ママのしっぽ☆

こんばんは!



今週はお仕事が忙しかったので余計に花金が染みちゃうな…(涙)

パパとももちゃんは寝ちゃったし、これからゆっくりママの花金を楽しみたいと思いま~す♪
おちかれ0529

今週、ママの会社でちょっとした悪いニュースがありました。

4月から今の合併先の新会社に移動したのは、前にも言ったんだけど、

3月まで居た会社に残っていた派遣社員さん達が6月末で

全員、『派遣切り』にあってしまうそうです…。 全員ってスゴイ数なんです。  

サイコーに美味しいよ!

一気に派遣1000人、社員600人を削減らしいのです。

遂に来ちゃったなぁ~。

みんな動揺しちゃって、忙しいのに仕事が手に就きませんヨ(汗)

社員は早期退職希望(人事が人を選んでほとんど強制的に)を出しての退職だけど、

派遣は突然の契約ストップだもん…。

カレーはダメでしょ。

今まで一緒に仕事をしていた仲間が突然そんな目にあってしまい、ただただビックリ。

ホントに去年辺りに、ニュース報道でやっていたような光景が目の前で起きました。

「景気は上向きへ」な~んて言ってるけど、どこがじゃ!!

あんた達、まさか?!

現場の仕事なんて一つも知らないお偉方が、こんな時だけ出てきちゃってさっ(怒)

会社の信頼より、目先の人件費の方が大切なんですよね。

やっぱり今はどこの会社も同じなのかな~? 

いやだ、いやだ! みんな普通に働いてるだけなのにね!

一緒に寝ちゃおうね!

まだ恐らく…ママが居る所は大丈夫そうですが、明日は我が身。

おかげで社内は暗いですよ。 すげー忙しいのにやる気が出ないもんね。 

いつ辞めさせられるかわかんない会社の為になんて頑張れないも~ん。

雨が降らなきゃイイね!

本日はガチで私愚痴を書いてしまい、すみませんでした(涙) 

この際、花金は「ママのグチ☆」に変えちゃおっかな!(少し本気…)


それではみなさま、ステキな週末をお過ごし下さいね~♪


↓ブログランキング参加中です。気分を変えて楽しい週末にするゾ!
                       ポチっとしてくれたらママの励みになっちゃいます☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

雨の日と木曜日。

こんばんは!


一日中、雨降りです~。

明日も雨みたいだし…このまま梅雨に入っちゃったらどうする~?! 
0528

今朝のお散歩も雨の中。

雨でも何でもお散歩は必至!な、ももちゃん。 だってお外じゃないとチッコ出ないんだも~ん☆

ついていったら何があるんだい?

雨のお散歩メンバーは大体決まってるんですヨ!

合羽が可愛いサブちゃん♪  だ、大丈夫? ももちゃんにイジメられてな~い?!

ももちゃん早いぞ~

雪だろうと嵐だろうと、いつでも元気なゴン太君♪

ももちゃんが元気でいられるのは、ゴン太のおかげかもネ~!

スゴイ濡れちゃったね~

ブルブルしたお顔・・・・ またミラクル☆ショットが撮れちゃった~。 

ももちゃんは合羽が着れないから、すんごい濡れちゃうんだよね!

雨なんて、カンケ~ないね!

お散歩大好き~!なマーチ君♪

いつでもみんなを見守っていてくれる、とっても優しい子で~す! 

ありがとね、サブちゃん♪

サブちゃんも濡れちゃったね~。

雨の中、いつも遊んでくれてありがとネ♪ 

いっぱい遊んだね♪

思う存分駆け回って、とっても満足な表情(?)のももちゃん。

雨の日って何だか興奮気味になっちゃうんだよね~! 沢山遊べて良かったヨ♪ 


ホントね~!
マーチ君のお母さんからこんなスゴイおもちゃを貰っちゃった~!

こうゆうの何ていうんだろ…

ラグビー型のボールに、オヤツが入ってるの☆ マジ画期的~!!

これは手強いわね!
マーチ君のお母さん、いつもありがとうございます。

中身のオヤツはいつ出せるのかわかりませんが…とっても楽しんでおりま~す♪


↓ブログランキング参加中です。明日の朝も雨降り楽しむそうです…
                           ポチっと応援して下さいね~!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

秘密のおもちゃ箱。

こんばんは!


ドラマ『臨場』観てました~。 いつもこの枠は外せないのよね!

でも今日の内容…また哀しい気分になっちゃったナ…。 
おちかれ0527

そんな、ヘコんでるママを横目にももちゃんは何をしていたかとゆうと・・・・

モゾモゾモゾモゾ…おもちゃ箱を漁っていますよ!
何探してるの~?

一人で「ウ~」と唸ったりして、頑張っておもちゃを取ろうとしています♪

何か気になるおもちゃがあるのかな~? ももちゃん一人で取れる?

はいは~い♪
じゃあママが取ってあげるね~♪

あぅ…こんなコトしてるから、お友達から「超過保護犬」って呼ばれるんだよね…(汗)

でも! 小さいことは気にすんな!(ゆってぃ風で!)

どれよ~?
どれかな? このフリスビーでしょ?!

あれ、違うの…。 

違うの~?
じゃ、このパンクしてるボールでしょ?!

え~もう、わかんないよ~。  も、もしかしてママの事、振り回してるの~?(涙)

し、しょうがないって~!
とりあえず、このボロボロロープで遊ぼうね♪

引っ張りっこして~、首に巻きつけて~

あ! なんか土佐犬っぽくね?! 
縄つながりって事で。

たぶん、土佐闘犬って飾り縄をしょってたような気がするんだよね~。

土佐犬ごっこ楽し~い? お客様、良くお似合いでございますよ! 

イヤン怖い!
キャーーッ! 逃げろ~、土佐っ子が来たぞ~!

って全然怖くないよ~!! ぷぷぷ♪


・・・あほだ。 ママったら、あほ過ぎて恥ずかしくなってきちゃった…。


↓ブログランキング参加中です。こんな毎日のもも家にポチっとして頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママコレクション♪

こんばんは!


前も言ったけどさ…火曜なんてなくなっちゃえばいいのに~!

そんで金曜が二回になって~♪ したら「ママのしっぽ」も二回書けるしね!
おちかれ0526


突然だけど、コレな~んだ?!
乳歯

ちょっとリアルに気持ち悪くてゴメンね~。

こ・れ・は・ネ!! ももちゃんの乳歯で~す♪

ホントに突然、変なモノ出してきちゃったネ!

ママコレクションでしょ!
うぅ…懐かしい! こ~んなに可愛くて小さな歯が生えていたんだよ~。 

今は何十倍の大きさなんだろ…。 あの頃は噛まれても全然痛くなかったもんねェ(遠い目…)

ヒゲ
抜けたヒゲも取ってあります。

ヒゲはよく抜け変わるんですが、これも捨てられないんですよね…(しみじみ)

愛するが故よ…

取っておいた乳歯は19本ありました。 これからも時々、こっそり眺めてみたいと思います♪



自分で言うのも照れますが、ももちゃんはとても愛されてここまで育ってきました。

先ほど、お教室の先生のブログ→『liddell the dog』を見て思ったことです。 
(お時間ございましたら是非ともご覧になって下さい)

先生とリデルは愛護センターへ、保護されているワンちゃん達の社会化をお手伝いする

ボランティアとして活動されています。

今回の記事ではとても悔しくも哀しい、同じ人間として恥ずべき現実が綴られていました。
 
見られるの好きなくせに~!

このタロ君みたいなコは世の中に沢山いるのでしょう。

ももちゃんみたいに愛されて育っているコも沢山います。

巡り合った人間でこんなにも違う境遇になってしまうものなんだね。

こんな酷い人間達の事をタロ君はいつか許してくれるのかな…。

何だか、すごく悔しくて悔しくて涙が溢れてしまうよ。


↓ブログランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

柴っ子タッグ・マッチ☆

こんばんは!



今週も始まりましたね☆ 

ももちゃんと花金目指して、レッツラ・ゴ~~~!
おちかれ0525

週末はいつものドッグランにも行きました♪

土日のお楽しみ…こむぎちゃんとも沢山遊びましたヨ。

またまた写真ばっかり沢山ありますが、ガンバって見てやって下さ~い!

ウエストチェックなわけ?
あらあら。 こむぎちゃんったら上に乗っかってウエストチェック~?

しょうがないのよ…だってママの子だもの(涙) ウエストラインなんてドコにも見当たらないわ…。

ま、こむちゃんの方がスリムよね。
確かに、こむぎちゃんの方がスリムよね~。

でも1年後はわからないわよ…。フフフフ…。

ヤマト君
と~っても可愛い♪ 11ヶ月のヤマト君。

まだまだモコモコのフワフワ~! 何をしていても、ただ歩いてるだけで超萌萌でした!!

ヤマト頑張れ!
そんな萌萌ヤマト君を・・・

ももちゃ~ん! ヤメテ~!! そんな本気で追いかけちゃヤマト君、コワいでしょ~!!

ノコッタノコッタ!
お次はこむぎちゃんの攻撃☆ 2人で上手にお相撲取ってますね~。

段々プロレスのタッグ・マッチ(2対1だけど…)のように

女子2人が代わる代わる何度も何度もヤマト君に攻撃を仕掛けて行っちゃいますヨ(汗) 

シワ…やだ大変!
こむぎちゃんとタッチして・・・ももちゃんの攻撃☆

ヤマト君は交代選手がいないので、休むヒマがありません(汗) だいぶお疲れだよね…。

ヤマト君大丈夫かな…
ももちゃんとタッチして・・・またこむぎちゃんの番。

ああぁぁ~! 遂にヤマト君、撃沈~! 

でも、よく一人で戦ったヨ☆ 最後まで諦めないで戦った黒柴勇士です!!

余裕の佇まいですね
激しい戦いの後でも、貫禄の表情のこむぎちゃん。

小さいカラダなのに一番スタミナがあるみたい! 全く息もあがってないもんね!

初タッチ!
楽しく遊んだ後にはみんなでオヤツタイム~♪

よっぽどお腹が空いたのか、ももちゃんたら珍しく立っちを見せてくれました(萌)

3柴っ子♪
3柴っ子でようやく撮れたのがこの一枚。

冷静に戻ると気恥ずかしいのか、あまり3人では近寄りませんでした。 変なの~!

謝ればイイのか?

永遠に続くタッグ・マッチのような戦いで、ヤマト君には厳しい経験だったと思うけど

こむ姉、もも姉はとっても楽しんでましたヨ♪ 懲りずにまたみんなで遊ぼうね~!あはッ☆


↓ブログランキング参加中です。タッグ・マッチ相手募集中!ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

湘南ガールになれなくて…。

こんにちは!


雨の日曜でしたね。 

しつけ教室も飼い主だけの座学だったので、ももちゃんはお家でのんびりまったり過ごしました~。
こんにち0524

昨日はね、ちょっと御用があり平塚までお出掛けしていましたヨ。

帰りがけに茅ヶ崎の海岸へ少しだけ寄って来ちゃいました♪

茅ヶ崎海岸

海へは何度も来た事があるももちゃん。

いつも楽しそうに遊んでくれるので、この日も喜んでくれると思ったのに・・・・。

え、こんなもんでしょ?

あれ? どうしたの?

いつもみたいに走ったり、貝殻を投げたりして遊ぼ~よ~!

波ってゆうのよ

お水が怖いのでザブザブ入ったりしませんが、いつも水際ギリギリの所で遊びます…(汗)

せっかくだから、今年初の記念にお水に触って行こうよ~!

もっと水際に行こうよ~

ほらっ! ほら~っ!!

どんなに呼んでも、引っ張ってもダメみたい…。

そんな大げさな!

パパが抱っこで無理に海へ浸けようとしたら…ジタバタジタバタ~!

軽いパニックになっちゃった! ゴメ~ンももちゃん☆ 

どんだけ~

ここまで来て奇跡的にも水に浸かったのは片足だけ…

コレだけでも大騒ぎ…。 片足で溺れたら、逆にミラクルだよ…(涙) 

またまた大げさな!

おーーい。 九死に一生って…意味わかってる~!?

こんなんじゃ世界仰天ニュースどころか、『もものしっぽ☆』でご紹介するのも恥ずかしい!

その目、計算ね。

着いて20分も経ってないけど、すでに限界っぽいももちゃん。

ママも暑過ぎてマジ限界かも…。 何だかさ、海が似合わない親子だわね…(涙)

おいおいおい…

勝手な捨て台詞も吐いたコトだし・・・さぁ!お家へ帰りましょうか☆

こんなオサレな湘南の海なんて所詮、私達には場違いなのよねェ! 

ただ怖いだけでしょ

ビーチの帰り道にあった土嚢さえも、怖くて飛び越えられなかったももちゃん(汗)

散々な日だった…なんて思ってる? 

今日は楽しむ事は出来なかったけど、また懲りずに海へ遊びに行きましょう♪


↓ブログランキング参加中です。それでもなお湘南ガールに憧れてるももちゃん…
                                         ポチっと応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


昼間と違って、夜は風も出てきてグッと冷え込みますね~。

花金の夜はどうお過ごしでしょうか♪ 本日はももママ☆ナイツ、どうぞ聞いてやって下さいネ!

おちかれ0522

最寄の駅にある駅ビルがリニューアルオープンしたので、さっき少し寄って来ちゃいました。

リニューアルする前は、ただ大きいだけで人もあまり来ないようなガッラ~ンとしたビルでした。

でも、ここにしか無いような面白くてレアなお店が沢山あって、私はすごく好きだったな~。

今日行ったらビックリ! そんな面白かったお店は全部無くなってるし、人はスゴイし!

だって、ももちゃん専用布団だもん…

全て把握していた館内図はすっかり消去され、眩い煌びやかな迷路がそこには広がっていました。

かなり長く4、5ヶ月掛けて工事していただけあって、まるで同じビルとは思えない!

キラッキラな照明の目くらましに遭いながら探検してみるも…

どっこにでも入っているような、オサレ系の有名ブランドチェーン店ばっかり。 嗚呼…そうきたか。

遊んでもらってるんでしょ?

私の好きだった、あの怪しい雑貨屋は?安っい靴屋は?フリマのような洋服屋は?

ホントにどこに行ってしまったんだろう…。店員だったおばさん達は暮らせていけてるのだろうか…。

そんな不安に包まれながらも、キャイキャイ楽しんでいる若い子達に押し流されてしまいました。

留まっているコトが許されない、動いていなければならない街。 

いつまでも変わらない、ひとつのものとずっと付き合っていくような時代じゃないのかな。

いっぱい遊びましょうネ!
 
でもちゃっかりお洋服買っちゃったけどね~ん♪ だって…オープンセールには敵いませんよ(汗)

また日曜日はしつけ教室です。 雨が降らないと良いんだけどな!


それではまた来週お会いしましょうネ☆


↓ブログランキング参加中です。 夏服って安いからガンガン買っちゃうんだよね!
                              ポチっと賛同お願い致します…(涙)
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

笑って許して…。

こんばんは!


やっとこさ~の木曜日♪

あと一日、やっつけてやるからな~!! 待ってろ、花金~☆
おちかれ0521

ももちゃんには沢山のお友達がいます。(自称です)

しかも、年下の男の子が多いいんですヨ♪ 

ももちゃんには弟分って感じで、遊んだりイジメたり…楽しそうです!

おめでと!カイ君!
ジャックラッセルのカイ君。

今日で一歳のお誕生日なんです♪ おめでとね!!

立派な男の子よね!
最近はすっかり男っぽくなってきて、ももちゃんにイジメられてもヘコタレないもんね!

パワフルで無邪気なカイ君。 これからも、懲りずにももちゃんと遊んでネ!

ちゃちゃ君にまで…
まだまだ小さい、チャチャ君。

一番下の弟分なので、みんなに可愛がられていますよ~♪

可愛い合羽じゃない☆
仲良しのサブちゃん。 いつも、こんな風にして遊んでます(汗) 

ももちゃんたら、サブちゃんが可愛い合羽を着ているからヤキモチやいてるのかしら~。

あわわわ…サブちゃんまで
ホントはたぶん…2人して楽しんでるんですよ!

ももちゃんのお顔がハッスル度を表していますでしょ(滝汗)

ホントすみません…
おなじみゴン太君とも…。

…もしかしてみんなに気を遣わせてる?! あれっ?なんかアッコ状態?!

いつもゴメンね…
あ、マーチ君にチクリに行った~。

マーチ君はみんなの頼れるお兄さん的な存在なんですよ。 

おてんばももちゃんをを温かく見守っていてくれる大好きなお兄さんです。

素直じゃないよね~
元気なケンちゃん登場!

サブちゃんとケンちゃんは兄弟です。 2人してももちゃんの相手をしてくれてます☆

ご馳走様です!
サブちゃんのお姉さんから、我先にオヤツを貰うももちゃん…。

みんなイイ子に待ってるのに、全く図々しいんだから! さすがはアッコ…。

え?そうだったの?
一人でデカイ顔してるだけじゃなかったんだ~?

付き合ってくれている弟分達には、さぞかし良い迷惑だろうけど…

こんなもも姉の事をこれからもヨロシクね! ガンバレ☆男子~!!



↓ブログランキング参加中です。この記事は1/3位フィクションです…。
                            ポチっと応援ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

飛んでる☆もも機長。

こんばんは!


本日、ママもすっかり半袖デビューしちゃいましたヨ♪

汗っかきっ子としては、ツライ日々の始まりなので~す…(涙)
おちかれ0520

最近よく思うんですが、うちのももちゃんって…

ポケ~っとしてて、すんごいボンヤリしてる子な気がするんですよねェ。

きっと、ももが可愛すぎるのね…
これは少し前に撮っていた写真ですが、

夕食時にちょっとだけゴハン粒をお裾分けしてあげました。

モゾモゾ食べていたな~と思っていたら…何故かおでこにゴハン粒が!(汗) 

ヨーグルトはブルガリアね!
こちらも、おやつにヨーグルトをあげてみたら…

目と目の間に付いてますねぇ(哀) ほんの少しなんだけど見えるかな~?

しかも、ま~ったく気付いてません! 

最初は可愛いんだから♪と微笑んでいたけど、最近じゃ『この子、犬として生きていける?』

って、心配になってきました…(マジ) ももよ!日本天然記念物の血統に目覚めてくれ~!!


高所恐怖症の機長です!
恒例の「パパのヒコーキ」です☆

ホントはちょっと迷惑そうなもも機長…? 楽しいでしょ? 楽しいよね~?! 

乱気流ごっこ、楽しいね~
揺られて、飛び出て、ジャジャジャ・ジャ~~ン♪

乱気流の中だって裸で飛び込んで行ける、立派な子になって欲しいと願うママです!

ヒコーキなんて懲り懲りよ!

また『ももちゃんを立派な柴っ子に育てる訓練』やりますからね~。(これが…?)

上の写真、左手がクネっとしてて可愛いんです♪ ぶふふ~!


↓ブログランキング参加中です。きっと人間だったら「天然」な子なんだろうなぁ…
                              ポチっと応援ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ももちゃん朝の日課。

こんばんは!


ママったら今日は朝っぱらから病院へ「内視鏡検査」に行って来ちゃった☆

初体験な事ばかりで…キャッ!恥ずかしい~。検査結果は、心配ないさぁぁ~!(古っ)でした♪

おちかれ05019

ももちゃんは毎朝毎朝、来る日も来る日もお友達と『引っ張りっこ三昧』。

毎回同じ様な写真だけど…(汗) 最新情報をアナタにお届けっ!

ですよね。
親友のユキちゃんと引っ張りっこ♪

でもユキちゃん…最近大人の階段を登り始めちゃったらしく、

あまり激しい遊びはしなくなってきたそうです(涙) …ももちゃんの方がお姉さんなんですけど~! 

ママもカンバル~
美白も大事だけど、ももちゃんは自称「小麦色のマーメイド」ですからね~。

冬毛が取れたせいで、前より赤毛の色がキレイになったんですヨ!(ココ自慢!)

毎日飽きないねぇ
超元気印のゴン太君とも引っ張りっこ~。

今日も仲良く遊んでると思っていたら…

キタキタ~
あわわわ…(汗)

ももちゃんのお顔がどんどんヤバくなって来てる気が…?

出たな!妖怪!!
ひぃぃぃぃ!!

また出たな~っ! まるでエクソシストのような変幻に、見る者を凍りつかせます…(怖)


困った子でしょ!?
何故かももちゃんはオヤツを頂いても、すぐには食べないのです。

ほら~、マーチ君が狙ってるゾ~! 食べないんなら、お裾分けしてあげなよ~。

早く食べちゃいなさい!
他の飼い主さん達からは「ももちゃんお上品ね」とか「お口に合わないかな?」

な~んて気を遣って頂きますが、すみません…。

ホントはただ、ボケ~っとしてるだけなんです(涙) 鼻が利かない犬っているんですね…。


ほらっ体の大きさが…
マーチ君だったら、男らしく一口でゴクンだもんね! 

一応、女子って事で大目に見てやって下さいネ☆

毎朝楽しい日課、ママ羨ましいなぁ・・・・ えっとぉ、ラジオ体操とチェンジしな~い?


↓ブログランキング参加中です。ポチっと応援ヨロシクお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

お花畑でつかまえて♪

こんばんは!


すっかり晴れた月曜日♪ 

今週も元気に花金目指してガンバルぞ~☆

おちかれ0518

週末はいつもの如く、ランでこむぎちゃんと遊びましたヨ♪

ママは体調不良で欠席してしまいましたが、パパがお写真を撮ってきてくれました。

ま、変顔も可愛いでしょ?

こむぎパパさん…

やっちゃったね。 こう見えて自由自在の変顔ももちゃん。 でもこれは、ひでぇな~!!

ドコドコ~??

お花畑でかくれんぼだね♪

ヒョコっとお顔だけ出して可愛く隠れてるの~☆ ももちゃんは気付くかしらね!

ももちゃんのんびりだからね…

や~っとこさ、見つけられたみたいね…(汗)

こむぎちゃんずっと待ってたのにゴメンね~。 

やっちゃえ!やっちゃえ!

やっぱりそれヤラれちゃう?!

ま、お決まりみたいなもんですから…。 ももちゃんも喜んでるみたいだし~☆

2人でイイ笑顔ね!
こむぎちゃん、いつも一緒に遊んでくれてありがとう♪

ママも来週は是非参加したいヨ~!



随分前G.Wに、こむぎ家から軽井沢のお土産を頂きました♪
ママも未経験なのに…
馬肉ジャーキーだって~!

そんな高級品、ももちゃん初体験です☆

オテが早すぎる!
いつもギコチナ~イ『オテ』しか出来ないのに、メチャ素早いですね…。

匂いなんて何にもしないのに、なんでわかるのかしら~? 野生の勘ってヤツか?!

表現が汚いわ…
すんごく美味しそうに食べてます♪ この瞳の輝きはナンダ~ッ?! 

馬肉ってヘルシーだし、アレルギーの子にも良いみたいですネ。

お気に召したようで♪
ママ達には有名なソーセージも頂いちゃって…

美味しいお土産、ありがとうございました~♪ パパと奪い合いながら食べましたよ~!


↓ブログランキング参加中です。野生の勘ってナニ?のももちゃんにポチっとお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


やっと花金キターーー! ももママ☆ナイツの始まりで~す♪

今夜もママは、ももちゃんとのんびり花金を楽しんでいますヨ。
おちかれ0515

楽しかったG.Wも終わってしまい、なんか気が抜けちゃったな~。

6月、7月、8月って祝日も少ないし、ママ的には有給も使っちゃって無いし…(汗)

毎日毎日、会社と家の往復で忙しく過ぎて行っちゃうけど…これでイイのか?!

な~んて思いながら変わらない日々。 人生ってこんなものなのかな。

さすがレイデイね!

4月から合併先の新会社へ勤務になったママ。

あんなに行くのが嫌だ嫌だ言ってたのに、1ヶ月半も経てばすっかり慣れてしまうものです。

起きるのが早くなった朝も、遠くなった通勤も、激混みの東海道も、見慣れない会社の人々も。

新会社では毎朝10時になるとラジオ体操が始まります。

いつでもキレイだよ…

そんなの恥ずかしい・・・

最初の2週間位は私たちのチームだけ無視して黙々と仕事をしていましたが…

今や、体操の音楽が鳴ると一目散に席を立ち、ブルンブルン腕を振ってます(汗)

むしろ第2、第3までやりたいくらいですヨ!

最後の深呼吸まで来ると、マジこのまま帰りてぇ~!って叫びたくなる毎日…。

えっ?!みなさんを~?

会社の周りは、他にオフィスビルなんて見当たらないような下町風情。

そこら辺、エプロン姿でチャリに乗ってるオバちゃんばっかり…

オサレなお店は全く無いけど、ランチも混まないし物価も安いお店ばかり。

少しずつ、この環境が好きになってきました。 

まだまだ社内ではシステム統合や人事異動があり、何が起きるか不安だけど

とりあえず、ママの中の山は越えた…って感じです。

は~い♪

お天気があまり良くないみたいだけど、週末はももちゃんと一緒に沢山遊びたいと思います♪

それでは、みなさまステキな週末を。 また来週お会いしましょうネ!


↓ブログランキング参加中です。ももちゃんが居ればラ・ヴィアン・ローズ!
                                ポチっとお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

17歳…?

こんばんは!


久々にスッキリとした気持ちの良いお天気でしたね~♪

こんな陽気がずっと続けばイイのになぁ・・・・・。 暑いのキラ~イ!!
おちかれ0514

少し前にももちゃんといつものランへ行きましたヨ♪

邪魔者(パパ)が居ない隙に…ももちゃんのハートをワシ掴んじゃうぞ~っと!!

ふふふ…二人っきりだね…

平日の遅い時間だったのでダ~レも居ませんでした。

や、やばい…。 お友達が居ないと一人じゃ遊べないももちゃん(汗)

ボール投げに誘うも、全然こちらを振り向いてくれませんね…。

この歌…

じゃあママ、寂しいから唄でも歌っちゃおうっかな~♪

こんな懐かしいお歌なんてど~お?

あの歌ね!

ヤングのみなさん完無視の「昭和deナイト」でお送りします☆

ママ世代は森高バージョンの方なんですけどね~。

失礼な!ママは正気よ!

ももちゃんが遊んでくんないから、一人で楽しんでるのよ~。

ももちゃんも一緒に歌っちゃう?!

きゃっ言っちゃった!

ほら、ほら! ももちゃんも言ってみて~!!

ママに向かって「好きなんだも~の!」って言ってみて~♪

今なんつった?

あっ、そんなお顔しちゃイヤン、イヤ~ン!

ママ一人でノリノリなんだから、ちょっとは付き合ってよ~。

ホントに~?

ホントにホント?! ママの一方通行じゃなかったのね☆

そんな言葉…何年か振りに言われちゃってママ、ドキドキしちゃ~う!

キレイね~

日も暮れてイイ感じになってきた公園です。

これからの季節、カップルとか多くなって来るんだろうね…ぶふふ(危)

ももちゃんとね。

これからもずっとももちゃんと生きていきたいよ。

こんなママだけど、ずっと一緒にいてね。

誰もいないね~

なんだか今日の公園はいつもよりステキに見えるな…。

まるで、二人っきりの世界のようだね…ムフ♪

お花さんもね。

愛を確かめ合えた気がした、潮風が心地良い夕暮れのひと時でした。


↓ブログランキング参加中です。ノロケちゃってすいませ~ん!ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

G・W☆お出掛けの帰り道編。

こんばんは!


さぁて、週の真ん中ワンワンタイム~♪

あと週半分、ももちゃんと一緒にガンバって行きましょうネ!
おちかれ0513

本日はG.Wにこむぎ家と「相模湖プレジャーフォレスト」に行ったお話しの完結編☆

帰り道に「南町田グランベリーモール」に寄って来ましたヨ。

ここはアウトレットモールで、ワンちゃんも一緒に入れるお店が沢山あるのです♪

耳タレももちゃん可愛いの~
ママ達もゴハンを食べに「WIRED KITCHEN」へ入りました。

ここはテラス席はワンちゃんOKです。 

1年程前にもここへ来た事があるんだけど…ももちゃんたら全然慣れてくれません(汗)

本当はマナー的にワンちゃんを膝の上に乗せたりしてはダメですね…。

こむぎ姉さんだもんね!

それに比べてこむぎちゃんたら~!

とってもお利口さんにマットの上でオスワリして待っていますネ♪

ママ達良い所なのに~

ママ達(パパ達除く)のお話が盛り上がって来た所なのに、とっても退屈そうなももちゃん…。

もう少し、お話させて! 今イイ所なのよ~! ちょっと待っててね~!

(いつもパパに「ママさんと2人で居酒屋にでも行けば?」って言われます…そんなに喋ってる?!)

ステキじゃな~い!

ウインドウショッピングを優雅に楽しむこむぎちゃん♪

それはちょっとこむぎちゃんには大人っぽいんじゃな~い? 

うん!見よ見よ!

パパさんを引き連れて「あっち行こう~こっち行こう~」と嬉しそうなお顔!

やっぱり女の子はお買い物が大好きなのよね~♪ 

ママもなんか欲しくなって来ちゃったな~! あれっ?パパ~!パパ~?!

ももちゃん焦りすぎ…

その時、パパともも姉は・・・・・

すっかり歩けなくなってしまって、パパの腕の中…(いつものコトですね涙)

ママ達はお買い物を楽しむヒマも無く、ももちゃんに突かれて急いで帰る事に…クスン。

そ、そんなことないもん!!

場違いなんかじゃなかったヨ~! でも…柴っ子は他に居なかったなぁ(汗)

少しずつオサレなカフェにも慣れて、『柴セレブ犬』目指すゾ~!(ウ、ウソです…)


↓ブログランキング参加中です。柴っ子が似合うカフェ求む!ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

美味しい参加賞♪

こんばんは!


ムシムシ蒸し暑い夜ですね~。 

関東地方はこれから雨降りの予報らしいので、ダッシュでお家へ帰りましょう☆

おちかれ0512

昨日の記事にもありましたが、ゲームの賞品(参加賞)に軟骨ジャーキーを頂きました♪

小さい頃から、ももちゃんはこれが大好きなんですヨ。

軟骨好きめ~!

ストラックアウトで沢山当たった方は7個も8個も9個も貰ってたなぁ…(羨ましい…)

あっ、ママったらいつまでもイジけていてダメですね!

ももちゃん、早速ジャーキー食べちゃいましょう♪

根に持つタイプね…

そんな嫌味を言いながらも、美味しそうに食べていました(汗)

空になった袋も離さないで、一心不乱なももちゃん…。

沢山食べたね!

長めのマズルを一生懸命、袋にねじ込ませて…

スーハースーハーして中のカホリを楽しんだりしていました(危)

袋はダメでしょ!

とうとう袋まで齧り始めちゃった☆ 

そんなに美味しかったのね~。 じゃあ、今度パパに沢山買って来て貰いましょう♪

はい、お粗末様。

この後、ゴミ箱に捨てたはずのジャーキーの袋が突然出没したりしてビックリしちゃった…(汗)

 
↓ブログランキング参加中です。軟骨大好き☆シブ柴ももちゃんをポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

もも家、熱き暑き戦い!

こんばんは!


今週も始まりました~☆

G.Wボケがまだ抜けないですけど、今週も張り切って行っちゃいましょう♪

本日はいつもより写真がいっぱいなので気合い入れて観て下さ~い!
おちかれ0511

昨日の日曜日はしつけ教室の日。

今回は公園のゴミ拾いをしたりみんなでゲームをして遊んだり、オリエンテーションの日でした♪

ももちゃんがいつもお世話になっている公園なので、ママも頑張ってゴミ拾いしました~。

ゴミの山
でも、集まったゴミはこれ位。 思ったより全~然ゴミが落ちて無かったの!

数年前までは荒れ放題で酷い公園だったと聞きます。

前はワンちゃんのウンPも沢山落ちていたそうですが、今回は一個も見当たりませんでした☆

いつまでもこのキレイな公園をみんなで保って行きたいな~! 

美味かったよ~
かなり広~い公園。 この日はかなり暑くて、ゴミ拾いだけで汗だくでした…。

先生方に用意して頂いたオニギリをみんなで食べて、栄養補給♪

労働の後のオニギリって超美味しいの~! ご馳走様でした☆

よッ色男!
お腹が膨れた後は、ゲームタイム~♪

2組に分かれてのリレーです…。 フラフープをくぐって帰って来るとゆう簡単なモノ。

さすが!一走者目の太助君は大きな体で余裕の通過~。 

かっこイイ~!
二走者目のモモ太君もスゴイよ~! 

ちょっとビビリながらも、良く出来ましたね♪

そう言わずに…お願い!
三走者目のももちゃんは…(涙)

期待を裏切らないダメっぷり…。 フラフープが怖くて、くぐる事なんてムリムリムリ~!!

案の定、ももちゃんのせいでこちらのチームは負け…(汗) ゴメンナサ~イ!

そんな子ももちゃんだけだよ!
すっかり気を悪くしてしまったももちゃん…。

次のゲームが始まろうとしているのに、そっぽを向いてしまってますねェ。

次はね、「伝言ゲーム」なんだって~! 

前のワンちゃんの行動を見て、同じ事をしていくらしいよ。 で、出来ると思う…?

そ・し・て~
伝言は「フセ」らしい…

あんまりママの指示を従わないので、やってくれるだろうか…(汗)

とりあえず「オスワリ」から・・・・・

良く出来ました!
何とか出来たっぽい。

けど…この時点で隣のチームは既にゴール。 

だって~隣の伝言は「オスワリ、オテ」だったんだも~ん! そっちの方が有利だも~ん!

イケイケ!Tボス!
隣のチームの冷たい視線を受けながら、T-ボス君の番!

ももが時間取っちゃってゴメンね~。 ガンバってね~!

…たぶん違うかも!
あらあら☆ フセよりゴロンゴロンの方が好きなのね♪ 

もう!可愛いんだから~!

嗚呼…またもや、ももちゃんのせいで負けちゃったヨ… ママ、すごく恥ずかしい…(涙)

頼もしいわ~
次は飼い主達のゲームタイム~。

的当てゲームっていうのかな?(ストラックアウトゲームと言うらしい…)

外した的に書いてある番号の数だけ賞品が貰えます♪

みんなが見てる~
ママ、投げました~!

結果…3回中、1個も当たらず。 こうゆうのマジムリだし~。

パパ~!ママの分まで賞品獲ってきて~! ももちゃんが見てるよ~!!
 
う、うん…ゴメンね。
結果…パパも1個も当たらず…(これマジありえない) 

他のみなさんは8個とか9個とかガッポリ賞品を持って行ってるのにぃぃ~!!

も、ももちゃん…すみません。 参加賞の1つだけで我慢してね…。

ももちゃんといい、ママ達といい…ホントにダメな家族ですねぇ(涙)

でも次回、汚名挽回すれば良いじゃない☆ ママも一緒に頑張るからさ!

そ、そうね。おつかれたま~ももちゃん!
そうだね。 沢山遊んだもんね~。 ゆっくりお休みなさい…。


先生方、お教室のみなさん、暑い中お疲れさまでした☆

ストラックアウトゲーム、悔しいからまたリベンジした~い!!(←ソコが一番の思い出!)


↓ブログランキング参加中です。長いコト読んでくださってありがとうございます☆
                                      ポチっとお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

ママのしっぽ☆

こんばんは!


雨降り花金ナイツ~☆ 朝からゴロゴロ、ピカーッって怖かった~!

がっつり5日間働いてないからか、花金の喜びがいつもより薄いママであった…。 あは!
おちかれ0508

今度の日曜日は母の日ですね♪

先ほど、私の母から「お花、ありがとう!」と電話がありました。

ネット注文だったので少し早く到着したようでした。

母とはたまにメールしますが、電話で話すのは結構久しぶりでしたヨ。

はいはい。

そんなに遠くない所に住んでいるのに、なかなか会いに行かない親不孝者でございます(涙)

母はとても優しくて、ちょっと心配なくらい天然な人です(汗)

わかりやすく言うと、思いっきり『振り込め詐欺』や『変な宗教』に騙されそうなタイプなんです…。

最近のメールも段々と誤字脱字が目立って来て、密かに心配している今日この頃。

まだまだ元気で居てくれないと困りますヨ~! いやいや、マジで…! 

重たそうだね。

もう一人、大切な母が前橋に居ます。

私には義母になるけど、「義」なんて要らないので「母」と呼んでいます。

出来の悪い私を、「嫁」とゆうより「娘」として、とても可愛がってくれています。

実に、母・女性・人間としてとても魅力的で尊敬出来る方なんです。 

ただ、持病があり身体が弱い母を、前橋に一人残している事が私達の心配事の一つです…。

見られてたね~。

私の大好きな二人の母。

いつまでも元気でいてほしい! それだけが一番の願い。

私のお母さんでいてくれて…ホントにありがと~♪


↓ブログランキング参加中です。こんなブログ、母達が見ないから書けるんで~す。
                             ポチっと母の日にお花を贈りましょう☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

G・W☆お出掛け編 其の一

こんばんは!


ムキーーーッ!! 朝から電車が止まってたよ~!!!

一時間半も会社遅刻しちゃった(涙) 連休明け一日目だっつーのに、なんたる仕打ち!

余りの切なさに初っ端から愚痴ってしまいました、すみません…。
おちかれ0507

さて、気を取り直して行きましょう!

G.Wのある一日、こむぎ家とお出掛けして来ましたよ♪

目的地は…『相模湖プレジャーフォレスト』(旧ピクニックランド)です!

7時に川崎を出発して9時過ぎに到着。 神奈川県の端と端なのでやっぱり遠いネ☆

たまにはいいでしょ?

広~いドッグラン。 朝一だったので最初は貸切でした。

後から他のワンちゃん達も来たけど、ももちゃんは他の子とはあまり遊びませんでしたね~。

こむぎちゃんはコーギー君に追い掛け回されたりしてました♪ よっ!モテ柴!!

コレをやらなきゃね…

でも…結局、コレよね(汗)

「アウアウ」をやらないと一日が始まった気がしないものね…!

こむぎが一番!

そうです! こむぎちゃんが一番強いよ!!

激しい戦いだったのか、舌を出して暑そうですね~! 

あはあはあは☆

この日は曇りと言っていたので安心していたのに、段々と日差しが出て来ちゃいました!

ヤバイ!日焼け止めが無いヨ~! メラニン色素…三十路女に忍び寄る恐怖(汗)

あら、お行儀いいのね!

あら、こむぎちゃんたら。 日差しが入らないシートの上でお休み中。

さすが、レイディの心得をわかっているのね~。

ここだよ~ももちゃん

・・・・・それに比べてももちゃんと来たら…(汗)

こっちよ、みんなこっちに居ますよ~!

ドコにも行かずに待ってるよ。

な、なんだか切ない柴っ子が一人…。

お~い! こっちに来なってば~! お得意の「ジト目」で伺っております…。

も、もしや!

みんなでお昼を食べて、ひと息付いたと思ったら…。

こんな狭いシートの上でアウアウ始める気なの~?! ダメダメダメ~!!

パパ…踏まれてる…

何とか阻止したものの、ももちゃんたらパパを思いっきり踏んづけてしまっています(汗)

いきなり9.8キロが乗っかって来てパパったら本気で痛そうでした。 ひひひ…(←ママ心の声)

楽しそうね…

やっぱりパパ達の傍に居たいらしい、もも&こむぎ。

フ~ンだ! イイですよ~。 今日はこむぎママさんが居るから淋しくないも~ん! 

あらららら…

そんなにベッタリしちゃって! 人前で恥ずかしい~! 

何処に行っても、パパに寄り添っているももちゃんなのです。 キーーーッ!(←ママ心の叫び) 

良かった良かった♪

3つもドッグランがあったから、2人して思う存分遊びましたヨ~♪

いつものドッグランを抜け出して、たまには遠出もイイかもね!


こうして、もも家のG.Wは楽しく過ぎて行ったのでした…。

実は、この日の続きがまだあるのですが、また今度お送りしたいと思いま~す☆


↓ブログランキング参加中です。G.Wの楽しい思い出にポチっとヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

G・W☆前橋編 其の二

こんにちは!


今日も一日雨降りでしたね~。 

いざ、今日こそ衣替え!と思ったけど…なかなか重い腰が上がらないのよね~(汗)
こんにちわん5.6

今日も前橋編をお送りしま~す☆

丸2日間滞在していましたが、さして特別お出掛けはしていません!

父のお墓参り(←カメラを忘れ写真ナシ)と近所のホームセンターに行ったくらいでしょうか…(汗)

なもんで、いっつもの近所の河原での写真しかありませんが、どうぞ見てやって下さいネ♪

利根川命だもんね…

いつも同じ様な写真ばかりでゴメンナサイ…。 

大好きな大好きなこの河原、超ご機嫌ハイテンションでしたよ♪

ガンバレ~!
ももちゃんたら、結構大きな溝を越えようとしてますね!

パパが一生懸命呼んでいるので、頑張って飛ぼうとしてるみたい。

行きますか~!
見てるこちらがハラハラしちゃう~。

ヘタレももちゃんに出来るのかしらね~?

と、飛んでるよ~!
おおぉ~! 飛んだ!!

絶対飛べないと思っていたのにスゴイわ! いつの間にこんなに成長したのかしら…(嬉)

おお!お見事!
無事着地おめでと~!

ママったら感激して涙が出来てきそう…。 だってホントにすんごいビビリっ子なんですよ~!

スゴイスゴイ!スゴ過ぎる!
うん! ももちゃん、スゴかったね~!

きっとこれもパパの力なんだろな…。

だってママが呼んでも見向きもしないもん! キーーーッ!!


良いお顔ね♪
お次は…

あら~! すんごい笑顔で走ってきますヨ~!

えええ?!何よ!
え?え?え~っ?!

こっちへ突進して来ないでよ~! ママ避けられな~い!

あわわわ~ゴメン~!
邪魔してすみませんね…。 以後気をつけます…(涙)

それにしても走っている時のももちゃんて、と~っても良いお顔してるなぁ~♪

こっちまで嬉しくなっちゃうヨ!

ホリホリ好きね~
興奮してくるとホリホリが止まらなくなります(汗)

お水は怖いけど、水際は好きみたいなんですよね~。

ヨ、ヨダレが垂れる…

他はどこへも連れて行ってあげなかったけど、十分楽しんでくれたみたいです♪

混んでる所に行くより、ここで沢山遊べてももちゃんも大満足だったネ!


またまた明日もG.W特集です☆ 

明日からお仕事か・・・・はぅ、カラダが付いて行かないよ~(涙)


↓ブログランキング参加中です。ももちゃんの満点笑顔にポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

G.W☆前橋編 其の一

こんにちは!


ず~っとお天気良かったのに、今日は微妙な雨降り…。

せっかくの子供の日なのにィ。 もも家も今日はお家でまったりしてよう~っと☆
こんちわん5.5

5月1日の夜からパパの実家、前橋に遊びに行って来ました。

狙った通り渋滞は免れましたが… 

やはりETC率高かった~! 料金所で止まっていたのはウチくらいなものでしたヨ(涙) 

こんな時だけ犬っぽい…
ももちゃんは何をしているのでしょう…?

ももちゃんたらね、ハルのゴハンに目が無いのです!

ゴハンを横取りしちゃうので上に乗せちゃいました。 下で「ヒ~ン、ヒ~ン」で鳴いてる図です(汗)

大人しいと美猫ですね
ハルちゃんたら、まだ6ヶ月なのにとても美しいネコちゃんになりました。

それにしても、しっぽが長いね~! コレがまた色んな所の埃を取ってくれるのです…。

そんな年頃なのね…
外を見てはアンニュイな表情を見せてます。

やっぱりお外に出たいのかな~。 それとも本当のお母さんが恋しいのかしら…?

2人でお散歩行こうね~
でも、大丈夫! 

おうちのお母さんがず~っと大事に大事に可愛がってくれるから心配いらないヨ♪

禁断の…
お疲れなのか、ぐ~っすり眠っております(萌)

つーか、そこママのお布団なんですけどね…。 しかも思いっきり仰け反ってます。 

ももちゃん寝起き直撃!
ママの萌声が聞こえてしまったのか、ガバっと起き上がってしまいました~。

ドッキリ大成功~♪ 事務所には了承得ているので許して下さいネ!

見事なヒコーキや~!
久しぶりにパパにヒコーキしてもらって楽しいね~!

高~い、高~い! ももちゃん飛んでるよ! 

イイナ~♪ ママにもしてくれる? パパ~?

ママの腕も空いてるよ~
いつでもドコでも、パパの腕の中が指定席だものね…。

ママが抱っこしようとすると慌てて逃げ出すのに…(涙)

でも、この寛いだお顔を見ちゃったらどうする事も出来ませんネ!

弁解の余地もございません!
明けた朝、ママが目覚めたらお昼の13時でした…。夜中にマンガを読み過ぎちゃった…あは!

これでも一応、長男の嫁なのに…(汗) 

特別ドコにも出掛けず、のんびり過ごした前橋の帰郷…(言い換えれば寝てばっかり)


明日も前橋編②です。 お休みもラスト一日です!楽しみましょうネ♪


↓ブログランキング参加中です。こんなダメ嫁にお叱りのポチっとお願い致します☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


おおっ?! ももちゃんが走ってくるヨ~!
なんだなんだ?!

おちかれ0501
ももちゃんたら…たまにはみなさんと一緒に『おちかれコール』したかったのね☆

 
本日の「ママのしっぽ」は予約投稿にしちゃいます。

だってね…これからもも家は前橋に向かう所なんで~す!   

下りのピークが2日って言ってたから、少しでも渋滞を避けようと今夜出発することにしたんです。

だって関越、50キロ渋滞の予想…なんて言ってるんだもん。 ありえな~い!

とは言っても、ママとももちゃんは後部座席でネンネしてるだけなんだけどね☆

いい加減、片そうよ…

しかもね…今どき恥ずかしいけど、もも家の車ってETC付いてないの!!!(ナビも!)

毎週のように前橋に行ってるのにマジ勿体無いよね?!

助成金が出ると聞いた時に付けようとしたんだけどね、

輸入車は別途料金かかるとか…配線が違うから付かないとか…パパもママも機械オンチ…

色々わからない事ばかりだったので、延~び延びになっちゃってたんです。

ま、丸見えですよ…

そうこう言ってる内にETC本体の在庫がなくなり、助成金は終了しちゃうらしい・・・・・

つくづくママ達って時代の波に乗れない、哀しきアナログ人間…。(あ、テレビは地デジだよ!)

なんか悔しいから、一般とETCの合同レーンに入ってワザと立ち往生しちゃおうかしら…ひひひ

(↑そうとう根に持ってるらしいね…) 

・・・・いつの日か落ち着いたらETC付けてみたいと思います☆

ももちゃんもね♪

それでは皆様、安心安全で楽しく連休を過ごしましょう♪

「ももちゃんのG.W特集」楽しみに待ってて下さいネ~!


↓ブログランキング参加中です。ETCなんて!キーーッ羨ましい~!
                        哀れなもも家をポチっと励まして下さ~い☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード