みんなのブランケット

こんばんは!

もう10月後半。後半てことはハロウィンですね!
うちの近所でも大きな仮装パレードがあるんで、ももさん避難しなきゃかな。。


今年はね、映画の影響でスターウォーズの仮装パレードもあるんだって。
それはちょっと見てみたいかも(笑)


さてさて
こちらの柴柄ブランケット。一部ネコ柄だけど…


柴犬界では人気沸騰なんですよ。
手に入らないかな~と思っていたところ
道に迷って彷徨っていてふと入った雑貨屋さんで偶然見つけたの!



柴神様が日ごろの行いを見ていてくれたんだなぁ~
嬉しいなぁ~


……って、
ちょっとアンタたち!

ほんっとに新しモノ好きなんだから(笑)


もう~この可愛い肉球はダレですかー?



とりあえずなんでもゆめちゃんのモノだもんね^^;



一応ももさんのだけど、みんなで仲良く使おうね!

なんせ、猫さんはぬくぬく大好きだからさ(=ↀωↀ=)✧




猫運動会は突然に

こんばんは!

今日は運動会が行われたところも多かったようですね。
かなり涼しかったけど、雨は大丈夫だったでしょうか?


一般的に、運動会って年に一度だと思います。
でもね、猫飼いのお宅では日常茶飯事。

うちでも凄まじい運動会が毎日繰り広げられております^^;


で、その結果……

キャットタワーが折れました(汗)


追いかけっこをしていて2人で上り、体重が一点に掛かってしまったようです。



その細っこい柱に、合わせて7キロ以上の体重が耐えられるわけないよね^^;



ハンモックに乗れなくなっちゃって、悲しい声で訴えるゆめちゃん。。

パパ、直せるかな~?
直らなかったら新しいの買ってもらおうね。


応急処置で何とか直してくれましたよ。
良かったねぇ、ゆめちゃん!

お家の事はな~んにもしないのに、こうゆう事だけは必死にやってくれるパパでございます。



~おまけの、あれから一年~

地域猫だったハチとマロンが亡くなり一年が経ちました。
昨日、合同納骨されている霊堂へお参りに行って来ました。


ハチが亡くなった次の日に、追いかけるように逝ってしまったマロン。
夫婦のように仲良しだったけど、そこまで仲良くしなくても……と、当時は悲しみましたが
今では『二人一緒ならずっと淋しくないね』と笑えるようになりました。


お別れは辛かったけど、二人の最後をお世話出来た経験は
わたしにとって素晴らしいものとなりました。
こんな可愛い二人に出会えたことを感謝したいと思います。

去年の記事です→『ハチとマロン

ぎゅうぎゅう爪とぎ

こんにちは!

今日から9月の始まり。
数週間前まではあんなに暑かったのに…
気温のペース配分がおかしな事になってる気がしてならない。。


心の準備が出来ぬまま涼しくなっちゃった感じですよね。
おかげで、猫さんチームの密着度が激しいです。

ここで突然ですが、
猫さんに不可欠なアイテムがあるんです。
そう、それは爪とぎ

色んなタイプの物があるのですが、今回こんなモノを購入してみました。

ガリガリサークルとゆう商品です。
ベッドのような形だけど、内側全体が爪とぎになっているんですよ。


2人して興味津々だねぇ。

たびちゃんが1番かと思いきや・・・

やっぱりゆめちゃんが優先でしたね^^;


爪とぎ大好きなゆめちゃん。
研ぎ心地はいかがですか?


たまには、たび兄ちゃんにも貸してあげてね~。


ようやくたびちゃんの番が回って来たようです。


潔癖男子のたびちゃんは、爪とぎよりグルーミングに余念がありません。
一心不乱で眼がヤバイ……


たびちゃんも気に入ってくれたようで良かったよ。
でも、ももちゃんの言うようにちょっと
はみ出てる気もするな。。


コレってぴったりなの?
それとも、ぎゅうぎゅうなの?

苦しくないのかしら……
見ている側は少し心配なんだけどね(汗)




ゆめのような たびしよう

こんばんは!

今日から三日間、近所で大きなお祭りがあるのです。
太鼓やら御神輿やら露店やら……この暑い中、そりゃあ大変な賑わいでした。


恐らく本気で楽しんでいるのは、ちびっ子くらいなものでしょうな。。

お外が灼熱なのも、そんな騒ぎになっているのも知らないこの方達は・・・・


涼しいお部屋で遊ぼうね~


な、仲良いんだもんね~


た、楽しんでるんだもんね~

そんな2人が興味津々で眺めているモノは。。

じゃらしの取れた猫じゃらしです。
壊したのはたびちゃんでしょ…


それでも何とか遊んでおりました(笑)

猫さんて、なんでもおもちゃに出来るからエライですよね。


ゆめさん、安定の上から目線やね(^^;;


ステキな妹さんをお持ちで(苦笑)



~おまけのエロねこ~

ひっさしぶりにスカートを履いたんです。

そしたらね、魅惑の空間が気に入ってしまい、出て行ってくれないコが。。


避けても何度も何度も入ってきて、ちょっと母さん引いたわ。



たびゆめのおもてにゃし

こんばんは!

はふーん。。かなり暑くなりましたねぇ。
ももさんは太陽のおかげで元気だけど、わたしはもうぐったりですわん。


さて
先日ね、我が家へお友達が2人遊びに来てくれました。

ももさんは、最初だけ歓迎のご挨拶をして、ほとんどは寝室に籠っておりました。
マイペースで過ごせるのは良いことですね。


お友達が上手にお写真を撮ってくれたので、使わせて頂きました♪

これが精いっぱいのご挨拶のたびちゃん。
最近、人見知りッ子に拍車がかかってるもんね。。


一方、ゆめちゃまは愛嬌を振り撒きまくりでしたよ。


紙袋で遊んでアピールしてみたり、忙しそうにお友達の間を行ったり来たり。
ぐりぐりスリスリにも余念がありませんでした^^;


たくさん『ゆめちゃんカワイイ~』って言われて嬉しかったね~!
普段は”カワイイ”なんて単語出てこないんで(笑)


その夜のたびちゃんは……

すごく甘えん坊でした(苦笑)


顔にオチリぐりぐりされちゃった(汗)

甘えん坊はいつもだけど、たびちゃんなりにお客様のおもてにゃし頑張っていたのかもね。

みんな楽しかったね!ありがとね~!


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード