ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママのしっぽ☆
2009年01月30日 (金) | 編集 |
こんばんは!


雨降る花金! やっとこさ~のママのしっぽ☆

『20世紀少年』見てる~? ママね、浦沢直樹のマンガ大好きなの!!
おちかれ0130

映画は観に行ってないんだけど、これもなかなか面白いかもネ☆

でもこんな早くテレビ放映しちゃうなんてね! よっぽど二章に繋げたいのね・・・フフフ

マジやっぱT・REXってかっちょイイんだわ~♪

豆柴
こんなカワイイ物を道端で拾っちゃったの~♪

ブラックニヒルな、お豆のCMでお馴染みの『豆柴』ちゃん☆

ももちゃんは今、この子に夢中で肌身離さず遊んでいますヨ。

どっち?
いや~ん、ももちゃんに決まってるじゃなーーーい♪(・・・失礼)

豆柴ちゃんもすんごく可愛いヨ! ももちゃんと仲良くしてあげてね~!

ターザン娘

あ、『20世紀少年』に戻るけどさ~。 オッチョはトヨエツじゃなくない??

もっとこうさ~マッチョでワイルドな感じだと思うんだけど・・・ま、トヨエツは好きだけどネ♪

あらすじ忘れてるトコロもあるし・・・またマンガ全巻読み返したくなって来ちゃったヨ~!!

残り二個

そうだ!! ママが帰って来たらね、なんとクッキーが残り2個になってたの!!

パパが・・・・一度に沢山食べさせてしまったみたい・・・。 一日一枚って言ったのにィ(汗)

ももちゃんが大きくなってしまうのはパパのせいだったのヨ! プンプンッ!!

この木

ママの知らない間にどんだけオヤツをあげているのやら・・・。

だからママよりパパの方が好きなんだね(涙) そりゃそうよねぇ・・・。

クスン。 ただママはももちゃんの健康を考えてるだけなのにさ~!  

おやすみなた~い
明日も雨かな~。 

ママね、明日は先月結婚式したお友達の新居へ遊びに行くの~♪

ぐふ・・・新婚さんのスイートホーム・・・ドキドキしちゃ~う!!


それではみなさん、また来週お会いしましょうネ☆

引っ張りっこ大会。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
こんばんは!


夜は雨降りの予報なのにまだ降ってきてませ~ん☆ 

これから雨なのかな・・・明日の朝のお散歩はお友達に会えるかしらネ~?
おちかれ0129

朝の公園のいつものメンバーです♪

ホントに毎日毎日同じメンバーで仲良く遊んでいますヨ!

なんだろ
それ・・・モップかしら??

代わる代わる、色~んなオモチャを誰かが持って来てくれるので飽きることがありません!

引っ張りっこ
ももちゃんとゴン太にマーチ君が入ってきました。

みんな引っ張りっこが大好き! みんなに引っ張られてオモチャもすぐボロボロの運命です☆

ボクが相手だ
大きなマーチ君にゴン太はどう太刀打ちするのでしょうか?!

引っ張っては勝ったり負けたり・・・永遠に続くこの遊び、見てるだけでも面白いですヨ♪

お次は
次はピンク君に挑戦しているゴン太。

みんな優しいお兄ちゃん達で嬉しいよね~! それにしても・・・なぜピンクはいつもヘソ天??

やめて~
その優しいお兄ちゃんをアウアウしてイジメてるももちゃん(汗)

や、やめて~! 後ろでそらちゃんもゴン太も見て見ぬ振りしてるじゃないの~!!

遊んで~
お次は少しは女の子らしくユキちゃんと遊びましょう♪

また可愛いオモチャ持ってるのね~! 何する?引っ張りっこかな?

重た~い
いつも優しくももちゃんを誘ってくれます。

親友のユキちゃんにはももちゃんは絶対怒ったりしません☆ ママにはすぐ怒るくせに・・・(涙)

遊んだね~
今日も楽しく遊んだね~♪

帰ったらグッスリ寝ちゃうんでしょ~! う、羨ましい・・・。

今日の一枚
今日の分のクッキーだよ☆ さぁ、どうぞ~!

さっきママもね、小さなパフェ食べちゃったんだ~♪ 

でも・・・下の方にコーンフレークがいっぱい入っててテンション↓↓・・・残しちまったさ(悲)

パフェ協会にコーンフレーク禁止令お願いします!!
 
いただきま~す♪
2009年01月28日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~☆ 

本日の夕食はお疲れママの為にパパがハンバーグ作ってくれたの! やったね~ん♪

おちかれ0128。

さぁて、お腹もいっぱいになったところで今日も張り切って行っちゃうヨ~!

ワン友のそらちゃんのお母さんからステキなプレゼントを頂きました♪

本当にいつもありがとうございます! ももちゃんも喜んでおりま~す☆

クッキー
可愛い山盛りクッキー☆

う、旨そうだな・・・ももちゃんだけにあげるの勿体無いんですけど~!

早くちょうだい
前はクッキー的なモノがあまり好きではなかったももちゃんなのですが、

サクサクの美味しさに目覚めてしまったのか今は大好き~! 

ママもクッキー大好きで~す♪ 中でもショートブレッドが一番好き!! 

パクリ
それでは一枚頂いてみましょう~。

ゆっくり、良く噛んで食べるんですよ~♪

はむはむ
あ、なんだかすごいお顔だね・・・。

これも、ももちゃんの魅力の一部・・・皆様、とくとご覧あれ~!

奥歯に
奥歯に詰まっちゃったの? 自分で取れる~? 

おっさんみたいに「シーシー」ってやらないでヨ・・・(汗) あとでママが歯磨きしてあげますね。

うんめ~
は~い、ご満足~!!

「もっと頂戴~!」と必死にせがまれましたが、クッキーは一日一枚づつです!

また明日のお楽しみに取っておきましょうね♪

ごちそうたま
食べ終わったら、即寝のももさん・・・。

まだまだ沢山クッキーあるから毎日おやつタイムが楽しみだネ~。


ママも便乗して甘い物食べちゃおうっと~♪ グフフフ~☆
 
もも、前橋へ行く。~おそと編~
2009年01月27日 (火) | 編集 |
こんばんは!


いつもママ思うんだけどさ~、火曜日っていらなくない? 

週の始めの方なのに既に気ダルイこの感じ・・・なんなのヨ(怒) 早く来て!花金ナイツ~!
おちかれ0127

またまた前橋でのお話ですヨ。

本日はお外に遊びに行った時の様子を載せてみたいと思いま~す☆

足元に気をつけて
いつも行く近所の河原です。

大きな石がゴロゴロしているから、気を付けて歩くんだよ~!

美味しそう
今日の利根川も穏やかだね~。

いつもここへ来て、お水を飲むのが好きなももちゃん。 たぶんあんまキレイな水じゃないヨ・・・。

はぅ
どうしたんだ?ヘイヘイ、ベイベ~!

その、せつなすぎる後姿・・・なにか悩み事でもあるの? 良かったらママに相談してみて!

疲れちゃった
えぇっ!! そりゃあ、都会は車も人もいっぱいで、ももちゃんは生きづらいだろうけどさ・・・

でもね・・・ママだって都会で嫌な思いをしながら精一杯生きてるんだよ!(本音で失礼)

パパ~!パパ~! こんなももちゃんとママを助け出してヨ~(涙)

榛名山
そんなももちゃんの悩みを少しでも和らげようと『群馬の森』ってゆう大きな公園へ行きました☆

ほらっ! 榛名山もキレイに見えるでしょ~♪ 心が澄んでくる感じがするわぁ!

降ろしてよ~
60センチ位の高さの切り株に乗ってみたももちゃん。

ビビリ過ぎて硬直しちゃってる~。 お顔も蒼白っぽくな~い? これもまたカワゆし・・・(萌)

ママです!
沢山歩いたところで、おやつタイム~♪

キャーッ!ママの方が好きだって~! やっぱそうよね~♪ おやつに負ける訳ないよネ・・・(哀) 

ちょろいもんよ
どう?美味しい? ママお手製のレバージャーキーだよ♪

レバーは栄養たっぷりだからネ~! 女の子のカラダにはとってもイイのよ☆

キリっと
すごいキリリっとしちゃって、なんだか柴犬みた~い!

人知れぬ悩みを背負った柴犬・・・わぉ~スゲーかっちょ良くない? 


またここへ来て、二人で悩みを語り合いましょうネ~!


もも、前橋へ行く。~ハル編~
2009年01月26日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりましたよ~☆ 

土曜のお昼頃、はらりと雪が降ったの見たよ~! すぐ止んじゃったけど今年初めて雪に感動♪
おちかれ0126

さて、ももちゃんは土日で前橋のパパ家に行って来ました。

ママとももちゃんは雪が見たかったのでパパに赤城へ行こうヨ!と誘ってみましたが・・・

「雪道、運転怖いよ~。」と即却下されちゃった~ん(涙)

ボチボチにゃ
なのでとりあえず、パパ家のターザン娘こと、ハルちゃんにご挨拶☆

実はハルちゃんね・・・恋の季節のゴロニャ~ゴなのです!

まだまだ子猫なのにィ・・・そんな声出しちゃって~!ママったらショックだわん・・・。

育ち盛り
ハルは体重が1860グラムになりました! 拾って来た時(←11/25記事)は700グラムだったのにね~。

家に来た初日はママの腕の中でスリスリゴロゴロ甘えちゃってさ~可愛かったんだよ♪

な、なのに・・・今はママが抱っこしてもスルっとすり抜けて即座にお母さんの所へ・・・(悲)

寒いにゃ
ホントにお転婆ネコちゃんに変身しちゃってビックリ~!  

お台所で洗い物をしていても無理矢理、蛇口からお水をビシャビシャになって飲もうとするし、

まな板にある野菜やお肉を食べちゃうし、冷蔵庫やレンジの中にも入ってしまうのです!

イヤイヤ極楽
・・・・・普通コタツに入るのはネコちゃんじゃないのかしら・・・?

でもハルちゃんは入らないらしいヨ~。 コタツよりお母さんの腕の中がいいんだってさ!

コタツ大好き☆ヌクヌクももちゃんを冷た~く見つめていました(汗)

楽しいにゃ
これがハルちゃんの好きな遊びです。 その名も「ビニール袋の中で大暴れ」。 

取っ手を持ってブルンブルン振り回してあげると大喜び~!!

この行為を初めて見た時は・・・動物虐待の文字が頭を過ぎったりしましたケド・・・。

やってみたい
う~ん、ももちゃんを入れられるようなビニール無いし・・・ホントにやったらすっごい怒るでしょ?!

元々小さな子には優しく出来るももちゃんですが、ママ達の心配をよそに二人で仲良くしてます♪

ハルが相当お転婆のおかげで、ももちゃんが良い子に見えちゃうから不思議~!

時々ハルにネコパンチを喰らってもホゲ~っとやり過ごしているからエライものですヨ。

ハルと遊んだよ

いっぱいハルと遊んで楽しかったネ! ハルのゴハンも頂いちゃったしネ!

本日はハルちゃん特集でしたが、明日も前橋での様子をお送りしま~す☆


ママのしっぽ☆
2009年01月24日 (土) | 編集 |
こんばんは!


花金フィーバー☆ももママ・タイム~! やっと・・・やっと来たよ・・・金曜の夜が~!

おちかれ0123

ママね、今夜は会社近くの『グリル満天星』ってトコでご飯食べて来たの~♪

そこは洋食屋さんでね、「シーフードピラフとポークカツレツのプレート」を注文しちゃった。

超ガッツリで美味しかったヨ! ママのカラダは高カロリーで出来ている~。

スリッパ

そういえば、かわさき犬ねこ愛護ボランティアの会報に書いてあったんだけどね。

ママの住む川崎市は全国一、犬やネコちゃんの殺処分が少ない自治体なんだって。

それと同時に殺処分する機械が毎日稼動している県もたくさんあるらしい・・・。

勉強不足でそうゆう情報にも疎いママなので、もっとこういった現実を知らないといけない!

と、深く考えさせられました。  あと・・・少しだけ川崎LOVEになりましたヨ。

愁いのポーズ

ももちゃんの通っているしつけ教室も活動されている、こちらの愛護ボランティアさん。

今年の「わんわんハロウィン」のステージに向けて、犬の音楽隊を結成するそうです☆

とっても可愛いワンちゃん達が音を奏でるなんて~! そんな事出来るの~?!

ふっふっふっ・・・出来ちゃうみたいです!! 

出してよ

キーボードやタンバリン、太鼓にベル。 手取り足取り、教えて下さるそうです♪

興味のある方や、ご自分のワンちゃんを挑戦させてみたい!とお思いの方、今がチャンス☆

わんわん隊員を募集中なので一緒に大舞台に立ってみませんか~?! 

あ、一緒にって・・・ももちゃんは色々と訓練中の身なので、入隊保留です・・・(汗)

ペロ寝

憧れちゃうなぁ~。キーボードが出来ちゃう柴っ子。 ねじり鉢巻きで太鼓を叩く柴っ子・・・。

そんな想像すると面白いかもネ~! 詳しい情報を知りたい方はママまでご連絡を~♪


さぁて、もも家はこの土日で前橋へ行って参りま~す。

こっちでは待っていても雪が見れないので、赤城山に登って来ちゃおうかな~☆ 

大沼は凍ってるのかしらん? ノーマルタイヤで行けるトコまで行っちゃうヨ~!

また来週ね

ももちゃんは前橋でいっぱい遊べるとイイね~!


それではみなさん、楽しい週末をお過ごし下さいね♪
 
テスト結果、到着。
2009年01月22日 (木) | 編集 |
こんばんは!


やっとこさの木曜日~☆ でも明日はとっても暖かくなるんだってヨ♪
おちかれ0122

さっき帰って来たら・・・気になる郵送物を発見!

なんとそれは去年通っていたしつけ教室からのテスト結果報告でした・・・(滝汗)

テスト結果
字が細かくて上手く写せなかったんですが・・・

内容は7項目中、A評価が2つ、B評価が5つでした☆

C評価がなかっただけ嬉しかったのですが来期はA評価をもっと増やせるように頑張りたいな!

おやつ早く~
ももちゃんの首輪に付いているモノ見えるかな~?

ももの写真をトレースして作った迷子札なんですヨ! 世界で一つしかない宝物!

お教室で一緒だったレオンパパからのプレゼントが同封されていたので~す♪

迷子札
お教室のお友達一人一人に作ってくれました☆

こちらの裏側には「もも」、表側にはもも家の名前と携帯番号が入っています。

とってもステキな物をありがとうございました♪ 来期も一緒に頑張ろうネ~!

欲しいな
夕食のお魚(ホッケ)を狙ってるももちゃん。

焼き魚に目が無い子なので、ママが食べてるのをこうしてジトーーっと見つめています(汗)

こうゆう時だけママの所に来て~! もう超可愛いヨ~♪ ママったら少しあげちゃった・・・。

むふふふ
食後はパパに抱かれてリラックスタイム~♪ ホッケ貰って、抱っこされて・・・贅沢三昧じゃ~ん。

 
この調子で来期のお教室も頑張るんだゾ~!



MKYですから。
2009年01月21日 (水) | 編集 |
こんばんは!


雨降り寒いね~☆ ママったら『相棒』観てたら更新遅くなっちゃった~ん!
おちかれ0121

朝の公園風景で~す♪

いつものお友達と遊びましたヨ~。

待っててね
何かに夢中のピンク君。

ももちゃんが誘っても振り向いてくれな~い・・・。なにしてんのかな~?

渡さないゾ
木で出来たオモチャでしたね!

なにか企んでそうなチョイ悪顔でガブガブ楽しんでいます☆

美味しいの
あらっ、次はマーチ君がガブガブしてる~。

みんなを虜にするそのオモチャ・・・そんなに美味しいのかい?!

なかなかウマイ
ももちゃんにも番が回って来たようですね~。

みんなで一つのオモチャを「回しガブ」しているなんて・・・なんて仲が良いんでしょうネ♪

仲間のニホイがい~っぱい付いていて安心して遊べるみたいでした!

おやつ
そ・し・て~! お楽しみのおやつタ~イム!

そらちゃんのお母さんがみんなに配ってくれます☆ 今日のメニューは何かしらん♪

いつもありがとうございま~す!

逃がさない
モテモテのユキちゃん!

そらちゃんにガッツリ抱擁されちゃって、二人ともラブラブ度MAXだね!

入れて~
そんな二人の「愛のパレード」に割って入ろうとするももちゃん・・・(汗)

まったくぅ~空気読めない子だねぇ・・・。今度から『MKY』と呼んでやって下さい!

タハッ

人間同様、色々と諸事情のあるワンちゃんの世界☆

ま、ももちゃんはMKYの称号のもと、のんびりマイペースで行きたいと思います・・・。

ライオン丸の悲劇。
2009年01月20日 (火) | 編集 |
こんばんは!


本日の暦は『大寒』なんだって~。 どおりで激寒だもんね☆

早く暖かくなって欲しいけど・・・春になったら花粉症があぁぁ~! 

おちかれ0120

ワンちゃんにも花粉症ってありそうじゃな~い?

マスクとか出来ないし・・・なんか可哀想だな(涙) ももちゃんはなりませんよ~に!

どれにしようかな
オモチャ箱を漁っております・・・。

ももちゃんは何が欲しいのかな~?

もう少し
よく「ウーー」と唸って取ってヨ~と鳴いたりしますが、この日は一人でガンバっています☆

もう、2歳のギャルだし・・・ママの手を煩わせないようにももちゃんも気を使っているのかしら?

助けてー
お気に入りのライオン丸を選んだようですね♪

いつも、執拗にガブガブされてる子・・・。 今日もカラダを張って頑張ります(汗)

ワシッ
あ・・・中身が出まくり・・・。

そうです。 既にボロボロの穴だらけ! 中の綿を出して遊ぶのが大好きなのですヨ。

そして出てしまった綿をママが中に押し入れてあげて、また遊ぶ。 の繰り返しです☆

出てくるよ~
でも大丈夫! だってライオン丸は不死身なのだから~! ウフッ♪

開いた穴を縫ってあげてもすぐボロボロにするので縫ったりしません(キッパリ)


な~んで、ももちゃんはオモチャの綿が好きなんだろうナ~☆ 

二人でラン♪ラン♪ラン♪
2009年01月19日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も、ワンワン気分でレッツラ・ゴ~♪ 

さぁ月曜日の始まり・・・ももちゃんのゴハン代、稼ぎまっせ~!

おちかれ0119

まったまた週末はランに行っていましたヨ~☆

もも家、行き過ぎ・・・? 駐車場の年間パス作ってくんないかしら~!(本気)

始めちゃう?
そして同じ運命のこむぎ家♪

もはや、一緒に居てくれないと不安です・・・。駐車場にこむぎ号が無いとテンション下がりんこ~。

防寒具
それでも最近、大人しくなったと評判の「アウアウ合戦」。

防寒具・・・? そうとも呼ぶけど明らかにスゴイお肉です(汗)

前は「ももちゃんはスリムよね~」と言ってくれてた方も「あら、最近大きくなったわね~」に変わり

やっぱ飼い主に似てくるんだ・・・と、何だか申し訳ない気持ちになるママでございます(涙)

お椀
こむぎちゃんの「マイお椀」。

ジャパ~~ン!って感じで可愛いよね~♪ ももちゃんも真似っ子して買ってい~い?

夕日の柴
夕日に照らされるシブ顔の二人・・・。

だ~れも居なくなったラン、遊びもしないで少し離れて夕日を眺めていました☆

二人がこうゆう感じになると、もう帰り時かしら~?って目安にもなるのです。


パパ~ン
そして~! お家に帰ったらお風呂の時間ですヨ!

大晦日に入れたんだけど、既にボロ雑巾のような汚さ(ヒドイ!)だったのです☆

さぁ、パパにキレイキレイしてもらおうね~♪

イヤなのにーー
お風呂大っ嫌いのももちゃん。

お風呂場から出てくると、ダーーーッと部屋中駆け回り、ソファでグルグル回ります・・・。

ムキーー
超興奮しちゃってます! はいっ、グルグルグルグル~!!

でもこうしてストレス発散して自分を落ち着かせているみたいですヨ☆

ヨタッ
そして我に返る、ももさん。 ちょっとは落ち着きましたか~?

それにしてもいっぱいグルグルしたね~! 新記録出たんじゃないッスか?! 

フガフガ
ご褒美のオヤツ♪

少しムキッっとしてたけどイイ子でお風呂に入れたね!よく頑張りました~☆ 

オヤツを食べたら、「こたつサウナ」で温まりました。 すぐ乾くし、こうゆう使い方もあるのネ!

楽しい週末♪

やっとキレイになったんだし、せめて次の日くらいはスリスリとかしないで欲しいな・・・。 ムリ?


ももちゃん、今週も張り切って行ってみよう~♪

ママのしっぽ☆
2009年01月16日 (金) | 編集 |
こんばんは!


イエ~イ☆ 花金万歳!ももママ・タイム~♪

楽しい週末の始まりだねぇ。 明日は何して遊ぼうか~? ウフフ~!

おちかれ0116

さっき『ポチたま』観てたら「ゴールデン・ドゥードル」って呼ばれてるG・レトリーバーと

S・プードルのMIXのワンちゃんが出てたんだけどね・・・・・

ママったら三連休の時にランでこの「G・ドゥードル」に会ったんだ~♪

ゴールデン・ドゥードル
リデルと楽しそうに遊んでいましたヨ。 ちゃんと写真撮っておけば良かったな・・・(涙)

ももちゃんはこの大きさと容姿にビックリで、見てるだけ~でしたケド・・・。

日本に100匹位しかいないワンちゃんらしいね~。 すごいモッコモコで可愛かったよ~!

スリスリ~

ママは漫画が大好きです☆ 前はよく一人でマン喫に通ったものです・・・(懐)

先週、こむぎママさんから『柴犬さんのツボ』という4コマ漫画を借りたんだ~♪

「いぬきも」や「si-ba」で少し見たことはあったんだけど、3巻ガッツリ読むのは初めてでした。

柴犬さんのツボ

面白いのは知っていましたが、ホントに柴っ子独特の性格や仕草、飼い主側の悩み所など

「そう、そう!!」って共感しまくりで、やっぱり柴犬って奥が深いなぁ・・・柴犬サイコー!!

・・・と改めて柴犬オーナーである喜びを感じてしまいましたヨ♪ テヘヘ~☆


あとね~ママのオススメの漫画がありま~す! 『永遠の野原』です。

もちろんワンちゃんモノですが主人公の男の子の青春ラブストーリーもあったりして

なかなかの感動作となっております☆ ママはすっごい泣いちゃいました・・・。

永遠の野原

何せ20年位昔の漫画なので、ちょっと懐かしい絵柄だったり・・・そこがまた良いのです♪

最近は忙しくて、マン喫(今はネットカフェっていうの?)にも行けないんだ・・・(淋)

行ったら8時間は居ないと続きモノが読めないもんね~!

ももちゃんも連れて行けれるマン喫が出来ればイイのにな☆ (しかも畳部屋希望!)


みなさんもオススメの漫画や本があったらママに是非教えて下さいネ~♪

楽しい週末を

とりあえず漫画は置いといて・・・

週末はお天気も良さそうだし、また沢山遊ぼうね~! ももちゃん☆


それではまた、来週お会いしましょう♪

青い座布団。
2009年01月15日 (木) | 編集 |
こんばんは!


毎日寒いけど、風邪など引いてませんか~?

去年ほどインフルエンザも流行ってない気がするな~。 えっ、これからなのか?!

おちかれ0115

あら、ももちゃんそんなお顔して~ママに似ておつかれ・モードなのかな?

でも明日行けばお休みだもんね! 早く明日にな~れ~☆

座布団
二つの色違いの座布団がありま~す。

ももちゃんはどちらの座布団を選ぶでしょうか~?

こっちだ~
やっぱり青い方の座布団を選びましたネ☆

同じモノなのにいつも青い方でしか遊ばないんですよ~! 不思議だな~!

コレを
なんだかすごく悪~いお顔してるヨ・・・(汗) 

結構重たい低反発の座布団を銜えまして~!

とりゃ~
いくどーーー!

ブルン! ブルン! ブル~~ン!

もう一丁
首、モゲちゃうんじゃね? ってゆう位、激しく振り回します・・・。

しかも、いつも同じ座布団の同じ所を齧るのでそこだけ破れちゃいそうです(悲)

ふぇ~
えーーーっ?! じゃあ、そんなに暴れなきゃいいじゃ~ん!

いいねぇ・・・ももちゃんは一日中遊んで、寝て・・・食べて・・・。

ママも次、生まれ変わったらももちゃんになってみたいッス♪

連休もも。その③
2009年01月14日 (水) | 編集 |
こんばんは!


今日もさっぶいネ~。 

寒さのせいか、ママったら持病の腰痛がひどくて・・・ももちゃ~ん、助けて~!!

おちかれ0114

3回に渡ってお送りしています『連休シリーズ』♪

本日は最終日、月曜のランの様子ですヨ☆

寒いねアリス
この日は偶然にも、お教室の師匠リデルと会う事が出来ました! 

アリスちゃんも一緒♪ ワンダー君はお家でお留守番なんだって~。

はいはい
リデルとランで遊ぶのは初めてなのでももちゃんたら興奮の嵐!

付きまとって傍から離れないの・・・(汗) 
 
やるわね
こんなトコまで来てももちゃんの面倒を見てもらうのは申し訳ないですが・・・

ヨロシク頼んじゃうぞ~! 

こっちよ
公園ではこんな風には走れないのでホントに楽しそうな二人♪(えっ、ももちゃんだけ?)

今日は思う存分、リデルを独り占め出来るもんね~☆ えぇ~い!一年分遊んじゃいなさい!

ヌクヌク
アリスちゃんはモコモコファー付きだから、抱っこすると温かいんだって! 

あらあら、リデルはヤキモチかしら~? ママさん大好きだもんね♪

だってさ~
いつもこうしてボディブロックで教育的指導を受けてます・・・。

前に比べて、少しはイイ子になったと思う? リデル先生~。


この日も寒さに負けず、お友達と楽しく遊べて満足♪満足♪ 

クローバー
巨大クローバー発見☆ この公園のクローバーは全体的にデッカ~イ! 

いくら探しても四葉が見つからないのがママの残念なトコだね・・・(涙)

あふ~
三連休、皆勤賞でよく遊んだね。 沢山のお友達、ありがとう~!!

あらら、ももちゃんはヘソ天したまま(萌) お休みなさーーい☆zzzzz


それでは、また明日ネ~♪

連休もも。その②
2009年01月13日 (火) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~☆ それにしても今日寒すぎ~!

クスン・・・楽しい連休も終わってしまったネ・・・さぁ、今週も頑張りまっせ~!

おちかれ0113

昨日に引き続き・・・本日は日曜日のお話、お話~!

この日は風も無くて土曜日よりは暖かく感じましたヨ☆

霜柱
朝のお散歩でこんなのみ~っけ!! 霜柱ちゃ~ん♪

あんまり気にして無かったけど、改めて見ると不思議だなぁ・・・自然の力ってすごいネ!

始めるか!
この日もこむぎちゃんと遊びました♪

暖かかったのでランにはワンちゃんが沢山! 15匹はいましたね~☆

人はその倍以上居るからランの中は「犬も走れば、人に当たる」状態でした。

とおりゃ~~
それでも二人は「アウアウ合戦」。

シュナウザーの子もビックリして戦いの様子をじっと観戦していました・・・(汗)

ゾロです
ももちゃんの意中の人(?)、ウィペットのゾロ君♪

ゾロ君はとにかく走るのが速いので、いっぱいワンちゃんを引き連れて競争していました!

行っちゃうよ
いつもロック☆オンして離さないのに、この日は控えめに見てるだけ~のももちゃん。

ワンちゃんが多すぎていつもの調子が出ないみたい・・・む、難しい子だよ・・・(悲)

遊ぼうぜ
初めましてのシリュウ君。 まだ10ヶ月の無邪気な柴っ子ボーイ☆ 

シリュウ君のしっぽね、見えるかなぁ? なんと3重に巻いてるの! マジ可愛いの~♪

こんな「巻きしっぽ」を見たのは初めてだったので一人で興奮してしまったママでした!!
 
柴っ子3人
柴っ子三銃士で記念撮影☆

シリュウ君のパパだけがカメラ目線くれていました・・・。 アハッ☆

二人の影
ママとももちゃんの影。

ももちゃんがオスワリしている姿がなんとも可愛くてママのハートを鷲づかみだよ~(激激萌)

ホゲ~
今日もたくさん遊んだね! お疲れさま~。

で・も!!

明日も『連休もも。その③』があったりします・・・(滝汗)


それでは、また明日ネ~♪
 
連休もも。その①
2009年01月12日 (月) | 編集 |
こんにちは!


ぬおぉぉ~! 今日で連休も最終日・・・(泣)

もも家はな~んにもせずゆっくりと過ごしていましたヨ~♪

ご機嫌いかが

それでもランへは皆勤賞で行って来ました☆

本日は連休一日目、あの強風で極寒のだった日のお話、お話~!

許す!
着いたら、こむぎちゃんが小型犬専用に居ました。

大型犬のランは風が直撃で居られないとゆうコトでみんなこっち側に集まっているそうです。

ま、ももちゃんも10キロオーバーはしていないし・・・小型犬でもイイってことで(汗)

女の戦い
みんな可愛いトイプーさんやチワワさん達の中、かなり目立つ柴っ子二人・・・。

しかも「アウアウ合戦」始まっちゃいました!

こんな怖いお顔を小型犬オーナーさんに見られちゃうなんて・・・。

エイエイエイ!
心なしか誰も近寄って来ないのは気のせいでしょうか・・・?

でも、このジャックラッセルの子はももちゃんの事をえらく気に入ってくれた様子です☆

ひたすら後にくっ付いて来て「アウアウ合戦」の邪魔者となっていました・・・。

それでも、久しぶりのモテモテ・モードに満更でもなさそうなももちゃんでしたヨ♪

やめてよ
この日はホントにホントに寒くて人間の方が耐えられず、一時間位しか居られませんでした。

小柄のこむぎちゃんなんて強風が吹くとフラフラっとしちゃってたしね・・・。

この大柄なママでさえ吹っ飛ばされそうだったもん!(マジ)

寒いね
少しの時間だったけどアウアウ合戦して遊べて楽しかったよネ~!


明日は『連休もも。その②』を書きたいと思います☆

今日は最終日、寒さに負けずまたまた遊びに行って来ますヨ~♪

新・ママのしっぽ☆
2009年01月10日 (土) | 編集 |
こんばんは!


アハッ!日付が変わってしまいました~☆ 

雪も見れなかったしィ・・・冬に一回位は見てみたいよネ! ももちゃん♪
おちかれ0109

あ、そうそう。 ご報告があるの。

毎週花金は「ももママの話」なんですけど・・・みなさん、知ってましたか??

これからは・・・「ママのしっぽ☆」ってタイトルにしようと思いま~す!! 

フッ・・・実にどうでもいいコトだね・・・。ってパパに言われた(泣)

ゆずとホリホリ

ま、ホントにママの話なんてどうでもイイ事ばかりなので、スルー覚悟です・・・。

今回はね、お正月ママの家族で集まった時のお話だよ☆


ママには年の離れたお兄ちゃんが二人います。 

数ヶ月ぶりに会って、上の兄が発した第一声が「お前、すげぇ太ったな~!!」でした。

いつもデリカシーの無い言葉でご挨拶してくれます(怒)

ユキちゃん♪

周りに居た家族やパパも「そんな事ないよ~」とは言ってくれず、変な空気が流れてました。

目の前に置かれていた、美味しそうなお寿司が涙で滲んでいたよ・・・。

三十路を過ぎても二人の兄にイジメられてばかり・・・キーーッ!いつか見てろヨ~!!

ハル元気

思えば、子供の頃からずっとこんな感じのイジメられ人生だったな。

空気銃の的にされて遊ばれたり、「ジャンプ買って来い」とパシリにされたり・・・。

今更だけど、キレイなお姉ちゃんとか可愛い妹が欲しかったなぁ・・・。 おかーさーん!

助けて~

ママから『イジメられオーラ』が出てるせいで、ももちゃんからも意地悪されちゃうのかなぁ?

やっとお兄ちゃんから離れられたのに・・・ももちゃんまでイジメないでよ~(涙)


お正月から悔しい思いをしたのでこんなトコで愚痴っちゃった。ゴメンね・・・。
 
世のお兄ちゃん達よ! 妹君を大切にするんだゾ~!

暖かくして

さぁて、週末は大興奮の三連休じゃないの~!

ももちゃんと一緒にいっぱい遊んじゃうゾ~♪ それではまた、来週お会いしましょうネ~☆

マイブーム☆
2009年01月08日 (木) | 編集 |
こんばんは!


ホントに明日、雪降るのかな~?? いよいよ初雪かもネ~♪ 

うふふ☆ ももちゃんと楽しみに待ってようっと~!! 

おちかれ0108
なんかこの「おちかれ写真」のお顔・・・腫れぼったくない?

レディなんだからお顔のむくみにも注意しないとネ!

お天気♪
最近のももちゃんは「ベランダde日向ぼっこ」がブームらしいです。

寒いお外で温かい日向が気持ちイイのね♪

極楽や~
ももちゃんには沢山極楽があっていいなぁ・・・。

はぁ・・・ママは温泉とか行きたいなぁ~(本気です)

しない~?
一緒に日向ぼっこしたいけど、ベランダの床って結構汚いんだよ(汗)

その汚い床をももちゃん、ペロペロしたりするでしょ? あれやめてね・・・。

といや~
なにしてんの~?! ももちゃんには何が見えているのでしょうか?!

一人でエイエイして遊んでるよ~。 怖いものとかじゃ無いよね・・・?

うしさん
またまた、ピンクママさんお手製のプレゼント頂いちゃった!

可愛い、うしさんだよ~。 ももちゃんもペロペロしたりして可愛がってるよ♪

ぬぼ~
あ、起きたの。 思いっきり寝起きのお顔・・・。


この後もお部屋に移動してもう一眠りのももちゃん。 

そんなに寝てばっかりいたら、うしさんになっちゃうヨ~☆

今年もスリスリ♪
2009年01月07日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中ワンワン・タイム~☆

寒い・・・寒いね・・・心もカラダも・・・(何があったんだ~?!)
おちかれ0107

今日も楽しく公園へ~!

みんなと何して遊ぼうか~?? 

スリスリスリ
あれれっ?

またスリスリですか・・・(汗)

イナバウアー
イ、イナバウアーって・・・。

古い、古過ぎるよ! 他になんかなかったのか?! 

逆イナバウアー
逆ですか・・・もうすでに意味わかんないネ~!

それにしてもよくカラダが反ること反ること。 気持ち良さそうだな~(かなり客観視)

それそれそれ~
最近ママお気に入りの掛け声・・・「それそれそれそれ~!」

つーか、何にそんなに「それそれ」しているのかしらん・・・?

これこれ
あ、み~っけ!

ゴン太パパさんから貰ったパンでしたね~☆ 遊んでいないで早く食べちゃいなさ~い!

すいまめ~ん
もう~! 一人で「それそれスリスリ」してばっかりのももちゃん。

おかげでカラダが芝まみれヨ・・・!

柴っ子の芝まみれ・・・こんな事でニヤニヤしてしまう、お疲れママでした(哀)

新年☆初遊び。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
こんばんは!


正月気分もすっかり吹っ飛び、忙しい毎日が戻って来ましたね☆

嗚呼、懐かしい・・・あの『食っちゃ寝三昧』が・・・。

おちかれ0106

ももちゃんにもいつもの生活が戻りました♪

公園でお友達に新年のご挨拶しましょう~!

ゴン太の年
さぁ~、ゴン太君と「初引っ張りっこ~♪」

毎日毎日一年中お~んなじ遊び・・・・キミ達はホント幸せ者だよね~!

勝っちゃうヨ
ほらほら! ももちゃんの方が優勢みたいよ~!

新年一発目はももちゃんの勝ちかもね☆  

遊ばない?
あ、ユキちゃんとマーチ。

相変わらずラブラブや~ん♪ 今年も愛深めちゃう~? 

マーチったら
ホントにマーチはユキちゃんに優しいなぁ・・・う、うらやましい(涙)

たまにはママにも優しくしてよ~マーチ~!!

ユキちゃん可愛い
キャーーッ♪ 可愛いーーーッ(激萌)

ユキちゃんったらお腹出して引っ張りっこしてる~!

負けないもん
そのまま引っ張り続ける二人・・・

本気のももちゃんにいつでもこうやって優しくしてくれる、ユキちゃん☆ 

ユキちゃんヨロシクね

お友達のみんな~、今年もたくさんももちゃんと遊んでね~♪

こんなももちゃんだけど・・・ヨロシクお願いします!

お正月疲れ
オイオイ・・・・遊び疲れでしょうが・・・(汗)

でも、ここ何日かマジ寝っぱなしの、ももちゃん。 

ママも知らない所で気を使っていたのかなぁ・・・? たくさん眠って疲れを取って下さいネ☆

もも、アスレチック体験。
2009年01月05日 (月) | 編集 |
こんばんは!


とうとう仕事始め~(棒読みです)  短い・・・短すぎるよ、お正月休みが(涙)
おちかれ0105

本日も前橋でのお話☆

いつもの河原に行きました~!

走ったるで
ありえなく寒い群馬県・・・。

お外に居るだけで凍っちゃいそうです!(オーバー?)

きゃっは~い
それでも元気一杯なももちゃん♪

河原で一人で走りまくっていま~す。


今回赤城山は雪で行けません・・・でもどこか遊びに行きたいよね!

泳げないの
て、コトでお父さんのお墓もある大きな公園で遊びましたヨ♪

なにやら色々な遊具(?)があります。 こちらは筏でロープを伝って池を渡る仕組みのモノ。

マジ嫌がるももちゃんを一人子供のようにはしゃぐパパが無理矢理乗せてしまいました(汗)

アワワワ
ママがやったら筏が沈んでしまうというコトで・・・断念・・・。(ひ、ひどい!)

ももちゃんガンバレ~!! 池なんかに負けるな~!!

どうする気!
ももちゃんが予想以上に暴れてホントに池へ落ちちゃいそうな場面も・・・。

ハラハラしながら見守っていましたが、もうすぐゴールだよ~!

怖いよう
ようやくゴールなのに今度は岸に上がれないももちゃん・・・。

ここでもジタバタして筏がユレまくり~! 本気でヤバくてママは手を貸せません!

ムリムリムリ
ホントに落ちても面白いかも・・・・と、美味しいブログネタに心揺れてしまったママ☆

でも!この真冬に水に浸かったら・・・ももちゃんが凍ってしまうかもしれない! キャーーッ!!

パパ~ン
そんな心配をよそにパパにギュッと抱かれて無事、到着~。

ここぞとばかりにパパに甘えちゃってさ・・・ママすんごい心配したのに~!

ふ~んだ
じゃあ、今度はママと乗ってみる~??

もうちょっと暖かくなったらママもチャレンジしてみよっかな♪(落ちるの前提・・・)

タハハハ
もう! 何、笑ってごまかしてるのヨ~! 


面白い遊具で沢山遊べてママ達も楽しかったよ~♪ また来ようネ、ももちゃん☆


新年、アニマル祭り♪
2009年01月04日 (日) | 編集 |
こんばんは!


新年の始まりで~す♪ 

ご挨拶が出来なくて恐縮ですが・・・今年も『もものしっぽ☆』ヨロシクお願いしま~す!
新年

もも家昨日まで前橋のパパ家へ行っておりましたヨ~。

「食っちゃ寝耐久☆3泊4日の旅」でした・・・家族全員でのんびりしまくりのお正月・・・。

でも、色々あった2008年だったので、みんなでゆっくり出来て良かったと思います☆


ユキちゃん
こちら初登場のユキちゃん♪ 弟夫婦のウサギさんです。

ホーランドロップイヤーっていう種類なんだって~。なんとも言えないラビットファーの手触り(萌)

マジ可愛い過ぎ~! ワンちゃんとは違う愛らしさだヨ~☆

出してよ~
大きく成長した、ハルちゃん。

お転婆過ぎてお母さんが傷だらけだった・・・。 でもまだまだ子猫だもんね~♪

ゲージ
ももちゃんが来ると、ハルちゃんはゲージに入れられてしまいます・・・ご、ごめんよ!

ハルゲージにユキゲージ。 家の中は大騒ぎ~!

それを不思議そうに眺めるももちゃん☆  

遊ぶ?
段々と慣れてきた二人。

二人とも気が強い女の子なので監視が必要なのですケド(汗)

チョイチョイと手を出すハルにも、ももちゃんは大人しく対応出来るようになりましたヨ!

落ち着くにゃ
お台所の上棚に置いてあるカゴの中がお気に入りの場所らしいです。

ドコへでも上って行っちゃうから自由でイイよね~、ネコちゃんって♪

オドオド
ママもパパも初対面のユキちゃんに夢中☆

抱っこしたり追いかけたり・・・嫌がるコトばっかりしてゴメンね!

もも抜きで
そんなキャッキャッしているみんなをジト目で見つめる、ももちゃん・・・。

いいじゃな~い! たまにしかハルにもユキちゃんにも会えないんだからさ~。

フッ
新しく可愛い妹が二人も出来たんだから、ももちゃんは孤独じゃないよ~!

3人で仲良く遊べるようになれたらイイね♪ 

お皿
百均で見つけた、ももちゃんハルちゃんのお皿。

ウサさん柄も見つけにいかないと~!

ももユキハル
肉食動物の間に挟まれ狙われてる、草食動物・・・みたいな・・・(滝汗)

ユキちゃんが怯えてすごいお顔になってしまっています(泣) 怖かったネ・・・!

でも、肉食と草食って仲良くなれるのかなぁ?? うーーーん・・・。

 
とにかく、パパ家は大騒ぎで楽しいお正月でしたよ~♪  

ヨロシクね
そんなこんなで今年も始まりましたが、もうママは明日からお仕事・・・(涙)

でも、この「食っちゃ寝正月」で激増した体重を働きまくって消費するしかないわ!!!


さぁ~て今年も一年、頑張るど~! みなさん、ヨロシクね♪

