みんなで歩いた道。

こんばんは!


今夜はワールドカップ・日本代表戦でーす☆

なのに、ももパパは寝ちゃってるけど・・・起こしてあげるべきかしら?どうしよ(汗)
おちかれ0614

面倒臭いから起こさないでおこう~っと! 寝ちゃうのが悪いんだもんね! 


本日の記事は昨日のしつけ教室の様子をご報告したいと思います♪


でも、でもね・・・

かな~り写真が大量です! これでも厳選したんですけどね(汗)

ももパパが一緒に同行してくれたので、写真をいっぱい撮ってくれたのです。

そうそう、ももちゃんが着ているお洋服はちきりんママりんさんがプレゼントしてくれた

リンゴちゃん柄のキャミで~す♪ 超~可愛いの!!

いってみよ!

長くなるので、お時間があったら覗いて下さいませ♪


↓↓ ”続きを読む”からどうぞ~!

Continue Reading

スポンサーサイト

憂鬱な月曜日。

こんばんは!


今週も始まりました~。

また・・・PCの調子悪し(涙) 突然ブチっと電源が落ちてしまいます~。。
おちかれ0517

爆発するんじゃないかって位、熱くなってるし(汗) 正直使うのが怖いです!

なんとか頑張って更新して行きたいと思います☆


いつもママが帰宅してお部屋に入ると、”おかえり~!”とお出迎えしてくれるももちゃん。

でも今日は・・・

も、ももちゃん?!

ピクリとも動かずソファに横たわり、どよよ~ん顔。。

ママが”ただいま~”とチュッチュッしても、シラ~っと遠い目をされました(涙)

でもね、月曜はこうなる割合が高いんです。

土日、ママパパとべったり一緒に過ごしていたのに、月曜からは一人ぼっちにされてしまいます。

そのせいで、すねているんだか、体調が本当に悪くなってしまうんだか(汗)

元気も無いし、ゴハンも食べないし・・・いつもママは心配しちゃいます。。

もうちょっと待ってて!

今日は特にひどかったので、ポカリの薄めた物を飲ませようとしましたが飲んでくれません。

パパにもその旨をメールして急いで帰って来てもらいました。

ガチャガチャと玄関から鍵を開ける音を聞いたももちゃん。

バビューーン!っとパパのお迎えに走って行きます・・・あれ、すんごい走ってるよ?

パパにはいつものように、お耳ペッタンで熱烈歓迎をしていました。

その勢いでゴハンも食べ始めました。

良かった!・・・けど、なんか府に落ちないこの感じ。

すっごい心配したのにな! 

このももちゃんの”女子っぽい”策略に、未だ戸惑いを隠せないママでございます☆ 


日曜日はしつけ教室でした♪

おちかれたまでした!
またまた暑かったこの日。 

いつものメンバーで頑張りましたヨ!

入れるかしら・・・
ハナペチャコンビ・T-Boz君と影虎君。

いつも元気にももちゃんを追い掛けてくれるのに、暑いせいか大人しく感じられたお二人。。

おそろ♪いいね!
全然見えてないけど、T君とももちゃんのハーネスがお揃いなんです♪

パルちゃん、暑かったね!
男前は違うね~

みんな暑い中、おちかれたまでした!

残すところ、お教室もあと2回ですね。 ももちゃん、卒業・・・出来ると思う?! 

眠そうだよね~
暖かくなると、日向ぼっこ・モードに突入してしまうももちゃん。

”オスワリ・フセ”のはずが、フセのままゴローンと横たわってしまう場面もしばしば(汗)

どこでもリラックス出来るのは良いコトだと思うけど、ゴロンするのはやめて欲しいなぁ・・・



それでは、今週も花金目指して頑張って行きましょうね♪

おかあさんといっしょ♪

こんにちは!


いよいよこの日が来てしまいましたね…涙のG・W最終日!

もも家は特別どこにも出掛けたりせず、ホゲ~ボケ~っと過ごしておりました(汗)

このお休みのおかげで、根っからのインドア派だったコトに気付かされたママでございます!
こんにちわん0505

本日はG・W唯一のイベントだった出来事を書きたいと思います(汗)

ちょっと長くなりますので張り切ってどうぞ!


前橋に帰省しなかったもも家ですが、なんと逆に母(パパのお母さん)がうちに来てくれました!

東京に用事があったついでに一泊してくれたのです。

お母さんのコトが大好きなももちゃんは終始大喜びでしたよ♪ 

会えないと思ってたのに嬉しいね~♪

ど、どうしたのかな?
食事中もそばに付っきり・・・

きっとお母さんならお裾分けをくれるんじゃないか・・・と企んでいるようです。。

母にもジト目…
強烈なジト目にお母さんもタジタジでした(汗)

ゆっくり食べるコトも出来なくて申し訳ありませーん!

でも、なぜワンコってお裾分けをくれそうな人が解るのでしょうね~。


この日はしつけ教室がある日でした。

お母さんもお教室を見てみたい!と言うのでパパと一緒に見学してくれました。

頑張りましょうね!

思わぬ”授業参観”となってしまい私はドキドキです・・・

G・W真っ只中という事もあり、生徒さんの参加人数が少なく、

新規組・継続組が合同でレッスンを受ける事になりましたヨ。

かげ君ガンバって!
暑さに弱いフレブル・影虎くん。

この日はとても暑くてママのサポートが大変そうでしたね~。

それに応えるようにかげ君は頑張っていましたよ!

サアラも頑張ってる!
同期のサアラは余裕の表情ですね~。

キミもそんなに大量な毛皮を背負っていて暑くはないのかい?!


さぁて、ももちゃんも頑張ってるかな~?
そっぽですか・・・
ちょっと・・・あの・・

どこ見てんの?

こっち見てくださいよ…
・・・

少しでいいからママの方、見てくんない?

ももちゃんってば!!
ダメだ(涙)

パパとお母さんが居る方が気になってしまって、すっかりママの事なんて無視です。。

いやね、こうなる事は解っていたんですよ。

今日だけは仕方ないと諦めてこのままレッスンを受けるしかなさそうです(汗)


そらちゃん♪
初めまして♪そらちゃん!

7キロの小柄なカワイ子黒柴ちゃんです~! 

そんなにウケた?!
そらちゃんったら笑顔で懐いてくれました♪ 私を気に入ってくれたのかしら?!

同じ悩みを持つ柴っ子女子同士、これから頑張って行きましょうね☆

Tくんは負傷欠席~
T-ボズ君はアンヨを怪我してこの日は見学のみでした。

欠席なのに見学するために遠くから足を運ぶ、とっこさんがスゴイなぁ~と感心しちゃいましたよ!

暑かったよね~
G・W中はずっと暑かったけど、この日が一番日が照っていたと思います。

地面に近い所を歩くワンコは私達の何十倍の暑さを感じているのでしょうね。

キミ達頑張った! こんな暑い中ホントよく頑張ったね!


日差しの強い帰り道、同じ方向を歩いて帰る

とっこさん(T-ボズ君)みからさん(サアラ&ルーフ)がもも家に寄ってくれるコトになりましたヨ。

ホント久しぶり~
足を怪我してるのに、もも家に来てしまい興奮気味になってしまったT君・・・

余計に悪くなってしまったのではないかと、ちょっと心配です~(涙)

モテモテおか~たん。
みからさんがミ〇ストップでソフトクリームを買って来てくれました♪

みんなで食べているのに、なぜかお母さんだけに群がるワンズ達(汗)

横でももちゃんの”もものお母さんなのに・・・”と言う呟きが聞こえて来ましたよ。。

ルー君ガンバって~
ルー君はでっかいアキレスに奮闘中☆

やる気マンマンだったのに、途中でみからさんに取上げられてしまいました~。残念!!

窓の向こうには…
あ、あれ・・・?

あの窓の向こうに見えるのは・・・

も、ももちゃーん!
・・・あの後姿はやっぱり柴犬さんですね(汗)

い、いつの間にベランダへ逃げ込んだのかしら。。

柴犬さんだ…
今日はベランダが結界だそうですよー。

みんなでキャイキャイしている声を背中で聞きながら、眠りに着くみたい。。

サアラもそう思う~?
だよね~。サアラもそう思うよね~。

きっとこの性格はもう治らないかもね(涙) 

つーか、逆にみんなに気を遣わせるような行動はしないで欲しいんですけどね。。

次はついて行きましょう!

仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね・・・

でも一応女の子なんだから、気を遣わせるんじゃなくて気を遣う側にならないといけないと思うの。

少しずつももちゃんも大人の女になって行きましょうね!


長ーい記事、最後まで読んで頂きありがとうございました♪

明日からお仕事・・頑張っちゃいましょう☆

教室de日向ぼっこ♪

こんばんは!


今週も始まりました~!

先ほどスーパーに寄ったら、レタスがいつもの倍の値段になっていて驚きを隠せないママでございます(汗)

マジくるね・・・かなり高騰の予感! 因みに、もやしはすっかり売り切れでしたヨ(涙)
おちかれ0419

昨日の日曜日はしつけ教室でした。

お天気に恵まれて、久しぶりに気持ちの良い朝になりました♪


ももちゃんと二人、足取りも軽く(?)お教室へと向かいましたよ~。

今回は少しだけ写真を撮って来れました!

みんなエライ子ちゃんだよ!

向こう側は新規組のみなさんのグループです。

まだ二回目というのに、すっかり馴染んでいますね~。

私の方がよっぽど、いっぱいいっぱいだと思われます(涙)

ダレですか?
オレやで!(by原西)

おなじみパピっ子兄弟のサアラとルーフ君♪

同期のブラックスター☆サアラは今期もやってくれてます! 

そんな遠くにいかないでぇぇ~白黒~!

パ~ルちゃん♪
いつも可愛く寄り添って来てくれるパルちゃん♪

少し前にお耳の毛をばっさりカットしちゃって、ショートカットになったパルちゃん。

うん、ショートの方が似合うと思う♪ 髪型のオシャレが出来て良いにゃ~!

Tく~ん♪
こちらも同期のT-ボズ君♪

元気だけどマイペースで可愛いT君!

嗚呼・・こうして同期が一緒に居てくれるとやっぱり安心するなぁ。。

気まぐれももちゃんにいつも優しくしてくれてありがとう!

かげ君たら~!
そ・し・て! この日が新規一回目の影虎くん♪

いつもの真ん丸オメメで頑張っています! 

お友達に囲まれてとっても楽しそうでしたヨ♪ 


肝心のお教室でのももちゃんはと言うと・・・

暖かくて気持ちの良いお日様の下・・・ももちゃん大好物のお日様の下・・

完全に”日向ぼっこ・モード”になってしまっていました(涙)

地面にお腹を出して横たわり、やる気ゼ・ロ~! 

『ママ、一人で頑張ってね~』って声が聞こえてきましたもの。。


どうにかこうにか一通りのレッスンはこなしましたが、

隙をみてすぐに日向ぼっこをしたがるももちゃんを阻止するのにママったら疲れちゃいました(汗)

ももちゃ~ん!

と、とりあえず無事終わったコトだし、良しとしましょうか・・

お疲れ様のご褒美にママがぎゅう~っとしてあげるからね!

あら、ももちゃんの嬉しそうなこのお顔♪ ママのぎゅう~がそんなに好きなのかしら~!

ご褒美よ~!

でもさ、ポカポカ陽気のこれからの季節・・・

お腹丸出しの”日向ぼっこ・モード”はお教室では控えて頂きたいんですけど~! 


次回も不安が募ります・・・

お教室再開☆

こんばんは!


今週も始まりました~! 

みなさんご一緒に・・・わんわん気分でレッツラ・ゴーーですよ~☆
おちかれ0405

さて、昨日の日曜はしつけ教室4期目の初回でした。


よし!みなさまにご報告を!!

と、行きたいのですがカメラマン役のパパが今期は参加しないので写真がゼ・ロ~なんです(涙)

ママは写真を撮るほどの余裕が無いし・・(デジカメを持っている事すら忘れてました)


なので、写真はしつけ教室の後に行ったお花見(?)の画像でお送り致します!

いざ公園へ!
(近くの公園へお花見へ行ってみました)


なぜ今期はパパが参加していないか?・・・ご説明致しましょう。

今期のももちゃんの目標はね、『パパ離れ』なんです。

みなさまご存知の通り、ももちゃんはパパっ子です。 

パパの言う事は聞いても、ママの言う事はあんまり聞いてくれません(涙)

前期までパパはお教室来ていても、木の陰に身を隠したりして写真を撮っていました。

でないと、ももちゃんがパパばかりを探してママに集中してくれないからです。

葉桜やん…
(満開!のはずが・・・すっかり葉桜化してました)


今期はもっとママに集中してもらう為に、パパはお教室に来るのをやめたのです。

その甲斐あってか、久しぶりのお教室だったのにも拘らず、ももちゃんはとても良い子でした。

私自身もちょっと驚いていましたが、トレーナーの先生方や周りの方にも

「あら、ももちゃん今日は良い子ね~」と言って下さって、嬉しかったです。


さて、お教室の内容はと言うと・・・

継続組の私達はもう4期目でベテランさんばかり。

トレーナーさんに、”もう、みなさんオテやマテやフセなんて朝メシ前ですもんね!

今期はレベルを上げて行きますから! 今までの成果を見せて下さい!”

なーんて言われてしまいました(滝汗)

ご挨拶ね♪
(一本だけ満開な木を見つけましたよ・・・)


飼い主の知識チェックの為に、こんなテスト的な問題をやりましたヨ。

もしお時間あれば、みなさんも考えてみて下さいね。


1. フィラリアについて( )の中にあてはまる語を入れなさい。

  
   フィラリアは( )が媒介する寄生虫で( )から入り、やがて犬の心臓に寄生する。
   
   予防薬を投与することで、( %)防ぐことが出来る。薬の投与は( )によって異なるため、
  
   ( )検査をした後、寄生していないことを確認後、獣医師の指示に従う事が大切です。


2. 次の犬に関する業務は、どこの省庁が管理していますか。正しいものにOをつけなさい。

  
  (1)動物愛護精神の推進など
   
        1. 環境省  2. 厚生労働省  3. 文部科学省

  (2)人間に伝染する可能性のある病気について

        1. 厚生労働省 2. 総務省  3. 農林水産省


桜♪
(まだ蕾の桜もありました)


3. 狂犬病ワクチン接種の条件で、正しいと思うものにOをつけなさい。

  
   1.  生後1ヶ月を経過して1回、その後毎年1回4~6月の間に接種。

   2.  生後90日を経過し30日以内に1回、その後毎年1回4~6月に間に接種。

   3.  犬を迎い入れて1ヶ月以内に1回、その後毎年4~6月の間に接種。



などなどこちらは出題された一部の問題ですが・・・どうですか?出来ましたか~?


正解は次回の更新で! 

とゆう私は5割程度しか正解出来ませんでしたケド・・・しょぼぼーーん。。

こんなコト解ってる~!ってつもりでしたが、いざとなると答えられないものですね(汗)


え~?こんなもんでしょ?!
(だって・・・こんな散ってると思わなかったんだもーん)


あと何やったんだっけ・・・? 色々やったんだけどなぁ~(汗)

基本の歩き方や”だるまさんがころんだ”の、おすわりバージョン、ふせバージョン・・

わんこ同士のすれ違い、他の飼い主さんにおすわり・フセを指示してもらう・・・

実技の最後にはドッグマッサージを一つ教えて貰いました。

周りのわんこは気持ち良さそうなお顔していましたが、ももちゃんはあまり興味が無さそうでした(涙)

嫌がってはなかったけど、さして喜んでもなかったので無理にはやりませんでした。

こうゆうのを喜んでくれるわんこがちょっと羨ましいなぁ・・・くすん。


夜桜
(夜、違う公園に夜桜を見に行きました・・リベンジ!)


今期のお教室、新規組には公園仲間のワン友ちゃんが沢山参加しています。

新規組と継続組は分かれて講習を受けているので、なかなか様子は伺えないのですが

柴っ子率が高いようで嬉しいです♪ 新規組に柴ちゃん、4頭位居たかな?

なんせ気難しいももちゃんなので、少しずつみなさんにご挨拶して行きたいと思っています!

みんなゆっくりじっくり頑張って行きましょう~♪


キレイだね~
(暗くて上手く撮れなかったけど、キレイに咲いていました♪)


お教室が終わった頃、パパがこっそりお迎えに来てくれてました。

それを見つけたももちゃん。

尋常じゃないくらいの喜びようでした!お教室の最中には見せた事のないハイテンション!

それまでジト~っとしてたのが、一気に飛んだり跳ねたりの大騒ぎです(汗)


・・・な、なんで~(涙)

そんな姿を見て、また一人凹むママでございますよ。。

最後に良い所だけごっそり持って行かれた気分です! 一緒に頑張ったのは私なのに~!!


ありがとう!ももちゃん!

4期目なのにまだまだ頼りないママ。 未だに周りが見えてませーん!

それに比べてももちゃんはよく頑張っていると思います。

周りの仲間達には到底およびませんが、一緒に少しずつ後を付いて行きたいです。


ももちゃんの目標が『パパ離れ』なら、ママの目標は・・・『打倒☆パパ』だぞ~!!


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード