G.W便り

こんばんは!

G.W中、9日間もパパにベッタリだったももちゃん。
わたしとの2人の生活に戻り、いまいちテンションがあがらない様子です。


G.Wには、一泊で前橋へ帰省しました。
甥っ子くんも一緒だったので、賑やかでしたよ。



とびきり甘えん坊の風(ふう)。
お母さんがソファに座ると、すかさず乗って来ます(笑)



ハルはお母さんを独り占めしたいけど、意識高い系女子なので素直になれず…
誰も見ていないところで、甘えているようですよ(笑)


みんなでお父さんのお墓参り。
甥っ子たー君はお水で墓石をキレイキレイしてくれました。



お墓は大きな公園の中にあります。

そして、ゆめちゃんを保護したのはこの公園の駐車場なのです。
兄弟猫さん達はまだここで生きているのかな…
来るたびに少し切なくなりますよ。



自然豊かな場所に、ももちゃんもハッスルしていました。

一泊で忙しかったけど、みんなでワイワイ遊べて楽しかったなぁ♪


夜中に前橋から帰宅し、次の日は早朝からお友達とバスツアーに参加してきました。
わたしには珍しくハードスケジュールです(汗)


イチゴ狩り。
あまり苺は好きでないのですが、20個位食べました。章姫という品種で、かなり美味しかったです。


海鮮浜焼き食べ放題。
わたしはコスパの高い物ばかり選んでるのに、友達はネギやカボチャを焼いてるもんだから
『そんなの焼くんじゃ無いよ!高いの焼いて!』なんて言ってオバチャン丸出ししちゃった。。



お次は、駿河湾クルージング。
富士山は雲がかかってたけど、ちゃんと見えました。


友達が一番楽しみにしていたカモメの餌付け。
なのに、カモメさん全くこない。。

かっぱえびせん片手に『こっちだよー!』と、一生懸命に叫んでる友達が可愛かったです(笑)



最後は本日のメインエベント、茶摘み体験。

女性も男性も全員で茶摘み娘のコスプレ(笑)
大量にぞろぞろと…後ろから見ていてシュールでした。


茶摘み、思ってたより楽しかったです。
わたしは控えめでしたが、籠に山盛りに摘んでいる方も多かったですよ。

簡単なようで結構大変な作業。昔の人々の苦労が分かりました。これからはお茶をもっと大切に飲もう、と思いました。



バス4台分くらいの茶摘み娘。。
とても楽しい体験をさせていただきました。

帰りの高速もかなりの渋滞でしたが、運転手さん添乗員さんのおかげで無事に到着しました。

道中は友達のお喋り攻撃で、一切眠らせてもらえませんでしたが(笑)盛り沢山のバスツアーは楽しいですね!


~おまけの留守番チーム~

前橋へ一泊している間、近所の友達に猫チームのお世話をお願いしていました。



人見知りのたび&あむも、ジャラシでがっつり遊んで貰ったそうです。
わたしが居ないと生きていけないたびちゃんだけは、玄関を開けてわたしを見た途端「うにぁぁぁん!」と鳴いていました。ゴメンよー!


わんにゃん de 年越し

こんばんは!

お正月気分もそろそろ終わりですね。
新たな気持ちで今年も頑張って行きましょう!


皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?

もも家はいつも通り、前橋へ帰省しておりました。
1泊2日だったので慌ただしくなりましたが
母や弟家族と楽しく賑やかなお正月を過ごしました。


甥っ子のたーくんは風邪っぴきで咳が辛そうでしたが、
母と遊んでようやく笑顔が戻りました。


お母さんを取られちゃったねぇ、ハル。
数日間、騒がしくしちゃうけどごめんね!


風はマイペースだね~。
わたしにもたっぷり甘えてくれました。


ももちゃんもお母さんに甘えたいんだよねぇ。
これが精一杯のアピールです!


手のかかる孫(たーくん&もも)や子供達(ハル&風)に囲まれて
お母さんは一人で大忙しでした(^◇^;)


眠いのなら別のお部屋に行けばいいのに
頑として動かないのはナゼでしょう。。

みんなにチヤホヤされるたーくんを、勝手にライバル視してる感があったかも(汗)

1泊だったし、慌ただしくて全然お写真が撮れずに残念でした!


自宅でお留守番していた猫さんチーム。
同じマンションのお友達に何度か様子を見に来て貰っていました。


ごめんね、たびちゃん。
とか言って…ゆめちゃんと大暴れして遊んでたんでしょ~?(痕跡スゴかったし…)


あれ?ゆめちゃん!
2日見ない間に大きくなってない?

恐るべし、育ち盛り(=ω=;)


おせちにグイグイたびちゃん。(田作り狙い)

ハルと風は人間の食べ物に全然興味無いのに
なんでうちの猫チームはこんなにグイグイなんだろう。。

悩める…新年から悩めるわ(´ω`;)


晩秋の前橋へ

こんばんは!

またまたご無沙汰しちゃってごめんにゃさい(^^;;
『ブログどうしたの?』と心配して頂いたりして、こんなブログでも楽しみにしてくれている方がいるんだ!と嬉しくなっちゃいましたヨ。
おちかれ1123

もう少し更新出来るように頑張りまっす!


先週末はね、前記事でお知らせした展覧会のために前橋へ帰省しておりました。

前橋はびっくりするほど寒くて、川崎仕様の洋服で来てしまったことにひどく後悔いたしました(泣)

母にマフラーを借りて、早朝の河原の公園へレッツラゴー☆

榛名ともも
お山と柴犬って似合うわ~

ばびゅ~ん!
寒いのなんて関係ない!
ももちゃんは元気いっぱい走りまーす。

パパ~!
そしてパパの元へと戻ります。
(わたしのことなど目に入ってませんね)

パパ!!
もしもーし、わたしが居るの知ってるー?

乗ったどー!
まぁいいさ。
2人で楽しめばいいさ。

河原の公園
すっごい寒いけど、良い天気。

気持ちイイね~
河原で走って、芝生でも遊んで、たっぷり楽しみましたね♪

お野菜~
帰り際、お宅の庭先に設置されている野菜販売所で白菜(50円)ゲット。
こうゆうの楽しいんですよね!


『視覚•ふれあい美術展』は沢山の皆様にお越し頂いて、盛況のようでした。

店内②
近所にある盲学校の生徒さんの作品も展示されています。
課外授業で全生徒さんが訪問してくれたらしいです。
          店内①

母は、作品に触れた生徒さん達の素直な反応にとても感動していました。
その話を聞いているわたしまで感動させられてしまいました。

作品②

作品①

得るものがとても大きい、素晴らしい展覧会になったようでした。

これからも皆様に素敵な企画を楽しんで頂きたいと、母は奮闘して行くことでしょう。
何卒、宜しくお願い致します(*^^*)





展覧会のお知らせ

こんにちは!

台風すごいですね。。先ほど頑張ってお散歩へ行って参りました;^_^A
各地、被害もなく過ぎてくれることを祈るばかりです。
お外にいるワンコやにゃんこ達もどうか頑張って!
おちかれ1006
(本日はたびちゃんがご挨拶です。すっかり頼れるアニキになりました♪)


さて、
今日はお知らせを一つ。

母が営む画廊がこの度、20周年を迎えました。

専業主婦だった母が、この道へ入って33年になるそうです。
他の画廊で13年間修行を積み、独立して20年。

”好きなこと”を仕事に出来るなんて羨ましいなぁ。
でも、”好きなこと”を仕事にしてしまったからこそ、弱音を吐けずに苦しんだ時期もあったと思います。

美術が好きだから。
ヒトが好きだから。
とにかくヒトが好きな母。

『ギャラリー・スペースM』はそんな母にしか作れない、素敵な画廊だと思います。

10月はイベント第一弾として・・・

e57c5c7d51e05b86218fe3fac66b3990.jpg
レオナール.フジタ「猫を抱く少女」(シルクスクリーン版画)

開廊20周年~秋の大絵画展~

2014年10月9日(木)ー19日(日)
10:00~18:00 (休廊なし)

【ギャラリー・スペースM】
〒371-0805 群馬県前橋市南町2-19-4
TEL & FAX 027-243-2391


多方面で活躍する作家の絵画が数々展示されます。
芸術の秋。(私はめっぽう食欲のほうですが…)
秋の休日に、ふらりと足を運ばれてみては如何でしょうか(*^^*)

またまたチュパチュパ
(ゆめちゃんは相変わらず暇さえあればチュパチュパしてます)

11月にはイベント第二弾として、
母の長年の夢だった展覧会を開催します。
近くなったらまたお知らせさせて頂きますね。

夏のお嬢さん

こんばんは!

お盆休みもそろそろ終わりですね。
この暑さもそろそろ終わりにして欲しいですよ(;´ェ`)
おちかれ0817

またのんびりしてしまいましたが、
前橋編の続きを書きたいと思います。

本日は猫さんばかり登場しますよ。
もはや、猫ブログに転向した方がいいかも(汗)

3ショット!
珍しい3ショットが撮れました。

黒猫・ハル(上)、キジトラ・風(中)、ももちゃん(下)

凄まじい暑さの日だったので、みんなぐったりみたい。

するする!
風は甘えたさんなので、すぐ腹モフしたがります。


そうそう。

今回前橋へ帰省したのには理由がありました。
その理由とは・・・
子猫たん⑤
この子猫ちゃんです!

子猫たん②

数日前に母が保護したんです。
生後5週目くらいの女の子。

子猫たん③

父のお墓参りに行った際に、母の車の下に忍び込んでいたんだって。

母が歩くとトコトコ付いて来てしまい
放って置けなくて連れて帰って来たそう。

子猫たん④
可愛い顔して、キミは知能犯だな?

え?
ハルがももちゃんの近くで寝るなんて本当に珍しいな。

な、なにか魂胆でも・・・?
なあに?
ん?

ん?


んん!?


あぅぅ…色々訳あって。。
きたよ!
子猫ちゃん、もも家に来ちゃいました(^^;;

マジ!!
つーことで、ヨロシク!おふたりさん!!

ごめんよ~
Sさん宅にお預かりされていたたびちゃんは何も知らず、
帰宅したら突然子猫ちゃんがいてビックリしてました。。

ガンバ!
ハルに子猫ちゃんを託されちゃったみたいね。
こうなったらこの子を面倒見てあげるしかないよ✨

この日から、もも&たびの奮闘記が始まるのであります。。







- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード