

待ち人来たらず…。

こんばんは!


さっき電車待ちのホームで、心地良い風が吹いていたんです♪

疲れた頭の中で、フライング・キッズ(懐かしい!)の「風の吹き抜ける場所」が回り始めてきて

ちょっとバカンス気分になっちゃったママでありま~す☆ 
おちかれ0630

ももちゃんの今朝のお散歩の様子ですよ~。

本日も雨。 シトシト雨降り。

よく降るね~

ホントは濡れるのはキライだけど、お友達と遊びたくてこの公園まで頑張って来ます。

いつもの雨降りメンバーを待っていま~す☆
待ってようね~
こうゆう時のももちゃんは一途なんです…(汗)

いくら呼んでも、何をしても動こうとしないのです。

もうすぐ来るよ!
う・・・今日はみんな来ないのかも・・・?

そんなコトはももちゃんに伝えられません(涙)

そっちからか~
だってこんなに一途に待っているのですから・・・。

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ、ひたすら待っているももちゃん。 

えッ!ホリホリ?!
諦めたのか、一人で大好きなホリホリを始めましたよ♪

雨の日は土も柔らかいので、ホリホリ日和みたい!

あららら・・・。
でも、あの~。

何卒、あんまりアンヨが汚れない程度でお願いしますね~! わかってるの~?

やってくれたね~!
ズッポリ入ってるし・・・(泣)

こんなんじゃ足シャンだよ? そのままじゃお家に入れてあげませんからね~!

泥んこ靴下。
題名 『泥んこ色の長靴を履いたイヌがいる風景』  

みたいな・・・。

もう、帰ってもいい…? その長靴を早いトコ洗い流したいし…(涙) 
 
どうしたのかな~?
結局、最後まで一人ぼっちだったももちゃん。

思う存分ホリホリ出来たし、一人でも楽しかったんじゃないかな☆

こんな日もあるんだよ
ももちゃんだって気が乗らなくて、公園に行かない日もあるでしょ?

みんなもきっとそんな日だったんじゃないかな~。


明日は晴れて、みんなと会えたらイイね♪ 


↓ブログランキング参加中です。こんな日もある!しょんぼりももちゃんにポチっと
                                    応援ヨロシクお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

今夜もパーチー♪

こんばんは!


月曜からお疲れMAX~☆

何度も言ってるけど、月末が忙しいママのお仕事。 明日は今日より…もうヤダよ~!
おちかれ0629

先週末はね、もも家にてバースデーパーティを開きました♪

20日がお誕生日だったこむぎちゃん、ママさんに、先週が誕生日だったワタシのパーティです!

偶然にもみんなお誕生日が近くて、すんごい嬉しかった~!

なのよ~!

こむぎママさんとは同い年だし、結婚6年目で一緒だし、炭酸好きだし(?)共通点が沢山あるの!

ももちゃんはこむぎちゃんの事、怪しいくらいに大好きだし…(汗)

超可愛いよ
浴衣姿をご披露のこむぎちゃん。 でもなんだか切ない表情…も、もえーー!!

浴衣はお友達からお誕生日プレゼントなんですって。 イチゴ模様の可愛い浴衣で~す♪

可愛い可愛い!
すっごい似合ってるよ~。 超可愛いよ~♪

なんだかももちゃんが異様にまとわり付いてるのはナゼ…?

何言ってんの?!
やっぱ惚れちゃうよね…マジ可愛いもんね~。

なんせ、こむぎちゃんは横浜代表モテ柴っ子☆ 地元じゃブイブイ言わせてるらしいヨ~!


相変わらず…
家の中でも「コレ」は健在ですよ!

狭い部屋でドッタンバッタン! ママ達はゆっくりゴハンも食べれませんヨ・・・。

いつも乗っかられてるじゃん。
こむぎ、後ろからホールド体勢~!

必ずこむぎちゃんが上に乗ります。 きっと上位の証しなんだよね…(哀)

いつも通りってやつね。
そして、首を掴まれて、ももちゃんの負け~。

いっつもこのパタ~ン。 でもこれが楽しくて仕方ないんだから不思議だよね~!

プレゼント交換~!
こむぎママさんと、2千円以内ね!って決めてプレゼント交換しました♪

ママからはネイビーブルーの帽子をあげましたヨ。 

こむぎママさんからは淡い水色で水玉模様のとっても可愛いトートバックを頂きました♪

こむちゃん大丈夫?
こむぎちゃんには、ももちゃんとお揃いのピンクのフリードハーネスとおやつの詰め合わせを。

こむぎちゃんハーネスを突然着けられちゃったのでしょんぼりしちゃったみたい…

少しずつ慣れてくれるかな~?

すんごい美味しかったヨ!
なんと~! こむぎママさんがヨーグルトムースのケーキを作って来てくれました♪

上のゼリーの所がモモを使ってバラみたいな模様になっていて、キレイなケーキでしたよ~!

ヨーグルトの所はももちゃんもこむぎちゃんも一緒に食べました。 美味しかったネ!

みんなありがとうね!
この歳になると、お誕生日ってあまり嬉しくないものだけど…

こんなパーティだったら毎日だって良いのになぁ~♪ 


三十路も折り返し…か、(あ、言っちゃった汗)

これからもステキに歳を取って行きたいですよね~!


↓ブログランキング参加中です。 おかげで毎日ケーキ漬け…
                      みなさんのポチっで、体重も減らせたらいいのにネ~!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
 

ママのしっぽ☆

こんばんは!


やって参りました、花金ももママ☆ナイツ!

帰りの電車がすんごい空いててビックリでした~。いつもは朝よりギュウギュウなのに~! 

あ~! きっとボーナスも出たし、みなさん「花金の宴」でらっしゃるのね・・・イイナ♪
おちかれ0626

ママったら、そろそろ髪の毛を切りに行きたいな~と思ってます。(3ヶ月行ってない…)

ここ何年か通っている美容室があるんですが、私を担当してくれてる方もワンちゃんを飼っています。

なので、切ってもらってる間中ず~っと自分ちのワンちゃん自慢です。

ドライヤーがうるさくて声が聞こえてなくても、永遠と話し続けています(汗)

きっと、他のお客さん達は犬の話でハイテンションの私達を不思議に思っているんだろうな・・・。

仲がよろしい事で…

美容院でもそうであるように、気が付けば最近友達ともワンちゃんの話ししかしてないかも。

会社で一緒にお昼を食べている10個年下の子にも、毎日毎日ももちゃんの話し・・・。

おかげで、犬も飼ってないのに異様に柴犬に詳しくなってしまったようです(す、すまん!) 


会社のチーム内で、4月から私と席を隣にしている新しい女性がいます。

こう見えてかなりの人見知りの私は、自然にお喋りをするタイミングを掴めないないまま

何日かが経ってしまっていました。 

ガン見しないでよ…

でも、オトナとしてこのままじゃダメだ!と思い、突如お決まりのワンちゃんの話しへ・・・。

「私ね、柴犬を飼っているんですけど…」

すると、隣の女性・・・

「うちも飼ってます!柴犬!」

キャーーッ♪ ですよ。 二人でキャーーッ♪

聞くと、まだ3ヶ月の子犬ちゃん! 即、メルアド交換して画像を送ってもらっちゃった~!

日本犬ならお椀!

それからとゆうもの、毎日毎日隣同士で柴っ子談議☆

先輩ママとしてアドバイスをしてあげたり、お互いの柴っ子の自慢話しをしたり・・・。

ホントは仕事なんてしないで、ず~っと我が子の話しをしていたいのにネ!


出掛けていても、会社でも、お家でも、ブログでもず~っと大好きなワンちゃんのコトばかり♪

政治経済、芸能ネタは一切まったくのチンプンカンプ~ン☆ 

こんなんでいいのか、ワタシ?! ま、いいんじゃな~い!!  

また来週ね~

明日はとっても暑くなるそうですネ~! 

またまた週末は沢山ももちゃんと遊んで来たいと思います♪


それでは皆様、ステキな週末をお過ごし下さ~い!


↓ブログランキング参加中です。みなさん、いつもママに付き合ってくれてありがとう!
                              ポチっと応援もヨロシクお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ももの特効薬!

こんばんは!


今日はかなり湿気も少なくて過ごし易い一日でしたね♪

花金ナイツ目指して、明日も頑張っちゃいますヨ~!!
おちかれ0625

ももちゃんは時々、元気が無くなって丸一日ゴハンを食べなくなる時があります。

でも病気とかじゃないんです。 下痢もしてないし、お熱もないし。

初めてこうなった時はすんごい心配して、病院へ行ったりしてました。

ちょっとしたソーセージっぽいよね!

こうなる時の合図・・・お腹がキュルッキュル言い出すんです。

お腹が空いてるの?と思っても、オヤツもゴハンも食べてくれない。

全然元気も無いし、遊びに誘ってもシカトです。

で・も・ね・・・。

少しならいいよ~

そんな時に必ずももちゃんがしてくる行動があります。

それが、このママの指(正確には指輪)をガジガジ噛むコトなんです!

何でもない時にはしてこないのに、お腹キュルッキュルの時だけするんですヨ。

痛いよーーー!

たぶん指輪が歯に当たって気持ちがイイのでしょうかね…。

あまり何事にも執着しないタイプなんですが、この時ばかりは目の色変えてガジガジします。

当たり前だけど、ママの指は真っ赤になって痛いです。 

でも、血が出るように強く噛んだりしません。 ペロペロガジガジ・・・舐めては噛んでの繰り返し。

ヒー!放してー!

もうヤメテ~と放そうとしても、こんな調子です(汗)

終わった後の指は、ももちゃんのヨダレでドロドロになってます!

これだけはパパにはしないので、ちょっと嬉しいママであります♪ エッヘン!

弱ったももちゃんがママだけを頼りにしてるように思えるので、痛いのなんてガマン、ガマン!!

ママのせいか…ゴメンね。

そんなももちゃんも、毎回次の日になったら元気復活!モリモリゴハンを食べてますよ~♪

不調の原因は不明なんだけど、ちょっとママムカつく!とか、パパが構ってくれない!

とかなんじゃないか、と勝手に思ってます(汗) 


ワンちゃんは元気な時ばかりではないので、体調管理をしっかりチェックしないとね☆
(なんかレ○クのCMみたいな言い方になっちゃったナ・・・)

ももちゃん、これからもママを頼ってね…全部の指から血が出てもガマンしますから・・・(本気)


↓ブログランキング参加中です。 わんちゃんって指輪好きですよね~?
                      頑張るママの太い指にポチっとエールを下さいまし・・・汗
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

前橋旅行記~完結編~

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~♪

朝からスゴイ雨でしたね! こんな時はやっぱり長靴が羨ましいな~って思います!
おちかれ0624

3日間に渡り、ひっぱって参りました前橋旅行記も完結編です♪

また写真が大量ですが頑張って見てやって下さいネ!(ケータイからは見にくいかも…)

この日は朝から雨降り・・・。 晴れていたら軽井沢にでも行こうと計画していたのに残念!

雨が小降りになったので、お父さんのお墓参りのついでに公園で遊びましたヨ♪
ペリカンさんと♪
雨のせいか、日曜日なのに人が全然居ませ~ん。

よしッ! 思いっきり遊んじゃおうか~!! ペリカンさんにもご挨拶~♪

ゾウさんは?
水が苦手なももちゃん。 この程度の水位(低っ)なら大丈夫なコトが判明!

あら、ゾウさんにもシカトされてる? ももちゃんも仲間に入れてあげてくださ~い♪ 

シャイなだけ…?
ここに居る皆さん、大人しい子ばかりね~!

もしかして…ももちゃんの美貌を前に身動き取れないんじゃないかしら・・・あは☆

カッコイイ~!
芝生の広場でボール投げ♪

超お気に入りのこのボールで楽しそうに遊んでます!

ママ疲れちゃった…
あぁう…疲れた。 暑いし体力無いし、三十路だし…もうムリかも(涙)

なんでそんなにキミは元気なんだい? ヘイ、ハニ~♪(?)

疲れないの?!
久しぶりの広い芝生に、興奮がおさまらないももちゃん。

イイね、イイね♪ ホントに楽しそうでママまで嬉しくなっちゃうよ~!

マジ飛んだ!
根っからビビリなももちゃんが飛んだ! アジのハードルも飛べないももちゃんが飛んだ!

この後、デキる自分に興奮してなのか、何度も何度も飛び越えてましたヨ~! 

これは!
あらっ! これママ見た事あるわ。

もしかして…あの時のアレじゃない?→→(2009・1・5記事参照

そうよ!
そうよ! 今年の初めにもチャレンジした、筏のアスレチックだ~!

さっきのハイテンションが嘘のように下がってきて、しっぽタル~ン(汗)

そらッ! 半年間の修行の成果をここで見せるのヨ! ガンバレ☆ももちゃん!

どうするの?
・・・・まったく成果みられず、ドンヨリ浮かないお顔でゴールしました。

と、パパが抱っこして岸へ上がろうとしたら・・・・


ドボーーーンッ!!
落ちちゃった…
キャーーッ!! ももちゃんがぁぁーー!! おちたぁぁーーー!!!

ガッテ~ム☆ 対面の岸で写真を撮っていたママ目掛けて突然ジャンプして来たのです!

乗っていた筏から岸まで1メートル以上ある上に、ユ~ラユラする筏。

ジャンピング初心者のももさんには距離感が掴めなかったのか、早く逃げ出したかったのか・・・。

それにしても、さっきの川の溝のようには上手く行かなかったみたね~(哀)

完全トラウマだわ…
お水にようやく慣れてきたかな?と思っていた矢先に、こんな不幸な事故・・・(涙)

こりゃ、今年の夏も水遊び出来そうもないなぁ☆ 


帰りの車中・・・

スクープ写真に気を取られ、ももちゃん救出に出遅れたのをネッチネチとパパに怒られた~!

ももちゃんはと言えば…お母さんの傍らで、悪夢にうなされていたのかも・・・。



↓ブログランキング参加中です。パパが目を離したのが悪いんじゃーん!
                ももちゃんがトラウマにならぬ様、ポチっと励ましお願いしますネ。
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

前橋旅行記~お散歩編~

こんばんは!


やっと不必要な火曜日が終わります…。

で・も! 昨日お仕事お休みだったから、ママったら全然元気ですけど~♪
おちかれ0623

およ?上のももちゃんなんだかやつれたお顔してない…? あんまり可愛くないな・・・(汗)

きっとハルが寝かせてくれなくてゲッソリ・モードだったんだと思います(汗)


本日の記事は『お散歩』がテーマです♪
ハルどこ行くの?!

パパ家のハルは・・・

ネコちゃんだけど、お外にお散歩に行くので~す!

ちゃ~んとハーネスを着けて準備万端☆

そんなコト言って!
こんな姿のハルを見るのは初めてのももちゃん。

きっと犬心ながら、何かおかしいな・・・?と思っているみたいですヨ~。

ハルパンチにゃ!
さっそくハルにネコパンチ☆をお見舞いされちゃった!

からかっちゃダメよ…ハルはまだ思春期の女の子なんだからね♪ 

笑ってません!すみません!
ママは笑ってなんかないよ!

読者の皆様はパソコンの向こうで、「ネコの散歩?ヘンなの!」って言ってると思うけど・・・。

見張りネコちゃんね。
木登りが大好きみたいです。

真剣なお顔をして、公園チェックをしてるみたい。 云わばここはハルの縄張りなんだもんね!

はいはい、お終いね。
いつもお母さんにこの公園へ連れて来てもらったり、近所をグルっと一周歩いたりしてるそうです。

一応『家猫』だから、外ばっかりに行きたくなっちゃっても困るんですよね、難しいな~。


このボロボロ網戸! パパ家の洗面所の窓なんです・・・。
ボロボロ網戸
実はね、この窓からお母さんが玄関を出て車に乗るのが見えるんです。

ハルは毎日ここでお母さんを見送り、でも寂しくて網戸をガリガリしちゃってるんですね・・・ホロリ

でもこのままじゃ危ないので、パパが新しく網戸を張り替えてあげましたヨ。


近所にある敷島公園に行きました♪
敷島バラ園
中にはバラ園もあり、大きな公園です。

バラ園にはももちゃんは入れなかったので、お母さんと二人でバラ観賞しました。

このブログには珍しく、お花を載せちゃいますヨ☆ コンデジで撮るの難しかった~。
バラ1

う~ん…全くお花関係に疎いママ。 こんなんじゃルンルンにはなれないね…。

バラってキレイだけど、名前が難しいのね~! 一個も覚えらんなかった…クスン。

バラ3

あ、でも!一個だけ和名だったから覚えられたのあった~♪

「かがやき」ってゆう朱赤色っぽいバラ。 とってもキレイでしたよ~!

アジサイ
パパ家の駐車場にも大きなアジサイがたくさん咲いていました。

アジサイも色~んな種類があって見てると楽しいですよね♪

バラじゃありません!
二人して花壇入っちゃってる…すみません(汗) しかも、それってバラじゃないけど…。

えーーと、ももちゃんはバラより・・・トゲトゲが鋭くって怪我しちゃうって感じじゃない?


明日は前橋旅行記、最終回! ひっぱりますからネ~☆


↓ブログランキング参加中です。 ホントに「かがやき」って名前だったけかな…
                       物覚えも悪くなったママにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
                        

前橋旅行記~バースデー編~

こんばんは!


今日も一日中雨でしたね~。 

せっかく今日は「お洗濯休み」取ってたのに…。 おかげでまたグ~タラ休みになってしまったヨ!
おちかれ0622

金曜の夜からパパ家のある前橋に帰っていました。

6月20日が母のお誕生日だったのです。 

20日は母だけじゃなく、もも家の大切なお友達、こむぎちゃんとこむぎママさんの
 
バースデーでもありました♪ 愛犬と同じ誕生日なんて運命感じちゃう~! 

こむちゃん、おめでとう!
こむぎちゃん、ママさん、おめでとうございます☆

これからもず~っと、二人の幸せな笑顔を見ていたいです!



そして~! 母のお誕生日会♪
ハッピバ~スデ~♪

ももちゃんも一緒にバースデーソングを歌っていますヨ!(ちょっとウソ…)

ん? その希望に満ちたオメメは何かしら…?

フ~っとね!
お母さんと一緒にフ~っと吹き消して・・・。

60ウン歳のお誕生日、おめでとうございま~す! いつまでもお元気でいて下さいネ~♪

食べる気?!
わぁ~、大きなケーキだね☆

今日は4人だから…これを1/4ずつかぁ?!(一気に食べる気です…) 

超贅沢じゃ~ん♪ ママったらウレP過ぎ~!!

そんだけよ!
じゃあ・・・ももちゃんにはクリームを少しだけね~。

今日はお母さんのお誕生日だから特別ですよ!

すでにプレゼントさせてるんじゃ?
ハルも居ますよ~♪

ネコちゃんってこんな風にビニールの袋に入ったりするのが好きみたいですね~。

空いた袋を見つけると、とりあえず一人入って遊んでます! 不思議行動が多いの!

キミのじゃないし…
オモチャじゃないの! これは弟夫婦から手作りのプレゼント♪ 

メガネに繋いで首から掛ける紐…(コレなんて言うんだっけ~汗)

キレイなビーズで出来ていて心のこもったプレゼントです! 

もも家からはこれを繋ぐメガネをプレゼントしました~。

びろ~~ん!
ハルの不思議行動その2。

びろ~んと裏返っちゃいますヨ! 意味はあるのでしょうか?!

ネコちゃん行動に詳しい方教えてもらいた~い!!

で、なんの効果があるの?
もしかして、ももちゃんを挑発してるのかな~?

それとも「参った~」と降参してるのかしら? そんなヤワな子じゃない気がするんだけど・・・(汗)

みんなおめでと~♪
常にハルが遊びに誘って来るので、寝不足のももちゃん。

前橋へ来ると、遊び過ぎちゃって、お疲れ気味なんだよね~。 


明日も前橋旅行記、続きます♪  また観に来て下さいマセ~!


↓ブログランキング参加中です。 我が家に帰ったももちゃんはグッタリ爆睡です。
                                ポチっと応援ヨロシクお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


きゃっほ~~♪ 湿度90%の花金ももママナイツの始まりですよ~!

みなさまも、ステキな花金をお過ごし下さいマセ~♪
お?

少し前にお家に蚊がたくさんいる~!

と話しましたが、今現在刺されている所は7箇所に至ります・・・。

と~ても痒くて痒くて、ママったら我慢が出来ない方の人間なんで思いっきり掻いてしまいます!

そして掻き過ぎて、すぐ血が出てきます(涙)

ち?

元々キレイじゃない足なのに、刺された痕ですんごいヒドイ事になってます。

これも夏の風物詩…?

つーか、「虫コナーズ」効かないんですけど~! 

ガンガンに「虫クルーズ」になってますよ~!

か?

夏の風物詩と言えば、ママにはもう一つ、夏ならではのモノがあるんです。

そ・れ・は! 

靴ズレ~! パンプスなどを裸足で履くこの季節、カカトがヤバイ事になってるんです・・・。

つい最近もね…今ってアミアミのビニール素材で出来てるパンプスが流行ってるじゃないですか~。

ママも雨の日用に、若い子ブって買ってみたの!

れ?

一回履いてみたらね・・・キャオーーンッ!!

カカトがビニール素材に擦れまくって血みどろスプラッター状態になっちゃいました~(痛涙)

しかも、アミアミに切れた肉片が入り込んでたりして…OH~!ジェイソンもビツクリ!!

痛い…痛すぎる、2009夏の始まり・・・。 

たま~!

なんかぁ~虫刺されの痕も靴ズレの痕も…治りが異様に遅いんだよね、これが。

え、なになに? それは歳のせいじゃないかって?!  ム、ムキーーーッ!!

うぅ…でも反論出来ない、この哀しさ(涙) 

実はホントに去年の虫刺されの痕も残ってるくらいなんだもん・・・。

もうこれ以上、虫に刺されたり靴ズレにならないように気をつけなきゃね(しみじみ)

犯人!!
お前が犯人かーーー!!

いかにも靴ズレしちゃいそうなパンプスでしょ?

それとも…ママの足首(カカト)が太すぎるから、擦れて切れちゃっただけなのかもしれない(汗)

嗚呼、もう二度と履く事はないこのパンプス・・・。 

ママったらエコじゃないですね! あの…どなたか要りませんかね?(要るわけないか・・・) 

また来週ね!

これから、もも家は前橋に出発します☆

今回は母のお誕生日会なんで~す♪ 6月はとっても私の大切な人のバースデーが多いの!

それでは、前橋旅行記を楽しみにしていて下さいネ! また来週お会いしましょう♪


↓ブログランキング参加中です。自然治癒力の低下…哀しき三十路にポチっと
                                    応援ヨロシクお願いします・・・。
 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

今日も元気に♪

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日☆

さぁて、ワンワン・パワーでもう一息頑張りますよ~!
おちかれ0618

今朝のお散歩風景です♪

おニューのハーネスでルンルン気分のももちゃんです。(ホントか?)

おべっかが上手になったのね、カイ君…
ま~ったくカイ君ったら、褒め上手なんだから~!

すっかり女の扱いがわかって来たのね・・・(汗)

だよね・・・。
ゴン太君は正直だな!

ももちゃんはさ、見た目が地味な子だからハーネスくらいは可愛くしたいみたいヨ♪

へそ天、リュウ君!
リュウ君…もえーー!!

撫でて~♪と可愛いオメメで誘ってきます~。 そのオメメは反則でしょ~?!

ボン子姉さ~ん!!
そして! この公園のマザー的存在、ボン子ちゃんです☆

ここに集まるメンズ全てを虜にしてしまう・・・魅惑の柴っ子!

ももちゃんとは大きく何かが違うみたいですね~(涙) 

ワイルドって?
直飲みでお行儀悪いですネ。 すみません!

前まで怖がってこんな風に飲めなかったのになぁ…これも成長の証なのか?!

遊んでもらったんでしょ!
あら、今度はユキちゃんと引っ張りっこ~♪

この間のご報告ですか・・・。 ガキンチョって(汗)…ママの姪っ子ちゃんでしょ!!

どんな事よ?
ええぇ~! ルーちゃんとそんなコトしてたんですか?!

ママの知らない間にィ・・・ホントにホント~?

そんなコトしてませんから…
もう~! ユキちゃんにそ~んな嘘付いちゃって(哀)

ビビリっ子のももちゃんそんなコト出来るわけないじゃな~い!

ユキちゃんありがとう…
いつも付き合ってくれて、ありがとう…ユキちゃん。

今日も沢山お友達と遊べて楽しかったネ~♪ みんな、ありがとう~!


↓ブログランキング参加中です。 こんな大ボラ吹きのももちゃんに
                               教育的ポチっとお願い致しま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

もものきもち。

こんばんは!


昨夜、蚊を…蚊を…4匹も退治しちゃいました~。

うちはマンションの7階なのに毎年大量に現れる、ひょろっとした憎いヤツ!

ママったら頑張って、虫除け対策に力を入れて行きますヨ☆ 
おちかれ0617

しかも、ワンちゃんにとって蚊やダニなどは大きな病気にもなり得る怖い天敵です。

リンクさせてもらっている『si-ba log』の管理人はちさんが少し前にと~っても恐ろしい

「マダニ体験談」を書いており、そんなモノに無知のママはビビリまくってしまいました~!

いや、なんとなくね…
これは去年から愛用しているももちゃん専用虫除けスプレーです。

でもシューっと掛けると、この匂いが嫌みたいで地面にスリスリし始めちゃいます(汗)

虫コナーズ!
あとはお部屋に蚊が入って来ないように「虫コナ~ズ~♪」

玄関&ベランダ&お部屋用を買ってきました~! これでどうだ! 蚊め~~!!

飼い主さんもね!
フロントラインをしてるから安心♪と思ってるアナタ!

それだけじゃマダニは避けられないみたいですヨ~。 十分、気をつけてあげましょうね!


『犬語の世界へようこそ!』 お教室の先生オススメの本です♪ 
犬語の世界!
一緒に暮らしているとわかると思いますが、ワンちゃんも沢山のコトバ(ボディランゲージ)

を話していますよね?

そして、私達に色々な信号(カーミングシグナル)を送っているそうです。

この本にはそういったシグナルの意味や理由、著者のルーガスさんの実例で記されています。

上の写真のももちゃんも、実はシグナルを送っているんです!

お鼻をペロっとしてます。 ママが写真を撮ろうとムリにももちゃんをカメラに向かせているので

少しストレスを感じているみたいなんです…(涙)  なのですぐに止めましたヨ!

ママわかるよ~!
人間と同じようにコトバを話し、沢山のストレスも感じてしまう…。

それを少しでも理解して和らげてあげられるように、これから勉強したいと思いま~す!

ママったら、がんばりんこ~♪


↓ブログランキング参加中です。自分で自分を応援しちゃった(哀)
                       みなさんもポチっと応援ヨロシクお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

パピっ子襲来☆

こんばんは!


今夜も激しい雨が降っていましたね!

ゴロゴロ・ピカーってすごかったよ~! カミナリ嫌いのワンちゃんには辛い季節だね☆
おちかれ0616

またもや今夜も、もも家にお客人が・・・

いつか、青空。』のパピっ子兄弟で~す♪

ももちゃんにお届け物をしにやってきてくれました~。(同じマンションなんで…)

ももちゃん出ておいで~!
突然の訪問に戸惑い、逃げ腰のももちゃん…(汗)

初めての家とは思えない程の縦横無尽なパピ兄弟・・・。

わかっているつもりだったけど、二人揃うとやっぱりスゴイね…キミらは。

パピ兄弟♪
この写真、遠近法でわからないけど、サアラはかなりの巨パピなんですヨ。

それに比べてルーフ君の小さいコト! 凸凹コンビとはよく言ったものだね~。

実は…この椅子の上にももちゃんは怖くて乗れないのに、二人は余裕で陣取ってました!

ハーネス。
お届け物は、このハーネスです♪

今、ママ達の間で熱い、このハーネス。 

わざわざイギリスから取り寄せちゃいました~!(みから。さんが海外注文してくれました…)

フリース素材で犬の首や肩にも負担が掛からないような構造に出来ていて、超優れものです☆

ママったら勢い余って、4つも購入してしまいました(汗) 

楽しんでるわ~
いや~、楽しんでるわ~。

兄弟が居るって良いもんだな~と、しみじみ羨ましく思いながら二人を眺めていました♪

降りてらっしゃいよ~
そして…やっぱり二人に絡めないももちゃん(涙)

自分んちにナゼ二人が居るのかがまだ把握出来ていないみたいです…。 

もっと近くにくればいいのに…
おやつタイムにも、一人離れて待ってます。

おやつを貰いたいにも、サアラ達の勢いに負けてしまって前に行けないらしいな…。

サアラすげーな!

みんなでお揃いのハーネス嬉しいね~♪ 

みから。さん、面倒なコトを頼んでしまった上、家まで届けて頂いてありがとうございました!

元気過ぎるパピっ子兄弟に驚かせられながらも、とっても楽しい時間でした~!

襲来楽しかったね!
パピっ子は長毛だから見えにくいけど、二人とも色違いのハーネスを着けているんですヨ♪

パワフル兄弟よ! 是非、また遊びに来て下され~!


この後、ももちゃんはどしゃ降りの雨のお散歩へ行ったとさ・・・。

う~ん…ホントに合羽購入を考えないとね☆


↓ブログランキング参加中です。 サアラ兄弟にたじたじのももちゃんにポチっと
                                   柴っ子の意地を見せてやれ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ももVSチビッ子。

こんばんは!


今週も始まりました~。

なんだか今、激しい雨が降ってるみたいですね! も~ジメジメしちゃってヤダなぁ…。
おちかれ0615

昨日の日曜日にね、もも家にお客様が来ていたんです♪

総勢10人! 狭い我が家に収まりきるのか不安でしたが…なんとかなったかな?

フフフ…なんだろ!

お客様とゆうのは、ママの家族です。

母、上の兄(独身)、下の兄家族、下の兄の奥さんのお姉さん家族。

その中にはママの姪っ子ちゃんのルーちゃんに従姉妹のユーちゃんもいますヨ♪

チビッ子が苦手なももちゃんはどんな反応するのでしょう~!

着けてみれば?!
ももちゃんに着けてあげる~と、ルーちゃんがカチューシャを貸してくれるみたい♪

うぅ…姪っ子よ・・・私に似て優しい子に育っているんだね~(感涙)

ももちゃんもルーちゃんも最初はお互いにビビってたけど、段々と慣れてきましたヨ☆

サンバイザー…。
ももちゃんがカチューシャに嫌な顔をしたので、もう一つのサンバイザーを差し出してくれました。

う~ん、ココでは日差しが入らないからサンバイザーは必要ないらしいよ! ありがとね!

ルーちゃんもユーちゃんもとっても優しくしてくれて嬉しかったネ~ももちゃん♪


上の兄からプレゼントを貰っちゃいました!
ペットカメラ
コレ何だと思います~?!

な、なんと! ペットカメラです♪ 

留守中に部屋に居るペットを携帯やパソコンから映像が見られるとゆうカメラで~す。

でもまだ、接続が出来てなくて設置してませ~ん(汗) 

ドコへ行くのかな?
ももちゃんたら、ユーちゃんとルーちゃんに先導されていますね!

3人でどっか遊びに出掛けるのかしら~? ももちゃんも結構楽しそうじゃないの!

あら、ありがと~。
ルーちゃんのオモチャが気に入ってしまった、ももちゃん…。

欲しくて欲しくてずっと後をくっついて歩いてました(哀)

でも、快く貸してくれて遊びまくりましたよ~♪

アゴ枕良かったね!
寛ぐももちゃん。 

この足は下の兄です(汗) すんごい人見知りなはずなのに、すっかり甘えてしまっています!

ママの家族だってわかるのかな~? ま、全員O型だし…(関係ない?)

ママのお兄ちゃんだよ!
散々甘えていたのに今更何を言ってるんですか…。

つーか、ももちゃんはメンズが好きなだけよね~。 

上のお兄ちゃんにも影で甘えていたもんね~。 

しかも、ルーちゃんがももパパに抱っこしてもらってたら、すんごいジャンプして怒ってたしね!

パパったら異様に喜んじゃってたよ…(汗)

嬉しいね~!
結局このボール、貰ってしまったようです。

2歳児のオモチャを横取りしてしまって申し訳ない! あ、ももちゃんも2歳児だったね・・・。



沢山の初対面の人と会ったけど、どうだったかな? 

ママとっても心配だったけど、全然大丈夫そうだったよね?! みんなと仲良く出来てたよね♪ 
 
目敏いね~
ユーちゃん家族からも大きな袋のオヤツを頂きました~。

まだ開けてないのに、ジーッと目の前でオスワリして待ってます(汗) 

大勢の人が集まってもすぐ慣れる事が出来たし、チビッ子とも普通に遊べるようになったし

すごくももちゃんが大きく成長したように思えます!!(あほ?)

楽しかったね~♪ ももちゃん!


ブログランキング参加中です。10人分のお料理作るの大変だった…(涙)
                     可愛いルー&ユーにもポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


今何時なんだろ…。 

花金族の宴を満喫して来たので、こんな時間になってしまいました(汗)

でもなぜか、疲れすぎてハイテンションなママです~!
おちかれ0612

なんと~!

昨日のお誕生日のお返しにと、そら母さんからこんな可愛いワンコ用ケーキを頂いちゃいました♪

クリスマスなどのイベントの時にはいつも作ってきてくれるんですヨ!

スゲーーー!!
こんなステキな物を作れるなんて、ホント尊敬しちゃう~!

ももちゃん用だったけど、ママも一緒に食べちゃった…エヘッ☆

二人してとっても美味しく頂きました! ありがとうございました~♪

マテ!!

ママったら今夜はね、ひさ~しぶりにお友達とゴハンを食べてきました。

いっぱいお喋りして、ストレス発散です♪

それでも最近、「夜のお付き合い」が全然無くなっちゃいましたね~。

やっぱりももちゃんが心配なので、ママもパパも即効で家路に着くようになります。

月に一回位はパパにももちゃんをお願いして、会社帰りにお友達と会ったりしていますが・・・。

タルトなんて食べないもんね…

でも・・・パパは脇目も振らず、ドコへも寄らずに毎日急いで帰って来ます。

残業で遅くなる時はあるけど、お友達とのお付き合いは、ここ1年以上全くしていません。

たまに誘われているみたいだけど、断っているようです。

飲みに行くのは嫌いじゃないはずなのにな~。

ごちそうたま!

「たまには気晴らしに行ってきなよ~」

とママが言っても、

「ももとの時間が一番の気晴らしだから…」

な~んて言っちゃって、結局出掛けて行きません。

ここまで来ると、逆に怖くなってきちゃう…。 

軽~い引き篭もりなんじゃね?

美味しかったよ!

私と会話するより、ももちゃんとお喋りしてる時間の方が多いし・・・(これマジ!)

どっちが奥さんなんだかわかりません。 つーか、私はナニ?

なんだったら、炊事洗濯もお願いしたいんですけど!

あ・・・また結局、グチになっちゃった(涙)

もう夜中だから許して下さい・・・。 

また来週ね~!

今週末は来客があり忙しくなりそうですが、ももちゃんと楽しく過ごしたいな♪

それではみなさま、楽しい週末を~!


新しく『柴犬ガブ君』リンクさせて頂きました♪
           色白でとっても可愛い柴イケメンで~す。ヨロシクお願いします!


↓ブログランキング参加中です。 ねむい…ねむ過ぎる…
                      こんなあほなママをポチっと応援して下さ~い(涙)
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

本日そらいろ♪

こんばんは!


今夜は焼きそば、イエ~イ♪ しかも、焼きそばオンリーです!

ゴハンは作らなくても、ブログは更新…。 う~ん、許せ!パパ!  
おちかれ0611

今朝のお散歩は雨降りでした~。

少し前にも同じような記事を書いた気もしますが…(汗)

ももちゃんは雨のお散歩が好きです。 だって…好きなお友達を独り占め出来るから!  

来てくれるかな?!
こうして、しっぽタル~ンでお友達を待っていますヨ。

雨の日に独り占めで遊んでくれるのは・・・!

サブちゃん登場!
SO! サブちゃんです♪

雨の日だとサブちゃんはももちゃんといっぱい遊んでくれます。

た、楽しそうだな☆
私達は2人を「雨の日の恋人」と呼んでいます。

サブちゃんにしてみたら…ももちゃんは「雨の日の女」位だと思うけど(汗)

サブちゃんの顔色が変わった…
梅雨入りしちゃったから、こんな日が増えると思うけど大丈夫かな…?

ホント手が掛かる、もも姉でゴメンね~。 



今日はまだイベントがあったんです♪
そらちゃんおめでとう!!
みんなのアイドル☆そらちゃんのお誕生日だったんですヨ!

それにしても、6月ってお誕生日が多いかも! サアラもだったし、昨日はガブ君。

後半はこむぎちゃんもだし、憂鬱な梅雨時に楽しいイベントが沢山あって嬉しいなぁ~♪

大人の男よね~!
そらちゃんは子犬の頃から全然変わらない可愛らしさ。

そら母さん曰く、そらちゃんは今まで怒った事が一度もないんだって~! 

でもホントに温和で無邪気で誰にでも優しい…マジ天使のような子なんです☆

見事なパッカ~ンね!
このゴロンゴロンも変わらない…もえー!

嬉しいのはわかるけど、かなり泥んこだよ? しかも、お誕生日だよ? 

ゴロンゴロンは一生もんだね!
そうだね!ゴロンゴロンしてなきゃ、そらちゃんじゃ無いもんね☆

ももちゃんも少しはこうゆう温和な所を見習ってほしいなぁ(涙)

これからもヨロシクね!

いつもいつも、空気の読めないももちゃん(KYM)と遊んでくれてありがとう!

これからもずっと私達のアイドル☆そらちゃんで居てね♪


↓ブログランキング参加中です。G・レトリーバーってみんな穏やかでいいですよね…
                         同じ犬とは思えない!ポチっとKYMにお叱りを!!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ラブラブ☆レバー。

こんばんは!


とうとう関東地方も梅雨入りしてしまいましたね~。

雨が嫌いなママ…(涙) 色々理由はあるけど、一番は電車が混むし、ジメ~っとするから~!

雨のせいで、余計なグチが増えてしまうかもしれませんね・・・。
おちかれ0610

今日の帰り道にお肉屋さんで、ももちゃんのオヤツ用の牛レバーを買ってきましたヨ。

グラム78円でした。 まぁまぁお安いかな~?


苦手な方、グロくてすみません!
レバー!
ささっと水洗いしてから茹でていきます。

前にも言ったけど、ももちゃんは鶏レバーより豚レバー、一番好きなのが牛レバーなんです。

きっと味が濃厚なんでしょうかね~?

茹でる!
お湯が沸騰したら、火が通るまで3、4分茹でます。

灰汁は取ったりしません。 ママは面倒だからしないけど、気にしなくても全然大丈夫ですヨ!

並べる!
オーブンシートを敷いた天板に適当に並べます。

そんで、170度のオーブンで20分焼きます。 

もうすぐヨ!
焼ける良いカホリに、ももちゃんもソワソワしてきましたよ♪

もう少し待ってて下さいネ!

焼く!
オーブンがしょぼいし、汚いのはスルーして下さいね…(涙)

嗚呼…ママもお母飯ちの様な最新スチームオーブンが欲しいなぁ~!

そう思ってる物に限って全~然壊れないんですよネ・・・。

出来上がり!
20分たったら、裏返してもう10分焼いたら出来上がりです。

水分が飛んで、カリっとする位が丁度イイかも。

ようやく出来上がりましたよ~! ももちゃん、お・ま・た~~♪
 
お待たせしました!
出来立てホヤホヤだよ。

熱々の所を頂いちゃって~!

召し上がれ!
本日のレバーのお味はどうでしょう?

イイ感じにカリっとしてますか?! 

豪快だわ!
大きなお口を開けて、美味しそうに食べてくれました♪

はぁ、帰ってきて一番に作ってあげた甲斐があったわ…。

あ、そういえば…ママ達のゴハン何しようかしら~? 

お粗末様ね!

なんか疲れちゃったから、また納豆ゴハンでいいかぁ・・・。

こんな毎日・・・いいのか?!もも家!!


↓ブログランキング参加中です。納豆ごはんサイコー! ポチっとママに栄養を下さ~い(涙)
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

柴っ子天国♪

こんばんは!


九州が梅雨入りしたそうですね~。

関東地方ももうすぐかぁ…、ももちゃんに合羽を買ってあげようか迷っているママで~す☆
おちかれ0609

先週末はドックランにも行きましたヨ♪

ランには日陰っつーものが無いので、夕方からじゃないと暑くてキビシイ感じです。
 

ランへ着いたらビックリ! 嬉しいコトに柴っ子が沢山いるではないですか~!
ももたろう君♪
初めましての、ももたろう君♪

とっても大人しくて、穏やかな子です。 ももちゃんとは正反対…(涙)

実はももたろうママさん、偶然にもこのブログを観ていて下さっているそうです!

こんな出来事は初めてだったので、ママったら感激しちゃいました! 

すごく嬉しくて、ももたろうママさんに色々しつこく話し掛けてしまいましたね…失礼しました(汗)

フ~ってするとビクンってするよ!
もち! こむぎ嬢もいますヨ♪

すっかりやられちゃってるけどね~(汗)
 
生で見るお二人さんのアウアウ合戦に、ももたろうママパパさんも喜んでくれてましたヨ!

しりゅう君♪
お久しぶりの、しりゅう君♪

まだまだヤングなしりゅう君は、もも姉さんから厳しいご挨拶を受けていました…。

早い話…アウアウしてイジメちゃって、ゴメンね~!!

始まったね~
こむぎちゃんに乗っかられて、気分は最高潮のももちゃん♪

いつもヤラれっぱなしかと思うと、実はそうでもないんですヨ☆

いったれ!ももちゃん!
走るのが得意なももちゃんは、こむぎちゃんを追い掛け回して、逆襲したりしてます!

きっとすんごく意地悪なお顔して追い掛けてるんだろうなぁ…(汗)

嬉しいね♪
そして仲良く、一休み♪

一緒にお水を飲んだり、まったりしたり、次の戦いまでの休息タイムです。

かちょいい~
あら? ももたろう君たらハーネスに虫除けベープを付けています!

そうよね、ワンちゃんにとって虫やダニは天敵だもんね。 十分気を付けないといけませんネ!

何食べたの~?
白柴の小雪ちゃ~ん♪

おっ?! 何か舌に付いてるよ~!変なモノ食べちゃったの?! 

と、よ~く見てみると・・・なんとクローバーの葉でした☆ ドコまで可愛い子なんだ、キミは!!

ステキなしっぽ!
しりゅう君のチャームポイントはね・・・。

この、3重巻きのしっぽ☆ 同じ柴っ子でも色んなしっぽの形があるんですよね~♪

みんなのしっぽだけ見ていても楽しくなっちゃう! ママったら「しっぽ研究家」目指そうかしら?!

絶品のカホリとは…?
家犬とは思えない程のフレグランスでしょ~? 

毎日色んなものにスリスリして、お友達とのアウアウでヨダレが付いたりしてますからネ♪

そろそろ大嫌いなシャンプーの出番かしら…。

じゃ、引き分けとゆうことで…
・・・明らかにこむぎちゃんの勝利だったと思うけど…

ま、引き分けって事にしてもらおうか☆

この日も沢山遊んで、柴っ子天国大満喫のももちゃんでした~!

みんなまた遊んでネ♪


↓ブログランキング参加中です。汗だくドックランダイエット…そんなのない?
                             ポチっと応援ヨロシクお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

愉快な仲間達♪

こんばんは!


今週も始まりましたね~。

憂鬱なお天気に負けずに、ワンワン気分でレッツラ・ゴーー☆

本日もお写真大量なので頑張って見て下さいマセ♪
おちかれ0608

昨日の日曜日はしつけ教室の今期最終日でした。

コンパニオンドッグテストとゆうテストを受け、その後はみんなで街へ大冒険です♪

前の日までの雲もすっかり消え、超照り照りなピーカンになりましたよ~!

意気込みスゴイね~
さぁ! 今日こそは先生に良い所を見て貰おうネ!

ももちゃんたら、やる気満々で集合場所へ急ぎます☆ 

あ、派手なハーネスが似合っていないのはスルーして下さい・・・(涙)

暑かった!
日差しがもう、夏!って感じです。

ワンちゃん達は昼間の行動は厳しくなっちゃいますね~。

なんの試合よ
集合場所で他のお友達にご挨拶しようとしても・・・・・

プイっとそっぽを向いてしまいましたヨ(汗) おい、さっきのやる気はドコへ…? 

重いのはママの特技です!
じゃあ、ママと遊んでようか♪

こんなコトするから嫌われちゃうのでしょうか…。 哀しいですね、愛って…(涙)


そんなコトをしてる内に、テストが始まってしまいました!
なに言ってんのよ!
これは飼い主以外の人に耳、足、しっぽなどの身体を触られても大丈夫かのチェックでした。

他にも知らない人への対処の仕方チェック、飼い主との歩行チェック。 

などなど色々ありましたが、ズバリ写真を撮っていませんでした…パパのあほー。

ま、写真を撮るまでも無く、予想通り終始残念な感じでしたヨ・・・(汗)



気を取り直して!お教室のお友達のご紹介で~す♪
ガンバレ☆T君!
ボステリのT-ボズ君。

暑さ対策でママに霧吹きシュッシュッしてもらってま~す。

元気いっぱいな男の子で、一緒にいるこちらまで笑顔にさせてくれるビタミン・ワンちゃんです♪

(多摩川のカフェ行ってみたいです~。今度ご案内して下さい!)

まろ君
チワワのまろ君。

普段はシャイな男の子なのにドックダンスやアジリティになると人(犬)が変わりますヨ!

ママさんとの素晴らしいコンビプレーは観るものを感動させちゃうの!次のステージが楽しみです♪

サアラおめでと~!
この日が2歳のお誕生日のサアラ。

長い付き合いのサアラだけど、お教室に入って一番成長(勉強)したのはキミだと思う!

テストの完璧っぷりに感激して泣きそうになっちまった…。

完璧なサアラを見て、ももちゃんも、もっと頑張らねば!と、切に思った次第です!

あら、ちょいワルパルちゃんね!
いつも可愛い、パルちゃん。

今日はハードに決めているじゃな~い☆ 何を着ても似合っちゃうね~!

無理矢理撮ってゴメンね!
最年長のリキ君。

とっても優しいお兄ちゃん♪ 実はママったら大きくて優しい子に目が無いの…

もっとナデナデさせてもらえば良かったな~と、後悔してるヨ~(涙)

イイ笑顔だね!
コーギーのジャスミンちゃん。

あら!そのナイスな笑顔といい、カメラ目線ばっちりだね~! 

きっとパパママに沢山写真撮ってもらってるんだろうね♪

こっちよ~!
ジャスミンちゃんの兄弟のレオン君。

カメラこっちですよ~! あれ~レオン君てばおっとり系? 

何とも言えないその表情…ギュっと抱きしめたくなっちゃう~!

いつもゴメンね~
頼れる兄貴の太助君。

ももちゃんがいつもムキってするんだよね…(汗)

あのね、ホントは仲良くしたいのに、誘い方がヘタみたいなの…つくづく残念な子です・・・。

これから少しずつ、お友達からヨロシクお願いします!


他にも沢山のお友達が居たのに全て撮れなくてゴメンね~!


テストの後は、みんな揃って街中へお散歩へ出掛けました☆
ホントに~?
これもテストの項目の一つなんですよ。 人混みの中を気にせず歩けるか…。

実は…これがももちゃんの一番の試練です! 最後までしっかり歩けるか?!

あれ?でもまだそんな人混みじゃないので余裕ぶっこいてますね~。

何の結界よ?
・・・やっぱり(涙) すぐ歩けなくなっちゃいます。 

ママとパパで大声で声を掛け、お尻を叩きながら(マジで!)必死に歩きました…。

時々、自転車に轢かれそうになりながらも頑張りましたヨ!

ももちゃん待ちよ!
すっかり先を歩いていたみんなに、やっと追いつきました(汗)

まだまだ修行が足らんな…。 ママの体力が続く限り、修行(お教室)に付き合いますからネ! 

後ろいるのは…?
T君の後ろで密かに変顔中の柴っ子ダ~レだ!

お散歩ゴールに到着し、みんなでお茶を頂きました♪

ここに来て、ももちゃんもやっとリラックス。 お疲れさまでしたね~!

記念撮影。
最後に全員で記念撮影。 ももちゃんは一番左です。

継続組のみなさんはもちろん、新規組のみなさんも驚くほど成長していて関心しちゃった!

あうぅ…ももちゃんも負けてはいられませんヨ☆ 

来期からはもっと本気だしちゃうもんね!(今まで何だったんだ…)

先生方、引き続きビシビシご指導宜しくお願い致しま~す♪ お疲れさまでした!!


↓ブログランキング参加中です。いつまで続く?!ももちゃんの修行の道…
                            ポチっとみなさま見守っていて下さいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


雨です。 一日中マジ雨でしたね。

でも、花金ってゆうことで色んな嫌なコトも許しちゃおっかな~☆  花金に感謝♪
おちかれ0605

先ほど、会社帰りにお台場のヴィーナスフォートに寄って来ましたヨ。

用事があったので、何とか頑張りましたが…

はぁ~疲れた(汗) フラッフラや~ん。 

せっかくの花金の夕食がマックだったし…(涙)

良いイスを見つけたね~

ヴィーナスフォートの一階に大きなペットショップがあります。

ももちゃんの雑貨を買いに入ってみましたが、あとからこんなに後悔する事になるとは・・・。

そこには沢山の仔犬子猫ちゃん達が居ました。

当たり前ですよね、ペットショップなんだから・・・。

ママはそんな子達を目にするのが嫌なので、あえて見ないようにしていました。

が、どうしても目に入って来てしまいます…。

やったね♪

小さな叫び声が聞こえてきてしまいます。 

しかも、夜の8時過ぎだってゆうのに、いそいそと仔犬や子猫を買って行く人がいるんですね!

幼稚園位の女の子を連れたお母さんが、

「この位の(女の子を指し)子供に丁度良い犬ってどれ~?」

と、店員さんに尋ねています。

よく伸びるね~!

・・・意味わかんない質問ですけど~。 アナタ絶対、犬を飼わないで下さい!!

私は大きな声でそう言ってやりたかったけど…言える訳ないっス~。


子猫ちゃんを購入していたカップルもいました。 

猫ちゃんの飼い方やゴハンのあげ方を説明する店員さんは、もう閉店間際なので

かなり急いでいる様子。 超適当な話しぶりだったので、私の方が心配になりました。

ママも見たいな…。

ペットショップにいる小さな子は可愛くみえますね。

でもショップに行かなくても沢山ワンちゃんネコちゃんは産まれています。

何だか上手く言えないんですけど…

産まれちゃいけない命なんてないと思うけど、生きて行けない可能性があるのなら

初めから産ませなきゃいいのにな。 

生体販売のお店で嫌な気分になってしまうのは、決して私だけじゃないと思う。


(ショップ関係者の方がいましたら…
           勝手に失礼な言い方しちゃってすみません!素人考えなもので・・・)


↓ブログランキング参加中です。日曜はしつけ教室最終日!
                          ポチっとみなさんも応援していて下さいね♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

どらどらどら♪

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日☆

明日の花金目前にして、力尽きそう…。 早々のまさかの弱音・・・ 失礼しました~!
おちかれ0604

ワン友のそらちゃんからこんなお土産を頂きました♪


ド・ド・ドーーーン!!
どら弁
 
先週末、そらちゃんの親戚犬が集まるオフ会へ参加する為に茨城県へ行っていたそうです。

オフ会・・・ステキな響き♪ なんだか憧れちゃうわ~!  

嬉しいよ!ありがと~!
美味しそうなお土産をありがとう~!

そらちゃんの愛が込められてるんだって! ももちゃん勘違いしちゃうかもよ~?!

ご説明しましょう!
ママが説明してあげましょう!(箱に書いてありました…)

「どら弁当」とは、道楽弁当の略らしいよ~。 

高速のS・Aに売っているのを見たことはあったけど、まさか食べられるとは思ってなかったネ!

色々入ってるね!
箱の中はこんな感じでレトルトの、国産赤鶏のスープ煮と玄米パン、

ナチュラル高栄養素ふりかけ(!)とオヤツのおせんべいが入ってました。 ス、スゲーぞ!!

紙おしぼりも入っていたけど、これはワンちゃん用? それとも人間用?! 

今あげるから~
いつものフードの上に全部かけてあげました♪

わぉ~! 大盛りゴハンだね! 少食のももちゃんは全部食べれるかな~?

古い!
ももちゃん、平成生まれの昭和犬だもんね…。

明日そらちゃんに会ったら、「マンモスうれP~!」って教えてあげてね…(汗)

意味ありません…
ほら、ママったらお疲れだから…。

もっとウマイ事言いたかったけど、考えらんなかったよ~(涙) 

早かったね~
そんなコトを言っている内に、ももちゃん完食~!

あ、このフードボールもピンク君からプレゼントして頂いた物なんです。 

底にももちゃんの姿とお名前が書いてあるんですよ~♪ 超可愛いの!

シーシーなんてお行儀悪いですよ!
もう~!女の子なのにお行儀悪いですね(涙)

ちゃんと味わって食べたの~? こんな高級品、滅多に食べられませんからね!

はい、お粗末様でした♪

美味しいゴハンをいっぱい食べて、大満足だね♪

そらちゃんの「愛」、た~んと頂きましたからね~! ぶふふ♪


↓ブログランキング参加中です。 どら弁オススメです♪byもも。
                            ポチっと応援ヨロシクお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

晴れたら、行こう♪

こんばんは!


週の真ん中、おちかれタイム~!

今日も良い天気♪ ももちゃんも御機嫌でお散歩にお出掛けしま~す。
おちかれ0603

昨日も今日も気持ちの良いお天気でしたね~。

あぅ~新緑が眩しい季節だわ~ん!
青空!

ずっと雨だったので、お友達に会えない日が続いていました。

でも、やっとこさの晴天♪ みんなが一斉に広場に集まりましたヨ!

若人達よ…
ももちゃんの後ろで、ゴン太君とカイ君が楽しそうに遊んでますね~。

男の子同士、久しぶりに積もる話でもあるのかしら?

若人だしね…
わぉ~! プロレスごっこしてる~!

ももちゃんも一緒に入れてもらえばイイのにね☆

ここにも犠牲者が…
カイ君・・・(汗)

そんなに慕ってくれるメンズはキミだけかも・・・。 もも中毒にご注意よ~!!

コロン親子
おっ! 柴っ子親子のコロン君にケンちゃんだ~。

ケンちゃんも久しぶりにももちゃんと遊んであげて~。

ちょっとなってるね~
ユキちゃんとも恒例の引っ張りっこしました♪

朝日に光る、真っ白ボディが眩しいわぁ~! 

羨ましいコト…
みんなのアイドル☆そらちゃんに食い付くゴン太君…

そんなにスキなの? そらちゃんはいつもみんなにモテモテで羨ましいヨ~! 

アゴ強いのね…。
久しぶりに沢山のお友達に会うことが出来て、ももちゃんは上機嫌でした♪

みんな遊んでくれてありがとう~! またお天気が続いてくれると良いね!


↓ブログランキング参加中です。 ポチっと応援してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                       

未知との遭遇。

こんばんは!


さっきね、『ボ~ン!ボ~ン!』って突然音がしてきてビックリしました!

なんだか横浜開港記念祭りの花火だったみたい。 きっと今年初の花火かもね~☆
おちかれ0602

昨夜、新しく夏用のラグが欲しいな~と思い、リビングのサイズを測ろうとしました。

一人メジャーで悪戦苦闘していたら・・・

なんだと思う?
「なにそれ~?!」と、ももちゃんたら早速食い付いて来ましたヨ。

初めて見るメジャーにビビリながらも興味津々!

ドコいっちゃったんだろうね!
一瞬の内にシュルル~っと仕舞われてしまうメジャーに、オメメぱちくり~☆

不思議そうなお顔にまた…もえー!! 

不思議でしょ!
おぉ~! また出てきた!

居なくなったり、出てきたり、生きてるみたいで面白いね~! 

メジャーっていうのよ。
はっ! ママったらサイズを測らなければいけなかった! こんな事してる場合じゃないわ!

ももちゃ~ん、遊ぶのちょっと中断してもいい?  あ、ダメ? そう・・・。

・・・じゃ、測るのは明日でイイかな…(涙)


そして夕食の出来事☆
なんのニホイ?
そんなお顔して、ももちゃんは何をしているのでしょうかね~?

じっと見つめる視線の先には・・・・・

肉巻き旨い!
ママ達のおかずだった「野菜の肉巻き」♪

そんなに見つめられても…コレはあげられないんだなぁ(汗) 

目の前でこんなお顔されての毎日の食事、マジ食べた気がしません・・・。


↓ブログランキング参加中です。反則もえもえー!ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

もも in Holidey☆

こんばんは!


今週も始まりました~。

さて・・・気を取り直して! ワンワン気分で行っちゃいましょう~!
おちかれ0601

本日は週末のももちゃんの様子をレポートしてみたいと思います♪

朝から雨降りSaturday☆

それでも、お友達に会いたいが為にももちゃんは張り切って出掛けて行きます。

早く来て~!

こうして…誰か来てくれるのを待ちわびています(汗)

遊ぼうよ~オヤツだよ~と声を掛けても振り向いてくれません。ただずっとお友達を待っています。

あらあら!
しばらくすると、サブちゃんが来てくれました~!

ももちゃん、嬉しくて嬉しくて低い体勢を取って『遊ぼう!』と誘ってますヨ♪

来てくれて嬉しいくせにね!
ホントは嬉しいのに素直じゃありませんね~!

後からゴン太君も来てくれて、みんなで雨の中走り回って遊びました。 待ってて良かったネ♪

もえーー!
突然すみません…

ももちゃんて後ろ足が内股なんです。 激もえーーー!!!だったんで撮っちゃいました(あほ)

どゆこと?
雨のお散歩から帰って来たら、お顔がこんなコトに(汗)

泥んこメイク、ママがきれ~いにクレンジングしてあげましょうね~!

そして~?
足の間にお顔を挟んで、何してると思う?

甘えてるようにもみえるけどね・・・

フキフキしてるだけじゃね?
ホントはね、お顔を拭いているだけなんですよ・・・。

何度もコレを繰り返して、フキフキしてるんです! おかげでジーパンが泥だらけ~(涙)



ここからは…なんとなく晴れた、Sunday☆
ばっちそうな草だな…

この日は朝から調子が悪そうでお腹がキュルッキュルしてたももちゃん。 

そのせいなのか、珍しく草を食べようとしています。 いつもは食べたりしないんです。

食べてないじゃん!
全然上手く食べれませんよ(汗) 結局ムキーってなってるし~。

食べるならもっと新鮮でキレイそうな所の草を食べればいいのになぁ…。 

うぅ…ごめんなさ~い。
おうちに帰ってきても朝ゴハンを食べようとしませんでした。 ま、よくあるんですけどね。
                 
じゃあ、今日はゴロゴロまったり・モードで大人しくしていようね~。

え、そうなの?
そうね。 女心は難しいのよね☆

気持ちはわかるけど、心配でママまで哀しくなっちゃうよ…。 早く元気になって~!


そして、その夜・・・・
ひえ~こわーー!
こんなお顔でパパとプロレスが出来るまでに、すっかり回復してました(汗)

朝のアレはなんだったのさ~! 極端過ぎて困るんですけど!

夜は山盛りゴハンを食べて、パパと遊んで大満足に終わった「もも in Holiday」でしたね♪


↓ブログランキング参加中です。結局パパかよ…。ポチっとママにも応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
