柴っ子忘年会♪

こんばんは!


ふ~☆ 終わった、終わった! やーっとママも仕事納めで~す♪

お正月もお仕事の方、風邪など引かずにガンバって下さいネ!

おちかれ1230

もも家は明日から前橋のパパ家へ行って参りま~す。

喪中なのですが、ももちゃんにハル、弟夫婦にみんな揃って質素だけど

賑やかに過ごしたいと思っています・・・。 (今回はウサギのユキちゃんも参戦ですから!)


なあに?

ジャ、ジャーーーン!! 週末、こむぎ家と一緒に『柴っ子忘年会』を開催しました~♪

ま、もも家でお鍋をしただけですけど・・・ネ。

なの~?

いつもお世話になっているこむぎ家ととっても楽しいひとときです♪

でも・・・「何でも入れちゃえ鍋」などなど、ママお得意の大雑把料理を振舞うのは

ちょっと恥ずかしかったナ~(照)

温かいんだよ
夢だった、こむぎちゃんとオコタでぬくぬく~♪

でも、なんせ狭いオコタの中・・・暑すぎんじゃない?! ほどほどにね~。

美味しいの~

ももちゃんは見向きもしない、「へちまデンタル」に夢中のこむぎちゃん。

そう♪ 美味しいの~! ちゃんとオテテで持ってガブガブしてるのネ~!

ハグハグ

あわわっ! ガブガブに夢中で可愛いお顔が大変なコトになってるよ~(汗)

・・・・キレイな歯を保つにはこうやって噛まないとネッ! 

ももちゃんも見習わないといけませんよ~☆

ドスッ
あ、ももちゃん踏まれた・・・。

いつもママを踏んづけて大きな顔をしてるバチが当たったんじゃな~~い??

ママの気持ちがわかったでしょ☆ ふふふ~ん、だ~!

ふんだでしょ?
あらら・・・お姉ちゃんなんだからそれくらい許してあげてよ~。

ほらほら、せっかく遊びに来てくれたんだから楽しく遊びましょ♪

ジトーーー
ももちゃんお得意の「ジト目光線」です・・・。

こむぎちゃん、しょんぼりしちゃったじゃないの! 大人げ無いお姉ちゃんね~(悲)

寝ちゃうの
疲れて寝ちゃったこむぎちゃん。

人が寝ているみたいに「スー・・・、スー・・・」と寝息(鼻息?)を立ててるの~♪

ももちゃんは寝言くらいしか言わないから、初めて聞いたヨ! 可愛い寝息だった~!

楽しかったね
お二人はアウアウ合戦も出来たし、美味しいオヤツも貰ったし大変満足したようです♪
 
ママパパ達も話が尽きず、とても楽しい忘年会になりました~!

来年もヨロシク

みなさん、『もものしっぽ☆』をいつも見て頂きありがとうございます♪

本日で今年最後の更新になります☆

来年も元気なももちゃんを見て頂けますよう、ヨロシクお願いしま~す!


それでは、みなさん! 良いお年を~☆


年末のお散歩。

こんばんは!


まだまだママったらお仕事頑張っておりま~す♪ さすがに電車が空いてていいわぁ~!

おちかれ1229

ワンちゃん達はお正月がわかるのでしょうか??

分かるわけないか・・・でも、パパママがずっと一緒に居てくれるからきっと嬉しいよね☆

入っていけないの

もも家もパパがお休みの為、朝のお散歩もゆっくり出来るのですヨ。

いつもはあまり会えないワンちゃんとも会えるんだよ~! やったネ~♪

久しぶりに会う子も居るので、なかなか溶け込めないみた~い・・・。

走ってくんないかな
大好きなリデルと遊んでもらいたいネ!! 頑張って誘ってみようよ♪  

ももちゃんの師匠のリデル。 

リデルとユキちゃんからももちゃんは遊びながら色々な事を教わって来たんだよね。感謝です☆

モモ太君
大人しくていつでも優しい、モモ太君。

ももちゃんがアウアウしちゃって・・・ゴメンね! 優しい男の子を見るとS子になるみたいヨ(汗)

はしって~
良かったね~♪ 

一緒に走るの久しぶりだもんね! ホントはリデルを独り占めしたいんだヨ☆

ゆうちゃん
ゆうたろう君・・・。

なんだか横顔シブくない?! 朝日に光って眩しいヨ~!!

待って~
二人ともイイお顔だネ♪

久しぶりのももちゃんはイイ子でしたか?リデル~! これからもいっぱい遊んでネ☆

この日はリデルと走ってみんなと会えてももちゃん、ご機嫌な顔で帰って来ましたヨ!

手伝うヨ~
大掃除かぁ・・・ママの大嫌いな掃除(泣)

ももちゃんとパパでやっておいてくれますか? お願い致します・・・。


ママはあと一日お仕事頑張りますから~! ヨロピク~☆
 

ももママのひとり言。

こんばんは!


やっと今週も終わりました~☆ お疲れ気分でももママ・タイム♪

おちかれ1226

なんだか更新が遅くなっちゃったヨ~!

パパが写真の整理をしてくれたんだけど今までと違うファイルに入ってしまってて・・・

長時間パソコンの前でパニクってしまってました(涙) こうゆう時に限ってパパが居ないの(怒)

ふあぁぁ~

今日で仕事納めの方もいますよね~? お仕事、お疲れ様でした~☆

ママも会社で納会して来ました! でもママは30日まで出勤だけど・・・。

最近はお正月休みを取らない仕事も沢山あるし、あんまりお正月気分って感じしないんだよね~。

見てたの?

みなさんはお休みドコかへ行ったりしますか~?

ご実家へ帰郷したり、バカンスへ行ったり☆ ゆっくり楽しんで来て下さいネ~!

コレなに?

ママは・・・前橋のパパ家に行って、川口のママ家へ行って・・・結構ハードじゃね?

その前にお家の大掃除もしないといけないし・・・・トホホホ。 ももちゃんやっといて~!

カモさん

先週ママ、お友達の結婚式に出席したんだ~♪

久しぶりの結婚式なのに余興まで頼まれちゃってすっごい緊張でした!

すんごいステキなチャペルでさ~、バーーーンって扉が開き・・・花嫁登場!!

お疲れ様

予想以上にキレイで可愛くてドレス姿を見ただけで感動の涙☆

チャペルのガラス張りの向こう側が海でね、お天気も良かったからホント外国みたいだった!

結婚式。

余興のスピーチもなんとか上手く行って(泣いちゃったケド)良かった~♪

「花嫁から両親への手紙」・・・これマジやばいの。 なんだかママは泣いてばかりだった気も・・・。

とってもステキなお式だったヨ! 優しい旦那様といつまでも幸せにね! ホントにおめでとう~♪

週末を~

週末も寒いらしいね~。 暑いのも嫌だけど寒いのもやっぱ嫌かも・・・。朝起きれないんだもん!

ママはゆっくり休んで来週もう一仕事に備えたいと思います☆


まだまだ仕事の方も既にお休みに入った方も、楽しい週末を~♪

クリスマス☆スペシャル。

こんばんは!


みなさ~ん☆ クリスマス・ナイツ楽しんでいますか~?

本日は昨夜のパーティの様子をご紹介しま~す♪ またまた写真いっぱいの予感!!

おちかれ1225

クリスマスっぽい画像が無かったので、会社のエントランスにあったツリーを拝借・・・。アハ☆
ツリー
でも・・・去年のツリーの方がもっと豪華だった気がする・・・(汗)
 
こんな所にも不況の波が・・・?! ま、飾ってくれただけ有難いと思いましょう・・・。


ご馳走
さぁ~! ももちゃんの豪華ディナーだよ☆

大好きなビーフステーキとリゾット、お野菜の盛り合わせ。 

まだ?
少しなら『マテ』も出きるんだもんね~!

ホントにすごい進歩だよ・・・・ママ感動よ~!

にくにくにく
写真ではわかりにくケド、すんごい野生のお顔をしていました・・・。ライオンかと思いました(泣)

特に牛肉を食べている時に野生化する気がするんだけど、気のせい??

クリスマスケーキ
ママ特製ケーキだよ~♪(人間用です)

見た目はキレイに出来て見えるけど・・・実は失敗してスポンジが膨らまなかったんだ~!アハ☆

ママってば本も見ず適当に作るからいつもこんな感じなの~。 でも味は美味しかったヨ♪


そらピンクありがと
そらママサンタから手作りケーキ、ピンクママサンタから牛さんの箸置きを頂いちゃいました♪

みなさん、ありがとうございました~!! 

「さつま芋とチーズクリームのケーキ」マジ可愛い~! こんなモノを作れるなんてスゴ過ぎる!!

いつもは食べないイチゴも葉っぱまで即完食しちゃいましたヨ☆

うしさん
牛さんの箸置きはピンクママさんのおうちで作っているんだって~。

ステキな物をありがとうございます! パパママで大切に使わせて頂きますネ♪


そらちゃん待て
いつもゴロンゴロンしてばかりのそらちゃんも走ると早いんだゾ~!

自称「走り屋」のももちゃんもなかなか追いつけないね~。

キャハ
そらちゃんと追いかけっこ、楽しそうだね♪

お顔が笑ってるもん! もっと追いかけろ~!

ピンクマーチ
いつも仲良しコンビ☆ピンク君、マーチ君。

2人共大きくて、とっても優しいお兄ちゃん♪ ワガママももちゃんの面倒をよく見てくれてます!

マーチありがと
マーチママサンタからもプレゼントを頂きました~。 写ってないけど可愛いボールも頂きました♪

ももちゃんにはサンタさんは来ないと思っていたので本当に嬉しかったです!

はやく~
箱の中にはクッキーがいっぱ~い☆

わ~~♪ ママが食べちゃいたい位、美味しそうなんですけど~!

はむはむはむ
どう?どう?どう?

どんなお味なの???

デリシャ~ス
イイお顔だねぇ~~!

でもさぁ~美味しいオヤツをいっぱい食べちゃって、ももちゃん太っちゃったんじゃないの~?

・・・あの大きなケーキを完食してしまったママに言われたくないね・・・すまん(涙)

これな~に
リースも仕舞わないとね~。 

サンタさんから沢山プレゼントも頂いて、本当に幸せなクリスマスだったね♪


あ、ママ達から何もプレゼントが無かった事は気付かないで下さいネ・・・(汗)

今夜はイブ♪

こんばんは!


メリー☆クリスマ~スで~す♪ でも、どうせ・・・ママにはサンタさん来ないもの(涙)

な~~んにもプレゼント貰えないないもの・・・(チラッとパパを見てみる)→→シカトされる・・・。

おちかれ1224
ま、プレゼントは無いですが・・・(しつこい?)

もも家でも3人でクリスマスパーティしましたよ~♪ 

その模様は明日お伝えしようカナ~! 本日は昨日のお話で~す☆

日差し

1ヶ月以上ぶりに、こむぎちゃんとランで遊びました♪ ホント久しぶりだよ~!

楽しみにやって来たのに寒いのでワンちゃんはあまり居ませんね・・・。

ボクロッシ
イタグレのロッシ君☆

いつも、ももちゃんと走ってくれます♪ さすがに足が早いですよ~~!

ロック☆オン
足の早い子を見ると必ずロック☆オンしちゃうももちゃん・・・。

競争しても全~然追いつけないのに態度だけ生意気なのよね~!

ルティ
初めましてのルティちゃん。 サニー君のお母さんです。

ナデナデして~♪って体を摺り寄せてきます・・・(激萌) ママやられちゃいました!!!

サニー
息子のサニー君もナデナデ好き♪ 

ゴールデンの子ってなんでみんな人懐こくて無邪気な笑顔なんでしょうネ☆

お気付きでしょうか・・・2人共お口にボールをずっとくわえっぱなしでした!

ちょうだい
オヤツしか見ていない柴っ子2人・・・。

この日はあまりガウガウ対戦しないで大人しく遊んでいましたヨ。

ちょっとキミ達も成長したのかね??

疲れちゃった
こむぎママさんが投げたボールがお顔に直撃してしまい、ちょっと不機嫌なこむぎちゃん・・・(汗)

ボールを見ると思い出し、ママさんを睨んでいましたヨ! ワザとじゃないから許してあげて~!

サンタさん
うーーん・・・サンタさん来てくれるかなぁ? 

こむぎちゃんはとってもイイ子だけど、ももちゃんは微妙な判定だから期待しないように!


それでは明日楽しみに待っていようネ♪

最後のしつけ教室。

こんにちは!


ママ大好物の飛び石連休です☆ やったネ!!

本日はいつもより写真たっぷりの長編を気合入れて作ったどーー! 頑張って見てみてネ♪

おちかれ1223

実は日曜日はしつけ教室の最終日だったのです。 全6回のお教室で色々と教えて頂きました。

でも、ももちゃんは教えて頂いた全てが出来るようになったわけではありません・・・。

つーか、出来ることの方が少ないです・・・(滝汗) 

福ちゃん
最終回記念というコトでお教室のお仲間達を紹介していきたいと思いま~す☆

こちらは柴友の福丸くん。 とっても元気な男の子!(ママさんがキレイなのよ・・・)

福ちゃんが子犬の頃から一緒に公園で遊んでるんだよネ~♪ ホント立派に成長しました!

サアラ
サアラも福ちゃんに負けず劣らず元気な男の子!

サアラには小さな弟君がいます。 2人揃うと・・・すんごい楽しいですヨ!

レオン君
コーギーのレオン君。これまた元気な男の子☆

ジャスミンちゃんという妹ちゃんと通っていたんだけど、この日は欠席で残念~!

まろくん
ドッグダンスやアジリティが得意なまろ君。

まろ君のダンスにママは感動しちゃったんだ~!小さなカラダで舞踊りますヨ~!
 
t-ボスパル
とっても大人しいT-ボス君。 ももちゃんともっと遊んでもらえば良かったなぁ♪

優しいママさんに拾われて幸せいっぱいなパルちゃん。 小さくてホント可愛いの!

太助くん
大きなカラダでお茶目な太助君。

ママさんの指示を何でも聞けてスゴイよね! ももちゃんと並ぶの恥ずかしいヨ・・・。

エディくん
いつもステキなお洋服のエディ君。

みんなさぁ・・・とてもイイ子達でお教室に通う必要があったのかな??

先生もそう思ってるんじゃないかしら~? あ、ももちゃんは必要大有りでしたケド・・・。

ふあ~
卒業試験が始まります。 

ももちゃん・・・そんな余裕はどこから来るの? あなたが一番問題児なのよ!!

お教室1
「コンパニオン・ドッグ・テスト」と言う試験らしいです。 

テスト項目はここに書けない位、沢山です・・・。とりあえず、ヤバイです(涙)

お教室5
物凄く恥ずかしいですが・・・7項目中、2項目位しか出来てなかったと思います! アハッ☆

一番ダメだったのが『触られる事』。 見知らぬ人に触られると逃げてしまいます・・・。

あ、ママが口周りを触っても嫌がっていたけどね(滝汗) 

どうだった~?
そんな光景を先生に見られ泣きそうになりましたが、何とか最後まで終わりました・・・。

来年、その結果が郵送されてくるそうです。 今から受け取り拒否してもいいですか・・・?


お教室2
さぁて、試験の後はみんなでチッタにあるカフェまでレッツラ・ゴ~!!

駅前は人がいっぱいだヨ~☆ 人混み・・・ももちゃん最大の難関です・・・。

お教室3
信号待ちのワンちゃん集団。 ももちゃん、ど~こだ~??

やっぱりこれだけ集まるとすごく目立っていて注目の的でした~。 みんなで歩けば怖くない!!

お教室4
途中で何度か歩けなくなりましたが(汗) 何とか無事にチッタへ到着~! ふう~~。

皆さんで記念撮影♪ みんなと一緒だったから、ももちゃんはここまで頑張れたんだと思うナ!

看板娘
カフェの入り口でたたずむ柴っ子一人・・・。奥でみんな楽しそうにお喋りしてるのに~! 

看板娘って・・・どんだけ自分に自信があるんですか・・・。


カフェを後にした一同は、またまた元の公園へ戻って来ました~。

帰りはかなりスムーズに歩けましたヨ♪ 見覚えのある道まで出ると俄然ピッチが上がります!

元気ねぇ
到着~☆ 集団そぞろ歩き・・・ママ的にはとても刺激的で楽しかったよ~!!

解散するも、今回でお別れなのかと思うと、みなさんお話が尽きません!

みなさんともっと色々とお話したかったなぁ・・・。クスン。

帰りたい
あ、でも安心して、ももちゃん。 あなたは落第決定だから来期からも通いますからネ!!

今度、先生にお会いする時にはもう少し成長したももちゃんをお見せ出来たら良いけどなぁ☆


では、また来期も頑張りますのでヨロシクお願いしま~す♪ テヘヘヘ!

祝☆復縁。

こんばんは!


今週も始まりましたヨ~☆ なんだか風が強くてママ吹っ飛んじゃうヨ~! 

うふふっ、なんと明日は休みなんだよね~♪  ビバ☆飛び石!!

おちかれ1222.

週末、もも家はママは結婚式、ももちゃんはしつけ教室・・・盛り沢山だったヨ☆

そのご報告はまた後程したいと思います!

ロック☆オン
朝の公園でゆず君と遊びました~。

一時は不仲説が流れていたお二人さんでしたが(ママの妄想・・・)とても仲良く遊んでいました!

ゆず
相変わらず、可愛いお顔だね♪

これからも、ももちゃんをヨロシク頼むゾ~!!

どうしよっかな
ホントは誘われて嬉しいくせに~!!

もう~!女の子は素直じゃないと可愛くないですよ☆ 

待て待て待て
ももちゃんに追いかけられるのが大好きなゆず。

追いかけるのが好きなももちゃんと良いコンビなので~す♪

ゆずは尻に引かれるタイプなんだね・・・。

いっぱい追いかけっこ出来て、大満足で帰って来たももちゃんでした!



そ・し・て~。 ここからはドックランのお友達~♪
イチゴのボール
チョコちゃん! 久しぶりだね~。

念願のボール遊びが出来て、ももパパも楽しかったってさ~♪

チップ
こんな小さなカラダなのに元気いっぱいのチップ君☆

きっとこの中で一番しっかりしたお兄ちゃんだね~!

んふふ
バンビちゃんとご挨拶~♪

大人しいバンビちゃんと遊びたくて仕方ないももちゃん! 

い、いつか遊んでもらえる日が来るハズ・・・。 ももちゃんもママもしつこい性格だからネッ☆

スズちゃん
チップ君の妹のスズちゃん☆ お兄ちゃんに比べて少し控えめな女の子なのです。 

ももちゃんがアウアウしちゃってゴメンね! もも流の仲良くしたい表現だったりします・・・。

みんな
各自、バラバラでボールで遊んでいます・・・。ハハハハハ~(汗)

ま、みんな楽しんでるんだからイイとしようか!

久しぶりにみんなと会えて、この日も嬉しそうなももちゃんでした♪


ちかれちゃった
遊んでばかりで疲れちゃったかな~? (なんて幸せなんでしょう・・・)

でも~!明日もランに行っちゃうゾ!! イエ~イ☆


では、では、また明日ね♪

ももママのひとり言。

こんばんは!


くうぅ~! おちかれたま~☆ やっと花金♪ ももママ・ナイツ~!

おちかれ1219

今夜はね、パパが夜のお付き合いの為居ませんの。

久しぶりにももちゃんと二人っきり~♪ ムフフフ~!

と、思ってダッシュで帰ってきましたが未だベットから起きてきてくれません・・・。 

つまんな~いので先にゴハンを食べる事にしたママ。

な~んだ?
うふっ♪ ママの大好きなもの! 

ジャ、ジャ、ジャ~~ン!!

出来上がり
フレンチトーストだよ~☆ キャーーーッ! 

マジ旨そう・・・。 

ママはフレンチトーストでもホットケーキでもメイプルシロップではなくハチミツをかけます!

たっぷりハチミツ命っ☆ はう・・・フレンチトーストを即効完食して大満足~♪

パン

フレンチトーストを焼いている良いカホリにも気付かず、爆睡しているももちゃん。

ママが帰ってくると、ダーーっと駆けてきて「おかえり~!!」ってご挨拶してくれるのに・・・。

さくらそら

寂しい、寂しいヨ・・・。 

一人じゃ寂しすぎて、また何か食べちゃうよ・・・。 ゴソゴソゴソ・・・・・なんもねぇし。

ちょうだい

そうだ! あのね~明日ママ、お友達の結婚式なんだ~♪

なんと披露宴の受付&余興をダブルでお願いされてしまい、ちょっと緊張なのです・・・。

ゆうたろう君

でも結婚式って出席するの楽しいよね☆

とってもキレイな子だから素敵な花嫁さんになってるんだろうなぁ! 楽しみ!!

腕の中

ヤベッ(汗) 余興のスピーチのカンペや小物をまだ用意してなかった~!

今夜はもしかして夜ナベしないとかも(泣)・・・つーか、ブログ書いてるヒマ無かったかも・・・。

ま、なるようになるから大丈夫ですよね~?! 失敗した方がママっぽくてイイかも~!テヘッ♪

もも焼け

よしっ!明日頑張ってくるゾ~!! ももちゃんも応援しててネ☆ 
 

それでは、ステキな週末を~♪

夜のお散歩タイム♪

こんばんは!


みなさ~ん!テンプレートがクリスマスバージョンになりましたよ☆

PC版は大人な感じの装いで・・・携帯版はほんわか可愛い感じなので~す♪♪

ママったらもうちょっと早く変えればいいのにねぇ・・・ま、限定一週間ってコトで!

おちかれ1218

先ほど夜のお散歩に行って参りました!

実は・・・夜のお散歩が好きではないももちゃん。 ほとんどいつもチッコとウンPだけして帰ります。

理由はたぶん、人が多く歩いていてイヤなのと大好きなお友達に会えないからだと思う。。。

会えるかな
マンションを出る前からしっぽタル~ン状態(汗) ・・・あなたはキツネさんかい?

でも、そんなんじゃダメよ! 一緒にドコへでも行けるようにしようヨ~☆

マミちゃん
少し歩いたらすぐに同じマンションのお友達に会えました♪

ハスキーのマミちゃん。 いつも『デへへへ~』って笑ってて可愛いんだヨ~!

このフワフワのモコモコにギュっと抱きつくとなんだかとっても癒されちゃうんです!!

テニス
いつものお散歩ロード、テニスコートの横を通ります。

ママもテニス出来ないのにももちゃんが出来るわけないじゃな~い。

ただあの黄色いボールが欲しいだけでしょ? フフフ~ン、図星~☆

お次は
どこ行きまひょか~? 今日はもっと歩けるみたいだね。 ガンバレ~♪

ではでは、いつもの芝生の広場に行ってみようか!

信号
ちゃ~んと信号は守りましょうネ!

ママもももちゃんと一緒の時は必ず守るようにしています・・・。 

誰か
う~~ん、真っ暗!!

見え辛い写真でゴメンナサイ・・・。 街灯もあまり無い所なのでね・・・。

いいの
こんな暗い所でジトーーっと誰かを待つ柴っ子一人。 

切ない・・・切な過ぎるヨ・・・! 

さっ、ボール遊びでもしようかね?? と、思っていたら・・・・・

サミー
あっ! サミー君、キターーーーっ☆

とっても大人しいM・ダックスのサミー君。 いつもオサレなお洋服を着てますヨ♪

こんな写りでゴメン・・・実物はすんごい可愛いんだよ~! 今度は明るい時に撮らせてネ☆

遊ばない
あれれ?? 待ってたわりにあまり乗る気じゃない感じのももちゃん&サミー君・・・。

ホント難しい子だよ・・・(涙) これに懲りずにまたももちゃんと遊んでネ~。

遊ばない?

もしかして、ももちゃんさぁ・・・そうやって「待ってる自分」が好きなんじゃないの??

その切ないお顔も計算なの?! ヒーーーッ!! 騙された~~っ!!



こんなももちゃんで良かったら、どなたか遊んで下さいマセ☆

グラビア☆ももちゃん。

こんばんは!


本日は用事があって帰りが遅くなるため予約投稿にチャレンジ~!

だ、大丈夫かな・・・ちゃんとアップされてるか心配なんだな・・・。

おちかれ1217

ママったらね、またまたカメラ小僧に変~身っ!!

眠っているももちゃんを隠し撮り・・・・うへへへへ~

そんなトコロ

なんとも変態アングルで撮りまくり~♪

胸からお腹の毛並みが線になってる感じがとてつもなく萌えます・・・。

いつも思うけど接写って興奮しちゃうのヨ!

もも写真仮保存 007

麗しの肉球もこんなに寄っちゃうから~! あの香ばしいカホリが届きそうでしょ☆

あ、ちょっと爪伸びてますね・・・。 

いやん

そんなに恥ずかしがらなくていいんだゼ、ベイベ~♪

お前の全ては俺のモノだ~! キャーーーッ! ママが恥ずかしい~☆

クチビル

やん!やん!やーーん!

ダメよ~! ももちゃんのクチビルはママだけのモノなんですからネッ!!

はうぅぅ、チュッチュッして~♪

タダ見

えぇっ?! お金取るの・・・? 

お触りナシなんだからサービスしてよ~! ももちゃ~ん!

ももwithスリスリ。  

こんばんは!


さぁて、来週はもうクリスマスですねぇ♪ 

ママはあんまり「興味無い派」だけど一応玄関にリースを飾ってみましたヨ☆ エヘヘ~

おちかれ1216

朝の公園で~す。

みんな集まってるゾ~!! 何して遊ぶの~?!

ぷりっ
あれれっ? 突然スリスリし始めたももちゃん・・・。

どんなイイ物が落ちていたんでしょうか。 誰かが落としたゴミor食べ残しのオヤツかな・・・(汗)

ピンクのだもん
ほらほら~!

みんな楽しそうに遊んでるじゃな~い☆ 早くももちゃんも仲間に入り~よ~!
  
んふ
だめだ・・・。 完全世界に入ってるネ・・・。

せっかくみんなと会ってるのにな~。 スリスリがそんなに好きですか!

ほしい 
オモチャなら何でも大好きなゴン太君☆

ピンク君と仲良く引っ張りっこして遊んでるネ~。 マーチ君もガンバレ~♪

くねくね
思うように遊んでくれないのがワンちゃんです・・・。

アワワワ~!くねくね姿がまたもや激萌ですケド~!! お腹が・・・可愛いすぎる~!!!
 
ペロ~ン
楽しく遊んで良かったね~♪ そらちゃん、マーチ君!

みんなが嬉しそうに遊んでる姿を見てるのが大好きだよ☆

見てたの
オイオイッ! ずーっと見ていましたヨ!

どこまでもマイペースな子だよ(涙) みんな遊び終わっちゃったみたいだよ~!


胸キユンママ
あんまり上手くない句は置いといて・・・。

なんだかマッタリ・ムードのもも&ユキ。 でも女の子ってこうゆう時期あるよね~。

意味も無く仲良しな友達と距離を置きたくなるの・・・ママは中2の時にそんな時があったナ☆

だって青春真っ只中だもんね!お二人さ~ん♪


お揃い
ユキちゃんから頂いたスヌーピーの首輪です。 いつもありがとうございますネ。

いつもは首輪を嫌がるのにユキちゃんの匂いがするのか、そのまま寝ちゃいましたヨ。

ユキちゃんはブルー、ももはピンクでお揃い♪ なんだかお揃いって嬉しいんだよネ~! 

雨上がりの公園。

こんばんは!


今週も始まりましたヨ~♪ 年の瀬もワンワン気分でレッツラ・ゴ~☆
 
おちかれ12

日曜は気合十分で待っていた、しつけ教室の日~!

だったのですが・・・雨の為中止でした。 しょぼ~ん・・・。

朝のお散歩も大嫌いな雨に濡れてしまい、相当ご機嫌ナナメのももちゃん。

帰って来てからも朝ゴハンも食べずにフテ寝状態でした・・・。 こまりんこ~!

楽しいね
午後から晴れてきたのでランのある公園へ♪

雨上がりだし極寒だし誰もいないけどネ~。 やっとご機嫌直ってきたかしら??

ガブガブしちゃうから
パパと遊んで楽しそうだね~! ももちゃん、興奮しちゃってる~!!

でもそれなんてゆう遊びなの?? 楽しすぎてガブガブ・・・ママは出来ない遊びだな(悲)

ラストダンス
ホントに踊ってるみたいだったヨ~。

二人でダンスホールにでも行けば・・・(涙)  なんならチークとか踊っちゃえばっ!!! 


呼んだ~?
少し離れてしまったももちゃんをママが呼び戻してみました。

マイ スウィーート☆ハニーーー!! ママの所に戻って来ておくれ~~~!!

来たよ~
ママ目掛けて一生懸命走って来てくれました~(激萌)

や~っぱりママの事が好きなのよねっ?! 愛しているのよねっ?!

ハッハッ
えっ? オヤツじゃないよ・・・。 ただ呼んだだけだよ~。

もしかして・・・オヤツだと思ってママの所に走って来たのカナ(汗)

パパ > オヤツ > ママ ・・・。

パパに勝てるなら・・・それでもイイと慰めていた~それでも~恋は~恋・・・。。(by 千春)


なんなの?
あ、「猫じゃらし」が落っこちていますね~。

こうゆう得体の知れない物体に弱いももちゃん。

チョイチョイ
チョイチョイしながら様子を見る事、5分余り。

こうなるといくら呼んでも離れません・・・相手に勝つまで離れません(汗)

ガブガブ
相手が大人しいと判断すると・・・やっつけてしまえ~!! ホント恐ろしいお顔です・・・。

つーか、猫じゃらし相手に何やってるんだか(涙) アナタのご先祖、狼さんなんですからネ!!


遊んだよ

この日は一人遊びだったけど、ご機嫌なお顔に戻って良かった~♪


これからもっと寒くなるけど、頑張っていっぱい公園へ遊びに行こうネ☆

楽しい休日♪

こんばんは!


遅くの更新になっちゃったん! ちょっくら、もも家は前橋に行っていました~☆

暖かくて全~然寒くなかったヨ! でも忙しかったのであんまり遊びに行けなくてゴメン・・・。
こんばんわ~ん

パパ家の子猫、ハルちゃんの検診に行って来ました♪

検便やワクチンを打たれる時「ニャ、ニャ~~ン」って泣いちゃって可哀想だったなぁ・・・。

大きくなりました
でも、ももちゃんみたく診察台で大暴れしないし・・・やっぱりネコちゃんは可愛いもんですネ!!

ハルちゃん良く頑張ったよ! また1ヶ月後に行かないといけないケド・・・。エヘヘヘ。

体重が拾ってきた時は700グラムだったんだけど今は1000グラムになってて驚き~!

アっとゆう間に成猫になっちゃうんだね・・・。ちょっと寂しいナ!

みてんにゃ
まだハルがやんちゃな為、ももちゃんとは距離を置くようにしています。

ももちゃんは平気そうなんだけど、突然爪でシャッとやられちゃったりするそうなので念の為。

にゃんなのよ
こんなに近づいたのは初めてかも!! ママもドキドキ~!!

お互い慣れて早く遊べるようになるとイイよね~♪ 


行っちゃった
いつも朝に近くの河原に行きます。

毎回同じような写真だなぁ・・・。 だって何にもない所なんだも~ん!

うひょひょひょ
それでもいつも楽しそうに走り回ってます☆

そんな大きい石ばっかりの所で走って足が痛くないのかな~?? 気を付けるんだよ!

また今度はお正月に遊びにこようネ♪



そして~! 前橋から帰ってきたもも家はまたまた遊びに行ってきましたヨ☆

こむぎんち
柴友のこむぎ家へ初めてお邪魔しちゃいました♪ 広くてキレ~なお家でママ羨ましいナ・・・。

う~ん!久しぶりのご対面のお二方。 しかも、ももちゃんは初めてのお宅で緊張気味(汗)

こむぎちゃんが「遊ぼうよ!」って誘っても戸惑って遊べないももちゃん・・・。ゴメンね~。

案内してあげるの
じゃあ、お外に行こう!ってコトでこむぎちゃんのお散歩ロードを案内してもらいました♪

夕暮れの土手。 なんかほんわかしててイイ感じだな~。 

鶴見川
もも家はいつも土手とかにあまり行ったりしないから新鮮なお散歩でした☆

安易だけど金八先生チックだなぁ・・・ってね!!

尻
柴っ子のお尻~! プリップリッ!

もちろんお尻も可愛いけど、内股の後ろ足も激萌なんですケド~~!!

入れない
夕暮れのこの時間はワンちゃんのお散歩タイム。

沢山のこむぎちゃんのお友達に会いました。みんな大人しくて仲良しだったネ♪

楽しいね
楽しくお散歩出来て良かったネ! 楽しい一日をありがとうございました☆

お家も近い事だしまた遊びに来させてもらおうネ!


これからも、こむぎ家の皆様ヨロシクお願いしま~す♪

パパのとなり・・・。

こんばんは!


今日はすんごく暖かかったね~! つーか、ママ的には暑くて汗だく・・・。あふあふ~。

おちかれ1210

いつもね、パパとももちゃんはイチャイチャしながら遊んでいます☆

そしてママはその仲間に入れません・・・。 見てるだけ~、です(涙)

そのワナワナしながら見てるだけ~、で撮っていた写真を載せちゃおっかな!

あふ~~ん
これって丸出しだけど大丈夫・・・? ももちゃんの全てを見てちょうだい!!

こうやってパッカ~~ンしてパパに甘えています。 二人で楽しそうだよね・・・。(棒読みね)

ピトッ
パパがうたた寝をしていると必ず隣へ行って添い寝します。

悔しいけれど、とても幸せそうなお顔で眠るのでママは唇噛んで眺めているだけ・・・。

ムニャ
またペロって舌が出てるね~♪

安心するとペロってしちゃうのかもね☆ や~~ん!可愛いヨ~~!!

ヘヘヘン
はい、はい、はい。

パパはももちゃんのモノですよ~。 ももちゃんはみんなのモノですけどネ♪

うっとり
キーーーーッ! パパより~ママの胸マクラの方が居心地良いと思うんだけどぉ・・・。

どう?? ちょっと試してみない?! ほら、ほらっ~!

好きにして~
そう・・・パパじゃないとダメですか・・・・。

い、いいんです。 同情は要りませんヨ。 悲しいけど、これが現実・・・(泣)


いつか、いつかパパに勝てる日を夢見て・・・ママ頑張りますから!!! 



★明日の夜からまた前橋に行っちゃいます。
  お次は土曜日に更新予定でございま~す。 しばしの間、待ってて下さいネ♪  

ガールズ☆トーク。

こんばんは!


なんか~ママったらまだ火曜日だっつーのに、お疲れ気分でロックン・ロール・・・。(古っ)

たいして働いてないのに体がバリバリガチガチや~~~ん!

おちかれ1209

なので! いつものマッサージに行っちゃったんだもんね☆ フ~フフ~ン♪

肩に2,3人乗っけちゃってる感じがやっと取れましたヨ・・・。

ユキちゃん

親友のユキちゃん♪ 毎朝一緒に遊んでるんだよネ!

本日は二人がいつも何をお話しているかママなりに検証してみました~☆

聞いてよ~

なんだかももちゃん、悩みがあるみたいね~。

ユキちゃんに相談に乗ってもらいしましょうか!

ユキもも

もも : なんかぁ~最近ゆずが冷たくって~。もう、別れちゃおうっかなぁ~。

ユキ : えーー、あんなに仲良かったのに~?

もも : 優しかったの始めだけなんだもん・・・。今じゃ、ももよりボールの方を優先するんだよ!

ユキもも4

もも : そうゆうユキちゃんは今好きな子いないの~?

ユキ : う~ん・・・ユキあんまりそうゆうの興味無いから・・・。

もも : でも~マーチ君もそらちゃんもみんなユキちゃんの事好きっぽいヨ!

ユキ : えっ、そうかなぁ。 そらちゃんは年下だし~、マーチ君はぁ・・・・

ユキもも3

もも : あ~っ、もしかしてマーチ君のコト、気になってるとか?!

ユキ : そんなんじゃないってば!!!

もも : あ~やし~の~! でも白黒ボディですごいお似合いな二人だよ♪ 
  
     頑張っちゃいなよ! もも、応援しちゃうヨ!!

白黒

ユキ : う、う~ん・・・。 だって、ももちゃんもマーチ君のコト・・・・

もも : やだ、違うヨ!ももはいっぱいボーイフレンドいるし~マーチ君はただのお友達だもん。

ユキ : じゃあさ・・・今度のクリスマス誘ってみてもいいかな・・・?

もも : そうしなよ! いいな、いいなぁ♪ ももは誰を誘おうかな~☆

友情

実は・・・ももちゃんもマーチ君のコトが好き・・・・みたいなドロドロ劇場があるとかナイとか☆

ワンちゃんの世界でもガールズ☆トークは恋愛話満載なんですな~!



この先色々あっても、二人の友情は永遠だもんネ♪ 

(これはフィクションであり、ママの勝手な想像だゾ!)

許して、ももちゃん!

こんばんは!


今週も始まりました~♪ どんどん寒くなって冬本番って感じネ☆

おちかれ1208

いつもの公園の風景で~す。

寒いけどワンちゃん達は元気いっぱいだもんね~!

親子
この子達ね、なんと親子なんですよ~。 父、北斗くん。 母、昴ちゃん。 娘、きなこちゃん。

公園では前から会っていたんだけど、いつも仲良し親子の中に入っていけないももちゃん・・・。

写真撮ったけど腕が悪くてうまく撮れてない・・・あうぅ、ゴメンね! また撮らせてネ♪
 
楽しそう
この日は北斗親子がおそらく年賀状の写真撮影をしておりましたヨ!

この写真では見えないけど、全員で牛さんのお洋服を着てて可愛かったみた~い。

その様子を遠目で見ているももちゃん・・・あなたも着てみますか・・・(汗)



ゆずだ
ゆずさ~ん、この間はつれなかったじゃな~い。(少し前、誘っても知らんぷりされたの~)

ももちゃん言葉には出さないけど落ち込んでたみたいよ・・・。

聞きたくないの
まぁ、まぁ。 ゆずも悪気はなかったんだし、ここらで許してあげなよ~。

ももちゃんだって気分が乗らなくて遊ばない時いっぱいあるじゃな~い?!

聞いてよ~
大丈夫だよ☆ ももちゃんだってゆずと遊びたいんだからネ♪

もうすべて水に流して仲良くしましょ! 

めんどくさい
そうゆう事言っちゃダメーーー。

まったく~どこで覚えるのかしら・・・・あ、ママはそんな事言ったりしませんからね!(激汗)

イヤン
えーーーーっ?! 何してるのーー?!

そらちゃんは可愛いけど男の子だゾ~。 ゆず・・・今日は大人しくしておいた方がいいんじゃね?

マジで?
タラーーーン・・・。 運悪く、浮気現場を目撃してしまったももちゃん。

君たちも大人同士なんだから話し合いで解決しなさいね・・・。ママ、もう知らな~い!

ごめんなさ~い
アハハハハ~。 どこの世界でも男の子ってこうなのかしら~??

そうゆう、ももちゃんだってオグリとラブラブしてたじゃないのーー☆ ネッ♪



★北斗親子のブログ『si-ba log』リンクさせてもらいましたヨ! 是非見てみて下さ~い☆
  

ももママのひとり言。

こんばんは!


遅い帰宅になってしまいました~。トホホホ・・・。

それでも行きます! ももママのひとり言、ナ~イツ☆

おちかれ1205

昼間はとても暖かかったのに今はひえひえだヨ~。

こんなに夜遅くなる事は久しぶりなのですが、電車がすんごい混んでいてビツクリでした! 

花金だから? オジサマ達とマジありえない密着度だった~!!ふぇ~ん(泣) 

リュウ君

実はママは一滴もお酒が飲めません・・・。つまんない女なんです・・・。

でも体質的にそうなのでムリに飲もうとは思いません☆

だけどさ~、飲み過ぎで記憶が無くなる~なんて話ちょっと憧れちゃうんだよネ~。 

もも

今日は会社のお友達と忘年会。 ママは飲めない分、食べまくりま~す♪

焼肉だったのでお昼をパンだけにしてお腹を空かせて待っていたのよ~。

引っ張りっこ

でもね・・・・歳のせいなの?? 全然食べれなかったヨ~!悔しい~っ!!

最近お肉にも魅力を感じなくなって、あぁ・・・もう若くないんだな、と実感する今日この頃・・・。

やーー!ダメ! ママったら頑張れ~! ママから食欲を無くしたらな~んにも残らないゾ~!

お友達

そ、そうだよね。 人間『欲』が無くなったら人生つまらないよね。 よ~し、ママ頑張るヨ☆

だからパパ・・・ママに美味しいものいっぱい食べさせてちょうだいネ♪ 次はお寿司がイイなぁ!

ももこむぎ

ももちゃんは『欲』の赴くまま生きていられてるのかな? なにかに我慢してる?

ワンちゃんって時間の感覚が無いんだって。 だから一瞬一瞬を大切に生きていきたいね。


とてもワガママなももちゃん。 でも・・・ももちゃんが幸せならそれでもいいんじゃね?

って思う時もあります(汗)  出来ればもう少しだけママの言う事を聞いて欲しいけれども・・・。

ハル
  
ママったらお教室に通っているのにそんな事言っちゃダメよね~!

でも無理矢理教え込むのではなく、ももちゃんの頭で考えて自然と身に付くようにトレーニング

出来たら良いなと思っています。 まだまだ時間は掛かると思うけど一緒にやって行こうネ☆ 

過ごしましょう

明日(今日)の夜はね、お教室の打ち上げがあるんだって~。 しかも中華だって~!

ジュルルッ・・・。 もしやエビチリ出ちゃう~?!


ママ、ももちゃんの為に、またいっぱい食べてくるからネ~♪ イエ~イ☆


それでは、また来週お会いしましょう~!

二人のクローバー♪

こんばんは!


今年もあとわずか・・・。 そろそろ忘年会の季節ですね~♪

ママも明日はお友達と焼肉忘年会!! 食いまくって来ちゃうもんね☆グフフ~!

おちかれ1204

昨日の午後はパパがランのある公園へ連れて行ってくれました~。

平日だけあってあんまりお友達はいなかったって・・・。暖かかったのにねぇ。

遊ぼうよ
帰ろうかな~と、諦めかけていたらオグリが来てくれましたヨ~!!

こうしてオグリと遊ぶのも久しぶりだね♪ 

前の日はゆずで今日はオグリですか・・・ももちゃんもお盛んです(汗)

オグリったら~
いつもクールで一匹狼のオグリ。 でも、ももちゃんとは優しく遊んでくれるんです。

つーか、ももちゃんに強引に押されっぱなしなんですケド・・・。アハハ~

おいらの
これは大好きなボールなんだって。 

少し前にこのボールが行方不明になった事があるらしく、その時はオグリったらションボリして

他のボールじゃ全然遊ばないんだってさ~。 

スリスリ
大切な大切なマイボールにスリスリ~♪

オグリのこんな姿初めてかも~! いつも怖いお顔ばかりしてるのにキャワイイんだ~!

可愛いね
ホント、可愛いね~。

このギャップが女には魅力的なのよネ~☆ 

いつもはクールなのに、時には少年の無邪気さ・・・・オグリったらやるわ~!

見つかった?
この間は一人きりだったクローバー探し。今日は一緒に探せて嬉しいネ~。

オグリはクローバー探し好きだもんね♪ 乙女チック~! あっ、これも計算?! 

見つけられなかった
でも、またオグリと探せばいいじゃ~ん。

お二人仲良くてイイ感じ♪ ももちゃんは沢山のボーイフレンドがいて羨ましいわぁ・・・。

タハハ

楽しく遊べて良かったネ~! いつもありがとう、オグリ♪

きっと二人のこの時間が幸せのクローバーの効力なんじゃないかしらん☆ 



★明日は忘年会の為、「ママのひとり言」は深夜の更新になりそうで~す。
  良かったら土曜日に見てみて下さいネ♪

悩める、ももちゃん☆

こんばんは!


うふ~☆やっと水曜日・・・は、早くママに花金を下さい・・・(泣)

ちょ~っとお疲れ気味なママですが今夜も、ワンワン気分でレッツラ・ゴ~~♪

おちかれ1203

いつもの朝の公園で~す。

今日もお友達と遊べるかな~? 

ゆず
おっ、ゆず~♪ 久しぶりじゃないの~。

元気にしてた? さぁ、ももちゃんと遊んであげてネ☆

久しぶり~
・・・・あれっ(汗)

ゆず?! ももちゃんだよ! あなたのステディじゃなかったっけ?! 

忘れちゃったの
きっと忘れたわけじゃないと思うんだけどね・・・

最近のゆずったらボール遊びばかりに熱中しちゃってさ、ホント男って勝手な生き物よね☆

ソソクサ
もう、追いかけるのはおよし・・・ももちゃん。

いつかはきっと帰ってくる、ももちゃんの元へ帰ってくるよ・・・。それまで静かに待っていよう(涙)

わかんない
ゆずってB型だったりしない・・・? ももちゃんもB型っぽいから、お互いマイペースなんだね・・・。

ちなみに・・・ママは超O型なの。 初対面の人にも「絶対O型だよね~」って言われちゃうの・・・。

あはっ、ルックスもO型だったり~(涙)  

(良い子のみんなは、血液型で人を判断してはいけませんヨ☆)


ニホイを
なにしてるの~! ももちゃん、いきなりどうしたのヨ~!

何にスリスリしてるの? 変なモノじゃないでしょうネ~???

すりすり
ワンちゃんってお気に入りのモノに匂い付けでスリスリするんだってね。

そんなお気に入りのモノってナ~ニ~??

それそれ~
もういいかげん、止めない・・・?

それ以上スリスリしたらお風呂が待ってるよ!!

お水
ほら~!みんなでマーチのお母さんからお水貰ってるよ♪

一人スリスリに夢中のももちゃんの事なんてみんな気にも留めてないじゃないの・・・。

レバー
あーーーっ!! 見~っけた! スリスリの正体発見したヨ~☆

少し前にそらちゃんのお母さんから貰ったレバージャーキーでした・・・。


レバーのニホイかぁ・・・・ちょっとキビシイくない??

あ、もしかして・・・ゆずを惹きつける為にニホイを付けてたとか・・・ネッ♪

いねむり美人。

こんばんは!


街中、クリスマスツリーがキレイですよね~♪ みなさんのおうちにも飾ってあるのカナ~?

我が家にも飾ってみたいなぁ・・・あぅ、いつかももちゃんがイイ子になるまでママ、我慢します☆

おちかれ1202

ママが帰るといつも、「遊んで!遊んで~!」ってハイテンションになるくせに

少し遊び終わるとすぐ、マッタリ居眠り・モードのももちゃん。

首が
その体勢・・・・首痛くね? どんだけ眠いのかしら・・・。

90度に曲がってる気がしますケド(汗)


ねむ
やっぱり辛かったのかな? だんだんと体勢を変えてきましたヨ。

あれれ~? よ~く口元を見てみると・・・・!


okuti.jpg
ぬおぉぉ~!!

なんと、ももちゃんの舌がペロリンしているじゃないですか~!(激萌)

ママはももちゃんのお口の黒いトコが大好き☆ ジュルル~♪ カプっと食べちゃいたい~!!


いやん
あら、今度はオコタに移りましたよ。

眩しいのか、オテテでお顔を隠しております。 

ママったら
エヘヘ~、あんまり居眠りももちゃんが可愛くて、ついつい触ってしまうダメなママです・・・。

いつも邪魔しちゃってゴメンね~。 だってさ~、マジ罪よ、その寝顔☆


パパと一緒
なによ、あんた達・・・。 ママだけ仲間はずれにして・・・(泣)

ど~うして、ももちゃんはそんなにパパが好きなの??? 

四十過ぎのフェロモンってどんだけ魅惑なのかしらん。 きっとママには絶えられないカホリね・・・。

 
ほえ
あ、またゴメン・・・。 こんなジーーっと見つめてたら眠れないよね。

一日中、その寝顔を眺めて過ごせたらならママ幸せだなぁ・・・。


でもたまには、ママとも添い寝してね! ももちゃん♪ 
 

もも、しつけ教室へ。

こんばんは!


12月1日月曜日☆なんだかキリが良い日だね。いよいよ街もザワめく『師走』の始まりですヨ~。

イベントいっぱいの12月、何か楽しい出来事があるとイイなぁ♪ ウフフッ♪

おちかれ1201

久しぶりにサイコーな洗濯日和(?)な週末でした☆ みなさん、どのように過ごされましたか~?

ももちゃんは「お久しぶ~り~ね~♪」のしつけ教室でしたの~。

お教室1
★真ん中がももちゃん★

前回からかなり間が開いてしまっていたので、不安だったもも&ママ。

今回は課題メニュー満載で全てはクリア出来ませんでした。(イヤ、結構出来ませんでした・・・)

お教室2
まずは今までの復習です。 アイコンタクトやマテ、フセ、ヒールポジション・・・など。 

あと、ワンちゃん達がずらっと並んでいる間を八の字に歩いていきます。

簡単に出来そうで出来ないのが難しい所ですよね(汗)

ももちゃんはよそ見ばかりしてアイコンタクトしながら歩けませんでした。しょぼ~ん・・・。

お教室3
講習をしている公園の裏手にヨーカドーがあるのですが、そこまで全員でお散歩に出掛けました。

ももちゃんは人混みが怖いのと初めての場所だったせいで途中で歩けなくなっちゃいました(泣)

先生に「リタイアする?」と言われてしまいましたが、「全然平気です!」と強がって無理矢理

ももちゃんを頑張らせてしまいました。 でもね・・・何事にも挑戦していかないとねっ!

まだまだ普通な事が出来ないももちゃん。大丈夫。 ママと一緒にのんびり勉強していこう♪



午後からももちゃんをドッグランのある公園へ連れて行ってあげました~。
クローバー探し
でも、全然お友達が居ませんでした・・・。寒いからもっと早くに来るんだよネ、やっぱり・・・。

ランの中じゃ一人でつまんな~いので公園を散策中、またまたクローバー探しをしたよ♪
 
幸せ<br />って
こうゆう所は女の子らしいのね~☆

今日はオグリが居ないから探せないのカナ? 一人でなんでも出来る女になるのよ!ももちゃん!

白つめ草
『白つめ草』って可愛いよね~♪ 

女子ならさ~、必ず子供の頃お花を摘んで首飾りや髪飾りとか作って遊んだよね☆ 

あ~あ、そんな純粋な頃に戻りたい・・・・。あ、今でも十分純粋なママでございますヨ~!!

どこなの
キャーーッ! そんな哀しい瞳をしないでちょうだい~! 

四つ葉なんて見つからなくてもママとパパがいればいいじゃな~い!! えっ・・・ダメなの??


早く~
さぁ、歩きつかれた所でおやつタ~イム♪

こらこら、お行儀悪いですよ、ももさん! ちょっとマテするんでしょ~!

ササミ
昨日作ったばかりのササミジャーキー。 きっと美味しいヨ~。

よっしゃ~!ここでお教室の成果を見せて頂きましょうか~☆ ど・う・よ!!!

ホトトギス
えっと・・・ぜ~んぜん意味わかんないですケド・・・。家康的みたいな?

ま、とりあえず出来ていますね、マテ&アイコンタクト。

ハグハグ
うんまい、うんまいネ~!

お教室、ガンバったから沢山お食べ~♪ 

ランは誰も居なくて残念だったなぁ、来週はもうちょっと早くに来てみようね~。

ペロリン


ママ達も大満足な休日でした。 やっぱ寒い冬はお家でのんびり、マッタリが一番だな~。


ではでは、今週も元気に行ってみましょう☆
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード