空を見上げて、ありがとう

こんばんは!

週末はお天気がイマイチでお花見日和になりませんね~
でも、まだまだ元気に咲いてくれていて嬉しいです♪


今日はね、わたしの個人的な想いを語らせて頂きたいと思います。


本日4月4日は、わたしの大好きなブログ『柴犬のチコ』の
チコちゃんの一周忌になります。

ブログは1年以上前に休止されていて
チコちゃんの訃報はつい最近、久しぶりの更新で知りました。



ももちゃんを迎えてすぐの頃、チコちゃんブログに出会い、すぐに虜になりました。
「わたしもこんな素敵なブログ作りたい!」と憧れて、このブログを始めたのです。
チコちゃんと出会わなければ、このブログは存在しなかったかも知れません。

まだ9才だったチコちゃん。
昨年、チコちゃんブログは休止になったけど
今も元気にタニシワールドを走り回っているのだと信じていました。

訃報を知ったのは電車の中だったのですが
じわじわと襲ってくる悲しみに耐えられず、なりふり構わず泣いてしまいました。

家に帰ると、ももちゃんがおもちゃを咥えて来て
『ママ、お帰り!早く遊ぼう!』と誘ってきました。
そんな姿を見たらまた泣けてきちゃいます。

ももちゃんをぎゅうっと抱きしめて、体温と匂いを確認しました。
あまり触られるのが苦手なももちゃんだけど
すぐにわたしの異変を察知して慰めるように身を任せてくれます。


ご病気とはいえ、あまりにも早いお別れをしなければならなかった
チコママさんやご家族の心中は想像するに余ります。

なにか声を掛けてあげたい
一緒に泣いてあげたい……
なんて思っても、わたしは遠くで見守ることしか出来ません。
このやり切れない想いを少しでも発散したくて記事にしてしまった次第です。



そうそう。
チコちゃんとチコママさんを歌った素敵な曲があるんです。
可愛いチコちゃんも一緒に見られるので是非どうぞ→「ふたり。」

ママと初めて 出会った日の空は
柔らかい 雲の波に 光 こぼれてた 

なのに ママの瞳が とても淋しそうで
何一つ 言えないのに 涙が落ちた

あの日から ずっと思っていたの
私が たった一つの希望になろう

ふたりで歩いて ふたりで笑えば
木の葉濡らす 雨の日も 傘はいらない

ママと一度だけ 喧嘩をした夜は
あんまり 悔しくて 星空を見上げた

なのに 次の朝 優しいあの声が
"おはよう"ってささやくの 静かに待ってた

あの日から ずっとわかっていたの
誰より 強い気持ちで信じてゆける

ふたりで走って ふたりで唄えば
土の匂う 雨の日も 傘はいらない

ママが時々 庭先をみつめて
小さなため息 つくのを知っている

多分 少しだけ 私が早く 
旅に出る そのときを 想っているから

大丈夫 何も消えたりしない
あの日と 同じ雲が 流れてゆくだけ

田んぼのあぜ道 小川の公園
幾度廻る 季節にも 離れずにいよう

ふたりで歩いて ふたりで笑えば
草の萌える 雨の日も 傘はいらない

草の萌える 雨の日も 傘はいらない


切ない歌詞だけど大好きです。
自分をダブらせてしまい、何度聴いても涙が溢れてきてしまいます。



たくさんのお花が咲き始め、キラキラしている季節に旅立ったチコちゃん。
いつでも可愛くて、眩しいくらいにキラキラしているチコちゃんにぴったりな季節だね。

今日はね、お空を見上げてチコちゃんに想いを伝えました。

”たくさんの笑顔をありがとう。
いつもいつもチコちゃんの笑顔に救われていました。

いつか、ももちゃんがそちらでチコちゃんに会ったら、きっとイジワルしちゃうと思うけどごめんなさい。口だけだから気にしないでね。

ずっとずっと大好きだよ。
チコたんは永遠にわたしのNo.1アイドルです!”


スポンサーサイト

今年も!かわさき市民祭り⭐️

こんばんは!

この間の日曜は、ハロウィンパレードで街中が盛り上がっていたもも家地方です。
いきなり爆音で音楽が鳴り響いてびっくりしちゃいましたよ(汗)
おちかれ1029

さてさて、
先週末はハロウィン祭りでしたが
今週末の3連休は、第37回 かわさき市民祭りが開催されます。

今年も、わたしはハーネス屋さんの出店のお手伝いをする予定です。
FLH、PFHを試したい方、ご興味のある方は是非お越しになってくださいね。
スタッフ総出で相談に乗りますからね!

たびゆめ

たびちゃん、ゆめちゃん
もも姉ちゃんとパパとお留守ヨロシクね!
お天気が心配ですが、なんとか3日間頑張りまーす(o˘◡˘o)


ここからは、わたしのお話を。。

先日、お友達とランチに行って来ました。
久しぶりに表参道まで出掛けました。
ランチ
↑ 青山PARIYAでデリランチ。
開店前から行列が出来ていてびっくりしちゃった!

パンケーキ
↑ ランチ後はホノルルコーヒーへ。
コナコーヒークリームパンケーキは案外ペロッとイケちゃいましたよ( ›◡ु‹ )

テイラミス
↑ ティラミスは器がチョコで作られているので、全部食べられます♪

あ~美味しかったぁ♥️

おみや~
ホノルルコーヒーのそばにあるFLYING TIGERで、可愛い鍋敷きとスポンジを購入。

ち、ちがうの…
も、ももちゃん!
やめて!違うのそれはー!

やーめーてー
おもちゃじゃないのよぅ~(T∀T;)

数分後、説得してやっと離してもらいました。
ダメな物って分かっていてワザとやってる気がするんですけどねぇ。。



ハチとマロン

こんにちは!

またまた台風が来ちゃいましたねぇ。
かなり強い勢力で上陸するみたいで心配だな。。
大きな被害が起きないことを祈りたいです。
こんにち1012


今日はね、
猫さんのお話しを少々。。
価値観が様々な問題ですが、私事だと思って大目にみてやってください。

ご近所でお世話(のお手伝い)していた地域猫がいたんです。
ハチとマロン。
歳は違っても夫婦のように仲良の良い2人でした。

10月9日にハチが、
10月10日にマロンが、
続けて亡くなってしまいました。
2人は重い病を患っていました。

ハチ①
抱っこが好きで、わたしの胸に顔を埋めていつもゴロゴロ言っていたハチ。

うちの猫たちと同じくらいに可愛く思っていました。

マロン
マロンはわたしが此処へ引っ越して来る前から住む長老猫でした。

とても人懐こくて、子供たちにも人気の猫さんでしたよ。

ハチ②
亡くなる前日のハチ。
病床についていましたが、眼に力があったし、この写真を撮った後、
いきなりムクっと起き上がり、ゴハンを2杯も食べたんです。

この後、わたしがバイトだったので
『大丈夫だから安心して行っておいで』と気遣ってくれたように思えて仕方ありません。

ハチ&マロン
バイトの帰りに見たこの時の姿が、生きている2人を見る最後となりました。

仲良く寝ているし、ゴハンも食べたし、
まだ大丈夫かも…と油断してしまいました。

翌朝7時にハチが亡くなったと連絡が入りました。
わたしは看取ることが出来なかったけど
友達の腕の中で安らかに最後を迎えたようです。
何日も寝ずの番をしてくれたこの友達には感謝してもしきれません。

そして、その後マロンが姿を消しました。
捜索してもどこにも居ません。
マロンもかなり体調が悪そうだったので嫌な予感がしていました。

翌朝、近所で亡くなっているのが発見されました。

そんなに早くハチのあとを追わなくていいのに。
でも最後に帰って来てくれて良かった。

2人ともウィルス性の不治の病でした。
とりあえずの注射や、痛みを抑える薬を与えてあげることしか出来ませんでした。

それでも、みんなに心配されて
みんなに可愛がられて、2人は幸せだったんじゃないかな…と勝手に思っております。

野良猫以上、飼い猫未満。
そんな境遇の地域猫。
色々な考え方の人がいるので、理解してもらうのは難しいのでしょうね。

増やすのも殺すのも人間。
それでも猫たちはみんな一生懸命生きているんです。
言いたいことは沢山あるけど、この話は長くなるのでやめましょう。

ハチとマロン。
最高に可愛い、
最高な猫さんでした!


そうそう。
こんな新しい命にも出会いましたよ。
子猫たん
天使すぎる子猫たん。
友人の友人が保護しました。
何故か1人でバス通りの真ん中を這いずっていたらしいです。
危険なところを保護してくださり、大変感謝しております。
縁あって、わたしの知り合いが里親になることに決まりました。

このルックスなので、里親募集の問い合わせが多数来たそうです。
子猫の世界もルックス重視らしい。。

ごめーん
この子を見てから、ゆめちゃんを見るとちょっと残念な気分になるのはナゼでしょう(^◇^;)

子猫たんはみーんな可愛いけど、やっぱり違いは一目瞭然…なのね(苦笑)


おいしい一週間♪

こんにちは!


先日の雪は早めに溶けてくれたので、道路も歩きやすくなっているもも家地方です。
各地の雪災害、孤立災害も深刻ですね・・・
遭われてしまった方々の無事を祈るばかりです!
おちかれ0217

数週間前には『雪降って欲しいな~』なんて言っちゃってたけど、
今では『もうカンベンして下さい・・・』な気分です(汗)

雪騒動で大変だった先週。
わたしはお友達とお出掛けを楽しんで来ましたよ。

ムーミンカフェ①
東京ドームシティにある『ムーミンカフェ』です。
ちびっこ連れの友達が居たので、楽しそうなコチラをもう一人の友達が選んでくれました。

平日のお昼前だったのに、もう満席でびっくり! ムーミン人気恐るべしですー!
テーブルに大きなぬいぐるみが居たり(私たちのテーブルだけムーミンじゃなかった…)
店内もカトラリーもムーミンキャラばかり~♪

ムーミンカフェ②
お料理は北欧料理っぽい感じ。
わたしは、ポーク煮込み&サーモンソテー&コーンスープ&サラダが乗ったプレートを。
パンが食べ放題で、平日はワンドリンクが付きます。(スナフキンラテは単品メニューです)

正直あまりお料理に期待していませんでしが・・・思っていたより美味しかったです。
ロールケーキにもニョロニョロクッキーが付いていて可愛かった♪
もうすぐ3歳の友達の子も、お店の居心地が良かったらしくほとんど寝ていたので、
落ち着いてお喋り出来て助かりました(笑)

ごめんよ。。
わたしが一週間に2回もお出掛けするなんて珍しいからねぇ。。
まぁ自他共に認める引きこもりだからねぇ。。
悪いけど、2人で仲良くお留守番たのんます!

フカヒレ!
この日は、東京駅の『頂上麺 筑紫樓』で、ふかひれランチ。
ちょっとランチには破格なふかひれ姿煮つゆそば食べちゃった!
ふかひれと蟹のあんかけチャーハンとでシェアしました。当り前にめっちゃ美味しかった!

ふかひれを堪能した後はKITTE内の『千疋屋総本店』で
これまた豪華なイチゴのケーキ食べちゃった!
今想い出しても、豪華過ぎるランチだったなぁ。。
この一ヶ月間は納豆ごはんで生きて行こっと。

フォルマ
お土産には、前から食べたかった『FORMA』のチーズケーキ買っちゃった!
パパはチーズケーキ食べないから、これ全部わたしのものー!!
うふふふふ~♪
大丈夫、納豆ごはんダイエットするからぁ。

・・・ちがうけど。。
たびちゃんにも、ももちゃんにも狙われたチーズケーキですが
無事に一人で食べきりましたよー!

ほんと美味しいものって幸せな気分になれますね♪
これからも美味しいものに果敢にチャレンジして行きたいです!


以上、ももママグルメレポートでした☆

風邪っぴき。

こんばんは!


すっかりお久しぶりの更新でございます。。
情けないことにやっかいな風邪を引いてしまい
一週間以上ぐだぐだと体調が戻らず、かなり苦戦しています。
おちかれ0131

今は熱は下がっているけど
咳が止まらず、気管支炎になってしまったようです。

咳ってなんで夜眠る時に酷くなるのでしょうね。
苦しくって全然眠れないのが一番ツライです。

咳を繰り返す私の隣でももちゃんは毎日一緒に寝てくれます。
ゴホゴホうるさくて落ち着けないと思うのに隣に居てくれて有難いです。

気をつけます・・・

早く完全復活したいけど・・・
ももちゃんのお散歩とバイトは休めない(どちらも代わる人が居ません)ので
何とか頑張って行かないといけませんからね。。

もう少し体調が戻ったら
またブログ更新したいと思いまーす。


どうぞ皆さまも
風邪に十分気を付けて体調管理して下さいね。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード