グラビア犬、もも。

こんばんは!


今日もシトシト雨降りさん。ももちゃんもお友達と会えなくてちまんな~い!

そんなワケでこんなお顔のご挨拶です・・・。
おちかれ0930

眠ってばかりのももちゃん、なんだかセクスィーポーズじゃな~い☆

滅多に無いチャンス到来なのでじっくりと眺めて見ましょう~!

なによ~
ももちゃんが可愛い過ぎるからイケナイのよ~。

ママキャメラマン、張り切って撮りま~す♪

全身
こ~~んなアングルも・・・・。

ももちゃ~ん、グラビアアイドルみたいだヨ~。


大事なトコ
キャーーー!! そんなトコも?!

換毛期のせいでお腹の毛がなくなっちゃってるの♪キャッワイイ~(鼻血ブーーッ!)


ノビノビ
はい、ノビノビ~。

もうちょっとだけ、見ていさせてネ。


おくち
わお~!ママの一番好きな場所!!お口の黒いトコ♪

嫌がられながらも、チュパチュパしちゃいます・・・。

グフフ・・・なんだか接写って興奮しちゃう~!

おしり~
魅惑のオ・シ・リ・ちゃ~ん。

でも・・・こんな写真載せたらパパ怒っちゃいそうだナ・・・。

アハッ、今日は大サービスだからネ!


ウフ~ン
ママ、もうダメ・・・。テクニカルノックアウトだワ~☆


・・・・・コホン。

こうゆう事はですね、飼い主として重要な事でして・・・。

愛犬の体を隅々までチェックして病気はしてないか、健康管理の為なのですヨ!


・・・こんな変態ママでごめんなさいです。 テヘッ☆
スポンサーサイト

もも、しつけ教室へ。

こんばんは!


今週も始まりました~。止まない雨と冷たい空気が切ない気分にさせてしまう・・・。

こんな日は、温か~いモノでも食べてお部屋でヌクヌクしちゃいましょうネ!

おち<br />かれ0929


報告がありま~す☆


実はね、ももちゃん・・・・しつけ教室に通うの~!!!

昨日からだったんだけど初日は飼い主だけで座学。

ドキドキしながらパパママ揃って行ってまいりましたヨ!

チョコ姉妹

少し前までは

「ももちゃんが満足で幸せに暮らせればシツケなんていらない」

と考えていました。

今でもその気持ちは変わらないけど、これからも沢山の人や犬たちに

出会って仲良くしていきたいと思った時にももちゃんはもちろん、ママ達にも

コントロール出来る知識やマナーが必要不可欠だと思ったのです。

降参のポーズ

幸いな事に、知り合いの方が紹介してくれた教室だったので

ももちゃんのワン友も何人か通っていて弱気なママも心強いです。

きっと、ももちゃんが一番年長さんだと思うケド。

ももの~

昨日の座学で色々なアドバイスを頂きましたが、ママったら出来る気がしません・・・。

「ももちゃんにナメられているママがどうやって立ち向かうか。」

まずその難題をクリアしなければいけませんね(涙)

ユキのプーさん

教室の先生もおっしゃっていましたが、「犬は犬の社会の中で学ぶもの」。

人間はそれを見守り、より良い方向へ導いてあげなければいけない。


人間の子供だったら自然に友達同士で遊んでケンカして、

怒られて泣いたり笑ったりして、それを繰り返して成長していきます。

たぶん犬も同じなんですよね。

犬も犬語(ボディランゲージ)を話すといいます。

きっと犬同士でそれを読み取り、コミュニケーションを取れるようにならないと

飼い主と通じ合える犬として成長が出来ないのかなと思いました。

アフン

犬と暮らすとゆう事は飼い主側にとって大変責任あることです。

糞の始末なんて常識だけど、悲しい事に出来てない飼い主も現実に居ますよね。

小型犬だから、大人しいからオフリード・・・とか。

犬嫌いな人もいるし、恐い思いをさせられた人もいるはず・・・。

犬を愛する者同士として最低限のマナーはきちんとしたいです。

「犬って苦手だったけど、大丈夫になったよ!」って声が聞けるような環境をつくりたいな☆

ママったら


・・・はっっ!!!

ママったら一人で熱く語ってたけど、みんな引いてない?!

ホントこうゆう話って尽きないのよねぇ・・・。

考え方は人それぞれ違うから色んな意見があると思いますケド。


ま、とりあえず来週から実技が始まるので、もも一家ガンバって来ま~す♪

ももママのひとり言。

こんばんは!



一週間お疲れ様でした~♪ 

雨降るって予報だったけどまだ降ってないみた~い。

おちかれ0926


さぁ♪始まりました!今週の「ももママのひとり言」。


最近コワい顔のももちゃんばっかり載せてる~!とパパから苦情が来てしまったので

本日はなるたけ可愛い感じの写真を載せるとしましょうか・・・。(あんま無いケド)

カーテンもも

突然だけど・・・ママね、大好きな焼き鳥屋さんがあるの~!

その名も『串八珍』。(ママの行きつけは渋谷店)

知ってる~?!

都内に何店舗かあると思うんだけど安くて美味しいんだヨ~!

ママはお酒飲まないからだけど一人1,300円位でお腹いっぱいになっちゃうの。

届かない2

前は会社が近かったから、週4回通った事もあるんだゾ。(自慢げ)

しかもゴールド会員なので割引もあるし結構お徳なので~す♪

(回し者じゃないけど回し者でもイイかも・・・)

おやすみ

お祝い事があると「串八珍」!

落ち込んでたら「串八珍」!

とりあえず、どこ行く?「串八珍」!



キラキラもも

なんか今日は全く関係無い焼き鳥の話なんてしてゴメンね~。

あううぅ、花金の夜がママに焼き鳥を思い出させてしまったのです・・・。


街で「串八珍」見掛けたら是非行ってみて下さ~い♪

(注意: オジサン率かなり高し)

みんな仲良くネ。

こんばんは!



お疲れ木曜日~☆ あと一日ガンバっちゃおうネ。

なんだか今夜は風が強くなってきたゾ~!

おちかれ0925

今日はももちゃんの大好きなぬいぐるみで遊んでみましたヨ。

ママのお友達がももちゃんにプレゼントしてくれた物です。

はやく~

今行くよ~。くれぐれもパパの腕をガブっとしないように!

エイヤ!

すんごい興奮気味のももちゃん。

もう一丁

最近のブログ、こんな顔のももちゃんばっかりだね・・・。

ホントは可愛いお顔してるんだよ~!

来なさいよ~

ほらっ『シロクマくん』、ギブアップしてるよ!

もうそろそろ許してあげなさいネ。


仲良し

そうそう。偉いね~。ももちゃん!

また『シロクマくん』と遊んでもらえたらイイね。


こんな目に

きゃーーーっ!! 中身が出まくり~~!

ちょっと目を離した隙に、こんなんなってしまった・・・。

ゴメンね。シロクマくん・・・。


ママがそのうち直してあげるからね~☆

決められないの。

こんばんは!



今日はとっても気持ちイイ秋晴れでしたね~。

ママったら会社バックレて海にでも行きたくなっちゃったヨ!

おちかれ0924

さて、今日は昨日話していた、ももちゃんの気になる男の子を御紹介~。

いつも行くドッグランで毎回会う、「オグリ君」で~す。
オグリ

ゆず君とは全く正反対でオグリは野生的で一匹狼タイプ。

どのワンちゃんが来ても興味ナシ!とてもクールな性格です。

ツルまねぇ
オグリが気になるももちゃんはなんだか女の子チックね♪

オグリは遊んでくれるかなぁ?

もものことキライ?
あらららら~!

もうちょっとさ、可愛くアタック出来ないの~?

強引だな
オグリ・・・なんだか追い詰められてる気がするケド・・・。

やっぱり、ももちゃんの方が気が強いのね・・・。(涙)

でも、押してばっかりじゃ男は逃げて行っちゃうよ~!

ここなら安心
あ~あ。とうとう優しいお母さんの足の間に逃げ込んじゃった!

あ、オグリ・・・も、もしかして・・・・マザコン・・・?(汗)

ももちゃんの恋・・・前途多難かも。

そんなももちゃんにはママ秘伝の『恋のテクニック術』教えてあげるからさ♪

決められない

ワイルド&セクシーなオグリと優しいジェントルワンなゆず。

女としては迷う所よね~。わかるワ~。


ま、選べなくて二股になっても二人には内緒にしといてあげるからネ☆



ボクのももちゃん。

こんばんは!


久しぶりの良い天気、ももちゃんも喜んでるよ~♪

おちかれ0923

いつもの近所の公園です。

最近ゴン太君がよく遊んでくれます。

いつも誘ってくれてありがとうね!

あそぼ~

まだ7ヶ月のパピィだからももちゃんと遊び方が似ているのかもネ~。

ゴン太~
またまた~・・・・仲良く遊んでよ~。

耳がぁ
ヒャーーーッ!ゴン太のお耳を~!

乱暴者のももちゃんにいつも振り回されるゴン太であった・・・。


初めましてゆずです
この子はゆず君です。とっても優しいジェントルワン。

女の子みたいなお顔で可愛いの~。

ボクだって~
あらららら☆ ももちゃんの奪い合い?!

ケンカをやめて~♪二人をとめて~♪ 状態?!

ゆず~
ももちゃん、ゆず君を選んだんだね・・・。

なんだかイイ感じじゃないの~(ヒューヒューだよ!)

あははは♪
もう・・・二人の世界。

ママ達の声も聞こえないみたい・・・。

ラブラブ
ももちゃんも女の子だったのね~。

仲の良いボーイフレンドが出来て良かったね☆


で・も・ね!!

実はももちゃん、他にも気になる男の子がいるみたいなの~~!

案外やるじゃないの・・・・ももちゃんったらぁ。

その子の事はまた今度お伝えしま~す♪

自由な世界。

こんばんは!



やったネ☆ ママ大興奮の飛び石連休なのダ~!

台風もいなくなり一安心だね♪

おちかれ092

雨上がりのいつもの公園です。

雨でお外に出られなかった分いっぱい遊びますヨ~。

モップそら
そ、そらちゃん・・・・。

ゴロンゴロン好きのそらちゃん。雨上がりの日はいつもこんな状態♪

ごんたと水溜り
君ら、一体何をしようとしているんだい?

どれ、どれ
まだ7ヶ月のゴン太君にももちゃんは何を教えているんだか・・・。

ふむふむ
も、もしや・・・・そのポーズは!

さすがです
ホリホリ伝授ですか~!そんな事教えたらママが怒られるでしょ~!

ゴン太君、この事は即刻忘れてちょうだいネ・・・。

ボール貸して
今度はリデルと遊んでるね!仲良くね~。

すぐかして!
キャーーーッ! やめて~~! し、しっぽを~~!

クスン・・・どうしてももちゃんはそんなにオテンバなのかしら・・・(涙)

自由な犬
あれれ~リデルを追いかけてる間にボール、ゴン太君に取られてるケド。

すんごく自由な感じのワンちゃん達の世界。ホント楽しそうだナ~♪ 

水溜りサイコー

あうう・・・またもや泥んこ顔のももちゃん。


ま、みんなで楽しく遊べたからヨシとしようかな☆



それでは、また明日ね~♪


ももママのひとり言。

こんばんは!



『てるてるコング君』台風に勝てず~!(涙)

祈りも虚しく、夜になって雨がひどくなってきましたネ~。

ううう・・・こんな夜はももママのひとり言にお付き合いしちゃって下さい!

おちかれ0919
ももちゃんは相変わらず、まったり・モードですネ・・・。

 
そういえばママね、先週の土曜日に「はとバスツアー」に行って来たの!!

長野県の飯田ってゆう所に行って川下りとリンゴと梨狩りの旅。

でもね!集合時間、新宿に6時30分・・・・。ありえな~い!早すぎる~!

ヒ~ッ!4時台に起きないと間に合わな~い。

ほとんど眠れずフラッフラで待ち合わせ場所へ到着。

やっと出発したと思ったら中央道が35キロの事故渋滞・・・・!

飯田に着いたのは13時近くでしたよ。ホトホト・・・。

舟下り
天竜川下り~!

なかなか良かったです。川の水が少なくて水しぶきの迫力は無かったケド。


リンゴ梨狩り~!

すごく美味しかったけど、やっぱり何個も食べれないよ~!

なんだかずーっとバスの中にいたような旅でしたが、たまにはこうゆうのもイイかな☆

帰りは順調に帰って来られましたヨ。

今度は是非近場へ遊びに行きたいなぁ♪

フェリー

ももちゃんとの旅行の思い出写真集です。

あまり遠くへは行けないのでいつも車で行ける範囲内です。

河口湖

飛行機に乗って遠くへ旅にでも・・・・と思ったりしますが

ももちゃんと離れ離れで乗らないといけないなんて・・・可哀想でなかなか勇気が出ません。

高崎観音

何回かワンちゃんと泊まれる宿へも行きましたが

ももちゃんがなんだか落ち着かないみたいであまり行かなくなってしまいました。

大室山

どこか良い所知っていたらママにも教えて下さいネ♪

赤城山

ま、結局いつも前橋のパパ家へお邪魔してくつろいでるんですけどね~。


これからも沢山、ももちゃんと旅に行けたらイイね~☆



今から関東地方、台風接近ですヨ!

みなさん、気をつけて下さいね~!


雨の日と木曜日には。

こんばんは! 


関東地方も台風のせいで一日中、シトシト雨模様でしたね~。

おちかれ0918

雨なのでお散歩に行ってもお友達に会えませんでした・・・。

雨降りは退屈だよネ~。
フンガァ
豪快なアクビさん頂きましたよ~!

雨ちまんない
う~~ん、何して遊ぼうかネ。

本でも
おっ!すごいじゃん!読書の秋ですし・・・。

よいしょ
ガンバって~!あと少しだゾ~。

ももちゃんも本なんて読めるようになったんだね~。ママ感動だな!

めんどくさい
あれっ?!

やめちゃうの?もうちょっとだったのに~。

寝ることに
・・・・そうよね。やっぱりそうよね。

その方が、ウチの子らしいですよね・・・。

てるてるコンゴ
じゃあさ!

そんな退屈しているももちゃんに、ママからプレゼント~♪

お誕生日のプレゼントのコングをてるてる坊主にしてみました~!

晴れるとイイナ
この『てるてるコング君』と共に祈りましょう。

あ~~した、天気にしておくれ~♪

もし晴れたら、てるてるコング君のおかげかもネ~☆

お誕生日後夜祭!

こんばんは!


今日はとっても良いお天気でしたね。まだまだ日焼け注意だヨ~!

おちかれ0917

昨日のお誕生会の熱冷めやらぬ、本日は後夜祭にしたいと思いま~す!

みなさんから沢山のコメントも頂いて本当にありがとうございます☆

こうゆうのイイよね~。ブログって感じだなぁ~♪

ありがと♪
あとね、嬉しい事に親友のユキちゃんからプレゼントを頂きましたヨ!

いつも貰ってばっかりで・・・ホントにありがとうございます。

いっぱいある~
中身は・・・ももちゃんの好きなおやつばっかり~!

ピンクのワンちゃんは中にハーブが入っているらしい。

ガブガブしてカモミールがストレスを解消してくれるんだって~!

ス、ストレスって・・・ももさんにもあるのかい?

1歳のお誕生日
これはね、去年の1歳のお誕生日です。せっかくのケーキ、全く食べませんでした・・・。

全然今より、カラダ細いし毛が抜けてたんだね~。

まだまだ子犬だったネ!

ありがとでした

ブログのおかげもあり色々な方からお祝いしてもらって、ホントに嬉しいです!

3歳のお誕生日もこんな風にお祝いしてあげられたらイイナ~☆



ホントにみなさん、ありがとうございました♪





HAPPYBIRTHDAY☆ももちゃん。

こんばんは!


ついにやって、キターーーーッ☆ ももちゃん2回目のお誕生日だよ~♪

ママ残業だったからゴハンの用意が遅くなってしまってゴメンね・・・。

HAPPYBIRTHDAY

それでは、お誕生日会始めましょうネ~!

急いで作ったから美味しいかわかんないケド。一応、御馳走だよ~。
はやく~

ももちゃんの大好きなビーフステーキのリゾット添えとカボチャのヨーグルトサラダです!

ど、どうかな~?
お肉から
即効、完食してくれて嬉しいよ~♪

プレゼント
このプレゼントはパパが買っておいてくれました。

ビ、ビーチボール・・・?今なぜに・・・。

こ、これは
び、微妙に怒ってますね・・・。

ほらほら、ガンバって遊ぼうヨ~。

ガブガブしちゃう
キャーッ!ボールに吠え出しました!

ワン!ワン!ワンッ!!!

あう・・・ご近所迷惑になりそうだからちょっとお預けね・・・。

ケーキ
かなり手作り感たっぷりのママお手製ケーキで~す☆(お皿シブすぎ・・・)

言い訳するならばケーキに字を書くのは本当に難しいです・・・。

あ、ちなみにこれは人用です。

ももちゃんはワンちゃん用のケーキが食べられないから 

ヨーグルトベリークリームで作って少しだけ食べさせてあげようかなぁ、と。

残りはもちろん!ママが全部頂きま~す♪

2歳の魅力

今年も良いお誕生日を迎える事が出来ましたネ。

これからもずっ~と一緒にいようね、ももちゃん!


本当にお誕生日おめでとう~!


お誕生日前夜祭!

こんにちは!


三連休も最終日ですね~。明日はももちゃんのお誕生日なんです♪

金曜日の続きも兼ねた前夜祭と題しまして、ももちゃん成長の記録を見て頂きたいと思いま~す!

もも2ヶ月
こちらは、ウチに来た当日の写真です。

ちょうど2ヶ月位で左のお耳がまだちゃんと立ってなかったよネ。

もも2ヶ月2
ママが大好きな一枚。

この年の年賀状の写真にしました。

もも2ヶ月3
ゲージの中、一人で不安だね。

まだママ達の事を不思議そうに見ています。

もも3ヶ月2
3ヶ月になりました。困ったちゃんのオメメが可愛いね~。

このぬいぐるみをガブガブするのが今でも大好きです。

もも3ヶ月4
ソファで眠ってばかりのももちゃん。

この頃から、ソファとクッションはボロボロに・・・。

もも3ヶ月
全くお外に出られなかったももちゃん。

窓からベランダを覗くのも恐くてしっぽタル~ンだったね。

もも4ヶ月
4ヶ月目です。お散歩デビューも遅かった・・・。

ムリに連れ出すも全然歩けなくて、すぐパパに抱っこ~!

もも5ヶ月
5ヶ月目です。ようやくお外にも慣れてきたカナ~?

でもこの『困ったちゃんオメメ』は直りませ~ん。

もも6ヶ月
6ヶ月になりました。少しずつ立派な柴犬に見えてきたヨ!

初めての雪にもビビらなかったもんね~。



子犬を育てるのが初めてのママ達は、わからない事ばかりで家の中は戦場でした・・・。

おトイレにゴハン、しつけ・・・。

全然言う事を聞いてくれないももちゃんに疲れて、ママは軽くノイローゼ気味だった時も。

今になって気付けば、子犬時代の写真があんまり有りません。(汗)

毎日必死すぎて写真を撮る余裕も無かったんだろうなぁと哀しく当時を振り返ります。


今ではももちゃんも元気に成長し、2才を迎えようとしています。
 
ママにも少し余裕が出来てブログなんて書いちゃったりしてます・・・。

これからは子犬時代を取り戻すべく、いっぱい写真を取っていっぱい遊んで

今まで以上にたくさん愛してあげたいと思っています。

なでなで


それでは明日は、お誕生会の模様をお送り致しますからネ~☆

ももママのひとり言。

こんばんは!



お疲れ様でした~♪ ママ大好物の三連休突入~!
おちかれ0912

重大発表で~す☆

これから毎週花金は『ももママのひとり言DAY♪』にさせて頂きます!

案外評判イイらしいしネ~(誰の?)

ラブラブ引っ張りっこ

ももちゃんのお誕生日も近い事もあり、最近考える事があります。

それは・・・沢山いるワンちゃんの中で何故この子を選んだんだろう・・・・?


それでは・・・

「ももちゃんがママと出会うまで」のお話のはじまり、はじまり~!


ママはワンちゃんが欲しくて欲しくてずーっとパパに訴えていました。

なかでも柴犬が好きなのでネットで色々なブリーダーさんを検索しました。

パパのOKも出て、茨城県にある犬舎を見に行く事になりました。

マーチくん

初めての事でママ達はドキドキワクワク!

そこで三人の姉妹の子犬に出会いました。

その一人がももちゃんです。

第一印象は・・・後ろを向いてひとりゲージをガジガジしてる愛想の無いコ。

ほかの姉妹は可愛く首を傾げてこっちをみています。

でもそのオテンバっぷりが気になり、抱っこさせてもらいました。

で・・・ママの指をいきなりペロペロガジガジ~!

キャーッ!ですよ。子犬に慣れてないのでビックリですよ!

そんなショッキングな出会いがママには運命と思えてしまい・・・このコに決めました。

して~♪

ブリーダーの方はとても厳しいけれど、深い愛情を持ってワンちゃん達に接していました。

不慣れなママ達に柴犬の育て方を厳しく指導して頂きました。

・・・・今のももちゃんを見せたらなんて言われるかな・・・考えると恐いです。

ユキちゃんたら

そして、2006年11月11日茨城から川崎の我が家へお引越しです。

初めての外出なのに突然車に乗っけられ、不安でずっとママの腕の中でブルブル震えていました。

「ホントのパパママの所に帰して~」って言っているみたいにクンクン鳴きます。

すごく悪い事をしている気がして「ゴメンね、ゴメンね」って言い聞かせていたのを覚えています。



あ、ひとり言がすんごく長くなっちゃった・・・・・ごみん。

これからが佳境なのですが、続きはまた来週にしますネ~☆エヘヘッ♪

お友達の輪!

こんばんは!


今日は天気が突然変わったりして困りんこな一日でしたネ~。
おちかれ0911

またまた、いつものドッグランへ行ってきましたよ~!

もうだいぶ涼しくなったので熱中症の心配はないかな~?


ここのドッグランで必ずと言っていい程一緒になる

チョコちゃん&バンビちゃんです☆

入れない・・

とっても仲の良い姉妹なので、なかなかももの入る隙がありませんねぇ・・・。

あそんであげたら?

先週、チョコちゃん一家は草津温泉へ行って来たんだって。

ワンちゃんも一緒に温泉へ入れるお宿だったようで

チョコちゃんたら毛艶ツルッツルッになってました~。

追いかけっこ!

追いかけっこが大好きなももちゃん。

上手にチョコちゃんが遊んでくれて嬉しかったネ~。

追いついちゃう

そしてね、ビックリクリクリ~!

だったのがチョコパパとももパパの出身地が群馬の隣町同士だったの!

こんな遠く離れた川崎の地で同郷の方に会えるなんてスゴイよね~!

もう、それからは群馬のローカルネタで盛り上がりっぱなしでした~☆

 
こうやって色んな方々と出会ったり、思い掛けないお話が出来たり・・・。


ホントは知らない人と目も合わせられない程の人見知りのももママだったのに

今では人並みには会話できる位に成長しましたヨ。


ももと暮らし始め、ワン友がいっぱい出来たのと同じにママにも老若男女の沢山の

ワンママパパ友が出来ました・・・・改めてワンちゃんの影響力ってすごいネ!

ご機嫌なの

こんなママがブログを始めちゃってホント大丈夫かい?

って周りの人は思ってるとおもうけど・・・(泣)


これからもワンちゃんパワー全開(?)で頑張っちゃうもんネ~☆













ポンポコ万歳。

こんばんは!


週の真ん中、まったり・モード~!
おちかれ0910

もう少しで、2才になるももちゃん。

近頃、色気が出てきたとか出ないとか・・・。

ウフ~ン

いつも、セクスィーポーズでまどろんでいます。

大人の女

でもさぁ~ちょっとももちゃんおなかがポンポコリンじゃな~い?

大人はもう少し、ボンッ!キュッ!ボ~~ン!!

ってならないとねぇ・・・・

ムム


あっ!そうゆうコト言っちゃう~?!

ママだってね~、遠い昔はボンッ!キュッ!ボ~ン!

の時代があったのよぅ!

そりゃあもう、地元じゃブイブイいわせててねぇ・・・・

パパはその姿に騙されて・・・・(悲)

なんかもう

ももちゃん・・・。そうゆうけどね、ポンポコおなかが今や一番のトレンド(メタボ)なんだよ~。


ポンポコ最高!ポンポコ一番!みんなで一緒に、ポンポコ・リ~ン♪


ママとももちゃんお揃いになって良かったネ☆

パパもきっと喜んでるハズだよ・・・・(涙)



もも、田舎へ行く。 その2

こんばんは!


今日は風が涼しくて、グーンと秋めいて来た感じ~!
おちかれ0909

またまた昨日の続きで~す☆

日曜の朝はお天気が良くて、近くの川原に行きました!

わ~い♪

マジ嬉しそう・・・・

テンション高すぎて逆に恐いんですけど~。

かわらサイコー

ももちゃん、目がイっちゃってない?!

だ、大丈夫~?

上州の水

そう、そう、そう。お水飲んで落ち着いて。

・・・って、川の水飲んでイイのかよ~!なんかすごい色してるケド~。

ま、利根川だし平気かしらね。(根拠ナシ)

最後はホリホリ

そ・し・て~!

ここでも恒例のホリホリしてみました~。

いっぱい遊んでご機嫌で家路に着きました!


パパ家に着いたら美味しそうなご飯がありました~♪

おべんと

なんか、この辺りでは知らない人はいない位有名な鳥飯らしいヨ。

おべんと中

キジ焼き丼みたいな?

う~~ん!味付けがしっかりしていて美味し~!
ジ~
味が濃いからももちゃんにはムリだよ~。ごみんね~。

ママには少ないかな?と最初思ったけど十分お腹一杯になりました~。

ペロリン
でも・・・・デザートだけは必至アイテムなのねん☆


こちらに来る度、美味しいものを食べて、美味しいお土産を頂いてウチへ帰ります。


前橋の母様よ・・・・あなたの娘になってからワタクシの体重ウナギ登りです・・・。

あ、ウナギも今度食べたいですねぇ♪(反省する気ナシ!)


これからもドシッドシ、まだ見ぬ前橋グルメを食べ尽くしちゃうだがね~!

(プリチィ上州弁、DA・GA・NE~!)









もも、田舎へ行く。

こんばんは!


週の始まり、レッツラ・ゴ~~♪

みなさん、週末はどう過ごされましたか?!
おちかれ0908

もも一家はパパの故郷、群馬県は前橋に行ってまいりましたよ~。

ももは小さい頃、車に乗るとヨダレが止まらなくなっちゃって可哀想な思いをしたけど

今は全~然平気なんだよネ!


旅路の途中、関越自動車道の高坂SAに寄りました。

ここには・・・な、なんとドッグランがあるので~す!(あんま珍しくないか・・・)

ひとりぼっち

何回か来ていますが、いつも誰もいません・・・。

こんな広~いドッグランなのにもったいないね~!

あそばない?

草はボーボーだけど日陰もベンチも有ってなかなか良い感じだと思いま~す!

でも、まだまだ暑いし、一人じゃ遊べないしもも一家はすぐに退散しちゃいましたケド。

クンクン

ウチを出て三時間位で前橋へ到着~。

な、なんか川崎と暑さが違うよね・・・。


ももちゃん、パパ家に着くと大好きなモノが・・・・

すごい?

いつもマンション住まいで階段が無いからすんごく嬉しいみたい。

楽勝

永遠の繰り返し・・・・

結構、急な階段なので踏み外さないかとドキドキしながら見守ります。

よいしょ、よいしょ、と駆け上って来る姿がなんともプリチィ~なのネ~♪

でも、そうやって調子に乗りすぎると・・・・
ちかれちゃった

ほ~らね!すぐ眠くなっちゃうんだから~。

パパの足枕でお休みなさいネ・・・。

また、目が覚めたら遊びましょう♪



明日も前橋編だよ~☆





ももママのひとり言。

こんばんは!


待ちに待った、花金の夜で~す☆

おちかれ0905

せっかく(?)の花金なので本日のブログ、

またまた、ももママのひとり言してい~い?

ダメって言っても書いちゃうヨ~!

ももちゃんの写真も入れておくからさ~。

オテテで

ママ帰りにね、マッサージ行って来たの!

お疲れMAXだったのでちょっとだけ贅沢しちゃった~。


いつも行く指圧マッサージ屋さんなんだけど、今日の担当は『ハチマキマン』。

歳はママと同じ三十路位で頭に鉢巻(ヘアーバンド?)をしているの。(安易なアダ名・・・)

ハチマキマンは力も強くて気持ち良くマッサージしてくれるんだけど・・・・。

なんかいつもね・・・・オ、オシリをすんごい勢いで揉み解されるの・・・。

ママの大きなオシリを両手でむんずと掴むの・・・・腰同様、オシリも凝るらしい。

うんま~

ちょっと恥ずかしいんだけど、それが結構気持ちイイの・・・・。(ママったらM子かも・・・)

あ、オシリだけのマッサージじゃないヨ!全身してもらったからね!

健全な指圧マッサージなんだから~!

もしも~し

そう、そう。明日はまたパパの故郷に行ってまいります。

今回もお天気が怪しいけどいっぱい遊べたら良いね~!ももちゃん☆

また来週


もう、ももさんはネンネの時間ですネ。


それでは、また来週お会いしましょう~!


~お詫びです~

昨日の夜、操作を誤ってしまい前に書いていたボツ記事が一時アップされてしまいました・・・。
朝になって気づいて急いで削除しましたが、中途半端な記事だったのでご覧になった方は
不思議に思ったとおもいます。変な事しちゃってすみませんでした!パソコン怖い~(涙)

お花さん争奪戦。

こんばんは!


小雨が降ったり止んだりの空模様。油断なりませぬな~。
おちかれ0904

いつもの公園風景で~す。

日頃からワン友のママパパさん達がいろんなオモチャを持ってきてくれます♪

本日のメニューは・・・・『お花さん』。

ありがと~

ワンちゃん用のオモチャなのかは定かではありませんが

楽しそうに遊んでま~す!

ももの!

親友ユキちゃんと引っ張りっこが始まったゾ~。

イケ!イケ~!二人ともガンバレ!


休戦

今日も暑いから休憩しながらネ。

ほんとはね、ユキちゃんの方が全然力が強いのにももに手加減してくれてるんだよ☆

年下なのに気遣いが出来る子だね~。ユキちゃんは!

それに比べて、かなり本気のKYももちゃん・・・。

いつも、ありがとね・・・ユキちゃん・・・。

ユキの

あんまり本気になると、また恐いお顔になっちゃうヨ!

このあと、ユキちゃんの優しさでお花さんはももがゲット。


そんなももちゃんに疲れたのか、ユキちゃんはとゆうと・・・・!


ラブ♪

キャーーッ!そらちゃんとラブラブやないか~~~い!

みんなのアイドル☆を独り占めしちゃってうらやましい~。

やっぱり・・・女の友情より女の幸せを取るのね・・・。(そらちゃんは男の子なの)


そういえば、ももちゃんドコ行った~?


色恋沙汰には全く興味が無いももさんは・・・・

まあね

あ、こんな所で女の子ナンパしてるじゃないの!

しかも・・・・オ、オサレなチワちゃんね・・・。

自分に似合いそうも無いフリフリちゃんが羨ましいのかナ?


で・も・ね!

女の子は可愛いだけじゃダメなのよ。ピュアなハートで勝負なんだからネ☆






愛しき、いたずらっ子。

こんばんは!



週の真ん中、ワンワンタイム~☆
おちかれ0903

ホントにおちかれた~んダヨ~。

やーっと水曜まで来ました!あと二日、やったるで~~!



今日はですね、こんなものを・・・・

ぼろボール
プラッチックのボールで~す!もちろん、ももちゃんのオモチャ。

すぐパンクさせて噛み砕いて食べちゃたりしまーす☆

いくら新しいオモチャをあげてもこんな風にしちゃうし、すぐ飽きちゃうし

オモチャ選びも大変よね~。

現役

こちらのコは親友のユキちゃんから頂いたもの。

中に入っていた綿を全部出してしまいました・・・。

それでも、このコはお気に入りでペチャンコになってもブルンブルン振り回して遊んでますヨ!

ボロボロだね

何でもガジガジしてしまうももさん。時には、お部屋の壁や床や椅子の足も・・・。

つーか、木の扉も食器棚もシーツもタオルケットも枕もTシャツも本も本棚も電気コードもパソコンetc・・


あうぅ・・・・ママ、泣いてもいい?


ももちゃんは歯が痒い赤ちゃんじゃ無いよね?!立派なレイディだよね?!

あなた、住宅ローン払ってくれるの?!

もう、ガジガジガブガブは卒業して下さい!!

久しぶりにママも厳しく言っちゃうからね!

そう言ってお説教を始めたら・・・・あらららら・・・。

納戸で

反省したのか真っ暗な納戸へ隠れてしまいました~。

ママもちょっと言い過ぎたかな・・・ごみん。

さ、ももちゃん出ておいでよ!

ほっといて


そんなことして~、マジちょー可愛いんですけど~☆


なんだかもう・・・


どうでもイイよ~~!(アホか)


エヘヘっ、結局いつもこの繰り返しで~す!







ホリホリ大好き~。

こんばんは!


残暑がきびしい関東地方。暑いの大嫌いなももママは早く秋が待ち遠しいです☆
おち0902
朝のお散歩も油断してると大変なことに・・・。

まだまだ暑いヨ~!

あちい
ホント、日なたはツライです。

あ、ももちゃん。大丈夫かい?!

動けない
ちょっと、ヤダよ~。ママあなたの事、重くてダッコ出来ないんだからね!

ちなみにももの体重は9.8キロで~す☆

細く見えるけど案外、ママ似なのですよ!!(ほっといて・・・)



昨日も写真載せましたが、

公園のグラウンドをホリホリするのが大好きなももちゃん♪

掘りやすいのかナゼか、雨上がりのグラウンドをよく掘ります。

掘ったる
ホントにすみません・・・野球少年のみんな!

あとでちゃんとママが埋めておくからネ!

もも写真仮保存 099
うぁ~~おぅ!

ホリホリMAX~。いつもより多めに掘っておりま~す。


そ・し・てー。

タハッ
ハイッ!泥んこ☆スマイル頂きました~!

良かったねぇ、もう満足かい?

そう、そう。おうち帰ったら大嫌いなシャワーが待ってるからネ!!!!


♪人~生(犬生)、楽ありゃ苦~もあるさ~♪

                        ちゃかちゃかん、ちゃん♪



がんばれコッコ君。

こんばんは!


久しぶりに晴れ模様の一日でしたネ♪ しかもまだまだ蒸し暑い~。
おちかれ0901

ももさん、月曜のご挨拶なのになんでそんなお顔してんの?

・・・・また泥んこホリホリして遊んだんでしょ~!!

まったく、雨上がりのお散歩は頭が痛いですよネ~(泣)


コッコ君
あ、こちら新しいお友達みたいです♪

みんなに可愛がってもらって嬉しいみたいだね~!

そらさん
こちらはワン友のアイドル☆そらちゃんで~す。天真爛漫な1才のゴールデンの子。

ブルンブルン振り回されてコッコ君、首もげちゃいそう~。

ヤダねん
年下のそらちゃんにとても弱いももちん。

ももちゃんイイ子に順番待っていようネ~!

コッコ君すでに、ぶら~ん、ぶら~んですな。

クリス
あ・・・・Chris(クリス)ちゃんに捕まった・・・。とてもマイペースなラブの子です。

もも、完無視されてるし。

Chrisちゃん銅像のように固まって動かないし・・・。

フフフン

・・・・コッコ君なんだか限界っぽいヨ!

どうしよう・・。ももママが助けてあげたいけど、もしかしたらコッコ君すんごいM男で

案外喜んでるのかも知れないし・・・。

嗚呼。動物達の気持ちってホントに理解出来ないの~!

よくテレビとかで出てる動物とお話が出来るってゆう外人の女の人なら

コッコ君の本当の気持ちがわかるのカナ?


ももも~


そう、そう。補足ですけど、

ももは一度もコッコ君と遊ぶことが出来なかったけど

コッコ君はプレイに満足して家路につきましたとさ♪

やだやだ


それでは、みなさん!

今週も元気に行ってみよう~~!(ドリフ調ね)


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード