猫にまで気を遣わせる犬

こんにちは!

さっきまで日が照っていて暑かったのに、急に雲が出て来ましたよ~
ほんと不安定なお天気が続きますね。


うちには、日に当たらないとご機嫌ナナメになっちゃう子がいるので大変なんですよ(汗)


先日ね、新しい長座布団を買ったんです。
ちょっと秋冬っぽくなりました。

寝心地はどうですか?



あ・・・・(汗)



思いっきりワサワサしてるねぇ^^;



オテテもでしたか(笑)

実は、たびちゃんが1人で寛いでるところに、いきなりドカっとももさんが座り込んだんです。


業を煮やして離れたたびちゃん。
なんにも気にせず寝転ぶももさん。

猫さんにまで気を遣わせるなんて。。

ま、そんな性格もまた可愛いところですけどねー!たびゆめには申し訳ないけど…



かくれんぼしよ♪

こんばんは!


近頃、ノロウイルスやらインフルエンザが流行っていると聞きますが
皆さま大丈夫でしょうか? 因みに私はそうゆうものに掛かったコトが無いのです。
おちかれ0125

感染ウイルスに強いタイプなのかなぁ?
でも、普通の風邪は引いてますけどね。

その上、パパがお正月疲れのため
お出掛けもせず、お家に引きこもっているもも家です。
なので、”おうちネタ”が続きますよ~。

かくれんぼ…
こたつ布団を干したりして、おこたつをセットし直していたらね・・・

かくれんぼたび②
たびちゃんがお布団と上掛けカバーの間に入っちゃったみたい!

かくれんぼたび①        
一人で楽しそうに、かくれんぼのつもりでしょうか。。

み~っけ?
お顔を出したら、目の前にももちゃんが(汗)

パンチ!
こうゆうシチュエーションが好きなんですよねぇ。
たびパンチで気を引こうとしていましたよ。

もうー!!
ムキられていたけど、頑張ってパンチしていました(笑)

ヨロシクね。。
静かに眠ろうと思っても、たびちゃんがドカドカしてくるもんね~
お守のバイト代(ジャーキー1枚)あげるからヨロシクたのんます☆



~おまけの失敗~

先日ね、ずーっと替えたかったリビングのシーリングライトを買いに行きました。
買おうと決めていたシンプルなライトがあったのに、売り場で急に気が変わり、コレを買ってしまいました。

写真 3 (1)
付けてみたら、やっぱり部屋に不似合いで後悔しまくりなの。。
恐るべしIKEAマジックですな(涙)


写真 1 (2)
お留守番してくれていたももちゃんにはこちらをお土産に。

写真 2 (2)
ブルンブルンして楽しんでくれました。
思いの外、未だに無事なボールさん・・・長生きしてくれて良かったわ~


お姉ちゃんガンバル

こんばんは!


またまた久しぶりの更新になってしまいました~
私は風邪も良くなり、元気モリモリでございますよ!
おちかれ0119

雪が降りそうで降らないもも家地方。
もしかして、降ってるのに見れてないだけかなぁ・・?
やっぱり一年に一度くらいは雪を見てみたいんですよね。。

さてさて、
うちのおぼっちゃまくんなのですが・・・・
たび①
けっこう胸板マッチョだったりします。
胸板というか、胸毛ですかね。胸毛モフッモフですよ。

たび②
長毛じゃないけど、短毛っぽくもなくて、良い感じにモフモフなんです。
柔らかい触り心地がたまらんのです。
モフモフ&まん丸ボディで、『まめタンクみたいだねぇ』と言われている今日この頃。

二人でおこたつ
まめタンクなたびちゃんはおこたつも大好きになりましたよ。
ももちゃんが怒るかな?と思ったけど、2人で仲良く(?)入っているので良かったです♪
遠慮がちに小さくなっているももちゃんが切ないけど。。

たびったら~
おこたつだけじゃなく、ももちゃんお気に入りのソファーもすっかりたびちゃんのモノ。
ここでも小さくなっているももちゃん。。

ね~!
たびちゃんて自由で本当にうらやましい!
猫さんを見てるとね、
ワンコって気を使いながら生きている動物なんだなぁ・・と実感してしまいます。
だって、ももちゃんが”気が使えるステキ女子”に見えちゃうんだもん(汗)

だみだね…
この子に怒ってもしょうがない・・と諦めているのか
恐ろしくマイペースな弟を受け入れるしかないお姉ちゃんなのです。。



~おまけのカバー~

ちょいと前ですが、可愛いiPhoneカバーを買いました♪
たくさんあってビックリしちゃいましたが、これに一目惚れでした。

カバー
黒猫さんがアップルを眺めていますよ。

そして、付いていた保護フィルムを貼ってみたら・・・
こんなんなっちゃった!気泡がぁー!

フィルム
かなりスゴイことになってるけど(汗)自分しか見ないし、まいっか!
大雑把が成せる技ですね。。



主役はどっち?

こんにちは!


明日は成人の日ですね~
よく雪が降るイメージの成人の日ですが、今年は大丈夫そうかな?
私は風邪っぴきなので、おとなしく三連休を過ごしてまーす。


あら、たびちゃん。
今日はアナタがご挨拶してくれたのね。


たまには、譲ってあげてもいいじゃないの~?


そんな心配しないで。
たびちゃんはそんなことするような子じゃないからね。


た、たび?!お顔コワッ!!

もしかして…虎視眈眈な感じ?
ももちゃんは天然な性格だけど、
たびちゃんは策略家な感じがするんですよね。。

おっさんネコ参上。。

こんばんは!


年末っぽさムンムンの今日この頃・・・
しなきゃいけないコトいっぱいあるのに、なんも出来てなくてどうしよう(涙)
おちかれ1217

だって・・・
たびちゃんがずっと私の胸orお腹に乗っているから動けないんだもーん。
ま、言い訳はさておき・・とりあえず今週末から頑張りまっしゅ!


立派な猫さんに成長したたびちゃん。
たびにゃん
予想以上に大きくなってくれました。
冬毛がモコモコなのでフクロウみたいなの。

スコたび①
お腹がたっぷりしてるから、”スコ座り”も出来ちゃいます。

”スコ座り”とはね、スコティッシュ・フォールド種がよくする座り方・・
足を投げ出して、でっぷりと鎮座する姿からきています。
ぽっちゃり猫さん特有の座り方という意味も含まれていますよ。

       スコたび②      
パパには『よっ!たび社長!』って笑われています。
そうです。私の可愛いたびちゃんは”オッサン猫”になってしまったのです。

あかんぼたび
7ヶ月前まで、↑こんな弱々しい子猫ちゃんだったのに!
この頃は、こんなオッサン猫になるなんて夢にも思わなかったよ。。

ももちゃんとも犬同士のような遊び方をするんです。
少し前に撮った動画ですが、動くたびちゃんを初公開しちゃいます。
皆さま、ハードな二人の戦いにびっくりしないでねー!



けっこう激しいでしょ?
一日に何ラウンドもこうして遊んでいるんです。
今現在はもっとたびちゃんが強くなって来ていますよ☆

奇想天外なイタズラをしたり、空気なんて全く読めないので
毎日たびちゃんに翻弄されっぱなしのももちゃんとわたし。
生まれ変わるなら、絶対ネコがいい!と思っちゃうね(汗)

ちょっと・・・
あのぅ・・猫さんはパーソナルスペースって無いんですかね?
ももちゃんの領域をぐいぐい破ってくるたびちゃんてスゴイわぁ~。

近いね・・・
もう、頭で考えちゃダメね。

”狂犬もも”とご近所で名を馳せた姿はどこへやら・・・
狂猫な弟が出来ちゃったばかりにね(笑)



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード