お久しぶり de たびちゃんバースデー♪



随分とご無沙汰してしまいました💦
ご心配いただいた方々…大変申し訳ありませんでした!

もも家一同、相変わらずのんびりと元気にしております。正直、あむ氏の奇行に毎日ヨレヨレですが…


そして、本日3/14は我が家の長男坊の4回目のバースデーなのです。(推定誕生日ね)

たびちゃんはまだ4歳なんだね!
あむちゃんなんてまだ1歳にもなってない!
もうずーーーっと一緒に暮らしてる気がするのになぁ^^;


愛するゆめちゃんから、珍しくチュッチュッされてご満悦ね。
でもこのあとすぐに、あむちゃんに邪魔されました(笑)


カメラロールには、わたしに抱っこされてるか、わたしのお腹の上で寝ている写真がほとんどのたびちゃん。

いつも深くて重たい愛を感じさせてくれてありがとう。
これからもずーっと、わたしのお腹でフミフミしていてね!



たびちゃん3歳だもん♪

こんにちは!

と、とりあえず・・・ゴメンナサイ!
書きたいことは沢山あるけれど、本日はこの方が主役でございます~(=ↀωↀ=)✧


本日3月14日で3歳を迎えた、たびちゃんです♪
(わたしが推定で決めた誕生日ですよ)




食いしん坊で甘えん坊で、気が小さくて気の優しい、可愛い可愛い長男坊です。

出会った時は280グラムしかなかった体重も、今や5.8キロまで成長しました。



身体はすっかり大きくなったけど、ココロは永遠の赤ちゃんなんだよねぇ。

隙あらばわたしの上に乗ってきて寛いでるけれど、重たくて重たくてほんとにキツいです(汗)



『あ~かちゃんたびちゃん♪あ~かちゃんたびちゃん♪あ~かちゃんたびちゃんたん♪』
と歌いながら、抱っこしてお腹ぽんぽんするのが日課なの(笑)


グルーミング姿はオッサンみたいだけどね・・・

個性の強い女子に囲まれて大変そうだけど、みんなたびちゃんののんびりした性格に救われているよ。
3歳おめでとう。
健やかに、穏やかに、たびちゃんらしく過ごしていこうね♡

それでもぎゅうぎゅう

こんにちは!

ももちゃんの故郷、茨城が大変な被害に遭われています。
たくさんの命がさらされたと思うと苦しくて言葉もありません。
なにも出来ず情けないですが、心よりお見舞い申し上げます。


昨日の早朝には震度4の地震もあり、天災について考えさせられる毎日ですね。

あのような緊急事態に陥ったら、わたし1人でももたびゆめを守れるのか本当に不安です。
特に猫チームは逃げ足が早いのでね。。


ね、たびちゃん?

・・・・・なにやってんの。


もしや、はまって抜けられないとか?



さすがのたびちゃんだねぇ(笑)



もしもの時には、そのサークルごと避難しちゃいましょう(汗)



つ、冷たい視線^^;

ゆめちゃんもしっかり協力してくださいね!

ふわとろたびちゃん

こんばんは!

関東地方、梅雨明けしましたね~。
これからが本格的な夏……
想像するだけで、夏バテしちゃいそうだな>_<


こんだけ暑いと、わんにゃん達もとろけちゃいますね。
特にたびちゃんは無防備な格好で転がっておりますよ。


白くてふわふわなお腹に触りたい……
顔を埋めてスーハーしたい……



そんな気持ちをグッと堪えながらいつも見つめています。



この時はももちゃんとねんね。

ん?あれ…たびちゃんさ……


なんかすっごいデカくない?

ももちゃんとあんまり変わらない気がするけど(汗)
遠近感のせいだけじゃないよねぇ。


獣医さんに気付かれる前に、密かにダイエットしとこうかね?




・・・・・。

まぁ、その話はまた今度と言うことで。。




~おまけのご自慢~

なかなかステキな版画でしょ?

ハル(パパ実家の猫)とたー君(甥っ子)を描いた義妹の作品です。

ふたりのアンニュイな表情がよく表れていますね。
さすが美大卒。センスが光る素晴らしい作品だなぁ❤︎



春に生まれて、たびをした

こんばんは!

風が吹いて、どんどん春が近づいて来ますね~
そんな春の風が吹くころ、たびちゃんは生まれましたよ。


今日はね、たびちゃんの2歳の誕生日なんです。(わたしが勝手に決めました)

わたしにとって初めての猫育てで、最初はとても戸惑いました。
よくここまで立派な猫さんに育ってくれたなぁと、しみじみ嬉しく思います。


↑我が家に来たときはこんなに小さくて弱々しい仔猫ちゃんだったのに……


2年後、こんな姿になるとは!


今や、6キロ近いおデブにゃんこです(;≧д≦)


この頃はタワーのベッドに丸まって眠っていたのに…


今は、座るだけで身体がはみ出してしまうあり様。。


甘えたさん過ぎてちょっとコワイときもあるけど、とても愛しいたびちゃん。


わたしがお風呂に入ると、扉の前でずっと待っていてくれます。
子猫の頃は一緒に入っていたんだけどね~


ちょっと意地悪なお姉ちゃんも、ちょっと生意気な妹も
たびちゃんのことが大好きみたいだよ。


黒一点で苦労することもあるけれど
たびちゃんらしくのんびり健やかに過ごして行こうね。

これからもわたしにいっぱい甘えたさんしてね❤2歳おめでとう!!


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード