

女の小道具。

こんばんは!


月末が超忙しいママのお仕事…今日も遅くまで残業で身も心も萎え萎えMAX…

でも明日行けばゴールデンのウィークだ~!! あと一日やったるで~☆

おちかれ0430

いつも朝はユキちゃんとの引っ張りっこで始まります。

ユキちゃんのお母さんが試行錯誤して色んな小道具(おもちゃ)を持ってきてくれるんです♪

お母さんが考えてくれてるんだよ!

毎日毎日、違うおもちゃを用意してくれるので2人はエブリディ・パラダイスです!

きっと2人にも好みがあって、咥えやすい咥えにくいがあるみたい。

プ~さんかな?

この白いのはもしや…プーさん?

きっとプーさんもズタボロの運命に遭ったんでしょうねェ(涙) 

ホントにももちゃん?

たまに撮れてしまう、奇跡の変顔ショット☆

何がどうなっちゃってこんな顔になるんでしょう…ももちゃんの七不思議だわ!

どんな風に?

小道具がどんなモノに変わっても毎日楽しそうに引っ張りっこde追いかけっこしてます。

きっと2人で遊ぶ事に本当の意味があるのでしょうネ♪

いつもお世話になります!

連休中は色々とワンちゃんとのお出掛けも増えると思います。

くれぐれも事故のないよう、お気を付けて行ってらして下さいね☆

もも家も安全運転で前橋に行ってきま~す!


↓ブログランキング参加中です。ももは毎日がG.W中!ポチっとヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

オテを巡る冒険。

こんばんは!


今日は行楽日和でしたね♪

こ~んな良い天気の中、ももちゃんとママはお家の中でゴロゴロまったりしてました~!

こんばんわ~ん


この間の日曜にこむぎちゃんとランで遊びましたヨ。

しつけ教室の後だったけど疲れも見せず、い~っぱい遊んじゃいました♪

走ると強いももちゃんです

調子こいてこむぎちゃんを追いかけるももちゃん。

走るのが得意のももちゃんは、いつもの仕返しをしている様にも見えるな…(汗)

かないませんよ…あなたには

そして…速攻反撃されちゃいましたね。

全く、こむぎちゃんには敵いませんよ~!

楽しそうだね♪

この日はすんごく風が強くて、ママ達も立っているのがやっとでした!(マ・ジ・で!)

海っぺりだし真横にある大きな建物のせいで風向きが直撃するみたいですね~。

最近出来るようになりました…

風が強くてランに居られなくなり、ベンチでおやつタイム~♪

最近までオテも出来なかったももちゃん(涙) な、なんとかやっとマスターしましたヨ!

さすがはこむフェスタ!

それに比べてこむぎちゃんはオテ、オカワリ、オマワリ、タッチ…な~んでも出来ます。

そんな妹分の姿に刺激されたママ…ももちゃん、もっと練習してみっか?!

な、なによ!

さぁ!ももちゃん行くよっ! 

はい、オスワリして~ 次はオテ・・・・・

なんてこった~!

キャーーーッ!! ヤメテ~! 

・・・・・こんなコトの繰り返し…(汗) ち~とも進展しませんよ…はぅ。

オテっつーかね…

こむぎママさんにも、もも渾身のオテを披露☆

ちょっとギコチナイ感じだけど、なかなか味のある可愛いオテでしょ? ね、ね、ね?!

よく出来ました!

そして、2人でダブルオテ!(萌)

さすがは、こむぎママさんだわ☆ 絶妙なタイミングが素晴らしい~! 

それは良かったね

風は強かったけど、おかげでいっぱいオヤツを貰えたしオテもいっぱい出来たね♪

継続は力なり! オテを巡る冒険…これからも続きますヨ☆


↓ブログランキング参加中です。ももちゃんの微妙なオテにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

キンメの誘い。

こんばんは!


明日はお休みですネ☆ なんか飛び石でフェイントな感じだけど嬉しいよ~!

今夜は花の火曜日って事で、お友達とゴハンを食べて来ました♪ ルンルン気分の花火だね!

おちかれ0428

今回のお写真は昨夜の夕食の時のもの。

メニューは金目鯛の西京焼きとマーボー豆腐でしたヨ。

(すごい組み合わせですがスルーして下さいマセ…)

脂のってるんでしょ?

お魚が大好きなももちゃん。 特にこのキンメが一番の好物☆ 

サバやホッケの時とは瞳の輝きが違うんです。 ママがシカトしても全然諦めませんヨ!

前に食べた事あるけど…

ママの足にオテテを乗せて、お得意のジト目で『ももにも頂戴~』のポーズ。

可愛いよ…可愛過ぎるよ…(激萌)  もう…ダメ~!!

いつもこの瞳に騙されて、少しだけあげてしまうママ…(汗) 

あとから後悔しても遅いのよ

キンメが食べ終わって無くなってしまうと、ソロ~っとママの傍から離れて

パパに寄り添ってゴロゴロしています(涙) 

嗚呼…ママはきっとももちゃんのメッシー(古いけどわかる?)位にしか思われてないんだよねェ。

いつもじゃね?

こんな風に見つめられながら毎日ゴハンを食べているので、ハッキリ言って落ち着きません(汗)

でも、ももちゃんが傍に居ないともっと落ち着かないし、どうしたらいいのやら…。


↓ブログランキング参加中です。キンメの煮付が一番好き!ポチっと賛同お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりのお教室。

こんばんは!


気付けば、すでにG.Wって始まってるのね~!?

ママは超カレンダー通りのお休みです。 16連休の人なんて…かなりのゴールデンだわ~☆
おちかれ0427

昨日の日曜日には、しつけ教室に行って来ました。

前回は前橋に行ってしまってお休みしたので、約3週間振り…

不安だわ、ママとっても自信無い…(涙)

パパが居なくてヤル気ねぇ

パパはカメラマンってゆうか、ママ一人じゃ心配みたいなので付いて来てくれてます。

でも、ももちゃんたらパパの事ばかり気にしちゃって集中してくれないんです…。

ママの威厳を保つ為にも隅の方で姿を隠すように言ってるんですが、すぐに出てきちゃうの(怒)

ももも大変なの

あ、Gジャンに中途半端なパンツ姿なのがママです…。

今回の講習は、リードの使い方でワンちゃんをコントロールする練習。

ももちゃんたら…ママの左に付いて、ちゃんと目を合わせて上手に歩いてくれています! 

ほらほらママ、ガンバレ~

あんまり上手にテンションを取ってくれるので、ママが慌ててしまったヨ!

久しぶりに先生にも褒められちゃって嬉しかったね~♪

でも…ママのイケナイ癖なんだけど、ちょっとリードを短く張り過ぎてるかもしれないな(汗)

だるまさんって何よ~

最後にみんなで「だるまさんが転んだゲーム」をしました♪

『だ・る・ま・さ・ん・が・こ~ろん…』 まで歩いて進み・・・・・

座ればいいわけ~??

『だっ』でオスワリします。

なんと、ゴールまで完璧に到達してしまったももちゃん☆ ふふふ~ん♪

これでどうよ!

最初は絶対出来るわけねぇし…と思っていたけど、やってみないとわからないものですネ!

いざやってみたら超楽しかった~♪ 他の子達も上手に出来ていましたよ!

これからも勇気を出して、どんどん色んな事にチャレンジしていければイイな~。

ママも御機嫌よ♪

しつけ教室って聞くと、無理矢理ワンちゃんを「シツケ」をする所って感じがするけど、

ここでは、ワンちゃんよりも飼い主さんが主役。 私たちが一から学ぶ場なんです。 

私たちがしっかりしないとワンちゃんも困っちゃうもんね~☆


↓ブログランキング参加中です。「だるまさんが転んだ」ポチっと一緒にやりましょう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

もも、無事帰還。

こんにちは!


本日は朝一番でももちゃんの病院へ行って参りましたヨ☆

昨日はあんな不安げな記事を書いてしまったので…無事帰還のご報告させて下さいネ~。

ドコ行くの?

病院が9時からだったので、9時少し過ぎて家を出ました。

徒歩4分の道のりのハズが…

いつも行かない方向に不安を感じたのか、途中で全く動かなくなってしまったももちゃん(汗)

雨の中、ももちゃんと格闘する事、約20分…

すでにフラッフラになりながらやっと到着しました。

帰るよ

病院内の写真は撮りませんでしたが、この大雨の中、待合室は満員でした。

周りの雰囲気が伝わるのか、ママの腕の中でブルブルと震えが止まらないももちゃん。

大丈夫かな…? 前の病院での出来事が頭を過ぎって不安になってしまうママ。

待つ事30分。 ようやくももちゃんの番です。

最初ににフィラリアの検査の採血。 少しムキっとしましたが、アっとゆう間に終了。 

うんしょうんしょ

お次は注射。 

ももちゃんたら注射に気付かぬまま終了。

あれっ?! 思ってたより全然イイ子だったんですけど~!

ママったら気が抜けて、急にドッと疲れが出てきちゃったヨ…(涙)

お会計を済ませて、さぁお家へ帰るゾ~!!

ボロボロなの~

帰り道は猛ダッシュです。 行きは20分、帰りは2分でした…(汗)

大雨の中、傘を差しながらももちゃんに引っ張られての猛ダッシュ。

ママはボロボロで結構よ… ももちゃんの病院が無事に済んだのが何よりだもの。

お薬

本日貰ったのは、狂犬病済鑑札とフィラリアのお薬、フロントラインです。

右の赤いのはライトキーホルダー、フィラリアのお薬のおまけで貰いました♪

ももちゃんはこんなに大きいキーホルダー付けられませんけどね…(涙)

ハヤクおやつ

本日の病院代、締めて¥19,995也 ・・・・チ~ン。

あははは…うふふふ…

だ、だ、大丈夫…ママ達ってたくさん働くの大好きじゃ~ん?!

はぐはぐ

金欠でヘロヘロの帰宅後は、ももちゃんにご褒美のオヤツタイム♪

さっきまでの病院をすっかり忘れてしまったかのように、御機嫌で食べていましたヨ!

病院のストレスで食欲が無くなっちゃったらどうしよう…と思っていたけど

ママの思い過ごしで良かったな~!

頑張ったよ

今はすっかり爆睡中のももちゃん。 今日は大人しくお休みしてようね。

明日はしつけ教室もあるから、またママと頑張って行きましょう☆


それでは、また来週お会いしましょうね~!


↓ブログランキング参加中です。病院克服中のももちゃんにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


みなさま~! ご機嫌な花金お過ごしでしょうか~?

ママは一週間の疲れを、ももちゃんと遊びながら発散していま~す♪
おちかれ0424

もう雨降って来たかな? 

関東地方、明日は大荒れのお天気だって!

困っちゃうな…だって明日はももちゃんの病院へ行こうと思ってたのにィ。

邪魔しないでくれる?

あ、別に病気とかじゃないですよ!

狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに行くのです☆

明日行こうと思ってる病院は、もも家から徒歩4分位の所にある動物病院。

近いし、ももちゃんの子犬時代のワクチンで何回か通っていた病院なんです。

極楽…

でも、1才になる前の避妊手術に向けて病院を変えてみました。

ネットの口コミを調べて地元で評価の高い動物病院を近くに見つけました。

そこは完全予約制で待ち時間も無いし、キレイな病院だし先生も良い方です。

でもね、ももちゃんが異常に先生を嫌がるのです。

ワンちゃんだったら嫌がるのは当たり前だと思うんだけど…だけどね…

見~っけ

1年位前に診て貰った時…診察中にももちゃんが暴れて手が付けられなくなってしまい

ママ達は先生から診察室から出るよう言われました。

中でももちゃんのすごい悲鳴がしばらく聞こえた後、ママ達が呼ばれて診察室へ入ると…

そこには口輪(マズルバンド?)を着けられ、恐怖で失禁しているももちゃんが居ました。

うらやましい?

その異様な光景にビックリして声も出ませんでした。 あまりにも可哀想な姿でした。

病院で暴れてしまうももちゃんが悪い? それを静止出来ないママ達が悪いんです…。

その後に、そこの病院のあまり良くない噂を聞いてしまい、それっきり行っていません。

動物病院って良いも悪いも色々な噂があるし、何だかよくわかりません。

ただわかっているのは、明日行くつもりの近所の病院ではももちゃんは大人しく出来るって事です。

楽しい週末を

明日はママと仲良く、近所の病院までお散歩だヨ☆

チックンってしちゃうけど、ももちゃんの為なんだからね~!


それでは、また来週お会いしましょう♪


↓ブログランキング参加中です。チックンももちゃんにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ももとお友達。

こんばんは!


今日も気持ちが良いお天気でした♪

早く衣替えしたいなぁ…。 ママったら、未だに冬のスカート穿いているんだもん(涙)
おちかれ0421

この間ね、こむぎママさんから柴っ子専門誌『Shi-Ba』を借りたんです。

可愛い柴っ子達にワクワクしながら読んでいると…

イケメンじゃない

な、なんと!柴友のすばるちゃんが掲載されているじゃないですか~!

飼い主さんから、「取材を受ける」とは聞いていましたがもう記事になっていたとは☆

遊ぼうよ

ひゃ~!借りている本に乗っちゃダメ~! こむぎママさん、マジごめんなさい!

このイケ柴メンが相当気に入ったらしく、カリカリスリスリ始めちゃいました…(汗)

フムフム

すばるちゃんの記事はとても興味深い、とても他人事とは思えないものでした。

私もしっかりと読んで勉強しなくては!

ワンちゃんを守れるのは私達だけ。 ももちゃん、安心してていいからね。




ここからは、少し前にランで遊んだお友達のお話…
影丸君

この子は影丸くん。 ビフのお家でお預かりされている里親募集中の柴っ子です。

ビフのブログで観て以来、そのあどけない可愛さにママったら釘付けでした♪

キャハハ♪

ホントに仲良くビフと華ちゃんと遊んでいましたヨ。

影丸くん、4月11日の里親会に参加し、見事トライアルスタートしたものの…

残念ながらお預かりに戻って来ちゃったみたい。

華ちゃん
黒柴の華ちゃんです。

すんごく可愛くて大人しくて、ももとは対照的…(汗)

いつも、ももちゃんがガウガウしちゃってゴメンね! 

ビフ華影もも

なんか3人でイイ感じの写真。

よく見るとね、奥に一人ぼっちのももちゃんが佇んでますよ~☆

こっちこいよ

みんなで影丸くんの教育指導をしてるみたいに遊んでました。

ももちゃんはいつものムキっ歯のおかげで、かなり怖がられてたけどね…。

まだまだ子供で無邪気な影丸くん。これからイケ柴メンを目指してガンバるんだゾ~!

でへへ~
こんなに可愛いのにね。

次の里親会で影丸くんの本当の飼い主さんが見つかるといいよね。

何にも出来ないママだけど、影丸くんの幸せを遠くで祈っています。

教えてあげたの~

うん。 ももちゃんお姉ちゃんだったね~!

じゃあさ…ホントのお姉ちゃんになってみちゃおうっか~? あは☆ 


↓ブログランキング参加中です。可愛いお友達にポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

前橋、最後の桜。

こんばんは!


やっとこさ~の…週の真ん中、ワンワン・タイム~♪

花金目指して、もうひと踏ん張りするゾ~!
おちかれ0422

今日はね、すっかり延び延びになってしまっていた前橋でのお話をしま~す。

先々週の事なんで随分と間延びしちゃったけど、良かったら読んで下さいネ♪

寝かせて下さい

長距離の移動で疲れてしまったももちゃん。

ドライブお疲れさま、ちょっとおネンネしててね~。

見られてる

でもそんな事、ハルが許しません…(汗)

遊びたくて遊びたくて、ももちゃんの周りを飛んだり跳ねたりして誘うのです。

何して遊ぶの?

7ヶ月になったハル。 まだまだお転婆盛りでとってもイタズラっ子です。

寝てるももちゃんにパンチしたり背中に乗ったり…それでも怒らないももちゃんてエライ~!

寝かせてくれない

川崎の我が家では一番態度のデカイももちゃんだけど、ここではハルに敵う者はいません。

ナゼか動物達を甘やかしてしまう遺伝らしいパパ家。 

ハルやももちゃんがこんな風に育ってしまった理由が飼い主のDNAのせいだったなんて…(涙)

儚く

この日は、あるイベントの為に帰郷したのでありました。

11月に亡くなった父の納骨式です。

随分と時間が掛かってしまいましたが、やっと石碑が完成したのです。

新しいお家

家族みんなで石材から選んで形をデザインして、彫ってもらう言葉を決めて…

残された家族みんなで造った石碑なんです。 お父さん、ようやく落ち着いて眠る事が出来るね。 

それとも…生前住み慣れたお家から離れてしまって寂しいかな?

引っ張んないで~

赤城山中腹にあるこの霊園。 

もう今年最後の桜がね、この日を待っていてくれたように綺麗に咲いていたんです。

桜もも
桜を前に、とても神妙なお顔のももちゃん(汗)

大好きだったお父さんとお別れできたかな? 

それにしても…最後の桜がココで見れて良かったなぁ~。


↓ブログランキング参加中です。やっと仕上げられた記事にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

竹の子のこのこ…。

こんばんは!


なんかぁ~すんごい雨降りなんですけど…

夜のお散歩、ももちゃんと二人してずぶ濡れダッシュで行って来ました!!
おちかれ0421.

日曜にランへ行った時にね、

柴友オグリのお父さんから、こんなモノを頂いたのでした~☆

ド、ド、ド~ン!!
大きいね~

とっても大きな竹の子で~す♪

ここまで育った竹の子はスーパーではお目にかかれませんヨ!

オグリ竹の子

あらっ、オグリったらももちゃんの為に頑張ってくれたのかしら~?

ありがとね~! ママ、気合を入れて調理しますね!

何よ~

このまんまではお鍋に入らないので、三等分に切って下湯でします。

穂先の所は筍ご飯にして、真ん中の所は若竹煮にして食べましたヨ♪

さて、一番根元の部分は…

竹じゃね?

かなり硬くて、ほぼ『竹』になってしまってました…(汗)

でもメンマのように煮込んで柔らかくすればきっと美味しいよね!

頂きました♪

いつも困るんだけど竹の子ってドコまで外の皮を剥いたら良いのかわからない…。

でもとっても美味しく筍ご飯も煮物も頂きました♪ オグリ、ごちそうさまネ~!


↓ブログランキング参加中です。オグリの頑張りにポチっと声援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

世界で一番熱い、2人。

こんばんは!


今週も始まりました~。 ヨシッ! ワンワン気分でレッツラ・ゴ~!!

おちかれ0420

週末はのんび~り過ごしたもも家。

土日はいつものドッグランで遊んで来ましたヨ♪

カモ~ン

こむぎちゃんったら「アウアウ合戦」のお誘いですね~。

既に勝ち目が無いのはわかってるけど…

売られた勝負は買うしかねェ!!

キェ~

コレが始まると、周りのオーディエンスの方々も

「おっ、始まったね~」 「ほらっ、ももちゃんガンバレ!」

なんて声を掛けてくれるので本人達もヤル気倍増です☆

ダハ~

すっかりこむぎちゃんに成敗されているももちゃんです。

どんだけその頬肉は噛み心地が良いのでしょうね~。

マブイの~

またもや出た! 黒ラブのカレンちゃんにメロメロな蘭丸くん。 

この恋の行方は是非これからも追って行きたいと思いま~す☆

モテ期かも

あら! ミニシュナのベル君もカレン目当てなの?!

優しくて天真爛漫なカレン。 犬の世界でもこうゆう子がモテるのねぇ~。


何をゆう~

ランの外へ出てもこんな調子のお二人。

嗚呼、カレンのようにモテモテになる日は来るのだろうか…。

ももパンチ

短いオテテで頑張ってパンチを試みるももちゃん。

届かず玉砕…。 こむぎちゃんには敵わない運命なんだよ、きっと(涙)


チューして仲直り

二人して、ママ達がビックリするようなラブラブっぷりを見せつけます♪

この時も見つめ合ってはイチャイチャしてましたヨ~!

こむぎ飛べるんだから

パパさんに「こむぎヒコーキ」をされちゃって、神妙な顔付きのこむぎ嬢…。

お約束通り、ももちゃんの所に落ちて来たけど…お互いノーリアクションでございました(悲)

熱い戦い

これからは気温も上がってくるし「本当に熱い戦い」が始まるんだネ☆

ママも大嫌いな暑さと、恐怖の日焼けを相手に戦い抜かなければ~(滝汗)


↓ブログランキング参加中です。まだ4月なのに暑過ぎるヨ!ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


シトシト雨降り…。 せっかくの花金ナイツなのにね~!

今夜ママはお家でゆっくり、ももちゃんと過ごしていま~す♪ うふふ~!
おちかれ0417

最近なんだか歳のせいか忙しいせいなのか…子供の頃の事をよく想い出すんです。


ママは喫茶店が好き。

ドアを開くと『カランコロン♪』と鳴って、エンジ色のビロード張りの椅子。

コーヒーには小さなミルクピッチャー、薄暗い店内では古いジャズが流れているような…。

ふがぁ~

私の小学生の頃、休日とゆうと父の自転車の後ろに乗り、2人で出掛けたものです。

何を話す訳でもなく、ブ~ラブラ走るだけです。

でも時々、前で漕いでいる父がお尻をヒョイと上げて・・・・・
 
「ブッ!」
 
「キャーーッ! やだ~!!」 

なに見てんのさ

そんな他愛も無いやり取りをしながら、楽しい自転車の旅。

疲れると一服しに喫茶店へ入ります。

朝だとモーニング、昼過ぎだとホットケーキを頼んでくれました。

私達はそこでも何を話す訳でもなく、父はタバコを吹かしながらコーヒーを飲んでいました。

美味しそうねぇ

むか~しむかしの日々。

でも、そんな光景が今の私にはとても大切な大切な想い出なんです。

今、たまに会う父は背も縮んじゃって小さなおじいちゃん。

自転車の後ろから見ていた大きな背中はもう在りません。

ガン見してます

でも、たま~に一緒に入る喫茶店ではあの頃同じです。

私にはホットケーキ、父はタバコにコーヒーを。

今も昔も、そんな喫茶店が私は大好きだなぁ。

晴れるとイイね♪

あう…ママったら気がつけば思いっきり一人で語ってたわ…(汗)

ま、ママのしっぽ☆だから許してチョ!


皆様、ステキな週末を~♪ 


↓ブログランキング参加中です。歳のせいで語りやすくなってるママにポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ごめんよ、アメデオ。

こんばんは!


今日も良い天気♪ 

こんな日はパ~っとどっか遠くに行きたくなる衝動に駆られてしまうママで~す☆
おちかれ0416

今朝のお散歩風景です。

またまたいつものメンバーで遊びましたヨ!

なんか匂う
ユキちゃんとずーっとクンクンしているももちゃん。

その植木、そんな魅惑のカホリがするの~? あ…イケメン臭とかね♪(あほ)

ケンちゃんも匂う?
ケンちゃんも釣られてやって来ましたね~。

な、何なんだココ…(汗) 変なモノとか埋まってたりしないでしょうね~?!

もも姉の匂い
イヤン、ケンちゃんたら! レイディにそんな事言っちゃダメじゃない☆ 

そりゃあ、ももちゃんは一回嗅いだら忘れられない媚薬ようなカホリの持ち主だけどネ♪

お顔の辺りは最近洗えてないから、きっと天日干しの海草みたいな神秘的なカホリよ~!

引っ張りっこ♪
気を取り直して、ユキちゃんと引っ張りっこで~す。

またユキちゃんのお母さんが新しいオモチャを持って来てくれたみたい!

また変なお顔
ヒェ~! また出たな~! 

どうしてこんなお顔になっちゃうんだろ(汗) クセが付いちゃったらどうすんの~?!

お次はゴン太
おっと、ゴン太来たな~。

ゴン太も引っ張りっこが大好き♪ いつもオモチャを狙ってますヨ。

負けを認めなさい
寝転んでジタバタしちゃって、オモチャを離さないゴン太☆

ま~ったく頑固者なんだから~! 

そんなに引っ張り続けてるとねぇ…

あう…
あ…(滝汗)

アメデオがぁぁ~! アメデオの腕がぁぁ~!

腕が~
ごめんね、ごめんね!!!

ユキちゃんのお母さん、アメデオごめんね! ホントいつもすみません…。

ごめんなた~い
手加減がわからないワンちゃん達…仕方ないんだけど、

この無残なアメデオの姿に心が痛くなってしまったママでありました(涙)


*アメデオとは?…アニメ「母をたずねて三千里」の主人公マルコの相棒のおサルさんです☆


↓ブログランキング参加中です。アメデオ供養にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ツボ押しももちゃん。

こんばんは!


昨日は…ご心配お掛けしてしまってゴメンね。 

こんな風にみなさんに聞いてもらったり、励ましてもらったり出来て…ママは幸せ者だなぁ~♪

おちかれ0415

まだ体調は本調子じゃないけど、パパとは何とか仲直りしたっぽい☆

こんなダメダメなママだけどこれからも、ヨロシクお願いしま~す!

遊びましょ
あ、このピンクのボールさん。 少し前に、こむぎママさんから頂いた物。

本来の投げたりして遊ぶボールの概念を覆し、こんな感じで遊んでいます…(汗)

ツボ押し
そう!!

ももちゃん名物スリスリそれそれ~♪ 何だかすんごい気持ち良さそうだね!

あふ~ん
ボールに付いてるボツボツが良いツボ押し加減になっているよう。

ス・ゴ・イ~! そんなコトまで考えられているボールなの~?!

たまらんの~
いいな♪いいな♪ ワンちゃんも肩こりするってゆうもんね!

ママも後でコソっと借りてしまおう…(あ、つぶれてダメだな…)

貸してあげよっか
うん、ありがと☆

ママの体重に耐えられるボールさんだったら良かったんだけどネ(涙)


↓ブログランキング参加中です。スリスリももちゃんにポチっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママの泣き言。

こんばんは!


本日は前橋でのお話のつもりでしたが…

予定変更~! ちょっと延期させて頂きま~す☆
おちかれ0414

もし楽しみにしていた方がいたら、ゴメンナサイ…。

なんかね、今日はしょんぼり・モード。

朝から頭が痛くってお仕事もぼんやり気味。 

雨が降って来ちゃうし、帰りの電車は遅れててギュウギュウ×100!!

親権

ボロボロになってお家へ着いたと思ったら、パパとしょーもない喧嘩…。

お互い忙しくてイライラしてるからダメですね。

こんなんじゃ、ももちゃんにまで申し訳ないや。 

長い間一人でお留守番して、パパママやっと帰って来たのに…ホントにごめん、ごめんね。

知らぬが仏

たまにはこんな日もありますね。

こんな愚痴、ももちゃんブログで書いちゃってすみません。 でも…結構スッキリしちゃった~!

い、一応…パパとは仲直りした気もするし、これからももちゃんと沢山遊びたいと思います♪



↓ブログランキング参加中です。こんなダメなママにポチっとお叱りを!!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

勝負の行方…。

こんばんは!


今日はね、ママったら会社をお休み取っていたので

ももちゃんとお家でゆ~っくりの~んびり過ごしてました♪ はぁ~よく寝た!(いつもだけど…)
おちかれ0413・

土日は前橋へ行っていたもも家。

でも、土曜の出発前にいつものランへ行って遊んで来ちゃいました☆

先に飲んでイイ?

この日も暑くて、日陰の無いランでは人間もワンちゃんもちょっと辛くなって来ましたネ!

大きな木とか植えてくれればイイのになぁ~。 ブツブツ…。

はいは~い

やはり暑いようで二人ともお水を沢山飲んでいました。

これからは、もう少し遅い時間に来ないとダメかも知れませんね~!

受けてたつ!

とは言っても「アウアウ合戦」は健在☆

珍しくももちゃんから攻撃を仕掛ける場面も…。

行くど~

イケイケイケ~!

ここいらで姉さんの意地を見せてやれ~い!

イケそうな気がする~

お顔だけは気合十分のムキ顔。

さぁ~どうなる?この戦い! ももちゃんは初めて勝つことが出来るのでしょうか~!!

勝てるわけない

…やっぱり、やっぱり無理でしたか…(涙)

こむぎちゃんの一撃でノック・ダウン☆ 

出直そう…また特訓して来週出直そう!ももちゃん!!

ステキなムキ顔だった

戦いが終われば仲睦まじいお二人。

女ってやっぱりスゴイわね。 どちらがホントの顔なのかしら…(汗)

にぱ~ん

あんまり暑くてパパさんにクールダウンしてもらってるこむぎ嬢。

ワンちゃんにとって厳しい夏がやってくるねぇ…。

地面に一番近い所で生活しているワンちゃん達。 熱射を直撃しちゃうのです。

熱くなったアスファルトなどで肉球を傷めないように気をつけてあげないとネ!

良いお天気

よしっ! この笑顔を守るためにママは夏対策ガンバっちゃうよ!ももちゃ~ん☆


さて、明日は前橋でのお話で~す♪


↓ブログランキング参加中です。敗北ももちゃんに応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


日付は変わってしまいましたが(汗) 今夜は花金…ももママナイツで~す☆

みなさまがご覧になる頃には、すっかり土曜のお昼位になってるかも知れませんね…。

おちかれ0410

ママったら久しぶりに花金ナイツを謳歌しようと、お友達とゴハンを食べて来ちゃいました♪

場所はもちろん!大好きな焼き鳥屋さん「串八珍」で~す☆

前に来た時には満席で入れなかったので、かなり振りの串八珍。

今日もギリで席が空いていて入れたの。 

ダハハ

何かと厳しいこのご時世…やっぱりこうゆう安い酒場にみなさん集まるんだよね~。

ママはお酒が飲めないので、ソフトドリンクで焼き鳥を流し込みま~す。

しかも白飯に焼き鳥を乗せて、焼き鳥丼の出来上がり♪ 

これをすると店員さんにビックリされるのでちょっと恥ずかしいんだけどネ!

右目の下

花金の今日はもう一つお楽しみが…!

ママの大好きな「浅見光彦シリーズ」が放映されていたのです♪ 

パパにお願いしてDVDに撮ってもらう事になっていました。

先ほど帰宅して、急いでそのDVDを観ようとしました。

春うらら

ママがとっても楽しみに待っていた、光彦坊ちゃん…。

あれれっ? いくら探しても、な~んにもど~こにも撮れてないヨ! 

パパ~!パパ~!! 一体、ど~ゆ~コト~?! 

あ…、ママの居ない隙に、ビールとワインでベロベロになって爆睡しているパパ…。 

こうなると何をしても絶対起きないんですヨ(怒)  キーーーーッ!!!

重度の機械オンチのパパに頼んだママが悪いのでしょうか… だよね、きっとそうだよね(涙)

週末を~

嗚呼、きっと面白かったんだろうなぁ… 

ママったらホントは引きずるタイプだけど、光彦坊ちゃんの件は頑張って忘れる事にする(哀)

だってまたね、土日で前橋に行って来るんです。 

長いドライブ、イライラしてたら楽しくないもんね~! 


それではみなさん、また来週お会いしましょう♪


↓ブログランキング参加中です。みんなもパパにお仕置きのポチっとしちゃってね!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ももちゃん、み~っけ!

こんばんは!


今夜のお月様見た~? と~ってもキレイな満月だネ♪

今日お花見したら、両方満喫出来てステキだったろうなぁ~!
おちかれ0409

さて、今朝のお散歩ではスゴイお顔をして草をはむはむしていたももちゃん。

でもね、ホントには食べてないの。はむはむしてるだけです。

はむはむ
胃がムカムカすると草を食べるといいますが、みなさんちのワンちゃんは食べますか~?

ももちゃんも、ちゃんと食べられるようになるといいんだけどネ!


ももの~?
今日はこ~んな可愛いプレゼントも頂いちゃいました♪

ピンク君のお母さん手作りのフードボール! ありえなく可愛い過ぎ~!

可愛いでしょ?
な、なんと~! 

底に…ももちゃん発見! ももちゃん発見!!(感激のあまり2度言いました…)

このシルエットは正しく、ももちゃん! ゴハンで隠してしまうの勿体無いヨ~!

マンネリごはん
はいはい。 毎日同じゴハンですみませんね…(汗)

ももちゃんは生まれた時から、ず~っと同じフードなんです。

アレルギーが出やすいから色々と変えた方が良いと聞いた事があるけど…どうなのかな~? 

ありがと~
ピンクのお母さん!すんごくステキな物をありがとうございました☆

これからは…もう一人のももちゃんも可愛がっちゃいますよ~♪


↓ブログランキング参加中です。可愛い「シルエットももちゃん」もポチっとシクヨロ~!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

変顔、行きま~す☆

こんばんは!


なんだか春の陽気を通り越して、夏みたいに暑いね~。

汗ダクっ子ママとしては…辛い季節がやって来ましたヨ(涙)
おちかれ0408

今朝のお散歩風景です☆

またまたユキちゃんと遊びましたよ~。  

スゴイお顔よ
奇跡のショット! 

すんごい変なお顔じゃない?! どうしたらこんなお顔になるわけ~?!

変なお顔ね
これはブルブルしてるお顔。

目がイっちゃってて可愛いな~♪ ホント無防備な顔してるよね!

せ~の!
その激萌なプリケツポーズ…

ま、まさか~!

もも行きま~す
キャーッ♪ 

スリスリじゃないですか~! しかも何だか得体の知れない石に!

それそれスリスリ~
写真には写ってないんだけど、なぜタダの石にスリスリ…?

時々ももちゃんの行動がわからない…(汗) でも可愛いですケド(萌)

変なお顔だった~?
スゲー変なお顔だったよ!

ホントに面白い子だね!ももちゃんったら~♪ 


↓ブログランキング参加中です。変顔ギネスブック申請にポチっと応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

まだまだ換毛期!

こんばんは!


今日は入学式も多かったみたいですね~♪

ドキドキワクワクのNEWDAYS! 楽しんで行きましょう~。
おちかれ0407

前にも書きましたが、ももちゃんは換毛期真っ最中☆

もう落ち着いてくれたかと思いきや…ま~だまだ! 毎日毎日ママはブラッシング命!

取り過ぎじゃね

ブラシを一回入れるだけでこ~んなに取れちゃうヨ~。

最初の内はワサワサ取れて楽しかったんだけど…ママちょっと疲れちゃったなぁ(汗)

ワッサワッサ

この上の写真でわかると思うけど、向かって左のオメメの下が変なのわかりますか?

少し前からなってるんだけど、換毛期のせいなのかアレルギー等なのか…。

全く痒がったりはしてないけど、ちょっと心配なんですよね~。 なんだろな…?

終わんないの~?

やってもやってもキリが無いので、ここら辺で終わりにしますよ☆

今日もよ~く頑張りましたネ。 お疲れさまでした~!

一丁あがり

本日の収穫♪

この量…マジですからね。 あ、こんな手桶に入れてて恥ずかしいわ~(滝汗)

ホントにももの毛?

うちにこんな毛が生えているのはももちゃんしか居ないでしょ?!

はぁ…もし人間と同じ毛だったら、パパに少しわけてあげて欲しかったのに…(涙)

キレイキレイに

と~ってもキレイキレイになりましたよ~!

でも、まだまだママのブラッシング命の日々は続きそうで~す☆ はふぅ…。


↓ブログランキング参加中です。サヨナラ!もも毛さん!ポチっと応援して下さいネ♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

出会いの季節。

こんばんは!


今朝の電車…異常に混んでなかった~?!

あれだね、新入生やフレッシャーズが大量投入されたんだなぁ…。 
おちかれ0406

土曜はダラダラと寝て過ごして終わってしまったもも家ですが、

日曜日にはいつものランへ、ランラ♪ランラ♪ラ~~ン♪

ぽん太くん
初めましての、ぽん太くん☆ とっても大人しい白柴っ子。 

ももちゃんとこむぎちゃんの戦いにかなりビビってました(涙)

この日のはきっと「女は怖い生き物」ってコトを学んだことでしょうね…。

タイプやで~
最近よく一緒になるブルドックの蘭丸くん。

先週はカレンに夢中だったけど今週は…こむフェスタにZokkon命(LOVE)!

あらお似合い
この蘭丸くん、こう見えてもとっても大人しくて人懐こいんだよ~。

ママ達の前に来ては、ゴロンとヘソ天して撫でて~♪ってするの!

あまりの可愛さにみんなで寄ってたかって撫で回しちゃいます☆

冗談よ~
でも大きな蘭丸くんが少し怖い、こむぎちゃん。

残念ながら、フィーリングカップル…ならず(汗)

逃げろ~

この写真の内容はまるっとフィクションですが、これだけは…

…きっときっと蘭丸くんは流暢な関西弁を話してるはず! うふふ~♪

非難させて~

次の蘭丸くんのターゲットは誰なんだろう…。 今から気になる~!

なぜかももちゃんの所にはあまり来てくれないんだよね~。 なんかちょっと寂しいなぁ(哀)

怒られちゃった~ん

この日も色~んなワンちゃんと遊んで大満足~♪

ステキな出会いがいっぱいのこの季節、沢山新しいお友達が出来たらイイね~! 


↓ブログランキング参加中です。新しい出会いにポチっと応援して下さ~い☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

夜もヒッパレ~♪

こんばんは!


今夜は『臨時のしっぽ☆』で~す♪ 

いつもは土日は更新しませんが、ママったら昼間寝すぎて夜になって元気になっちゃったの…。
ご機嫌いかが

今日は絶対寝倒してやる!って決めてたから、ダラダラと18時間位寝たと思う…。

ガチガチになった身体を解すべく、ももちゃんと夜のお散歩へ。

ずっと家に篭ってたから、雨が降ってる事にビックリ~! 

雨が降ってる

ももちゃんはお洋服や合羽が着れません。

しかもおトイレ外派なので、雨の日も風の日も嵐の日も吹雪の日も素っ裸でお外へ行きますヨ。

夜桜
公園の桜です。 今、正に満開御礼って感じで超キレイに咲いていたヨ♪

雨と風で大丈夫かな?と心配だったけど全然散ったりしてなくて強い生命力を感じちゃった!

居ないよ…
ダレも来るわけないよね~。 

雨も本降りになって来ちゃったし、もう帰ろうかな~と思っていたら…!

ヒッパレ~

ユキちゃんが来てくれました~♪ 

思い掛けない出会いに、ももちゃん大喜び! 今日は朝も夜も引っ張りっこ出来て嬉しいね~。

一味違うね

夜遊ぶのは久しぶりのお二人さん。 雨が降ってる事も忘れてヒッパレ~☆

なかなか雰囲気も変わってこれも楽しいネ! 偶然にも会えて良かったな~♪ 

噴水パトロール

夜のパトロールも完了して、もも隊長お疲れさまでした☆

ママもおかげで気分リフレッシュ出来たよ~。 

水も滴るイイ女

かなり雨に濡れてしまったね~。 タオルドライしてコタツに入ってればすぐ乾くか!


明日は晴れたらランに行ってみようか? ももちゃん、沢山遊ぼうネ♪


↓ブログランキング参加中です。雨も滴るイイ女にポチっと応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ママのしっぽ☆

こんばんは!


あう~! ママの花金、やっとキターーーッ☆

春って何気に忙しい季節だったのね…(涙)  でもママ…花金のために頑張るも~ん!
おちかれ0403

前にもお話しましたが、ママったら4月1日から合併先の新会社へ勤務しています。

今日で3日目だったんだけどね、や~っぱり遠いの! 電車も前より激混みだし!

頭も身体も緊張してるから夜もあんまり眠れないしね…。 

さくら

昨日の帰りにね、地下鉄の乗換えの時に80歳近くのおじいちゃんに声を掛けられました。

都営浅草線へ乗換えたいんだけど、方向がわからないとのこと。

地下鉄の乗換えってすごく複雑でさ、何度もエスカレーターに乗って上へ行ったり下ったり…。

その浅草線に行くのにも、200m以上の連絡通路を歩かなければなりません。

パパのお帽子

私も同じ方向に行くので、おじいちゃんと案内ついでに一緒に歩きました。

申し訳なさそうに「ドコに行ったらいいのか、わからなくてね~」と話し出すおじいちゃん。

私でさえ訳のわからない暗い地下鉄の世界…おじいちゃんに理解出来るわけないよね。

良いニホイ

二人でギコチなくおしゃべりしながら、おじいちゃんに合わせてゆっくりゆっくり歩きました。

そんな何でもない一時に、私は久しぶりにハッと我に返った気がしたのです。  

上手く言えないけど…自暴自棄気分がおじいちゃんによって救われたような…。 

雑踏の中、早足でしか歩けなくなっていた自分がちょっと情けなくなっちゃったな!

こんなコトを気付かせてくれたのも、地下鉄通勤のおかげかしら…(笑) 

週末を~

ただ一つ心配なのは…おじいちゃんが目的地まで無事に辿り着けたかどうか、だよね~?!

切に願う。もっともっとお年寄りに優しい街になればイイのになぁ!


それではみなさま、また来週~♪ ごゆっくりお過ごし下さいマセ☆


↓ブログランキング参加中です。ママのしっぽ☆にもポチっと応援してネ!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

引っ張りっこ同盟。

こんばんは!


やっとこさ明日は金曜日☆ ママに花金はやってくるのでしょうか…!

今週は激動の日々過ぎて、週前半の記憶がもう無いで~す(涙)
おちかれ0402

いつもの公園風景です。

柴友のケンサブ兄弟が3月30日、お誕生日だったんですヨ♪

ケンちゃん

1才になったケンちゃんサブちゃん。 おめでと~!

少し離れた場所にもう一人の兄弟、タロウ君がいます。 3人ともそっくりで超可愛いの!

サブちゃん

わんぱくケンちゃんに、少し気の弱いサブちゃん。

ももちゃんがサブちゃんをイジメてるとケンちゃんが急いで助けに来るんです☆

兄弟愛…素晴らしいなぁ! これからもこんなももちゃんだけど、沢山遊んでネ~♪


オヤツタイム

そして、そらちゃんのお母さんからのオヤツタイム。

今日のオヤツはなんだろね~? いつも手作りのオヤツ、ありがとうございま~す☆

引っ張りっこ

お~っと、ももちゃんとゴン太とユキちゃんで引っ張りっこが始まったね!

引っ張りっこが大好きな3人。 ダレも勝負を譲りませんヨ!

三つ巴の戦い

緊迫したステージ…。

この中の誰がパンスト王者となるのでしょう☆

真剣勝負

おお~っと! ユキちゃん脱落。

つーか…ユキちゃんはオトナだから、お子ちゃま2人に付き合いきれなくなったのかも…(汗)

ユキのおもちゃ

あ…ユキちゃんのオモチャだったね~。 ゴメ~ン!

ホントいつも2人の面倒見てもらっていて悪いですね…。 あは!


↓ブログランキング参加中です。勝敗の結果は…
                   初代パンスト王者に輝いたゴン太にポチっとお祝いを☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

もも、前橋へ行く。その2

こんばんは!


今日から4月ですネ☆ 新生活を始められる方も居ると思いますが…

ママも移転先の新会社へ初出勤して来ました! ま、案の定グダグダスタートでしたよ。

また愚痴は『ママのしっぽ☆』で聞いて下さいね~(涙)
おちかれ0401

話を引っぱりまくってる、前橋ネタ。

今夜はお出掛け編とゆうことでヨロシクで~す♪

ナニあれ

いつも朝に行く河原の公園で~す。

ももちゃん、何かをジッと見つめていますね~!

大きいロープ

これは! 遊具のアスレチックのロープだ~。

瞳キラキラで興味津々に見ていますヨ♪

届かないよ

何して遊ぶモノか知ってるの~?

可愛くジャンプしてみても届かなくて残念無念!

シュタッ

河原を見ると興奮して走り回ります。

すんごい瞳孔開いちゃってるでしょ…(汗)

ひゃっほ~い

このあと、川辺のホリホリも堪能してご機嫌でした♪

毎日こんなトコで遊べたら幸せだよね~。

利根川サイコー



妙義山
用事のついでに、妙義山に寄って来ました。

かなり猛々しい山ですね~。 ママもももちゃんも初めて来ちゃいました!

ママ遅い

妙義神社に登るも、たっくさん階段があってママはフラフラヨタヨタ…

ももちゃんったら階段が大好きだから、まったく得意顔だね~!

美味しいお水

ももちゃんも、ご神水でオテテとお口を濯いでからね。

階段を駆け上がって喉が渇いていたのかゴックンゴックン飲んじゃってたケド…。

お参り

色の鮮やかな境内でしたよ~。

とても古い神社だから少し修復工事中だったけど、ももちゃんは元気にお参りしまくってました♪

狛もも

初めてのお山にも行ってハルともいっぱい遊んだし、楽しい前橋の旅でしたネ。

でも今度はもうちょっとゆっくりしたいよね~!


↓ブログランキング参加中です。狛もも様にポチっとお参りしましょう☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
