ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ももママのひとり言。
2008年08月29日 (金) | 編集 |
こんばんは!


なんだかすんごい雨とカミナリですよ~!みなさん大丈夫でしたカナ?

おちかれたん

本日、ももパパはこんな天気にもかかわらずお友達とキャンプに出掛けて行きました。(正気かよ~)

なので今夜はももちゃんと二人っきり♪

と、ウキウキしていたのにィ・・・・。

ですから~

そ、そ、そんなぁ~~(泣)

全然ももちゃん遊んでくんないし、ちまんなーい!

だ・か・ら!

今日のブログはももママのひとり言にしちゃおうカナ~☆

あ、ももを楽しみに見に来て下さった方・・・ごみんなさい。

一応、ももの写真載せておくから~!!

ボールを



今さっき、この雨の中、お散歩に行ってまいりました・・・。

雨が嫌いなはずなのにももちゃんたら、いつもの公園まで頑張ちゃったよ~。

花火の音はダメだけどカミナリさんは結構平気な~ので~す。

一人夜の公園で座り込み、ワン友を待っているズブ濡れシバっ子。(せ、切ない・・・)

こんな雨じゃ、だ~れも来るわけないよねぇ。

雨だし夜なので写真が撮れなくて残念!


ガブ


ブログを始めて二週間。

色々わからない事ばかりで何をするにも時間がかかり過ぎ・・・。

パソコも思い通りに出来ないし・・・あ、やばっ、ママったら愚痴ってる?!

金曜だし、許してチョ☆

金曜と言えばももちゃんが家に来る前はさ~

毎週お友達とゴハン行ったりカラオケしたりしたな。

そんな日々がほんの少~し懐かしいかもー。(ももちゃんゴメン!)


ももが来てからは、みなさん知っての通り、

会社からマッハで帰り、マッハで家事をし、マッハでももを可愛がりま~す!(?)

でも、ワンちゃんがいる生活がこんなにステキ~だなんて!

もっと早くももちゃんと会いたかったヨ!!ウフフツ!

寝て過ごせ


まだまだ若輩者ですがブログを見てくださる方がいてくれて、とっても嬉しいです。

これからいろんな所に訪問したりしてブログの『イロハ』を勉強したいと思います!


それでは・・・また来週ネ!

ひとり言にお付き合いありがとうございました☆








ドッグ、ドッグ、ラ~ン。
2008年08月28日 (木) | 編集 |
こんばんは!



今日はなんだか変なお天気ですね~。

雨のせいで蒸し暑くなちゃって、汗つゆダクの帰宅でした・・・。

おちかれ

昨日は久しぶりに晴れていたので、

ももパパがいつものドッグランに連れてってくれました~。

そしていつものお友達!

ビフくん華ちゃん
ビフくんは癒し系ワンちゃん。

ももママはいつもビフくんからマイナスイオン貰ってま~す♪


そろそろ
ボール大好きチョコちゃんはもものボールに夢中だね~。

うしろの
そしてバンビちゃん。

小枝にガジガジ、こちらも夢中。

横だーれだ
・・・・・・。


バンビ
・・・・心配いりませんヨ!

このあと、ちゃ~んと遊んでもらえましたからネ。


こちらのドッグランに来るようになって沢山のお友達が出来ました。

犬見知りっ子のももちゃんも今では(これでも・・・)

嬉しくって大興奮なので~す!

たのしい

みんな~、

これからもいっぱい遊ぼうネ~!
もものチャレンジ その2
2008年08月27日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中、息抜きタイム~!(意味不明)

おちかれたま~

またまた昨日の続きでございます!


ハードルを難なくマスター(?)したももちゃん。

お次は・・・トンネルだよ~ん!

ムリ~

・・・・・・。

暗いの狭いの大嫌い~~!のももが出来るはずないよネ。

ぎゃー
無理やり押し込めてみたらパニパニパニック!

もう一回チャレンジだぞ~。

ムリ
トンネルをガブガブし始めトレーナーさん達苦笑い・・・。

何にでも向き不向きがあって当然です!


ただ、ママはね。

アジリティでも何でも良いから一緒に活動して、

ももちゃんからもっと信頼されるママになりたかったんだナ。

だってさ~、

ももちゃん、パパの方が好きでしょ?(涙)


もものお姉さんであり、師匠でもあるベルジアン・シェパードのリデルです!
リデルです

リデルにもリデルママさんにもいつも色々な事を教えて頂いています。

もも共々、これからもビシビシ鍛えてやって下さいネ~!


むにゃ

ももちゃん、ホントにお疲れ様でした!!


少しももママ達には難しかったけど、とても良い経験になりました。

トレーナーの先生方、ありがとうございました!


さぁて、次は何をやってみようカナ~☆








もものチャレンジ その1
2008年08月26日 (火) | 編集 |
こんばんは!


今日もももちゃん笑顔でご挨拶~。

おちかれ


さて、昨日のお話の続きになります。

ももちゃんが疲れていた理由ですが・・・

実はネ!

ワン友のリデルママさんに誘われて、

土曜日の夕方からアジリティ教室に行ってきたのでした~!

みなさん、アジリティって知ってますか?!

ももママもよく知りませ~ん!えへっ・・・。

えいやっ
写真はうまく撮れてませんが、こんな風に

ハードルを飛んだり、トンネルをくぐったり~!

といやっ
ママも必死の形相なわけで・・・。

ももも訳もわからず飛ばされていました!
いきまーす
無謀なチャレンジと思われましたが、

なかなかハードルは上手く出来たんじゃないか・・と。(汗)

ま、他のワンちゃん達はリードなしで、

飼い主さんの手の指示だけで飛んだり止まれたりしてましたケド。

ちょっと世界が違う気がした小雨の夕暮れでした・・・。

がんばったよ

うん!!!

ももちゃんすごい頑張ってたよ~!



明日はトンネル編で~す☆






雨の週末。
2008年08月25日 (月) | 編集 |
こんばんは!



このブログを始めて一週間が経ちました。

まだまだ文章も写真も間々ならず、苦労の連続ですが

これからもガンバっていきたいと思いますので

みなさん、どうぞヨロシクお願いしまーす☆


それでは、さっそく・・・

おちかれた~ん

この土日で、ももパパの故郷へ行ってまいりました~。

あいにくのドシャ降りでお外に遊びに出られません・・・。

せっかく夜の高速を3時間飛ばして来たのにね。

大好きな川原、行きたかったよねぇ(泣)

ママたちもとっても暇よ~。

なので、こんな事を強制的に・・・
マジで?
たかい、たかーーーい!

ヒコーキだよ~!

・・・。

楽~しいねぇ!

あれっ?

そうでもないの?
ふう

なんだか疲れてるももちゃん。

実は・・・それには大きな理由があるのです!

この続きはまた明日ネ!

ネムネム

それでは一週間、ガンバって行きましょう☆










ドッグラン再び。
2008年08月22日 (金) | 編集 |
こんばんは!

待ってました~!花金キターーー!

おつかれ

めずらしく笑顔でご挨拶で~す。

なんと今日は夕方からももパパが、

ドッグ、ドッグ、ラ~~ン(しつこい?)

へ行って来てくれましたよ!

いつものお友達、バンビちゃんとチョコちゃんに会いました~。

バンビちゃん
まさしくカモシカの如くスラリと長いアンヨがかっちょイイ~。

チョコちゃん
人懐こくてボール遊びが大好きなチョコちゃん。

遊んで

ももがムリムリ誘ってもちゃーんと遊んでくれます。

このあと3人でずーっと追いかけっこしてたそうですよ~。

洋モノ
そんなに珍しいのかい・・・?


おぉ!出た!こ、これは・・・

いつもの『一人でポツン攻撃』じゃないの・・・。
ポツン

結局最後は・・・

一人ぼっちやないか~~~い!(苦笑)


それでは

また来週、お会いしましょうネ☆


ねむねむ。
2008年08月21日 (木) | 編集 |
こんばんは!

やる気なしのどアップでご挨拶~。
おつかれさま

雷雨すごかったネ!

なんだかさ木曜って疲れがピーク・・・。

会社でも居眠りモード・・・(すみまめ~ん!)

あららっ!?
ふあ

ももちゃんまでも!?

ふが

まさか、あなたにも木曜とかあるの!?

おうちでネンネしてるだけなのに~。

みてた?

みんな大注目でしたよ・・・。


明日行けばお休みだし

もう一息、がんばりんこ~!


~お知らせ~

当ブログ第一号リンク『そこでひとほえ?』ヨロシクお願いしまーす☆
秋の気配。
2008年08月20日 (水) | 編集 |
こんばんは!

みなさん、今日も一日お疲れ様でした~。
おつ


今朝のお散歩はいつもの公園。

トンボがたくさん飛んでいてなんだか秋の気配です。

とんぼ

さ~て今日もお友達が集まってますよ!

朝も早くから元気いっぱい!

柴っこ 

あれっ、

なぜかみんな柴っ子やないか~~~い!


ところで。

今回初めて紹介させて頂きます。

ももの大親友、ユキちゃんでーす!(もも談・・・)

ゆきちゃん

本場、紀州生まれの真っ白ボディの美人さん。

今日も仲良く・・・、ゲゲッ!?

あそんで

君たち顔、コワすぎ~!

お友達。
2008年08月19日 (火) | 編集 |
こんばんは!

ももエレ

ももが好きな場所。

車で15分位の所にある、

ドッグ、ドッグ、ラ~~ン!(鳥居みゆき風ね…)

ドッグ、ドッグ、ラ~~ン!

ドッグラン

はい・・・いつもこんな感じ・・・。

でも今日は前にも遊んでもらった

紅梅(こうめ)ちゃん、ルイくんが居てくれて

嬉しかったネ!
こうめルイ
ふたりとも、大人しくて人懐こくて可愛かったです。

でも、ももがイジワルして

紅梅ちゃんにガウガウしちゃってゴメンね!

懲りずにまた遊んでねー。


帰宅後は・・・

お楽しみのママお手製ゴハンよー!

チキンと野菜とお米のミルクリゾット風を

カリカリにトッピングしてあげまーす。
ごはん

いっぱい食べてママみたく太く大きくな~れ!
(涙)


しっぽの魅力☆
2008年08月18日 (月) | 編集 |
千葉旅行、そして紅葉の赤城山 101

ももちゃ~ん。

ママお仕事ちかれた~。

月曜なんて無くなればいいのにネ!


さて、このブログのタイトルにもなっている

『もものしっぽ』

ももは柴犬なので立派な巻き尾なんです。

ジャ~~~ン!!
クルクルりん

これでも今は夏毛になってるからボリュームダウンしてます。
[READ MORE...]
雨上がりの夜空。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
ももの住む川崎市は一日ずっと雨模様。

せっかくお外で写真撮りたかったのに残念無念。



お散歩大嫌いなのに外トイレ派のもも。

雨の中、チッコだけ済ませて猛ダッシュ帰宅でした。

あ、雨も嫌いやん・・・。

こんな夜はおうちでオネンネが一番だよねん!
(激ママ似)

寝る2

モチ!寝ちゃう~~。
はじめまして!
2008年08月17日 (日) | 編集 |
こんにちは。

柴犬のももです。来月で2才になります。

もも初めまして。


ももママ、初めてのブログなので緊張しちゃうかもー。

とってもオテンバっ子ももの日常を伝えていきたいと思います。

これから応援ヨロシクお願いしまーす☆

もも8月17日その2

美味しいモノなら・・・

先にママが食べちゃうよん。



