もも、禁断のヒマラヤチーズに出会う

こんばんは!


今日は蒸し暑くてぐったりしちゃいましたよぅ。。
気持ちの良い”秋”が無くなってしまうようで寂しいですね。
おちかれ1010

心なしか、食欲もあまり出ません。
それでも痩せませんけどね~(涙)

そんなある日、
ももちゃんとたびちゃんにプレゼントが届きました!
プレゼント!
美味しそうなおやつ♪

贈ってくださったのは、
ももちゃんの異母妹・たまのちゃんご家族でした。
たまのちゃん
(↑G・Wにお会いした時のたまのちゃんです)
ママさん、パパさん、たまのちゃん、ありがとうございます~!

クンクン…
さっそく、面白そうなチーズステックをあげてみました。
初めてのモノには慎重なので、5分ほどクンクンしてましたよ。

チーズ!
こちらのチーズね、めっちゃ硬くて石のようなんです。
すごーく長持ちして、チーズ大好きももちゃんには夢のような品物ですね!

ゴリ…
          ゴリゴリ…
ゴーリゴーリ
齧りだしたら止まりませーん!
ゴーリゴーリ、ゴーリゴーリ・・・すっかり無我夢中です☆

手ごわいね!
この後もゴリゴリは止まることはなく
ベットにまで持ち込み、深夜2時過ぎまで一人で楽しんでおりました(汗)
(眠ろうとしないので無理に取り上げちゃいました。。)

日頃はあまりおやつに釣られない子なので、こんなに喰い付くなんて驚きですよ!

ありがとうね!

ありがとう!
ももちゃんたびちゃんに美味しい物をありがとうございました!

私も、たまのママさんの美味しいお料理食べに伺いたい!
また再会できるのを楽しみにしております♪

スポンサーサイト

うまうまジャーキー♪

こんばんは!


今朝お散歩してたらね、ももちゃんたらスカウトを受けちゃいましたよ☆
怪しいオジサンが目の前で自転車をキキーっと停めたかと思ったら・・・
おちかれ1212

『良い柴犬だな・・・猟犬にならないか?』

・・・り、りょうけん?りょうけんってー?!
あんまり唐突で面白かったので20分ほどお喋りを楽しみました。
うちの辺りはホームレスぎりぎりのグレーゾーンなオジサン達が多いので
ワンコを連れているとよく話し掛けられます。特に柴犬は人気高し!
聞くところによると、
そのオジサンは山で猟犬を飼っていたらしく、今でも良い猟犬を探しているんだって。

どうする?
お散歩道でハトさんに行く手を阻まれてしまったももちゃん。さぁ、どうする?!

不審人物(オジサン)に吠えていたももちゃんの吠えっぷり&ムキ顔が気に入ったそう(汗)
まぁ、ムキ顔の迫力じゃ右に出る者は居ませんからね!

『良い顔だ。吠えたり噛んだり出来なきゃ犬じゃねぇよ』と、オジサン。
吠えるけど、ももちゃんは噛んだりしないよー!と思ったけど
微妙に褒められてる気がしたので訂正出来ませんでした。。
柴犬を褒めてくれる人なんて滅多にいないから、嬉しくなっちゃいましたよ。(←単純)

ガンバ!
結局、ビビって通れませんでした(汗)こんなんで猟犬になれるワケないよねー!

野山で暮らす猟犬(柴犬)のお話を聞いたり、今のペット事情を話したり・・・
グレーゾーンなオジサン相手に、すんごい熱く語り合っちゃいました。

突然の”猟犬スカウト”には驚いたけど
ほら、中高生が原宿でスカウトされる、的な?
もしかしてワンコ界では自慢出来るモノなのかも知れない・・な、ワケないかっ!


そんな、ハトさんにも負けちゃうももちゃんのある一日。。
まだでーす!
キッチンに座り込み、何かを待ち続けるももちゃん。
この日はね、2週に一度のジャーキー作製日だったんです。

ジャーキーメーカー
               ジャーキー
3年以上使い続けているので、かなり年期が入っているジャーキーメーカー。。
いやん・・すごい汚れてる(汗)
今や、周りのお友達のほとんどがこのジャーキーメーカーを持っています。
自分で作った方が安全だし、楽しいし、お財布にも優しいですからね!
今回は鳥ムネ肉と牛薄切り肉と豚肉をジャーキーにしましたよ。
冷ましてるの!
お肉の良いニホイがたまらないよね~
冷ましてるから、もうちょっと待っててね!
ヤケドしちゃうよ!
出来たてアツアツを食べれるのも手作りの特権かもね♪

初めて作ってみた豚肉ジャーキーが超美味しくって、
ももちゃんにあげる前に私が全部食べちゃいました☆

おさかな記念日。

こんばんは!

きゃーん♪やっとこさ~の花金ナイツですねー!
今週はお仕事が忙しくてね・・・ほとほと疲れちゃった。。
おちかれ0603

こんな時こそももちゃんと花金ナイツを楽しむぞ♪
と大急ぎで帰宅したら・・・
窓の外にキレイな夕焼けが広がっていました。
ここんとこお天気が悪かったから夕焼けなんて久しぶりに見たかもー。
こうゆう写真を撮る時は広角レンズが欲しくなってしまいます。。

夕焼け!

つい先日、
ご近所のワン友さんと犬の”認知症”について話してたんですけどね。
なりやすい犬種はやはり日本犬とのこと。

前の会社で一緒だった友達のおうちの柴犬(当時20歳)も晩年は
家族総出で痴呆介護に尽くしたそうです。
初めてその内情を聞いた時はあまりの壮絶さにびっくりし
睡眠不足でも全く疲れを見せず、優しい瞳で愛犬の話をするその友人を
それまで以上に尊敬の眼差しで見つめるようになりました。
犬を飼うって大変なんだな・・・こんな私に出来るの?
と正直、その時は犬を飼う事をためらってしまいました。

でもその話を聞いてから数年後、私はももちゃんを迎え入れました。
子犬の頃より今の方がずっと愛おしい
きっと今より老犬になったももちゃんの方がもっともっと愛おしく想える。
この子は生涯、私達のもとで幸せに暮らすのだ。

でね、とりあえず認知症予防には不飽和脂肪酸(EPA・DHA)だ!
かつお!
ってなわけで、さっそくカツオを購入~(←単純ですね)
しかも半額、これで280円!安いー!

ワン友さんに教えて貰ったレシピ『カツオのオリーブオイル焼き』を作りましたよ。
一口大の切り身にしてフライパンで焼いて行きます。
ジューっと焼ける音とニホイがなんとも美味しそう~♪
あ、その前にももちゃんたら・・・お魚食べるかな(汗)
お魚系のおやつ(ニボシ・ひめたら等)には見向きもしない子なんで。。

ももごはん。
出来上がりー!
フードは少なめにして、いつもの野菜煮込みにカツオをトッピングしてあげます。
さぁ、豪華なゴハンですよ♪
お魚って焼くとお肉みたいになるから、うまく騙されてくれると良いんだけど。。

おそるおそる…だね~
ドキドキドキ・・・
初めての食べ物にはかなり慎重な柴犬体質。
口に入れてはポロっと出したりして『なにコレ?』と様子を伺っていました。
でも食べ始めると『なんか美味しいかもー』とがっつき始めました!
ふぅ~・・最後まで完食してくれて良かったです♪

まだちょっと”ニボシ”のハードルは高そうなので・・・
カツオのトッピングから続けて行こうと思いまーす!

物思いももちゃん
ももちゃんの食後のひととき。
ゲフッと女の子らしからぬ音をお口から出したりしながら過ごしております(汗)

それにしても悩みます・・・認知症予防。
今まで肉食だったももちゃんが魚食に切り替えられるのでしょうか。。
人間みたいに、年を取るにつれ『肉より魚の方が・・』みたいになれば良いけど。。
そうだ、みなさま!
お魚を使ったレシピ&オススメのフードがありましたら是非教えて下さいね!

網戸ごしのももちゃん
そんな冷たい瞳で見ないで・・・ももちゃん。。
勢い余ってベランダに出たは良いけど暗くて上手く撮れませんでした(涙)

明日もお天気が良さそうですね!
楽しい週末をお過ごし下さいませ~♪

きたる☆春の兆し?

こんばんは!


3月最初の日は、冷たい雨の火曜ナイツ。。
ももママ的必要のない曜日ナンバーワンの火曜日!
そう言っていつも火曜日のことを邪魔っ気にしているからなのか・・・
おちかれ0301

今日に限って傘を持たずに出勤してしまい、すっかりずぶ濡れで帰宅する羽目に。。
わざわざ傘を購入するほどの距離でもないけど、かなり濡れてしまう距離(涙)
嗚呼、火曜日さん。
また火曜日さんのせいにしてしまってごめんなさい。
傘を持って行かなかった自分のせいなのにね。。


そうそう。
みなさん、もうやって来ましたかーー?!

どう?もう始まってる?!

『何が?』って?

そりゃあもちろん・・・・

換毛期に決まってるじゃないですかーー!!
綿毛
柴っ子の換毛期をナメんなよ!(←なんで怒ってるんだろう)

よく他の犬種の飼い主さん達も『うちの子はよく抜けて大変なのよ~』なーんて
おっしゃいますが、そんなの比じゃないんですよー!
ももちゃんは一週間位前から突然始まったのですが、すっかり毛並みはボコボコ(涙)
毎日ブラッシングをしてもしても、永遠に抜け続ける綿毛さん達。。
家の中は掃除機をかけても常に毛だらけなので、もうお友達なんて呼べません。。
洋服にもびっちり付いてますが、コロコロなんてしている時間が勿体ないので
今ではコロコロさえもノーサンキュー!!
こうゆう素材(云わばウールだもん)の洋服なんですよ~アハハ~、みたいな。

風邪引かないようにね!
すんごい勢いで抜けてしまってる綿毛さん達。
特に脇腹とお尻から集中的に抜けています・・・まだまだ寒いのに大丈夫かしら(汗)
女の子だし、お尻を冷やさないように気を付けなきゃねー!

そうそう、換毛の時期は栄養も沢山摂らないとね~♪

コトコト~
コトコトコトコト・・・
お鍋の中身はなんじゃろな??

焼き芋? それとも私の好きなシチューかな?

いえいえ、これはね・・・
ももごはん!
ももちゃんのゴハンですよ♪

今回の中身は大豆・キャベツ・かぶ・かぼちゃの皮・にんじん・ほうれん草・鶏肉少し。
いつも家に残っている野菜で作りますが、今回は初めて大豆を入れてみました。
潰れちゃうくらい柔らかく煮込んだので消化は大丈夫かなー?
随分前に載せた記事ではお米やミルクを入れていましたが、もう成長期は過ぎたので
今はなるだけヘルシーに作っています。
本当は鶏肉も入れたくないんだけど、何せ肉食なものでね・・・汗。
少しお肉のニホイがする程度で我慢してもらっています!

ちょいとお待ち!
はいはい、お待たせしております~。

でも冷めるまでもうちょっとお待ち下さいませね☆
さぁこれをいっぱい食べて”良い毛”を作りましょう~!


バースデーディナーの行方。

こんばんは!


今週もお疲れさまでした~!

みなさま、三連休前の花金ナイツをエンジョイしてらっしゃいますかー?!
おちかれ0917


昨日無事に誕生日を迎えたももちゃん。

沢山のお祝のメッセージ&プレゼントを頂き、本当にありがとうございました!

みなさんに可愛がってもらえて、ももちゃんはとっても幸せワンコですー!

おかげさまで素敵なバースデーになりました♪


さて、ママ特製バースデーディナーは・・・

大好きなおにくー!!
バースデーディナー

ビーフステーキに、お野菜と黒米のリゾット添え。

野菜嫌いのももちゃんの為に小さく切ってリゾットにして、少しのチーズで風味付けしました。

黒米なので色どりは悪いですが、なかなか美味しくできましたヨ♪

マテね!
いつもの食事ではあまりマテをさせたりしていませんが、やれば出来る子です!

さっすが4歳児だねー!

にくにくにくー!
一目散にステーキ!!

ゆっくり少しずつ食べてほしいのに(汗)

一切れあります!
あっと言う間にステーキだけを食べ終えてしまいました!

見慣れないリゾットに最初は『なにコレ~?』とクンクンしていましたが

チーズのニホイに気付くと一気に食べ始めました。。

完食~!

贅沢ディナーを見事に完食☆ 

いっぱい食べて元気いっぱいな4歳を過ごしましょう!


こうして年に一度の贅沢ディナーが終わり、しばらくしてパパが帰宅しましたヨ。

待っていたパパが帰って来てももちゃんはそりゃあ大喜び!!

飛び上がって抱きついたり、おもちゃを取って来ては”遊ぼー!”と誘います。

そう、そして悲劇が・・・


嬉しくって興奮し過ぎたももちゃん。

さっき食べたゴハンを全部出しちゃいました(涙)

まるまるのステーキを・・そう、ゲェーって。。

ももちゃんも自分でびっくりしてました。 ”なんか出ちゃった?!”みたいな。

もったいなかったね・・

まぁ・・どうせオージービーフだし(?)

食べ慣れないモノだったから、余計にいけなかったんだろうな~。

せっかくの豪華ディナーの哀しい結末でございましたヨ☆


次回は沢山頂いたプレゼントをご紹介したいと思います!


それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード