

ゆめゆめバースデー♡


こんばんは!

今日から8月かぁ~
梅雨明けと共に、がっつり暑さが増して来ましたね。。
今宵も熱気ムンムンな夜になっております!


本日は珍しくゆめちゃんのご挨拶で始まりです。

あのね、実はゆめちゃん・・・

6月28日に2歳のお誕生日を迎えていたんです!
(わたしが決めたお誕生日です)
すっかりブログをサボってたもので、1カ月以上も前のことをすみませんっ^^;

それにしても
ゆめちゃんがまだ2歳だなんて、わたしが驚きですよ。
もう10歳くらいの風格漂ってるもの!



パパに新しいキャットタワーを買って貰いました。
タワー好きのゆめちゃんにぴったりなプレゼントです。


あむちゃんの育児、毎日よく頑張ってるものね。

わたしが言うのもなんですが……
ゆめちゃんて、ほんっっとに頭の良いコなんです。
女子力高いし、周りをみながら計算してるし、肝も据わってるし、パパのハートは鷲づかみだわ、ももさんの扱いもお手のもの、と来たもんだ。

正直、時々コワくなります(笑)



母猫のようにグルーミングしてあげたいけど。。



暴れん坊はおとなしくしてません。

この後は、お決まりの激しいジャレ合いになります。
仲が良いのか悪いのか、よく分かりませんよ(汗)


強いてあげるならば、ゆめちゃんの弱点は写真がニガテなことです。(お耳がヒコーキになっちゃってる…)
わたしも極力撮らないようにしてるので、ゆめちゃんの写真は少ないの。

頼りになる妹であり、優しいお姉さんだけど
ほんとうは甘えたさんで可愛い女の子。

ゆめちゃん、いつもありがとう。
2歳のゆめちゃんも、健やかに、みんなで仲良く過ごそうね。






箱入り娘になれなくて

こんばんは!

やっと晴れ間がさして来た日曜の午後、皆さま如何お過ごしでしょうか。
ももさんはパパにべったりし過ぎて、少々お疲れ気味でございますよ^^;


もう~自業自得ですからね!


今朝ね、ティッシュの空き箱を片そうとしていたら・・・・


箱好きのゆめちゃんに見つかってしまいました。



これはどーみてもねぇ(汗)



入れるかな?



ゆめちゃん……?



気が付かれましたか(苦笑)



どう見ても入れないと思うなぁ^^;



どれだけ大きく成長したかなんて自分じゃ分からないもんね~。

今でも小さいけど、もっともっと小さかったんだよ。


1年前は余裕でティッシュ箱に入れたんだね。懐かしいな~。

子猫さんも子犬さんも、あっという間に成長します。
愛おしい想いも、成長とともにどんどん大きくなります。

大きくなり過ぎて、自分が心配になる今日この頃です(苦笑)


ゆめゆめバースデー♪

こんにちは!

梅雨らしい空が続いていましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。
なんと本日6月28日はね、ゆめちゃん(ついでに私も)の一歳のお誕生日なのです!


ゆめちゃんが前橋の母に拾われたのが、7月31日。

母が父のお墓参りに訪れた際に、駐車場に停めた車の下に潜り込んでいました。
困ってウロウロする母のあとを付いて離れなかったそうです。
『しょうがない……連れて帰るか…』

すっかりゆめちゃんの作戦勝ちですね。
きっと母は狙われていたのだと思います(笑)



獣医さんの見立てでは、生後1ヶ月と少しとの事で
覚えやすいように私と同じ誕生日にしました。

でも、前橋にいる先住猫のハルはとてもナイーブで神経質な猫。
すぐに仔猫を受け入れることが出来そうにありません。



そんなハルの姿や、ケージから出られないゆめちゃんを見ていたら
思わず……『もし良かったらうちへ連れて帰ります』
と、何も考えずに口走っていました(汗)



我が家に連れて帰って来たのが、8月8日。

驚くほどすんなりももちゃんたびちゃんは、小さな仔猫を受け入れてくれました。
ゆめちゃんも2人を怖がる事はなく、初日から堂々とした立ち振る舞いを見せていました。


たびちゃんは献身的に育児をしてくれました。
ハゲが出来るほど頑張ってくれましたよ(*T_T*) 
可愛い(?)妹のために身体を張ってくれてありがとうね。


ゆめちゃんはどんどん風格を現します。

すごく頭が良くて、何するにも要領が良くて驚きの連続です。
たびちゃんはちょっとトロいので(^◇^;)

パパ曰く、『ゆめは猫じゃなくて、”ゆめ”という生物なんだ!』
と申しております。


でもまだ仔猫ちゃん。
指をチュパチュパ吸うのがとまりません。
吸われ過ぎて、全部の指に歯型が付いていましたよ。


この頃から瞳の色がキトンブルーからゴールドに変化してきましたね。

今現在でもチュパチュパしていますが、何故だかパパの指でしかしなくなりました。なんか淋しいT_T


この頃は、すごい食べているのにガリガリで心配していました。
今やこのガリガリが懐かしいよ……


お外にも興味津々で、何度か脱走しかけた事も。。
虫や鳥さんを見つけたりしたら、狂喜乱舞になっちゃうしね。


おっとりタイプのたびちゃんと、じゃじゃ馬タイプのゆめちゃん。
振り回されながらも、たびちゃんは楽しそうですよ。


お風呂にも一緒に入ります。
たびちゃんも入ってくると大騒ぎになっちゃうの(汗)

この頃に避妊手術を受けました。
入院中の二泊三日、かなり大騒ぎしたらしく
退院の時に先生やスタッフの方みんなに苦笑いされて恥ずかしかったよ(´ω`;)


そして、うちの女子はみんなパパに夢中。
パパが発するフェロモン(加齢的な)が動物にはたまらない匂いなんだと思うの。
こればっかりはわたしには敵わないなぁ。


あくびも可愛い♡
化け猫みたいになる時もあるけどね。

初めてゆめちゃんを見た時、『ザンネンなお顔してるな…』
と思ったけど、慣れると可愛く見えるものですね(笑)


要領が良いので、ももさんにも気に入られてます。
窓辺の指定席も譲ってあげちゃいます。
その要領の良さ、わたしにも分けて欲しい。

そんなゆめちゃんですが、実はもも姉さんに憧れを抱いております。
大きくて強くてガウガウ言って、お外にも行けるなんて……!
『ゆめも大きくなったらもも姉ちゃんみたくなるの!』と信じているかも^^;

種族の違いを教えるのは難しそうだわ。。


ずいぶんたっぷりしたお腹になったねぇ。
誰よりも食いしん坊だからねぇ。

でもさ、ももちゃんが食べてるゴハンまで横から奪おうとするのはやめましょうね。



あなたが生まれてまだ1年だなんて信じられないな。
誰より度胸があって貫禄もあって社交性もあって、
ほんとに猫にしとくのは勿体無いくらいだよ。

その小さな身体で、いつも家族みんなを笑顔にしてくれてありがとう。
そして、あなたを連れて来てくれた母に感謝します。

一歳おめでとう!
これからもどうぞヨロシクね^_−☆


オンナは愛嬌?

こんばんは!

ぐずぐずしたお天気が続いていますね~
今週末は久しぶりの旅行の予定なので、今からワクワクしちゃいますよ♪


さて
我が家の女子チームはね、ご存知の通りパパのことが大好きなんです。

”パパは自分だけのもの”と思い込んでいるももちゃんだけど
恐れを知らないゆめちゃんはとても強敵なのです。

暇さえあれば、パパの指を咥えてチュパチュパしているゆめちゃん。
まだまだ子猫ちゃんね。わたしの指ではあまりしませんが…


手に手を乗せて(萌)
恍惚としちゃって大丈夫なのかしら^^;


こんな争い事もしばしば・・・


脅されても絶対に負けることはありません。
ももちゃんの『キーッ!悔しい!』って声が聞こえてきそうですね(笑)


ゆめちゃんは、お顔はアレだけど性格がとっても可愛いの。

ももちゃんは、性格はアレだけどお顔がとっても可愛いの。

愛嬌をとるか、器量良しをとるか…
困りつつもニヤニヤが止まらないパパでございますよ(^◇^;)




ゆめ、帰還す

こんばんは!

今日も一日暖かかったですね~
25日から二泊三日で、避妊手術のため入院していたゆめちゃんです。


無事に手術も済み、本日退院出来ました。

ゆめちゃんが留守の間、たびちゃんは・・・

1日目は『ゆめどこ行ったの~?』と探し回っていましたが


すぐに諦め、わたしの膝を独り占めしてのんびり過ごしていました(笑)


ゆめちゃんが居ない日々は、ほんっとに静かでした。

なんか物足りない。
静か過ぎて居心地悪い。って感じちゃうの。。


無事に帰還できて良かったー!
ゆめちゃん頑張ったね!

たかが避妊手術だけど、なにが起きるか分からないもんね。


傷口もキレイです。
今回の手術は掛かりつけの病院ではありません。
色々と調べて、うちの事情やスタイルに合った病院を選びました。

二泊三日することで術後の経過も診てもらえて安心だったし
何より、カラーもなしで、ももやたびと隔離しなくて大丈夫と言うのが、わたしには嬉しかったです。


たびちゃんからおかえりのチュー♡


ゆめちゃんのこと忘れかけてたのに(^^;;


ストーカーたびちゃん復活しましたね!


少し安静にしていて欲しいけど、ムリな話かな(-ω-;)
ゆめちゃんたら入院中、ずっと鳴き叫んでいたらしいです。。
『手術したと思えないほど元気でしたよ』と先生やスタッフの方に苦笑いされちゃいましたよ(汗)


こうして、みんなでねんねしてる姿を見られるのが1番の幸せです。

みんなみんな、いつまでも元気に過ごして行きましょうね。



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
