゃっても知らないゾ!
おちかれ0728

先日ね、前橋に行った時に母からステキな物を頂きました♪

ふふふ~! な・ん・と~!


ジャ、ジャ~~ン!!
美味しそう!
そうです♪ ブドウの樹です。

食いしん坊の私の為に、「どうせなら、食べられるモノを…」と母が選んでくれました!

イイ感じにたわわに実っているでしょう~? 今から収穫が楽しみですヨ☆

な、なんですか?!
・・・なに?ももちゃん、何か言いたい事でもあるって言うの?

ママはママなりに一生懸命ブドウさんを育てたつもりですけど・・・(汗)

あ、やっぱ次の写真行っちゃう?


こ、これは一週間前のブドウの樹で・・・す・・。
変身前ね…
同じ樹とは思えないほど、葉っぱが青々ワッサワサしてるね~(遠い目)

何故か・・・この後からどんどん葉っぱが枯れてきて、今ではほとんど落ちてしまいました。 

色々と試行錯誤してみましたが、食い止める事が出来ませんでした(涙)

でも、ブドウの実はちゃんと色付いてるし、大きくなってるんですよ! クスン。。。 

ももちゃんに言われるとムカつく~
前橋のお母さん…本当に申し訳ありません(涙) 

私は植物を育てられない女のようです・・・。

せめて実っているブドウだけは、ももちゃんと頑張って育てて行こうと思います! あはッ☆



↓ブログランキング参加中です。植物って育てるの難しいですよね?
                     可哀想なブドウさんにポチっと栄養補給お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

姉妹の休日。

こんばんは!


今週もワンワン気分でレッツラ・ゴ~♪

ホントに変なお天気ですよね・・・。

各地で起こっている災害は他人事じゃないって、しみじみ感じてしまいます。
おちかれ0727

先週末はと~っても快晴でした♪

すんごく暑かったけど、ももちゃんといつものドックランへ行って来ましたヨ。

またまた大好きなこむぎちゃんと遊びました!

す、鋭い子だわ…
こむぎさんたら、なかなか核心に突いた質問ですね…汗。

実にウエストどころか、全体的にヤバイ感じになって来てますから~。 

バラしちゃった!
え~ッ! こむちゃんも~?!

8㎏なんてまだまだ甘いよね! ももちゃんなんて…大台乗っちゃいそうだもんね☆

入ったわ~こむパンチ☆
こむパンチ☆効きそうだわ~。

今日は2人の見分けが付き易いですよね♪こむぎちゃんはピンクのお洋服を着ていますからね!

2人で話し合いなさい。
こむぎママさんに助けを求める、ももちゃん(汗)

なんだかドラえもんに助けを請う、のび太君みたいに見えて来た~。

う~ん…2人で話し合いなさい。
あ、今度はももママですか?

もう!一人でジャイアン(こむちゃんゴメン!)に立ち向かえる様な強い子になりなさ~い!

阪神フアンって…
いつもオサレなこむぎちゃん♪

この黄色ハーネス…やっぱ猛虎チックですか? こむパパさん・・・。

あら、ナンパ?!
ニューフェイスのイタグレちゃんに誘われるももちゃん。

あらっ、珍しい事もあるもんね~。 よろこんで~!って遊んでおいでヨ☆

もったいない事して~!
なんと! イタリア男を振ってしまったのかい?

ま、ももちゃんも奥ゆかしい大和撫子ってことにしておきましょうかね・・・。

良かったよね♪
ハッ! ママったら、2人が並んでる写真を見てて気付いてしまったコトが・・・。

・・・ももちゃんってさ、顔デカくない? オスワリしてると二頭身にしか見えないけど~。

最後の締めも忘れて、軽くショックを受けてしまったママでありました(涙) しょぼん・・・。



↓ブログランキング参加中です。 ママ傷付かないから正直に答えて~。
                   ちょっとお顔デカイかも…と思った方、ポチっとしてみて下さい!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

前橋旅行記~笑顔編~

こんにちは!


超快晴の日曜日♪ まだエアコンの冷気が怖いので、冷房はつけずに過ごしていま~す。

少し風は抜けるけど、ジリジリする部屋の中でこれを書いております・・・汗。
こんにちわん0726

本日は、なかなか完結編が書けずにいた前橋旅行記で~す。


パパ家の近所の河原の公園・・・ももちゃんの大好きな場所です。

楽しくって笑顔満載のももちゃんを是非見て下さいネ♪

ゴキゲンだね♪

いつもは一人遊びが出来ないももちゃんも、ここへ来ると変わります。

自然の力かな~?  

イイね~♪

すんごい楽しそうに一人で走っているんですヨ♪

やっぱ朝イチは気持ちが良いんだよね~! 

良かったね~!

こんな笑顔のももちゃんは、この場所だからこそ・・・だと思う。

本当はお散歩大嫌いな子なのにね~。(お友達と遊ぶのは大好きですけどね!)

松ぼっくりヘアーやね!

松ぼっくりも大好き♪

上手にオテテで転がして遊ぶんですよ~!

しかも泡ヨダレね…

楽しくってヨダレも大量だわ・・・汗。

そうだ。 水分補給…って、この川のお水はあんまり飲まない方がイイと思うよ~。

ももあし。

意味も無く、げ・き・も・えー!!だった、オテテ。

嗚呼、なんでこんなに愛らしいんでしょうか・・・(あほ) すみませ~ん☆

いつもありがとう

雄大な利根川さん、いつもありがとう!

あなたのおかげで、ももちゃんは笑顔になれます。 

そうすると、ママもパパもみんな笑顔になるんです。 

はい!頑張りましょう♪

今週も始まりますね。

ママは月末に向けて忙しくなっちゃうけど、ももちゃんの笑顔を思い出して頑張るからね~!


たくさんの方に、ももちゃんの笑顔が届きますように☆



↓ブログランキング参加中です。 笑顔もイイけど…ムキ顔も好きです。。。
                       こんなあほあほママにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんにちは!


本日は花金ナイツじゃないですが…

ママのしっぽ☆を開催しちゃおう~っと♪ 
こんにちわん0725

やっと、やっと完全復活出来ました・・・汗。

お見舞いのお言葉を頂いてとっても元気になりましたヨ! ホントにありがとうございました!

自分の体調管理不足のせいなのに…ももちゃんやパパ、お仕事にも迷惑を掛けてしまいました。

みんなゴメンね!

あっれ~ごめんね~!

前記事のももパパからのお知らせ、突然でビックリしちゃいますよね~?

私もビックリでした! 

私が寝ていたら、「書いといたから~」って言われて・・・

「何を?!」と聞いても、「お休みするって書いただけ」との事。

すんごい恥ずかしかったけど、パソコンを触れなかったのでどうする事も出来ませんでした。

結構パパも出たがりなんじゃん? 『パパのしっぽ☆』のコーナーでも作ってあげようかしら~♪

なんでよ~!

ももちゃんに至っては、ママがずーっとお家に居るのに遊んでくれないもんだから

明らかに冷たい視線で見ています…(涙)

「遊ぼう!ママ♪」と誘われても、断ってばかりいたせいですね・・・。

遊びたいけど体が動かないのよ~! そんな目で見ないでぇぇぇ!! 余計に悪化しちゃう~!


はぁ・・・本当にご迷惑お掛けしました。

今日はとっても良い天気♪ 

パパはお仕事で居ないけど、たまにはママと二人でドコか遊びに行こうか!

楽しい週末を~!

その前に・・・3日間位、お風呂に入ってないので(汚っ!)シャワー浴びてきてもイイっすか?

あ、やっぱ3日ってヤバイ? だって鼻が利かないから自分のニホイもわかんなかったの~!

頑張ってキレイキレイして来ますから、待っててね~♪ ももちゃ~ん!


それでは、皆様も楽しい週末をお過ごし下さいネ♪



↓ブログランキング参加中です。 どうしよう。このカミングアウト…ママのイメージ大丈夫?
                     病み上りで少しおかしいママにポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

お休み。

こんばんは。

いつも、ももとももママがお世話になっています。

ももパパです。

実はももママ、夏風邪に臥せっておりまして本日のブログを更新することが出来ません。

楽しみに見に来てくださった方々、本当にゴメンなさい。

アッ、もちろん大したことはないのでどうかご心配なさらずに。

元気になり次第、ブログを再開しますから

少しの間お休みさせて下さい。

ちなみにももは元気です。


それでは、皆様もどうかご自愛を。


↓ブログランキング参加中です。熱にうなされても食欲だけは旺盛な
                       ももママにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

前橋旅行記~ハル編~

こんばんは!


ママの周りでは夏風邪が流行っていますよ~。

暑いのに寒かったり・・・うっかり冷房にあたり過ぎたり・・・ママも人の事は言えないけど~!
おちかれ0722

暑い毎日、みなさんもお体にお気をつけて下さいね~!

本日も前橋旅行記です☆

ま~だまだ引っ張っちゃいますので、どうぞヨロシクお願いしま~す!

ハルったら丸出しよ
パパ家の愛猫ハルちゃんです♪ お腹がハゲてるのわかりますか~?

先月、ハルちゃんは避妊手術を受けていたのです・・・。 小さなカラダでよく頑張ったネ!
 
これはオモチャじゃないの!
ももちゃんはとゆうと、ナゼかこのお人形に釘付けでした・・・(汗)

ダメよ!と、言うと余計に気になっちゃうみたいで、またヨダレでベロベロにしちゃいましたよ~。

う、後ろにいるよ!
ももちゃんのコトが大好きなハル。

必ずドコからか、ももちゃんチェックしてます(汗) いわばストーカー・・・?

ももちゃんが移動するにも後を付いて歩いて、ももちゃんは休むヒマが無いみたいです☆

好きね~
そして、ハルは箱も大好き♪

ダンボールやゴミ箱にいつも入っちゃいます。 ヒョコっと出たお顔がとってもカワイイ~♪

何でも入るよね~
ふと見ると、買い物をしてきたビニール袋に突如入っていたりしてビックリしちゃいます!

こんなハルちゃん・・・ホントはとっても寂しがり屋さんなんです。

ハルだけを置いて出掛けようとするとニャーニャー鳴いて抗議したり、

帰宅して玄関に着くとまたニャーニャー鳴いて喜びます。 そして足にスリスリして来ますヨ♪

ゆっくり休んで下さい…
ハルの来ない階段の踊り場で一休み中のももちゃん(涙)

お部屋に居ると、ずーっと「遊ぶにゃ~」のハルパンチの嵐だもんね・・・。 

はははは…
あ、ももちゃんもハルの事は好きなんですよ!

お転婆のハルと一緒に居ると、ももちゃんがスゴイお姉さんに見えるから不思議だな~。

可愛い妹分がたくさん出来て、ももちゃんも楽しいね♪


明日で前橋旅行記完結で~す☆ 


↓ブログランキング参加中です。 ストーカーハル・・・なかなかの執拗さ・・・
                       お疲れももちゃんにポチっと応援お願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

前橋旅行記~軽井沢編~

こんばんは!



シトシト雨降りも吹っ飛ばせ~☆

今週も! ワンワン気分で、レッツラ・ゴーー♪
おちかれ0721

さて、もも家は三連休でパパの故郷、前橋へ行って参りましたヨ。

土曜日はちょっと足を伸ばして軽井沢まで行ってみました~♪

ママったら軽井沢なんて小学生ぶりかもーー! ワクワクしながらの小一時間のド・ラ・イ・ブ~!

チェルシーガーデンカフェ

なんだかオッサレ~な『チェルシーガーデンカフェ』という所へいざ出陣!

店内もテラスもワンちゃんOKのこのお店。

軽井沢・・・初カフェ・・・ドキドキするわ~。

柴セレブ…ぷぷ

奥のテラス席に着きました。

テラスもゆったりしていて、気持ちが良かったです。

ランチは3、4種類あって、ママは『夏野菜のキッシュ』を頼みましたよ~。
キッシュランチ♪
紅茶のシフォンケーキ♪

プラス料金でデザートが付きます♪

この紅茶のシフォンケーキ…激ウマっす☆ こんな美味しいケーキが焼けるなんてスゴイなぁ!

ももちゃん似合ってる~

ドックラン(ガーデン?)もあります。 も、ももちゃんにもばっちり似合ってます(汗) 

一人ぼっちだったのであんまり遊ばなかったけど、キレイな芝生でした~!

同じヨーグルトだよ~

ももちゃんにもヨーグルトを頼んであげましたが・・・食べてくれませんでした(涙)

全くの手付かずで勿体無かったので、代表してパパが完食しちゃいましたから~☆
(一応、お店の方に食べても良いか聞いてみましたっ)


英国ガーデンをステキに満喫した後は・・・
いつそんなコトした~?

観光名所の『白糸の滝』へ~♪

でも…思ったより人がいっぱいで、ももちゃんたらテンションダウン~。

せっかくだから滝の傍まで行ってみようよ~!と、誘ってもダメでした(前回のトラウマがあるので…)

どうせ全裸だし…
そんなももちゃんを、突然カメラ小僧(古っ)達が取り巻いてます!

柴っ子撮影会が始まり、ももちゃんたら満更でもなさそうな表情で応えていましたヨ。

歩いていても、「カワイイ~カワイイ~」と声を掛けられ、まるでママの事を言われているみたいで

すんごく嬉しかったな♪(あほ)  

せっかくなのに~
パパと記念撮影♪

白糸の滝の滞在時間・・・15分 チ~ン・・・。 

観光名所なんてそんなもんよね(涙)


さぁ~! 次はドコですか~?!
ももちゃんが千円?!
ドライブ中にこんな看板発見!!

気にして見てると、そっこらじゅうに沢山有りましたヨ♪ ももちゃんがいっぱいで嬉しい~♪


お次もまたカフェ☆
燻製ポークとチーズのサンド♪
静かな所にある『DOG DEPT軽井沢』へ行ってみました~。 

小腹が空いたので・・・信州ポークの燻製とチェダーチーズのサンドを頂きました。

サクサクのデニッシュにスモークの香り・・・あ~ん!何個でも食べれそうだったよ~!

お客さんも全然居なくて、静かだし広いし、のんびりするには良い所でした☆


でも…ももちゃんたらずっとこんな調子でしたけど・・・た、楽しんでくれたかな~?
ドコにもいないね…

やっぱり軽井沢ってオサレなお店が多いな~、ワンちゃんの入れるお店も満載ですヨ!

ま~だまだステキな所がいっぱいあるので、皆様も夏休みに遊びに行ってみては如何でしょうか☆


明日も前橋旅行記で~す♪ 


↓ブログランキング参加中です。 柴っ子一人も居ず・・・汗。
                      初軽井沢に頑張ったももちゃんにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

お友達がいっぱい♪

こんにちは!


三連休最終日ですね~。 

もも家は昨夜深夜2時に前橋から帰宅し、本日はぐったり爆睡DAYでございます~☆
こんにちは0720

それでも朝から一人元気なパパがももちゃんをお散歩へと連れ出しましたヨ♪

連休最終日、たくさんのお友達に会えたそうです。

前橋旅行記を書く前に、今朝のお散歩風景のご紹介で~す☆

バッチリです
ジャックラッセルのカイ君♪

おNEWのハーネスで、キリっとポーズをキメていますね~!

最近、男っぽくなってきたんじゃな~い? これからも、ももちゃんと遊んでネ! 

ももちゃんはしたない
黒柴の小次郎君♪

いつも会うとももちゃんがガウガウしてしまいますが・・・ あれッ? なんか良い感じじゃない?! 

と、思いたかったけど…ももちゃんが怖くて、優しい小次郎君は固まっちゃってるのよね(汗)

やりにくかった?
もも太君、おはよう~!

そのポーズ…もしかして、カイカイするところだった?! ゴメンね~。

少しスリムになったもも太君。 いつの間にそんな努力をしていたのヨ~☆

はい、は~い!!
相変わらず子犬ちゃんのように可愛いリュウ君♪ も・えーー!!

マ、ママがナデナデしてあげるから、こっちへおいで!!(危)

ももちゃんたら…
お次はユキちゃんとお相撲ごっこ♪

ももちゃんたら疲れてバテバテなはずなのに、これだけは止められないのね・・・。

すんごい疲れてるはずなの…
やっぱり・・・。 ももちゃんのオメメの下に、シワシワが出て来ちゃってます(汗) 

これがね、『もも、かなりバテちゃってます』の合図なんですヨ~。

ジロー君たら~
ジロー君~! こっち向いて~!

あら、その角度がお気に入りなの~? ふふふ…ジロー君たら恥ずかしがり屋さんなんだから!

リデル~こっち向いて~
リデルに遊んでもらいたくて、後ろで待ってるももちゃんです・・・。

リデルは段々と大人になって来て、前みたいには遊ばないようなんです。 

ももちゃんも少しは見習ってほしいなぁ・・・(涙)

噴水チェック!
一緒に帰るそらちゃんと、恒例の噴水チェック!

今日はゴミも落ちて無いし、キレイな噴水ですね~。(でもアメンボ大量発生中です!)

パトロール隊ご苦労様です
二人ともお散歩&パトロールご苦労様でした☆

今日も暑いから、お家へ帰ってゆっくり休んで下さいませ~。

朝からたくさんのお友達に会えて、連休最終日も楽しく過ごせましたヨ♪



↓ブログランキング参加中です。 ももちゃんと遊んでくれる心優しいお友達に「お疲れさま!」
                          のポチっとヨロシクお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                     

ママのしっぽ☆

こんばんは!


あふ~っ☆ 晴れても曇ってても暑いですネ~!

あつあつホットな花金ナイツ、みなさま楽しまれてますか~?  
おちかれ0717

無性にアイスが食べた~い!と思ってコンビニへ行ったら、ハーゲンダッツの種類が

ストロベリーしかありませんでしたヨ。 

とりあえず、それを買って食べてみると・・・何これ~?!スゲー旨いんですけど~! 

私ったらストロベリーを完全に侮っていましたね! 何よりも美味しかったですよ♪

他の目新しい華やかなフレーバーに気を取られて、王道のクイーンを忘れていたようでした☆

アイス旨い!

人間達がアイスが恋しくなるように、ワンちゃん達も冷た~い所が恋しいんでしょうね~。

週末も暑いのかな~?実は、もも家はまた前橋に旅立ちます☆

この記事も車の中からケータイから書いてます。なので今日の「ママのしっぽ☆」はこの辺で・・・

元々無いし…

楽しみに来てくれた方(いるのか?!)ホントすみませんでした!

帰ってきたらたっぷりご報告しますからネ♪ お楽しみに~

来週お会いしましょう♪

それではみなさん、楽しい週末を♪ また来週お会いしましょうネ~!



↓ブログランキング参加中です。 今更ながらバナーを貼り付けておきます(汗)
                              ポチっとしてくれたら嬉しいです☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

今月もこれで安心♪

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日☆

梅雨明けしたとたんのこの暑さ! 花金まで持つのかこのカラダ~?
おちかれ0716

日曜日にお風呂に入ったももちゃん。

お風呂上りのももちゃんのカラダを見てみたら!

キャーーッ☆ なにそのポコポコのお尻~!
ちょっと失礼して…
夏の換毛期第2弾に突入しちゃったみた~い☆

ウッキウキに浮いているお尻の毛・・・(汗)

5月頃にも思いっきり抜けたのにまた始まっちゃったのね~!

ウキウキな毛
手で撫でるだけで毛がワサワサ浮いてきます。

これから本格的な夏に向けて、ももちゃんのカラダも衣替えに忙しいんですネ・・・。

って~コトは…ママもお掃除が忙しくなるってコトなのね~ヒ~ン!


さぁて、シャンプーから3日経ったので・・・
へ、へ、へ…
これまたももちゃんの嫌いなフロントラインの日。

警戒するももちゃんをパパがなだめて挑戦しま~す!


付けましたヨ!
今度はママがオヤツで釣って挑戦中。

なんとか誤魔化してやっと成功しましたよ~!


キライでもしなきゃいけません!
キライでも月に一度の大事なフロントライン。

ももちゃんはチッコやウンPを草むらでしかしないので、ママ達はダニやノミが常に心配なのです。

少しでも予防するために必要なモノなんですからね☆


その通り~
体重10kg未満の子用のフロントラインを貰ってるけど、ももちゃんは9.8kg。 

体重ギリだからちょっと不安かも・・・。

もういっこ上のを貰ったほうがいいのでしょうかね~?



↓ブログランキング参加中です。 フロントラインを好きになる方法があるのかしら…。
                   苦手克服に向けて、ポチっと応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村       

青空倶楽部☆

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~♪

ママ、案外水曜日って好きなんですよね☆ ちょっと一息つく感じがイイのかもね!
おちかれ0715

今朝のお散歩風景ですヨ。

梅雨も明けて、これでもかっ!って位の青空で~す。

青空。

暑いけど、元気いっぱいのワンちゃん達☆

さぁ、今日は誰と遊べるのかしら~?

梅雨明けだもんね
ユキちゃん、おはよう~! 清々しい朝だね♪ 

ももちゃんといっぱい遊んであげてね!

ちょっと位見せてあげようよ~
ももちゃんって意地悪ね・・・汗。

新しいハーネスなの~って見せてあげればいいのにさ~!

ユキちゃん悪くないのにね…
怒りっぽいももちゃんでゴメンね。

せっかく遊んでいるんだから、仲良くして頂戴よ~☆

エライね!ユキちゃんは~
それでも、引っ張りっこしよ~って、お腹を見せて誘ってくれるユキちゃん…涙。

年下とは思えない気遣いに、まったく驚かされてしまうわ~!

ももちゃんって勝手よね…
大好きな引っ張りっこで、ももちゃんもご機嫌♪

この後、ひたすらユキちゃんと引っ張りっこをして遊びましたヨ☆

ゴン太君相変わらずね~
ゴン太君も入りたいよね~。

そんなアピールの仕方・・・男の子って可愛いのねぇ♪

ももちゃんで良かったら、どうぞ!
あ、ひど~い。 

一応ももちゃんだって乙女なんだから、その言い方は傷付いちゃうゾ!

ま、きっとゴン太君はももちゃんの事、乙女だなんて思ってないだろうけど・・・。

遊びましょうね!
毎日いっぱい遊んでるじゃ~ん。

今度は3人で引っ張りっこ出来るとイイね~♪

良かったね!
なんだか本日は、ももちゃんの性格の悪い所をお見せしてしまいましたね(汗)

でも、悲しいコトにこれが真実・・・。

それでも沢山のお友達に遊んでもらって、とっても幸せなももちゃんで~す♪


↓ブログランキング参加中です。 こんなももちゃんだけど、これからもヨロシクね~!
                           怖がらないでポチっとしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

♪い~い湯だな、アハハン♪

こんばんは!


関東地方、梅雨明けしましたね~。

・・・ってコトは、これからずーーーっと暑い日が続くってワケなのですね~(涙) トホホ・・・。
おちかれ0714.
あはは・・・こんな所から、ご挨拶失礼致しま~す☆

週末たくさん遊んで、泥んこになってしまったももちゃん。

さぁ~これから苦手なお風呂に入る所なんですヨ~!

マテ!逃がさんぞ!
どうにか逃げようと必死ですが、今日こそは逃がしませんからね!

正直クッサイももちゃんもママは大好きなんだけど、一応レイデイの身だしなみだからね~。

パパだって容赦しないのよ!
頑張ってキレイになろうね!

パパが隅々まで(いやんッ)キレイにしてくれるってさ♪

汚いです!
いや・・・

スゲー汚いよ(汗) その証拠にシャンプーが全然泡立たないじゃん・・・。

よくやった!
ヨシッ! ふきふきして終了で~す☆

よく頑張ったね~! 前なんて、泣き叫んで暴れまくっていたのに、この成長ぶり・・・(感涙)

これから夏に向けてシャンプーの頻度が高くなるから、もっと頑張って行こうネ~♪

お疲れさまでした~
それでも、一歩お風呂場から出ると・・・

ダダダダダーーーッっと駆け回り、スリスリ攻撃~。

キレイになったのよ~
リビングに戻ってからも、ラグにスリスリが止まりません(汗)

きっとストレスを解消しているのかな~? ハァハァ、ゼイゼイ言いながら暴れていました☆

怒んないでよ~
ラグやソファにスリスリが終わると・・・

自分でペロペロ毛繕いし始めました~。 丹念にペロペロしてやっと落ち着いてきた様子。

や~っとキレイになったね! ももちゃん、おちかれたま~でした♪

そんなに怒んないでよ~
まぁまぁ、そう言わずに~。 ご褒美にオヤツあげるからさ♪


そうだ。 ママったら、ももちゃんに合うシャンプーを探しているんです。

みなさん、オススメのシャンプーがあったら是非教えて下さいな~!



↓ブログランキング参加中です。 ももちゃんをお風呂に入れた後は、かなりのグッタリ感・・・
                             疲労回復のポチっと、ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

もも、モテ期到来?

こんばんは!


今週も始まりました~。

日中はトロける暑さでしたねぇ(涙) ママの体内脂肪もトロけて無くなってくれないかしら・・・。
おちかれ0713

週末はお天気も気温もほどほどで、ワンワン・日和でした♪

相変わらずな~んの予定の無いもも家はいつものドックランへ行きましたヨ。

カッコイイよ~!
もも家の大好きなビフに会えました~♪ 元祖(?)癒し犬のビフ。 
(ビフんちのブログで、ももちゃんのガウガウ動画が載ってますヨ…) 

愛情表現がヘタなももちゃんは・・・

ビフに遊んで貰いたいのに、逆にガウガウ迫ってしまって嫌われてしまいました(涙)

ぎっりち挟んでるね…
こむぎちゃんとももちゃんでビフを挟み撃ち~!

ビフとこむぎちゃんは仲良く遊びそうだったのに、ヤキモチを焼いたももちゃんが

ガウガウ吠えて邪魔をしてました・・・。 

ももちゃんの性格の悪さにア然なママでした(汗) みんなゴメンよぉ~!

ビフヘソ天♪
ビフと言ったらコレコレ、へそ天~♪

お地蔵様の頭を撫で回すおじいちゃんおばあちゃんのように、触りまくって来ました!

触っていると、ホントに癒されてご利益がありそうな気分になりますヨ☆

影虎く~ん
フレブルの影虎くん♪

最近いつも遊んでくれま~す。 まだ6ヶ月のパピィちゃんなので元気元気~!!

小太郎く~ん
こちらもフレブルの小太郎くん♪

2歳の小太郎くんもパワフルパワフル×100!!  ・・・この二人に掛かったら!

モテモテじゃ~ん
ももちゃんですらタジタジです!

フレブルちゃんのパワーってすごいの~☆ 疲れ知らずで追いかけっこなんですから~!

仲良くしてね~
あ、想い起こせば・・・

昔から、ももちゃんてフレブルちゃんに人気があったな~。 ナゼかしら…?ママに教えて~!

キャーッこわ~い!
こ~んな怖いお顔をしても、全く揺るがないお二人・・・。

しかも…ももちゃんの真後ろで小太郎くんがお尻のフレグランス中ですから~(汗)

これってモテてるのかな? ホントにそうならママ嬉しいんだけどさっ♪

わかるよね~?
またまたこの並びの、もも&こむぎ。

どっちがどっちなのか、わかりますか~? ちょっとこの問題は簡単だったかな~!  

さぁ、みなさん正解して『もものしっぽ☆通』の栄冠を手に取ることが出来るのでしょうか?!

もちろんよね!
こ・た・え・は☆ 右手のデカイ方ですよ~。 

残念ながら、はずしてしまった方・・・ももちゃんから、罰として!


今週一週間、毎日欠かさず『もものしっぽ☆』を見に来て下さい~!! 

・・・ちゃんと見てくれているか、陰からアナタを見張っていますからネ。 フフフフフ・・・。


↓ブログランキング参加中です。 ほらっ後ろ! 柴っ子の影がぁぁぁ~。
                         怖からないでポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


今週もやって来ました、ももママ☆ナイツ~!

キャッ、もうこんな時間! ゴハンの後、うたた寝しちゃってたから遅くなっちゃったの~。 
おちかれ0710

そうそう。 

昨日買ってきたデッカイお肉あったじゃないですか~。

ママはあの巨大なお肉に興奮しながら、頑張って調理したわけです。

フライパンで焦げ目を付けた後、オーブンでじっくり焼いて・・・

どうにか、なんちゃってローストビーフ的に仕上がりました。
ローストビーフ?

こんな贅沢しちゃってイイの~?!ってパパと叫びながら、一口パクリッ。

あ、あれ~っ?!

ガッチガチやん・・・。

お肉が硬くて硬くて噛めません(涙) ガンバってもガンバっても歯がたちませんヨ~。

目の前の哀しい現実を受け止められないママ。

マテよ!

お腹はヘリハラMAXだし・・・。 夕食のおかずはガッチガチのお肉のみ。

泣きながらパパと話し合い、お肉は煮込料理でリサイクルすることに。

そして豪華夕食は一転、玉子かけゴハンになりましたとさ・・・。 


でも硬くても、ももちゃんは美味しそうに食べてくれたので、それだけは救われたような(汗)

砂浜禁止なのよね~

今週はね、ママったら毎日眠くて眠くて仕方ありませんでした。 

仕事中、何度もカックンってしちゃいました。

・・・理由はわかっているんです。

実は先週の土曜日に『いつか、青空。』のみから。さんがもも家へ遊びに来ていたのです。

息子君。

なんとまぁ、夜9時から朝9時まで・・・。12時間耐久ワンワン・タイム☆だったの(汗)

あのいつも元気なパピっ子兄弟でさえもグッタリしてました。

ももちゃんに至っては御兄弟とは絡まず、ほとんど寝室から出て来ようとしませんでした。

Jr君。

覚えてない位久しぶりにオールしてしまったママ…日曜は死んだように寝てました。

そう。そ・れ・が!金曜の今になっても、疲れを引きずってるって理由なんですよ~。

古いけど…どんだけ~!!って自分に言いたい・・・。

ママだってまだまだイケるよ!

一日の徹夜が、立ち直るのに一週間掛かるなんてさ~! ヒ~~!!

嗚呼…取り戻せ☆体力&気力~!!  

20代のみから。さんは、こんな悲惨なコトになってないんだろうな・・・(涙)

また来週ね~
ももちゃん・・・こんなママをしっかり支えてて頂戴ね。

週末はゆっくりしつつも、ももちゃんといっぱい遊びに行きたいです♪


それでは、また来週お会いしましょうネ~!


↓ブログランキング参加中です。みなさんは徹夜は全然イケるクチ~?
                     ママの疲れが吹き飛ぶような、ポチっとお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ももセコム入りませんか。

こんばんは!


今夜も風がピ~ッ、プ~ってすごいですね~。

やっとこさ~の木曜日…すでに嬉しくってルンルン気分でロックンロール☆で~す!
おちかれ0709

帰り道のニュークイックで・・・

ママったら血迷ってこんなモノをお買い上げ~☆

ド・ド~~~ン!!
にーくー!!!
1・5キロもある牛肉買って来ちゃった!

だってね、グラム99円だったんだも~ん。 安いでしょ?!

これでももちゃんのオヤツ作るんだ~♪ 半分はママのお腹の中・・・ヒヒヒ…。


お話変わって・・・
お外眺めてるの~
ももちゃんのお気に入りの場所の窓際です。(右手に頭、左手にしっぽがあります)

こうして、じ~っとベランダを眺めて何を思っているんでしょうね・・・。


どんなお顔をしてるのか気になって、ママったらベランダ側へ周って見てみましたヨ~!
あ、カッカしてる~
あれ? さっきまでまったりしてたのに、カイカイしてる~。

可愛いお顔を撮ろうと思ったのにィ。 

ね、ももちゃん、さっきみたいにまったりポーズとってよ~。


ママだよ~!
あれれ~暗闇でカメラを構えるママに驚き、後ずさってしまいました・・・(汗)

そ、そんな瞳で見ないで・・・

ほらっ、ちょっと不審者チックだけど、ママなんですよ~!

ほら!ママだってば~!
思いっきり疑いの瞳・・・(涙)

吠えられなかっただけまだマシかな?と、自分を慰めてしまった哀しき木曜の晩でした・・・。


↓ブログランキング参加中です。冒頭のあのデカイお肉…明日また続きを書きま~す。
                                 ポチっと応援ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ギリな趣味。

こんばんは!


ヘ~イ♪ 週の真ん中、ワンワン・タイム~!

風が強い夜ですね~。 帰り道の歩道橋でママのスカートがフワリ☆しちゃったよ~。

ご近所のみなさま、ご迷惑な物見せちゃってゴメンナサ~イ!! 
おちかれ0708

本日はももちゃんの大好きな趣味(?)を皆様に教えちゃいますヨ!

ちょっと変な趣味なので、理解が難しいと思いますがね…(汗)

シャリシャリね~
そう! コレ~! もうロックオン☆してるでしょ?!

って言っても何なのかわかんないですよね~?


スティッチのせいじゃないわ…
実はね、正体はコレなんです!

スティッチの方じゃなくて、キーホルダーの鎖の方ですよ~。

前にも書きましたが、指輪とかこうゆう鎖類をカミカミするのが好きなんです☆

はい、あ~ん♪
もう夢中で、あ~~ん♪

いや~可愛いでしょ。 ホント可愛いのよ~。 もーーえーー!!


夢中だね~
でも、夢中になり過ぎると・・・

こんなお顔になってしまいます(涙) もっとスッゴイお顔もしちゃってるけど、コレがギリです。


そんなに~?
歯と歯の間にシャリシャリさせて、歯ぐきのマッサージしてるみたいなんですよ~。

あ、考えてみるとなんだか気持ち良さそうかも! 歯間ブラシみたいなもんだもんね!


危ない子ね…
見えますか~? お口の周りの泡・ヨ・ダ・レ・・・。

やり過ぎて興奮してきちゃうと、ヨダレがダクダクになっちゃいます(汗)


嗚呼・・・また今日も、ももちゃんの変態行動を暴露してしまったな・・・。

でもまだ、ほんの序章に過ぎませんからネ~!



↓ブログランキング参加中です。 ももちゃんのヨダレに興奮しちゃうママも変態ですから~。
                           こんな変態親子にポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

いつかはレトリーブ…。

こんばんは!


今夜は七夕ですね~☆

天の川ってホントにあるのかしら…? あるのなら一度で良いから見てみたいなぁ~♪
おちかれ0707

陽が伸びましたよね~。 7時過ぎてもまだ明るいです!

早めに帰宅した時は、車でドックランのある公園へお散歩へ行きますヨ♪

夏は暑くて嫌いだけど、ももちゃんとの時間が長くなったように感じるので嬉しいな!

行くぞ~!

誰も居ないドックランの中には入りたがらないので、広場でボール投げをします。

よしッ! 

ママ、張り切ってボール投げるからね~。 ももちゃ~ん、頑張って取って来て~!


こっち持ってきて~

ま、それも2,3回で飽きてしまうんですけどね・・・。

しかも、咥えてるだけでママの手元までレトリーブしません(涙) そんなん出来ません…。


えッ遠すぎた?!

しまいには、あまり遠くに投げたり、気に入らない方向に投げちゃったりすると

マジで『チッ!』ってお顔をします。 


ごめ~ん…

そして、ヤル気の無さそうにトボトボ歩いてボールまで行ってみますが・・・

「持ってくる」とゆう観念が全く無いので、結局ママが歩いて回収しに行きます。

・・・いったいコレって何の遊びなんだろうね? ももさ~ん。


どっこらせ座り出た~!
一休みのどっこらせ~。

た、楽しかったかな・・・? 

たまに見せてくれる笑顔が「楽しいよ♪ママ!」って言ってくれてるように見えるんだけどな~。
                                               (気のせい?)

・・・は~い。
はい、特訓ですか・・・。 

こうゆう力仕事(?)はパパ任せだったからなぁ。 ママも肩を鍛えないといけないのかもネ!

・・・つーか、その前にももちゃん! レトリーブの練習しよーぜっ☆



↓ブログランキング参加中です。 お気に入りのボールが全部パンク中で~す。
                                ポチっと気合いで直しちゃうゾ~!!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

二人は姉妹♪

こんばんは!


今週も始まりました~♪

今晩は涼しくて気持ちの良い夜ですね。 雨上がりの夜空に、思いっきり深呼吸したい気分☆
おちかれ0706

週末はまたもや、こむぎちゃんと遊びましたヨ♪

夕方近くにいつものランへ行きましたが、暑さのせいかワンちゃんはあまり居ませんでした~。

褒めてないケド

ほとんど貸切状態のドックラン。

NEWデジカメを持つ、こむぎ家もも家の撮影会が始まりました☆

ももパパが取説を読んでくれてたので、なんとか使いこなせてたかな・・・。

中毒症状になりますよ…
ももちゃんのお耳のカホリ…

ホントにみなさんにも嗅いでもらいたい位、魅惑ですよ~!

こむぎちゃんもこのカホリが好きらしくいつもスーハーしています(汗)

追いかけっこ♪
一応、駆けっこが得意なももちゃん。

こむぎちゃんの走り方はちょっと独特で可愛いんですヨ。

一生懸命逃げてるこむぎちゃんの姿に…もえー!!

やられてるわ…
お返しに、結局やられちゃうももちゃん(涙)

いつもこの定義が出来上がっていて、面白いの~♪

早くしてあげて~
曇っていても、やっぱり動けば暑いですよね~。

水分補給をこまめにして、休息タイムを作ってあげますよ~!

ゴメンね、こむぎちゃん!
あ、こむぎちゃんのお水なのに先に飲んじゃってゴメンね!

こうゆう図々しい所…誰に似たんでしょうね(汗)  もう、困っちゃうわ~。

こむぎちゃんのお水なのにね~

みなさんもお気付きの通り、ももちゃんとこむぎちゃんって似てますよね?!

ランに居ても、必ず「姉妹ですか?」と聞かれます。

しかもハーネスまでお揃いになってしまったので・・・。

ナゼ並ぶ?

行動や仕草までそっくりなので、最近じゃママ達まで我が子を見間違える程です(涙)

よ~く見ると、体の大きさや毛色、瞳の大きさ等に違いがあるのですが、

写真では見分け辛いと思うので、「もも」「こむぎ」と各写真に名前を入れておきますネ!

別に関係ないんじゃ…
仲が良すぎて、ランへ来てもほとんど二人でしか遊んでません・・・。

せっかく他のワンちゃんとも出会える場所なのに、ちょっと複雑な気もしますが

他の飼い主さん達に「姉妹みたいで可愛いね~」と、羨ましがられるのでママも嬉しいです♪

でも、もしかして・・・本当は?!
じ、実は・・・
いや、ないな~。 

遠いどこかで親戚関係かも知れないけどね~。 

そうだよね!
ホントの姉妹じゃないけど、それ以上に仲の良い二人♪

女の子同士は相性が難しいと言われてる柴っ子の中で、こんなに親しくなれるお友達が

見つかってすごく幸せですヨ~! 嗚呼…神様ありがとう!! 

お互い様よね…
最近、二人揃って太ってきたと評判らしいね(滝汗)

この後ろ姿じゃ、誰も見分けられないよね・・・。 

もし、見分けられる自信のある方には『ももこむ☆マニア』の称号を与えたいと思いま~す♪



↓ブログランキング参加中です。何度も、ももちゃんとこむちゃんを間違えるママ・・・
                     ただ疲れてるだけじゃないママにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


シトシト雨降り…花金ナイツ~♪

ママはエヴァンゲリオンを観て、花金タイムを満喫してましたよ~☆

おちかれ0703

エヴァと言えば、10年以上前にすんごい流行ってましたよね。

私も当時は、夜中にやっていたアニメを録画してみたり解読本を読んだり、映画を観に行ったり…。

かなりハマって観てたけど、今でもこ~んなに人気があるとはスゴイですね!

あ~!もーちゃんみっけ~!

でも、どうしてだろう・・・。

当時の私はあんなにシンジの気持ちや独特の世界観に共感し、白熱していたのに

今ではちっとも気持ちが入り込めないんだな・・・。

そんなハマれない自分に、なんだかちょっと寂しい気分になっちゃいます(涙)

オトナになっちゃった?と、ゆうか…きっと趣向が変わって来たのですね・・・。

隠れてたの?

だって今の私にはエヴァより何より、映画『幼獣マメシバ』の方がよっぽど魅力的なんだもん♪

でも時間が無くて観に行けてません! もう上映終わっちゃうヨ~! 一郎く~~ん!!

柴っ子好きが集まるブログだから、きっと観に行かれた方いますよね?! 

あ、ヤメテ! 言わないで! ラストは言っちゃダメよ~! 一郎く~~ん☆

ガンバルぞ~!
本日の写真は新しいデジカメで撮影したものです。

早いトコ使い方をマスターして、週末はバシバシ撮って来ちゃおうと思います♪

モデル料のママのチュッチュッ♪たんまりあげちゃうからね~!ももちゃん☆


それではみなさま、来週お会いしましょうネ! 楽しい週末を~♪


↓ブログランキング参加中です。 みなさんは、綾波派?アスカ派? ママはね、もちろん・・・
                         ももちゃん派!! ポチっと応援ヨロシクお願いします☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

フォトジェニックによろしく♪

こんばんは!


はう…やっとこさ~の木曜日☆

今週は忙しかったから、いつもより花金の有り難味をじっくりと味わいたいな~!
おちかれ0702

今朝のお散歩♪

ユキちゃんとサミー君が仲良く遊んでますね~。
入れないね~

あんまり仲が良さそうなので、ももちゃんは入っていけませんね…。

サミー君はユキちゃんをお母さんのように思っているみたいで、とっても甘えて来ますヨ。

仲がいいね~
日頃、ももちゃんとは激しく遊ぶユキちゃんも、サミー君には優しいんだね。

こんな真似、ももちゃんには出来ません…。

誰にだってガウガウ~! きっとももちゃんには母性なんてモノは無いんだろうな(涙)

強がりね…
ちょっとイジケちゃった~?

ユキちゃんはももちゃんだけのモノじゃないんだからね~。

今日はサミーに譲ってあげようね☆ 少しはお姉ちゃんな所を見せて下さ~い!


お話変わりまして・・・


で~~ん! 先週のママのお誕生日ケーキです♪♪
美味しゅうございました!
ママはチョコケーキが一番好きなので、こんなのペロっといっちゃうもんね~!

チョコのほろ苦さの中にイチゴの爽やかな酸味・・・。 う~ん♪もうワンホールおかわり~!

はぁ…また食べたい…毎日食べたい・・・。


あとね~!
カメラカメラカメラ!
パパからプレゼントも貰っちゃいました~♪

新しいデジカメです! 30枚連写のスゴイやつ!!

あ、ブログもっと頑張れってコト…? 重たいプレッシャーだわ・・・結構限界なのに(汗)

でもまだ使い方がわからなくて…本格的には撮ってません。。。

どうですかね~?
上の写真は新しいデジカメで撮りましたヨ!

なんか映り違う? つーか、その前にピントが合ってないわ!

哀しいけど、腕の方の問題みたいですネ(涙) これから勉強しますから・・・。



↓ブログランキング参加中です。 デジカメの取説がブ厚くて読む気失せる~。  
                       早く使いこなせるようにポチっと応援して下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村       

ペロっとお薬。

こんばんは!


キャーッ☆ 今日から7月ですヨ~! 

ついこの間、お正月~とか言ってた気がしたのに…一年ってホントに早いものですね(汗)
おちかれ0701

さぁさ、本日は7月分のフィラリアのお薬の日でございますヨ!

ヨシッ! ゴハンに混ぜこんで…どうぞ召し上がれ~♪

お薬入りゴハンですよ~

このお薬も、少し前までは細かく潰してゴハンに混ぜてあげないと食べれませんでした。

でも先月辺りから、丸のままでも全~然気にせず食べちゃうようになったのです!

た~んと召し上がれ!

子犬の頃の方が神経質で、大きくなったら鈍感になったって事かな・・・(汗)

ま、おかげで手間が掛からなくて助かっていま~す♪

逆にフロントラインの方が前より嫌がるようになっちゃって困ってますけどね~。

思いっきり言ってたじゃないの!

今月も無事にお薬が飲めて(食べれて?)良かったです!

これから夏本番! ワンちゃんには色々と厳しい季節だけど、準備万端で迎え撃ちましょう~!

ここにも、ももちゃん!
お皿のももちゃん、こんばんは~♪

今日も元気に完食出来ましたネ! ママも一安心です!

ももVSさくらんぼ
食後のデザートのさくらんぼ~(もちろん頂き物…)

さくらんぼはとっても美味しいけど、可愛いのはやっぱりももちゃんに決まってるじゃないの!

もも VS さくらんぼ・・・ 

みなさんはどちらがお好みでしょうか~☆

そんなお顔恥ずかしいヨ!
せっかく可愛いって言ったばかりなのに…そんなお顔してマジ台無し(汗)

哀しいけど、素性は隠せないか・・・。

でもママは、ももちゃんのそんな所も好きだもんね!


↓ブログランキング参加中です。 ももVSさくらんぼ・・・
                         もも派にポチっと応援ヨロシクお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード