もも、カヌキャンへ行く~二日目~

こんばんは!


もう!秋なのに陽射しが強くてやんなっちゃう~!
真夏みたいに日焼け止めを塗ってないから、ここ何日かですんごく焼けちゃいました(汗)
おちかれ1012

この時期、涼しくなって来て、ついつい油断しちゃうんですよね。。
キャンプで焼け、お散歩で焼け・・・夏場よりも色黒になってしまった~!


またまた長い記事になっていますが
引き続き、本栖湖キャンプ編をご覧くださいね♪

湖畔の朝
明けて朝、6時位かな?
(因みに、私以外の5人はもっと早起きでした。しかも私ったらパジャマ姿ですみません!)

昨日は綺麗に見えていた富士山が厚い雲に隠れてしまって見えなーい。
本当なら中央の少し右側に見えていたはず。

挟まる柴犬さん
にょき。。
あら?インナールームに何やら挟まっていますね~。
もしかして柴犬さん、1人で出ようとしているのかしら?

出たい。。
で、出たい。
ファスナーに挟まり自然にムキ顔になってしまったももちゃん、マジかわええ。。
助けずに、このままずっと見つめてしまったのは言うまでもありません(←ヒドイ!)

準備中!
かげ家は早朝トライです。
なんか、黙々と準備をしている姿もカッコ良かった☆

早朝トライ
いってらっしゃ~い!
と、後ろ姿を見送ったもも家は・・・

ホットドック
がっつり、ホットドック朝ごはん。
前日の残りのスペアリブも食べちゃったもんね!
朝からにくにくにくー!お外で食べると格別です♪

良い天気だね♪
今日もキャンプ日和でち♪
相変わらず富士山は見えないままだけど、めっちゃ晴天になりました!
日頃の行いの良い、かげ君のおかげだね☆

かげママ撮影③
                               ~かげママ撮影~
もも家もカヌー三昧♪
この時は、パパの所(後ろ)にももちゃんが乗り
必死にしがみ付いていた為、パパはパドルを漕げる状態ではありませんでした。
すなわち・・・
わたし1人で遠くまで頑張って漕いだんですよー!めっちゃ腕パンパンですよー!

もも家♪
                               ~かげママ撮影~
恥ずかしいほど満面の笑顔の私たち。。
岸が近くなったので、ももちゃんも少しリラックスしてますね。

なんでちか!
ママ大好きなかげ君。
なんだか、ダルマさんだなんて言ってゴメンね。。
やっぱダルマさんじゃなくて・・”たれぱんだ”の方が似合うかな♪

ももあそぶ!
水嫌いのももちゃんなのに、1人でジャブジャブして遊んでいました♪
・・・かげ君はカヌーはするけど湖には近づきません(汗)

汚れたアンヨ
嗚呼・・いっぱい遊んで汚れたアンヨも愛おしい。。
カヌーも楽しみ、いっぱい遊んで・・
太陽の下、気持ち良さそうにコテンと寝てしまったももちゃんです。

かげとらファミリー
影虎家の皆様、今回も楽しませてくれてありがとうございました!

帰りの撤収地獄も良い勉強になりました(涙)
正直、ほとんどパニックで記憶がありません。。


楽しかった本栖湖キャンプの想い出。
最後はね、かげママが撮ってくれた
素敵なももちゃんのお写真で終わりたいと思います♪
かげママ撮影①
             かげママ撮影④           
かげママ撮影②

自然な表情を撮るのが本当に上手なかげママ。
このアングル・・盗みたいけど、結構難しい!



もも、カヌキャンへ行く~一日目~

こんにちは!


三連休も最終日ですね。
仕事を辞めてしまったので”連休”の有難みが薄れてしまっている自分が許せない(涙)
こんにち1010

前記事で言っていたように、
金曜から今シーズン初のキャンプへ行っていたもも家でございます。

長い記事になっておりますが、久しぶりのキャンプ体験ご覧くださいね♪

本栖湖!
向かったキャンプ場は本栖湖にある『浩庵キャンプ場』です。
驚いた事に台風の影響で湖が増水し、湖畔サイトがほとんど水没しちゃってました!

混雑するシーズンを避け、静かなキャンプを過ごすのが好きなもも家なのですが
まだまだ秋の行楽シーズンですものね・・・
思っていたよりも人出が多くてビックリしました。

パパ大丈夫かな?
このメッシュシェルターを設営するのは2回目のパパ。
『あれ?どうやるんだっけ?』なんて言い出したので、ももちゃんも不安げに見つめていました(汗)

完成!
なんとか完成・・かな?
今回、リビングシェル用のインナールームを買ってみました。
メッシュシェルターでもぴったりハマりました。(吊り下げるだけです)
これで寝床もバッチリ☆

あ、あれは?!
ももちゃんの頭越しに見えて来たのは・・・!

かげ家
今回(てゆうか、毎回ですね)ご一緒してくれる、影虎家でございます♪
とうとうカヌーデビューしたかげ家に、ちゃっかり便乗させて貰おうという魂胆です。。
希少な湖畔サイトに設営出来たのも、前日から前乗りしてくれていたかげ家のおかげ!

影虎くん
ママパパとは会っていたけど、かげ君と会うのは久しぶり!
ご挨拶にいっぱいチュッチュして貰いましたよ♪

ママチーム
さっそくカヌーに乗せて貰いました。
初カヌーにドキドキ!
まずは練習を兼ねてママチームで一周です。

トライ①
私が重過ぎて横転しないかな・・・パンクしないかな・・
と、ぶっちゃけビビってましたが、かげママの操縦テクニックのおかげで心配御無用!
上手なレクチャーのおかげで、コツを掴んでスムーズにパドルを漕げるようになりました。

ママー!!
岸に帰って来た私を『ママー!どこ行ってたのよー!』と、出迎えてくれたももちゃん。
1人で興奮して走って来て、溝にハマって泥だらけになってしまったり・・・
そんなところが可愛いももちゃんですね♪

パパチーム
お次はパパチーム。
ぎこちない動きのパパにももちゃんも不安そうでしたよ。。
パパチームが遠くに消えていくのをずっと見つめていました。

しちゃいました!
そして、ももちゃんもカヌーデビューしました。
思っていた通り、私の腕にギュっとしがみ付いたまま怖がって動けませんでした。
仕方ないよ・・・私だって怖いんだから、ももちゃんが怖いのは当り前だね!

ちょこっと逆さ富士
微妙に紅富士っぽくて、逆さ富士っぽい?
積雪してるって聞いていたけど、もう溶けてしまったみたい。
なんだか雪の無い富士山って変な感じですね。

必死!
お昼に焼いた焼き芋を貰おうと、必死なお顔のかげ君。
このお顔が見たくて、ついつい意地悪しちゃうんですよね~(笑)

黒柴ちゃん発見!
あら、黒柴ちゃんだ~
と、眺めていたら・・・あらやだ!
前回このキャンプ場でお会いしたりき君一家(ちきりんママりんのお友達)じゃ、あ~りませんか!

リキくんだー!
また会えて嬉しいよ~!
こんな偶然な再会ってあるんですね!これはもう運命かも☆

男らしいりき君に興味津々のももちゃんですが
なんせそこは柴っ子同士・・・ガウガウ交流で再会を喜んでおりました!
ママさんパパさん、沢山お話させて頂いてとっても楽しかったです♪

夕暮れ時
陽も傾き始めると、グッと寒くなってきます。
それでも10度以上はあったので、
冬キャンを愛する私達にとってはまだまだ夏みたいなもんですな!ガハハ!

シチュー
夕ご飯はももママ特製(?)シチューです。
(お昼は豪華にBBQしたんだけど、お写真がありません・・)
カヌーをメインに楽しんでいると、食事を作る時間が限られてしまうので
”カヌキャン”の時の食事は簡単に作れる物になってしまうそうです。

ねむねむ…
かげ君、ねむねむ・・・
可愛いベッドに包まっているんだけど、何故かダルマさんに見えてしまうのは私だけ?(汗)

ぐったり…
ももちゃんもぐったり。
朝の4時に起こされ、いきなり初カヌーに乗せられ・・・大変な一日でしたね。

でも・・2日目もガンガン行っちゃうからねー!
ガンバレ☆ももちゃん!


カヌキャン2日目に続きます♪




お披露目キャンプ☆其の2

こんばんは!

週の真ん中、わんわん・タイム~♪
風邪っぴきの延長でなかなか咳が止まりませーん(涙)
みなさん、咳を楽にする方法って何かご存じではないでしょうかー?
おちかれ0518.

めっちゃ暑くてマスクの下は汗だくになっています。。

さて、本日もキャンプのお話の続きでございますヨ。

暗く静かな夜の始まり・・
こちらのキャンプ場は電灯があまり無く夜は真っ暗闇なので
離れているおトイレ・炊事場へ行くのにちょっと勇気が要りました。

夕暮れ

雲が多くて星空が見れません・・ザンネーン!


また長い記事になっています。
下をクリックして続きをどうぞ♪
↓↓

Continue Reading

お披露目キャンプ☆其の1

※お知らせ※

救援物資を待っている被災者ペットがいます。
飼い主さんを待ちながらも逞しく生きるワンコ達です。
みなさんのご協力をお待ちしております!
   ↓↓
詳細はコチラよりお願いします。







こんばんは!


先週は雨降り続きでしたが、週末はやっと気持ち良く過ごせましたね♪
って、かなり暑かったですけどね・・・
暑いの大嫌いの私には辛い季節なのでございます(涙)
わおん0515

体調を崩し、残念なG・Wを送ったももママでしたが今週末は張り切ってリベンジ☆
色々な事情が重なりずっと決行出来なかったキャンプへ行って来ました。
着々と取り揃えていたおNEWグッズがやっと日の目を浴びる事が出来て嬉しいな♪

今回向かったのは本栖湖にある浩庵キャンプ場です。
こちらは10数年前、交際前のももママももパパがお友達グループで
キャンプをしに来た事のある想い出の場所だったりします。(←すっかり覚えてないけどね)

逆さ富士!
逆さ富士も綺麗に見れましたよ!


また長い記事になっています。
お時間ございましたら下をクリックして続きをどうぞ♪
↓↓

Continue Reading

やっぱり西湖はさいこ~♪

こんばんは!


やっとこさ~の花金ナイツですね♪

そうそう、今度の日曜は東京マラソン!
同僚が2名出場するのでちょっと楽しみにしていますよ~♪
おちかれ0225

出場する1名(男性)はタイム4時間を切れなかったら頭を丸めると宣言してました。。
大丈夫かしら・・坊主頭が似合わなそうな人なので心配(汗)


さてさて、西湖キャンプの続きを書きたいと思います。

覚悟していた就寝時の極寒体験。。
昼間曇っていたせいで夜の冷え込みはあまり厳しくなかったので少し安心。
それでも眠る前にテント内を温めようとストーブを焚いたんだけど・・・

あさ

5分も焚いたら暑くて暑くて!!
狭いテント内は温まり過ぎて、ボーっと頭が痛くなってしまうほどでした(←キケン!)
でもいつも朝方に寒くて目が覚めてしまうので、湯たんぽ&ホッカイロで万全を期します。

そして翌朝・・・


続きはMOREからどうぞ!
↓↓

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード