スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももママのひとり言。

こんばんは!


今日は花金、ももママ・タイ~ム☆

急にさっぶくなったね~! 既に足がかじかんでるわ~ん。

おちかれ1031

今週はママ的にかなりハードな日々だったの~。 

でも、やっと解放される~! しかも三連休♪ やったネ!!

チロ
これはね、前橋のパパ家に飾られているチロの写真です。

パパが小学生の頃のお話だけど、とってもお利口さんな秋田犬だったそうです。 

いつまでもこうやって写真が飾られているなんて嬉しいよね!チロっ☆


モーリス
ママ達、こ~んなオッサレ~な所でお食事して来ちゃったんだ!

実は・・・先週前橋に行ってた時、パパのお誕生日&結婚記念日だったの。

パパ母が「ももちゃんは見ているから二人で行ってきなさいね」

って言ってくれたのでお言葉に甘えちゃった♪

お料理1
ここは、高崎I.C近くにある『モーリス』とゆうレストラン。

すんごくキレ~イなお店なんだけど、テラス席ではワンちゃんOKなんだってさ!

ドッグラン
同じ敷地内には『アイケーンカフェ』とゆうドッグカフェとワンちゃんグッズのあるブティック、

設備満載の人工芝のランもあってなんだかすごい所でした☆(上の写真がランです)
 
むにゃむにゃ
ママパパが美味しいお料理を頂いている最中、ももちゃんはこんな感じでイジケて

爆睡だったそうな・・・・(ゴメン!)

おかげ様で久しぶりに二人きりの時間を過ごしちゃいましたヨ~! 



ブルブル

さて、この三連休はイベントがいっぱいなもも家。

遂に日曜は『わんわんフェスタ』本番や~!! コワくて今から心臓がドキドキしてる~!

イメージトレーニング
・・・・ももちゃん、イメトレじゃなくて本当のトレーニングしようよ・・・。

練習覚えてる?! ママの動作にちゃんと答えて下さ~い!

はあぁぁぁ・・・こうなったら一夜漬けでやるしかないかもネ・・・。

怒んないでね

そうね。 とりあえず、やれるだけやりましょう~☆

川崎市民祭りは土曜日からです。 初めて見るけどどんな感じなのかしら~。


それでは、また来週ご報告致しま~す♪ 健闘を祈っていてネ~!

スポンサーサイト

毎朝の遊び。

こんばんは!


あふぅ、ようやく木曜が終わりました! ママったらさすがに、お疲れ・モード・・・・。

おちかれ1030

今日は風が冷たく感じましたネ~!冬、楽しみだなぁ♪ 

並木道
今朝の並木道です。 葉っぱがイイ感じに色付いて来たよ~。

ももちゃんの毎朝のお散歩は近所の公園。 大きな芝生があります。

だいたい、一時間半位はみんなと遊んでいます。

貸して
またまたまたまた・・・・

ユキちゃんと引っ張りっこ~☆

ヘヘヘン
ユキちゃんのお母さんが昨日、さいか屋で買って来てくれたオモチャ♪

いつも色~んなオモチャをありがとう!!

苦しい
これはきっと、スリッパっぽい感じ?

ももちゃん、ユキちゃんとの引っ張りっこが大好きだもんね~。

楽しいね
二人で上手に遊びます。

ホント大人になったねぇ・・・・お二人さん!!

返して
ラブのピンク君ですよ。

スリッパさん取られちゃったネ! ももちゃん頑張って奪うのよ~!

ピンクの
大きいカラダでゴロンゴロン♪ 可愛いなぁ~!

でも・・・この後、スリッパさんはズタボロに破壊される運命なのであった・・・。

スリッパさん
今日も楽しく遊べたネ~!

ホントに楽しそうに遊ぶので、ママも体に鞭打って早起きする甲斐があるよ・・・。


みんな~毎日、ももちゃんと遊んでくれてありがとね~♪


さびしんぼ、もも。

こんばんは!


週の真ん中、まったり・モード~☆ 夜になって風が強くなって来たゾ~!

おちかれ1029

もうすぐ11月だとゆうのに、なんだか暖かくないですか~?

もしかして暖冬なの?! 

ママは冬っぽいの好きだからちょっともの足りない感じ~。

秋ですね

寂しげなももちゃん。

実は・・・・

最近パパが忙しくて、朝は早く出て行き、夜も帰るのがとっても遅いのです。

なので、お散歩は朝晩ママと一緒♪

待ってるのに
家の中でも、元気がありませんよ~。

パパが大好きなももちゃん。

ママの立場は・・・?(涙)

探しています
お散歩に出掛けても、元気がでません。

本気でパパを探しているみたいに見えるよ・・・。

テニスしてるの
まぁ、テニスはしないだろうな。(隣がテニスコートです)

いつもね、パパとのお散歩楽しみにしてるんだもんネ♪

帰ってこない
ううぅぅ~そんな事ばっかり言ってると~!

ママの方が泣いちゃうから~~!!!

ちょっとはママとも遊ぼうよ~。 こっち向いてよ~。

ね、寝ないで

パパ・・・早く帰ってくるといいよね。

でもさ、ももちゃんの為に頑張って働いてくれてるんだよ☆

ももちゃんもお疲れのパパに沢山、ペロペロチュッチュッしてあげて下さいネ♪


・・・こんなにももちゃんに思われてさ・・・なんだか羨ましいゼ!!

復活、カワイコちゃん。

こんばんは!



今日も元気にワンワン・タイム~☆ 

今ね、夜のお散歩行ったら近所のグレート・デンの子にばったり会っちゃって~

ももちゃんたらビックリしてすんごい勢いで逃げ帰って来ちゃいました~。もう、弱虫ネ!

おちかれ1028

なんと~!

本日は秘蔵画像、ももちゃんの入浴シーンを載せちゃうゾ~!!

イヤン

泥んこ合戦でドロドロになってしまったので無理矢理、入浴・タ~イム♪

でも・・・・ものっすっごいシャンプーが大嫌いなももちゃん。

シャワー1

嫌い過ぎて、オヤツも目に入らなくなっちゃうんです。

なので、ママ達が「も~ちゃん、スゴイね~!」「エライね~!」「可愛いいね~!」

と、大きな声でメチャクチャ褒めてあげながらのシャンプーなのです・・・。

シャワー2

そうすると、満更でもなさそうな顔で大人しく洗わせてもらえます。

ふふっ、簡単なヤツめ♪

シャワー3

でも唯一、洗えないのがお顔です。

お顔を触るとすんごいムキッ歯で怒ります・・・。

イヤ~

そのためマズルやオデコの匂いは最高潮のままです・・・。

けれどママはその最高潮のニホイが大好きだったりしますけどネ☆

ムキーッ

オデコのニホイを嗅ぐと安心しませんか? 柴っ子オーナーのみなさん!

独特なあの感じ・・・たぶんワンちゃんによってニホイも違うんだろうなぁ♪

ああぁぁぁ、嗅いでみたい!色んなオデコを~!!

怒ってるんだから

お風呂から出ると、必ずソファに八つ当たりしますヨ。

カラダをスリスリ擦りつけて「アワウ~アワウ~!」

「もう~!イヤだった~!!」と、ストレスを発散しているみたいです。

疲れちゃった

はい、はい。 お疲れ様でしたネ! 良く頑張りました~。


ももちゃんたら~、また一段とキレイになっちゃったかもヨ☆ ぷぷぷ♪

泥んこ☆同盟。

こんばんは!



またまた一週間の始まりで~す☆ ママ・・・休みボケでお仕事ついていけなかった~!

おちかれ1027

雨の旅から帰ってきたももちゃんは3日ぶりにいつもの公園へ。

みんなも雨降りだったから久しぶりなんだって。

かえってきたよ
マイホームグラウンドを懐かしむかのように倒れこむ、ももちゃん。

良かったねぇ~。嬉しそうだねぇ~。

イイ感じ
そして、スリスリスリスリスリスリ・・・。

いい加減、もうよろしいんじゃないかしら?

やっちゃう?
ユキちゃんと何か企んでる様子・・・。

コワい、コワいよ・・・あなた達~!

いいな♪
や、やっぱりね・・・。

覚悟はしていたけど、泥まみれ希望してますね(泣)

イケるよ
もしかして、食べてる?食べているの?!

食べてなくても絶対飲んでるよね?! あれれ、水溜りって飲んでいいんだっけ??  

サイコー
ホントに楽しそうだね~。

ママ達の気持ちも知らずに・・・。

睨んでる
そうだよ~。 ユキちゃんのお母さん睨んでるヨ~。

大きなユキちゃんをお風呂に入れるの大変なんだから~!

雨上がりは楽しい
久しぶりにユキちゃんと泥んこ遊びが出来て良かったネ♪

ももちゃんはホントに良く遊んだ一週間だったよ~! 


ありがと
そして、こむぎママさんからこんな素敵なプレゼントを頂きました~♪ 

うえ~ん! ホントにありがとうございました!! 

クマ子
命名・・・クマ子です。

とっても可愛い女の子☆

ペロペロ
あ、さっそく遊んでいますよ~。

クマ子と仲良く・・・仲良く遊ぶんですヨ!

ガジガジ
だよね、そうだよね。噛んじゃうよね。

カミカミして遊ぶモノだもんね・・・。 でも、クマ子が嫌がる事はしちゃダメよ!!



それでは、一週間元気に行ってみましょうネ☆

ももちゃん旅行記。

こんばんは!



ただいまで~す☆ もも一家、前橋に行ってきましたヨ~。

ただいま

でも・・・・お天気悪かったよ~~(泣)

あんまりお出掛けは出来なかったけど楽しい旅行でした☆

来ないね
いつも寄る関越自動車道の高坂S.Aのドッグランです。

相変わらず誰も居ないね~。

たこ焼き
そして、ここで毎回食べている『たこ焼き』。

フワフワトロトロ系で美味しいんダヨ~!

きゃは~~い
お天気悪い中、パパ家の近所の川原へ行きました。

ここへ来ると興奮してひたすら走り回りま~す。

うひょ~~い
飛んでる、飛んでるよ!ももちゃん。 嬉しそうだね♪

走るの速過ぎて連写でも撮れない~!

うんまいね
あれっ、なんか前にも同じ光景を見た気がするよ・・・・。

はい、はい。美味しいお水を飲んでちょっと休んで下さいな。

はふ~
大好きなこの川原。

ここでずーっと遊んでいたいネ~♪

川もイイけどさぁ・・・・


森の中
ももちゃん、山にも行ったよ!

ここは赤城山。すっかり紅葉していてキレイだった~。

山も大好きみたいでママ達のもとを離れて一人でビユ~っと走って行っちゃいます!

大きな葉っぱ
ママのお顔より大きな葉っぱ☆

いろ~んな葉っぱが落ちていて面白いね~。

渡れない
小さな小さな小川も渡るのコワいももちゃんです・・・。

先に渡ったパパとママの「頑張れコール」を励みにやっと渡れました~。

崖の上のもも
怖いよ~! 落ちちゃうよ~! 危ないよ~!

と、脅かすとスゴスゴと戻って来ました・・・。

キレイだよ

やっぱり紅葉ってイイよね!!

森林の中ってなんだか落ち着くわ~。ママ達も癒されたって感じヨ!


悪天候であまり出掛けられなかったけど川に山に満足でした♪

また、遊びに来ましょうね~!

ラン♪ラン♪ラン♪

こんばんは!


ウフフフフ~♪ ママね、明日からお休みなんだ~!

一家で前橋のパパ家へ遊びに行ってきま~す♪(お金使わない主義!) 

おちかれ1021

またまた週末のお話です。

盛り沢山だった土日、ドックランでもいっぱいお友達と遊びましたヨ♪

つれないの
ウィペットのゾロ君です。

いつもゾロ君が来ると、ロック☆オンして見つめています・・・。

待つ女
でも・・・なかなか遊んでもらえないので遠くからジト目で待っています。

あれ、こうゆうのストーカーって言うんじゃないのかしら・・・?(汗)

ハニー
走るのがすんごく速くて、みんなの注目の的のゾロ君。

こんな素朴顔の女の子に振り向いてくれるかなぁ・・・。

あ、ウソです! せめて一緒に遊んでもらえるようにママも応援するヨ!

チョコ姉さん
チョコバンビ姉妹です♪

今度こそは沢山ボールで遊ぼうネ、チョコちゃん!

バンビちゃん
赤ちゃんのようにパパさんに抱っこされているのを発見! か、可愛い過ぎる!!

たまらず、嫌がるバンビちゃんをママにも抱っこさせてもらっちゃった~(萌)

ももこむぎ3
さぁ! こむぎちゃんとの対戦が始まりましたヨ!

今日は何ラウンド戦うのやら・・・。(右側がこむぎちゃんです)

ももこむぎ1
あまり他のワンちゃんとは遊ばないこむぎちゃん。

ももちゃんとのこの時間だけは別犬になってしま~う。(ナゼに?)

ももこむぎ2
アウアウ! ガウガウ! でもお互いを噛んだりはしていません。

何度も言いますが、本当に楽しく遊んでいるんですからね~!

ハフハフ
こむぎちゃん優勢だったこの試合。 小さなカラダなのにホント強いゾ~!

ももちゃんのコワいお顔・・・このまま戻らなくなるんじゃないかって

いつも心配になるけど、一応戻ってるみたいで安心したヨ~!

おみずうんまい
こむぎママさんからお水を奪うももちゃん。

試合に負けた腹いせなのかボトルのお水を全部飲んでしまいました・・・。

ううぅ・・・ゴメンね、こむぎちゃん! 

こんなセコセコなももちゃんだけど、これからも仲良くしてネ☆

楽しかったね

た~くさん、みんなと遊んでもらって良かったね~♪



さて、最初にも言いましたが明日から金曜日までお出掛けして来ます。

帰ってきたら「ももちゃん旅行記」をお伝えしますからネ~!


それでは、行って来ま~す☆

お教室&わんわんハロウィン。

こんばんは!


今週も始まりました~。 ワンワン日和が続いていて嬉しいネ♪

おちかれ1020

さぁて、もも一家はとても充実した週末を過ごしましたョ~!

あ、イヤ・・・ママ的には少しハードな2日間だったかも・・・。

教室2

日曜日は「しつけ教室」第2回目でした。

前回、教えて頂いた『アイコンタクト』はとりあえず今回も出来ています。

教室6
派手なピンクブルゾンがママです・・・。

今回教えて頂いたのは、手の動きでワンちゃんを誘導し足の左側に「ツケ」させる。

 
わーーーっ! かなり難題や~~ん!

教室1
もう一つ驚く事に・・・11月2日の川崎市民祭り(わんわんフェスタ)の中で

こちらのお教室のデモンストレーションを披露するそうです・・・。

完全、オー・マイ・ガッッ~~!!!

教室3
マジですか~? 先生ったら~、危険な冒険するなぁ・・・。

2週間、死ぬ気で練習しないとじゃないですか~(涙)

教室4
この日はそんな事を聞かされ、周りの子達を見ている余裕も無く頑張りましたよ。

でもね、ももちゃんスムーズに移動出来ないの~~。

ううぅ・・・ママの手の動きがギコチナイからなのかも。 クスン・・・。

な、何とかやるしかないですから、やってみますケド・・・(弱)


デモ
お教室の後、チッタで行われた「わんわんハロウィン」へ。

ゆずの飼い主さんとママさんを誘って行って来ました~。

柴っ子2人はお家でお留守番ですよ!

リデルデモ2
ももちゃんの師匠リデルがステージでデモンストレーションしていました。

さすがに堂々とした振る舞い! ももちゃんと同じワンちゃんなのが不思議・・・。

リデルデモ1
輪っかの中を飛びます!飛びます! 華麗に飛びます!

く~~! かっちょ良すぎる~♪ 

他に、しつけ教室の先輩ワンちゃん達がドックダンスや楽しい特技を見せてくれました~。

リデル
一見、かっちょ良いリデルも本当は可愛い女の子。

こんなハロウィンっぽいお帽子を被ってオサレしてましたョ~♪

お疲れ様でした☆リデル&みんな~!!


チュツチュッ
頑張っていたももちゃんに、ママからご褒美だゾ!

「熱烈チュッチュッ♪」一年分してあげちゃうから~!!(決して嫌がっていないハズ・・・。)

どっこらせ
うん!うん! お疲れ様でした~。

「わんわんフェスタ」も成功させたら、もっとチュッチュッしてあ・げ・る・ネッ☆


さあ~今週も張り切って行ってみよう~♪

ももママのひとり言。

こんばんは!


花金おちかれ、ももママ・タイ~ム☆

はぅ、今週も無事に終わりましたね~。

おちかれ1017

今夜はね、パパが出掛けていないので、ももちゃんと二人っきり♪

な~にし~てあ~そぶ?!

ポーズどう?

じゃあさ、「クシュクシュくすぐっリっこ」は~? 

ももちゃんの・・・・おっぱいを~クシュクシュクシュってするの♪

なに? イヤなの?  ええっっ、寝るの?! そんな~!!!

あいちゃん

こんな変態ママに付き合っていられないそうです・・・。

ヒドイよ~。ママを一人にすると甘い物食べちゃうからね~~!!

スリスリ

あ、そうだ。 ママ髪の毛切ったんだ~。 
 
十数年振りに前髪を作ってみたの・・・。 

ゆずです

そしたらさ~、髪も短いし小学生みたいになっちゃったョ・・・。

あ、髪型だけだけどね。(肌ツヤも戻れ~)

クンクン

会社に出勤してみんなに見られちゃうのが恥ずかしくてね。

ま、気にしてるのはママだけなんだけどさ・・・。

キヨエエエ

ママは髪の毛伸びるの異様に早いし、気にしないもんね~。

でも、秋冬ってオサレの季節じゃない?

お洋服のお買物にも行きたいわぁ♪

お仕置きよ

衣替えしたらね、なんだか洋服が少なくなってる気がするんだよねぇ・・・。

あ、H&Mとか行ってみたい~。 平日なら20分待ち位で入れるらしいよ!

色々買っても着て行くトコがあるのかい?ってパパに言われちゃうネ。

がんばる

今度の日曜は「しつけ教室」に「わんわんハロウィン」。

イベントいっぱいだな~!

ももちゃんと一緒に頑張って来ま~す。


それでは、また来週ね♪

夜のお散歩。

こんばんは!


ん~~♪今日も良いお天気でした~! 秋ってイイ感じだネ☆

おちかれ1016

あれれれ~

ご挨拶のお顔が・・・・どうしたんだろうね~。

お月さま

先ほど、ももちゃんと夜のお散歩に行って来ました~。

お月さまがとってもキレイでしたよ! なんかの日だっけ~?

ニホイ
いつもは行かない、近くの神社に寄りました。

色んなニホイにクンクンクンクンしっぱなし~。

何か埋まって
そんな探検ばっかしてないで、早く肝心な事を済ましておくれヨ。

出るの? 出ないの? どっちなの~?!

戌さん
こちらは神社境内の「十二支巡り」の御戌さんで~す。


神社で写真なんて撮って心霊写真が撮れたりしたら・・・!

キャーー!!ってパパが一人で怖がっていました・・・。

ありえなく怖がりでウケます。 トホホホ。

出なかったの
出なかったね~。 でもそんなにションボリしないで~。

じゃあさ、また夜中にでもお散歩行こうね☆

「トイレお外派」のワンちゃんの少し切ない悩みカナ・・・。

二人の幸せ。

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~☆ あふぅ~今日は暖かかったネ~。

おちかれ1015

今日も夕方からパパがドッグランのある公園へ連れて行ってくれましたよ~。

昨日雨降りで、あんまりお散歩出来なかったから嬉しいネ♪

おいらがオグリ

オグリと遊びました~。

オグリは毎日この公園へ連れてきてもらってるそうです!

う、うらやましいゼ・・・。

みっけ~
ももちゃんボールを発見!

オグリに貸してって頼んでごらん~。

かしてってば
・・・・ワンちゃんって独占欲が強い生き物だからね・・・。

ま、二人でアウアウしながらも楽しそうですヨ!

ケチ~
ダメよ~!ももちゃん。

男に「ケチ」って言うとプライド傷ついちゃうんだってさ~。

探す?
このクローバー畑、ステキね♪

二人で「四葉のクローバー探し」なんて乙女チックだね~!

ジーー
ドコ見てんのよ~! オグリ~。

ま、仕方ないか。ももちゃんのオシリは魅惑ですからね~。

ももにやろう
な~んて優しいの~!(涙)

ママ・・・オグリの事、誤解してたわ。 この間「マザコン」なんて言ってゴメンよ~!

あげよっと
ももちゃんたら・・・・。

二人ともエライよ~!密かに思い合っているのねん・・・。

どこどこ?

結局、四葉は見つからなかったみたい。

でも、そんなすぐ見つかったら有り難味がないもんね!

ゆっくり時間を掛けて、いつか見つけられればイイんだよ~。

幸せ<br />だもんね

はうぅ・・・ママも、ももちゃんが居てくれるだけで幸せです・・・。


今日はオグリと乙女チックに遊べて良かったネ~♪

ま、まさかオグリ・・・・そっち系?!


もも、秋冬コレクション。

こんばんは!


一週間始まりました~。 ま、今週は4日間だから大目にみてやるか・・・。

おちかれ1014

ももちゃんはですね、首輪をしていません。

子犬の頃から慣れさせてなかったのもありますが・・・

どうやら気管が弱いらしく咳をする事があるので、お散歩の時はハーネスを使っています。

マーガレット
そんな、ももちゃんに新しいハーネスのプレゼントで~す!

可愛いマーガレット柄のもの。ちょっと春っぽいかもね☆

チェック
こちらは、赤のタータンチェック柄。

なんだか大人っぽいね~。

ユキちゃん1
こちらは、ユキちゃんから頂いたもの。

買ったんだけどユキちゃんはハーネス好きじゃないみたいなの。

ユキちゃん2
こちらもユキちゃんから。 キラキラお星様柄☆

いつもありがとう~!大切に使わせて貰いますネ!

ありがとう
いっぱいハーネス増えたね~♪

ももちゃんはお洋服が着れない分、こうゆう所でオサレしないとね~。

運動会~
いつも仲良く引っ張りっこしてま~す♪

ユキ兄さんの手袋・・・何組ボロボロにしてることやら・・・・。


またまた一週間、元気に行ってみよう~☆ 明日は晴れるとイイね~!

ももの散歩道。

こんにちは!


今日はお天気にも恵まれて運動会日和ですネ♪

みなさん、三連休はどう過ごされましたか~? アッとゆう間に最終日・・・。

ご機嫌いかが?

もも一家は何の予定も無かったので、「朝の散歩」→「一休み」→「ドッグラン」

の繰り返しの毎日でした~。(お金使わない主義!)

散歩道
昨日の朝のお散歩風景です。

毎日通ってる道ですが、この先にある公園目指してルンルン気分です♪

イチョウ並木
ずーっとイチョウ並木が続いてる大きな通りです。

もっと冬になると黄色い葉がキチンと剪定され、並木道が素晴らしい眺めになります。

銀杏
そして、イチョウに付き物なのが「銀杏」ですね。

かなり無数&クサイ・・・・。

触るとヒトも犬も被れてしまうそうなので触っちゃダメみたい。

ゴハン中よ!
ニャンちゃんにご挨拶。

・・・・威嚇されても興味津々で眺めています。

ユキちゃんと
公園でユキちゃんと遊びました♪

毎日ありがとう~。

ゆずパン
ゆずにパンちゃんを取られてしまいました~。

パンちゃんって魅惑のボールかもネ!

噴水
公園一帯を見回る、もも隊員。

でもホントは噴水に怖がってま~す!

異常事態
芝生で何かを発見!!

虫さんかな? あうう、隊員さん・・・ちゃんと助けてあげないと・・・。


こうして公園で遊び、色んなトコを見回りながら家路に着きます。


後姿
午後からはドッグランのある公園へ出動~!

海まで見回りご苦労様ですネ、もも隊員☆

足跡
ウッドデッキに付いた足跡。 可愛いの~(萌)


この日は「川崎みなと祭り」の一環でランの近くに特設ステージが作られていて

ロックフェスらしきものが行われていました~。(肝心な写真を撮り忘れてるのがミソです・・・)

フェスっぽく屋台村なんかも出ていて面白かったヨ☆

名前は知らないけどみんなカッコいいバンドだったな~。20時位まで盛り上がったらしい。


抱っこ好き
またまた、こむぎちゃんと遊びました♪

ママに「抱っこ~」って来るの! ピョンって乗ってくるのよ~!(感激)

あとから、紅梅ちゃんルイくんも登場してみんな仲良く遊びました~!


お目覚めチュッチュツ

結局もも一家、ランに5時間近く居てしまいました・・・。

ちょっと、ももちゃんお疲れ気味だったけど、いっぱい遊べて楽しかったネ~!!

実は・・・ワンママ達で「井戸端ドッグラン」出来るのも楽しみの一つで~す♪

ももママのひとり言。

こんばんは!



おちかれ一週間☆ うひひ~~明日からママ大好物の三連休突入~!

おちかれ1010

もう、すっかり秋ですネ。

歩いているとキンモクセイの良い香りがしたりして秋ってイイな♪と思ってしまいます。

秋そら

段々、寒くなってきて冷たい空気の匂いに胸がキュッって切なくなるけど

ママはそれが好きだったりします・・・。淋しい気分が好きなの。(だってM子だもん・・・)

ヨシッ!今年の秋冬も淋しさ満喫しちゃおうっと♪


隣人祭り

突然だけどウチのマンションにこんなポスターが・・・

隣人祭りって・・・ネ。(組合の方々、ご苦労様です!)

コレを見てわかるように、ママの住む川崎って「お祭り」が大好きなの。

7月位にやってたお祭りなんてさ、朝の7時から御輿担ぐんだよ!しかも平日。

寝てたら、いきなり大音量でピ~ヒャラ、ドンドン!「ワッショイ!ワッショイ!」

叩き起こされちゃった・・・。

うんま~い

出勤前の一担ぎみたいな? 「早朝御輿」って言ってたっけ・・・。

隣のお宅のダンナ様もサラシにステテコみたいな格好して飛び出して行ってたし。

どうしてそんなに「祭りLOVE」なのかしら?

お祭りの日は駅前がステテコ姿の人で埋め尽くされてます!(マジ恐いです)

美味しそうパン

ママの出身は埼玉の川口ってトコだけどあんまりお祭りに熱入ってなかったなぁ。

夏に行われる「たたら祭り」くらいかも・・・。

ルイで~す

今週末も「川崎みなと祭り」ってのがあります。

来週はチッタデッラで「ハロウィン祭り」があります。

11月には「川崎市民祭り」があります・・・

ううぅ、お祭り三昧すぎる~。

紅梅です

・・・こんな疑問を持つなんてきっとまだ川崎市民に染まれてない証拠だよね。

川口から越して来て早三年。

土地勘もないし、まだまだ道に迷います・・・。

渡さない

これから、ママも色んなお祭りに参加して早く立派な川崎市民になりた~~い☆

ま、ステテコ姿にはなれませんケド。

良い三連休を~

待ちに待った三連休♪

今週はしつけ教室はないので、ももちゃんといっぱい遊びたいと思いま~す!


では、また来週ネ~☆


さよなら、綿毛さん。

こんばんは!


気持ちの良いお天気だった~♪ まさにワンワン日和だね~。

おちかれ1009

ホントに気候がイイですよね!遠くに出掛けたくなるなぁ・・・。

で・も・さっ☆

明日行けば三連休やないか~~~い! う、うれしい・・・。

どうする気よ!

今から夏ですか?って位、『毛』が抜けるももちゃん。

抜けても抜けても、抜けてきま~す!恐るべし!柴犬の換毛期☆

ティーツリーのグルーミングスプレーで良いカホリにしてあげるからネ♪

パシツ

ブラッシングは苦手だけど、最近はおやつ無しでもへっちゃらです。

大人になったねぇ~、大人になったよぉ~。

取れ過ぎじゃね?

ひとくし入れるだけでもワサワサ取れます・・・。

あ、柴犬は「ダブルコート」って言ってね、二層に毛が分かれてるんだよ。

奥の方に生えてるホワホワの綿毛さんが換毛期になると抜けてっちゃうの。

取ってよ

マジでハゲちゃうんじゃないかとパパといつも心配してます。

早く新しい綿毛さん生えてくると良いんだケド・・・。

ご自慢のしっぽ

そうだね! しっかりとブラッシングしまっせ~。

でも・・・・ご自慢のしっぽも今や・・・ポソポソに(涙)

あう~ん

気持ち良くなってきた?! 嬉しいなァ♪ 

やってもやっても、きりが無いこの作業・・・

せめて気持ちイイお顔してくれて良かったヨ!

上達したね

こんなに大人しくブラッシングさせてくれるなんて珍しいもんね。

ママも上達してきたのかもネ☆

なにこれ?

すんごい大漁だね~! 今年一番の大豊作や~~~!!

でもショックじゃない?・・・・ももちゃん大丈夫?

もしママの髪の毛がこんなに抜けちゃったらビックリして倒れちゃうよ~!!!

えらかったよ

大人しくブラッシングさせてくれたご褒美におやつあげるからネ♪



これから冬が来るのに毛が少ないももちゃん・・・

早くモコモコの柴犬になれる日を夢見て頑張っていこう!!(何を?)


I LOVE☆パンちゃん。

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~♪ 明~日、天気にな~れ!

おちかれ1008

今日も雨降りだったので「ちまんない・モード」のももちゃんです。

パンちゃん登場

相も変わらず、おうちの中でもパンちゃんで遊んでいますヨ☆

バックの中で少し「キュッ」って鳴っただけでも、ビュ~っと飛んで来ちゃうの。

早くあそぼ

はい、はい。

投げてあげるから、ちゃんと持って来て下さいね!

夢中なのよ

楽し過ぎてまた、コワいお顔してる~。

で・も・ね!

楽しい時のこのポーズ☆

ニホイを

実はももちゃん、あんまりプリケツポーズしないの。

だからママ、嬉しくって大興奮なの~♪

I  LOVE ☆ プリケツ~!!

プリプリすりすり

ホントに好きなのネ。パンちゃんの事。

そんなに好きならいっぱいニホイ付けてイイよ~!(ニホイ無いけど・・・)

動かなくなっちゃった

あらららら。

もう、パンちゃん疲れちゃったみたいだよ。

また明日遊んで貰おうネ~。

遊んでね

パンちゃん・・・・毎日お疲れ様です。

まだまだももちゃんは飽きそうにありませんよ。

・・・・こうなったらボロボロになるまで付き合ってあげてネ☆


お休みのドッグラン。

こんばんは!


今日は暖かくて束の間の晴れ日だったね。これから雨なのかしら~。

おちかれ1007

ママ、今日お仕事お休みもらってたのでドッグランのある公園に行って来ました~。

パンちゃんあそぼ

でも・・・着いたらドッグランの中の芝刈りをしていて入れませんでした(泣)

じゃあ、芝刈り終わるまでボールで遊ぼうね~。

なげてよぅ

ももちゃんのお気に入りのボール☆

親友のユキちゃんから貰いました~!ありがとネ♪

きゃっほ~~い

このボール、キュ~ピュ~キュ~ピュ~って良く鳴きます。

グぇ

それが楽しくて大興奮のももちゃん!

追いかけて行くけど、決してレトリーブはしません・・・。

動かなくなっちゃった

可愛いパンダのお顔してるからなんだか可哀想になってきちゃう・・・。

でも、そんなのお構いなしでガブガブしまくり~。

おやつ?

さぁ、そろそろ一休みしようよ☆

ももちゃんにはママお手製のレバーのおやつ。

待て

たま~には「マテ」も出来ちゃうもんね。

うんまい

しつけ教室の為に作ったレバーのジャーキー。

最初はプイッってして食べなかったのに、やっと食べてくれました~。

ちがうわ~

みなさんのワンちゃんの「ナンバー1 おやつ」は何ですか?

ももちゃんはやっぱりママお手製のビーフジャーキーだな!

ジャックにも

おやつを食べ終わった後に乱入して来た、お友達のジャック君。

おやつの匂いがするのか机の上に座り込みを始めてしまいました。

でも、ごめんよ~。ももちゃん全部食べちゃったんだ・・・。

くつろげるわ~
パパの腕の中で甘えるももちゃん。おやつも食べて一休み、一休み。


この後、ジャック君と走り回り楽しく遊びました♪

平日は誰もいないこの公園、お友達がいてくれて良かったネ~!

もも、しつけ教室へ。

こんばんは!


今週も始まりましたね~。朝から雨降り・・・気分台無しヨ~!

明日は良い天気になりますように♪

おちかれ1006

さぁて、行って来ました~! しつけ教室。

ママ、緊張して眠れずにドキドキのまま出掛けましたよ・・・。

教室5

さあ、どうでしょう!! ももちゃんの姿~!

ママが先生の話を聞いている最中もジッとママを見つめてくれてます・・・(涙)

(緑のTシャツがママです。)

教室4

昨日は主に「アイコンタクト」と「ボディタッチ」のスキンシップを教えて頂きました。

ボディタッチが苦手なももちゃん・・・

毎日、ママの強制チュッチュッのせいですね、きっと・・・。

先生にも指摘を受けたのでこれからは泣く泣く自粛したいと思います・・・。

教室もも3

アイコンタクトはママ的には良く出来ていたと思いますョ!

落ち着いてママの指示に従ってくれました。これは先生にも褒められちゃった♪

ももちゃんがこんなに出来る子だったなんて・・・ちょっと感激だよ~!

不安でドキドキなのはママだけだったみたいですね~。

教室もも2

他の生徒さん達も同じ不安を抱えながら参加していると思いますが

みなさん、落ち着いて訓練できるイイ子ちゃんばかりでしたヨ。

これから一緒に勉強してグ~ングン成長していこうネ~☆



こむぎもも

そ・し・て~

頑張ったももちゃんにご褒美、いつものドッグランに行きました♪

なんと~新しいお友達が出来ちゃいましたぁ!!

セクスィ?

1才の柴犬こむぎちゃん♪ 小さくて人懐っこくて可愛い~!

偶然にも土日ともご一緒してしまいました~。

ももダイブ

性格も似ている気が・・・ももちゃんに妹が出来たみたいだね♪

2人の遊び方は「取っ組み合い」ごっこ~。

アウアウガウガウ、5ラウンドはしてましたね・・・。

こむぎ負けない

小さいけど、こむぎちゃんも負けないヨ。

ももちゃんと互角に戦えるなんて意外とヤルな~!

いっぱい写真撮ったんだけど、どれもお顔がコワ過ぎてネ・・・(汗)

楽しんでるのにこんなお顔になっちゃうのは日本犬特有なんだろうなぁ。

楽しかったネ

お教室にドッグラン。

ももちゃんは疲れちゃったみたいで未だグッタリネンネだよ~。(若いクセに~)

ママもたっぷり遊んでお勉強して、充実したお休みでした♪

ももママのひとり言。

こんばんは!


待ちに待った花金、来たーーーーっ♪ 

実はママね、今週ずーっと残業続きでボロボロ・モードだったの・・・・

おちかれ1003

ガンバった「自分にご褒美」でまたマッサージ行ってきちゃった~!

しかも、今日の担当はその名も『ゴットハンド』。

予約もなかなか取れないカリスマなのに、ママがひょっこり行ったら担当してくれたの!

コロンけん

マジ、ツイてない?

帰りの電車も座れちゃったし、金曜にしてやっと運が巡ってきたヨ!(遅いよ~)

『ゴットハンド』はすごいの。すごいテクニックなのよ!

ルックスも小動物系で可愛い感じなの~。グフフフ~

あんまり『ゴット』すぎて途中から寝てしまい記憶が無くなっちゃって勿体無かったナ・・・。

ちょっとだけ

今週はお疲れ・モードのせいでブログも熱く語っちゃったな~。(関係ある?)

きっとオジサンが酔っ払うと繰り返し同じ話をしちゃうのと一緒の原理かもよ・・・。

ママは疲れると熱く語りかけやすくなるんだネ☆

ダメ!!

そろそろ寒くなって来たけど衣替えってしました?

ママは今週するか来週するか悩んでます。だってめんどくさいもんね!

服も靴もバックも・・・衣替えしないですむ様なでっかいクローゼットが欲しいわ~。

待って~

日曜からは、しつけ教室の実技が始まるの。

つーか、ヤバイ! 先週出された宿題やってな~い!

先生すみませ~ん!このブログ見てないように祈ります・・・。

仲良しなの

宿題とは・・・アイコンタクトの練習なの。

みんなは簡単に出来てる? ももちゃんはママには全然してくれません。

ナゼなの・・・? 見てくれても「ジト目コンタクト」です・・・。

上目使いでジト~っと見つめてくれます。 これでもイイですか、先生?!

良い週末を

お教室・・・ちょっと不安だけどなんとかやって来ま~す☆

それでは、来週またご報告しますネ♪

ずっと一緒。

こんばんは!


今日はホントに気持ちの良い秋晴れでした~。日なたはまだ暑いし着る物に困っちゃうよネ☆

もうダウン着てる人見掛けたよ!ママは異常に暑がりだから信じらんな~い。

おちかれ1002

パパがドックランに連れて行ってくれましたよ~。

お天気が良いと楽しい事いっぱいだもんネ!

視線
癒し系のビフくんです。

く~~っ!久しぶりにママもビフくんに癒されたかったなぁ・・・。

すずちゃん
ビフくんのお家で『お預かり』されている、すずちゃんです。

とても大人しくて可愛いんだって!なんだかももちゃんと似てませんか?!

どうする

すずちゃん、10月5日の里親会に参加するそうです。

優しい里親さんに出会えると良いね!そう祈る事しか出来なくてゴメンね。

ねえってば

すずちゃんがどういった経緯で里親に出されてしまったかわからないので

安易な事は言えませんが、一度家族として迎え入れたペットを手放さなければ

ならないなんて・・・・捨てられたペット達はいったいどんな気持ちなんだろう?

ビフ兄がいい

虐待や放棄されたペットの心の傷はいつか癒されるんだろうか?

飼い主が病気や事故にあってしまい、どうしても飼育出来なくなってしまったら・・・。

ミミです

最近よく考えてしまいます。

ママパパが同時に死んじゃったりして、ももちゃんが一人ぼっちになった時のこと。

誰も飼育してくれる人がいなかったらきっと、どこかに保護されてしまうよ。

でもね、今のままのワガママももちゃんだと里親さんの引き取り手もないかも。

そのためにもママパパじゃなくても、

どんな人や犬とでも仲良くやっていけるような子になって欲しいんだよ。

オグリだぜ

それが、ももちゃんにしてあげられるママ達の愛情の一つかもしれない。

だ・か・ら!! しつけ教室ではママの言う事ちゃんと聞いて下さいネ!

気持ちイイね

これからも家族仲良くずーっと一緒に暮らしていける様に

一緒に神様にお願いしようね☆ (でも・・・神無月だった)

さぶ、けん参上!

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~☆ 今日から10月だってよ~。

お久しぶりに雨が降らない一日だったネ~。あれっ朝は降ってたカナ?

おちかれ1001

今日のお散歩風景じゃないけど、いつもの公園で~す。


さぶ、けん
ニューカマーのご紹介だよん♪

柴犬のけん、さぶ兄弟です☆ よく似てて可愛いでしょ~!
 
イジメちゃおう

まだね、二人とも6ヶ月のパピイです。

男の子だけあってかなりのワンパクぶり・・・。

もも姉ちゃんに遊んで貰いたくて仕方ないみたいネ!

ヤベ!

もう大人顔負けのカラダしてるけど、実際触ってみると

フワッフワでまだまだ赤ちゃんの手触りです♪

乳歯も生え変わったばかりだって~。

とっちめてやる

ももちゃんも中身は赤ちゃんだから、きっと気が合うのかな!

やれやれ・・・パピイの二人を本気になって追いかけてますヨ。

さぶけん兄弟、あんまりそっくり過ぎてママまだ見分けが付かないんだ・・・。

けんさぶ2

二人は別々に暮らしているけど、毎日こうやって遊べて幸せだよね~!

眺めているだけで楽しくなっちゃうヨ♪

けんさぶ3

ももちゃんの姉妹達はドコにいるんだろう・・・。

みんな幸せに暮らしているとイイなぁ!

そっくりな3姉妹だったから、成長してもまだ似てるのかしら?

たまには茨城の生家(ブリーダーさんち)に遊びに行ってみようか!!

ムキー

明日は秋晴れだってよ~!やったネ!!

久しぶりにみんなで公園に集まって遊べるかな♪


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。