幼馴染みのサブちゃん♪

こんばんは!

5月だとゆうのに真夏のような暑さでしたね^^;
この週末、わたしはまた熱を出してしまいました。


地味にだらだらと続く風邪ってツライですね。。

さて、
先日のお散歩で久しぶりに大好きなお友達に会ったんですよ。

サブちゃん♡

小さな頃、毎日遊んでいた幼馴染みです。



とても優しいダンシーバなので、久々のももちゃんに少し圧倒されてるような…ビビってるような…



サ、サブちゃん…?

ももちゃんに激しく追い掛けられて転がされていた記憶が蘇って来ちゃったかな(汗)



でしょ、相変わらずでしょ。

でもね、優しくてお行儀の良いサブちゃんだから好きなのよ。
お行儀の悪い子なんて近づかせないもの(笑)




↑ 7年前のふたり。サブちゃんのお顔が違う…!
ももちゃん3歳。サブちゃん2歳。
毎日ほんとうによく遊んだなぁ。

この頃とは違うけど、今の2人は柴っ子らしい落ち着きのある関係を築けていると思います。



帰りに四つ葉のクローバーも見つけたし、またサブちゃんと会える日を楽しみに待ってようね。

一緒に年を重ねた旧友に出会えるのって、人間でもワンコでも、ステキなことですね♪




柴距離フレンド

こんばんは!

ここ数日、かなり春めいて来てますね~
今日はバイトで力仕事をしちゃったもんで、久々に汗をかきましたよ。


もう汗っかきの季節なのか…(汗)

さて、
昨日のお散歩でのお話です。

だだっ広い多摩川河川敷を歩いていたら、ふと梅の木を発見しました。
キレイに満開です。



呼んでみたら、珍しくわたしに向かって走って来てくれました!
思いがけず、イイ感じの写真が撮れちゃったな♪


2人でご機嫌で歩いていたら、黒柴のももちゃんに会いました。

ももちゃんとは、一年ほど前に出会って、女子柴らしいお付き合いをさせていただいてます(笑)
この河川敷ではいつもノーリードみたい…そこはツッコめない(汗)



かなりビビりな黒ももちゃんは、ももさんとは一切絡みません。
そうゆうところがももさんは気に入ってるみたい。



上書きの掛け合いをしながら歩いていました(笑)



2人でこうゆう風に歩くのは初めてかも~
黒ももちゃんはいつも近づいて来てくれないから(笑)



見事な柴距離。これが2人には丁度良いのね。

柴の、しかも女子(最上級に難関)のお友達が出来るなんて思ってなかったから、わたし的にかなり驚いております。
お友達、と呼べる関係か分からないけど…
ももちゃんが受け入れてるのは間違いないと思っていますよ。







柴っ子店長、たまのちゃん♪

こんばんは!

昨日から新しい職場に就ています。
と言っても、わたしの母の仕事を少し手伝っているだけです。


葛飾区まで通うのがちょっと大変だけど、PC入力の簡単な仕事だし、かなり気がラクですよ。

さて、
本日は年末のお話をさせて下さいね。

ももちゃんの異母妹・たまのちゃんがBARの店長を務めているのは皆様ご存知ですよね?
前回初めてお会いした時は急な訪問でゆっくりお話出来なかったので
今回はパパと二人で美味しいお酒とお料理を頂いて参りました!


たまのちゃ~ん!会いたかったよ~!


おネムのところすみません!
今日はヨロシクお願いしますね❤︎


本格的なBARなので、パパさんが色々なドリンクを作ってくれます。
わたしはノンアルコールでしたが、パパは1人で様々なお酒を楽しんでいました。
お写真の倍以上は飲んだかも(^◇^;)


パパがももちゃんをイメージしてカクテルを作ってほしいとオーダーしました。

ももちゃんの出身地の茨城名産の梅のリキュール、桃のリキュール。
”夕鶴”と言う本名をイメージして夕暮れ感と、誕生石のサファイアの色をブルーのシロップで出してくれました。

念願のももちゃん味のカクテルを、しみじみ堪能したパパでした(笑)


たまの店長のおやつタ~イム☆
わたしの要望でポッキーゲームのようなお遊びに付き合って頂きました。
注)もちろんシラフです。

因みに、たまのちゃんのおやつタイムは健康を配慮して回数と量が決められています。


きゃー!萌えー!
わたしにピトっと寄り添ってねんねしてるー!


きゃー!パパの後ろに頭突っ込んでるー!

柴好きにとって、こんなステキな場所があるでしょうか。
可愛い柴っ子を愛でながら美味しいお酒&お料理を楽しめるんですよ?
パパは終始ニヤニヤが止まりませんでした(=ω=;)


レストランBARなので、お料理もとっても美味しいんですよ!
お写真以外にも沢山作って頂いて、ママさんの休む暇がありませんでした。。

三時間お邪魔していましたが、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
ずーっとお喋りしていたかったけど、お留守番三人衆が気になるのでそろそろ帰らなきゃ。。


パパったら、ももちゃんと対照的なたまのちゃんの魅力にメロメロ。
女の子らしくってマジでかわええの❤︎
(ほんとに血が繋がってるのかしら?)


パパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました!

たまのちゃんを愛するお二人の想いがたっぷり詰まった素敵なお店です。
お近くの方は是非足をお運びくださいね(*^^*)

~気さくなRestaurant Bar STOLAS~
たまの店長のブログは→コチラ



子猫ちゃんラプソディ

こんばんは!

ご存知かと思いますが、ももちゃんはすんごいツンデレさんです。
しかも、9.5のツンと0.5のデレで出来たツンデレです。
おちかれ0706

たまに出る0.5のデレにパパはすっかり骨抜きに。。
計算され尽くしたももちゃんの女子力の高さ・・・
ニンゲンじゃなくて良かった~と思う今日この頃です(汗)


さてさて
先日ね、可愛いお客様がいらっしゃっていたんですよ♪

ジト…
ももちゃんは不思議そうに眺めてます。

はじめまして!
たびちゃんはキョドり気味。。

だって、だって・・・
こねこたん
こんなに可愛い子猫ちゃんが居るんですもの~♪

この子はね、生まれてすぐにうちのマンションの敷地内に捨てられていた子猫なんです。
一緒に保護してくれた方が引き取って、芋虫状態だったこの子をここまで育ててくれました。

あれから1ヶ月半、立派な子猫に成長したね!
母猫のお乳もなしによく育ちましたT^T

この日は、飼い主さんが長時間のお留守のため、1日お預かり保育でございますよ。

なんだあれは!
たびちゃんは子猫というモノを見るのが初めてです。
1年前までたびちゃんもこんなだったんだよ~。

見られてますね~
みんなに注目されてビックリしちゃうね^_^;

いってきましゅ
それでもね、うちへ来て、ものの5分で元気いっぱいに動き出しましたよ。

かなりのお転婆ちゃんとお見受けしました(笑)

よかったねぇ・・・
探検するのはイイけど、気を付けてね!

たんけんね
子猫さんてそうゆうとこ好きよね~

ははは~
はは…すみませんね。
そんなとこ入って行くなんて思ってなかったんで、お掃除してないのよ。

思わぬ所ばかり入っちゃうから、写真だって載せたくなかったんだけどねぇ(汗)

見守り隊長
ちょこちょこあどけなく動く子猫さんに、たびちゃんは目が離せません。

まるでストーカーのように凝視しています。。

みちゃだめ!
おトイレは覗いちゃダメよ。一応女の子だからね。

続・見守り隊
一挙一動をストーキング。

気になるねぇ
男は黙ってストーキング(汗)

うるしゃいね!
子猫たんもさすがにウザかったみたい(´ω`;)

クンクン…
ストーカーたびちゃんにお尻クンクンされちゃいましたね~

どついちゃダメ!
乱暴しちゃいけませんよー!ももちゃんとは違うんだからー!

上から見守り隊
たびちゃんの”見守り隊”はかなりウザいけど、
子猫たんを想ってのことだから分かってあげてね。

遊び疲れてねんねした後、パパさんがお迎えに来て子猫さんは帰って行きました。

子猫さんが居なくなり、シーンとした部屋。。
ワクワクの夏休みが終わってしまったような、
なんとも寂しく切ない気持ちになりました(*T_T*) 

お疲れ様!
お疲れさまでしたね。たびちゃん偉かったよ。

永遠の末っ子だと思っていたのに、すっかり紳士対応しちゃっててびっくりです。
そんな急いでオトナにならなくていいんだけどな。。

ももちゃんなんにもしてないじゃん
つーか、ももちゃんさ~、なーんにもしてないでしょ?
全部たびちゃんに任せて、子猫さんが帰るまで自室に閉じこもってたのはダレですか?

自分に興味ないコトは完全スルー出来るその性格・・・

ほんと羨ましいんですけど(苦笑)


お友達とランラン・デート♪

こんばんは!


今日は出先で車のキーを無くしてしまう、という失敗をしてしまいました(汗)
パパには電話で怒られるし、しょんぼりして帰宅しましたが・・・
なんと、拾ってくれた方がすぐに届け出てくれて見つかったのですー!
おちかれ1206

先日ちょっとイヤな事があって、世知辛い世の中だぜ・・・
なーんて思っていたけど、都会の人も捨てたもんじゃありませんね!
人間不信を食い止めてくれた方に、心から感謝です!


さてさて、
気持ちの良いお散歩日和が続いているある日。
久しぶりのお友達とお散歩デートして参りました♪

東扇島公園へ
ドッグランのある東扇島公園へ!

ひなちゃん♪
ひなたちゃん久しぶり~♪

こじくんゴメンね!
小次郎くん・・・やっぱももちゃん怖いよね(汗)

久しぶりだね!
久しぶりに会っても仲の良い2人ですよ♪

誘って・・・
他のシバージョには厳しいももちゃんも・・・

誘って・・・?
なぜだか、ひなちゃんの事は大好き。

ちょいちょい
オテテちょいちょいして一生懸命誘っています(笑)

あそぼ~!
遊んでくれて良かったね~

がぶぅ
ちょっと激しいのがお好みな二人です♪

3柴
みんなでランに居ても、ほぼこんな感じですけどね!

柴’Sスタイル♪
こうしているだけで満足だそうです☆
またみんなで遊びに来ましょうね♪



~おまけのパンケーキ♪~

ハマッ子の友達に、山下公園の前に新しくパンケーキ屋さんが出来たから行かない?
と誘われて行ってみたら、大行列でお馴染の『Eggs n Things』でビックリ。。

Eggs n Things

覚悟も出来てなかった大行列に1時間以上並びましたよ(汗)
でも原宿店じゃ、こんなもんじゃないですからねぇ・・・

パンケーキ

生クリームぐりぐりだし5枚もあるし・・一皿を2人でシェアしよう、と提案しましたが
その友達は、一皿食べるの!と聞きません。しょうがないので一人一皿頼みましたよ。
ところがあら不思議!
私ったら、一皿ペロっと食べれちゃいました~!友達は残してたけど(汗)
クリームもパンケーキも軽くって、めっちゃ美味しかったです♪また行きたい!!


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード