雪山トレッキング~お宿編~

お久しぶりです。

放置癖がついてしまってすみません(汗)
すっかり季節も初夏へと移ろうとしていますね。


ほんっとに暑さが苦手なんで、これからが憂鬱です…。

さて
またスノートレッキングの続きなんですよ(笑)
お宿編だったのですが、写真を全然撮っていなかったので短めでいきます。

宿泊したのは『だいこく館』
みなかみでは有名な犬連れ宿ですね。昨年も全く同じお部屋に泊まりました。


着くなりみんなネムネムでした。

飼い主たちも、温泉へ入ったり、お布団でうだうだしながら、夕飯を待ちました。


お兄ちゃんさ、旅行へ来ると必ずうちのパパにべったりなんだよねぇ。

お隣と続き間で行ったり来たり出来るんだけど、全然帰ろうとしない(笑)


間に挟まれてパパも大変ね。
パパのベッドには、ももさんが目を光らせているので、お兄ちゃん上がれません^^;

就寝する時はどうするのかな~と思っていたら・・・

わたしの枕を奪って寝ることにしたようです(^◇^;)

ロン毛を首に巻き付けながら眠るという、貴重な体験をさせて頂きました。


夕食です。
全て写真に撮れていませんが、十分に美味しいお料理の数々。
奮発して別注で上州牛ステーキ頼んじゃいました♪(写真ナシ)


朝食です。
白米大好き三人衆なもんで、お櫃ごとお替りしちゃった♪

だいこく館さんは、見習い中の看板犬さんや保護猫さんも10匹くらい共存するお宿です。
偶然、大浴場で女将さんと会ったのだけど、お互いの”動物愛”を裸で小一時間語り合ってしまいました(笑)
色んな意味でアットホームな感じがわたしは好きです。



すでに懐かしい思い出になってるけど……
ほんと楽しかったなぁ。また行きたいなぁ。
今から冬が待ち遠しい!!

かなり時間が掛かりましたが、冬のスノートレッキング報告完了いたしまーす。




雪山トレッキング~Part 2

こんばんは!

いよいよ桜も咲き始めましたね~。
ももちゃんのお散歩ロードの桜はまだ蕾が硬かったなぁ。


今年の桜は長く楽しめるそうなので嬉しいですね♪

さてさて、
遅くなりましたが、スノートレッキングの続きでございます。
今回も写真いっぱいな記事になっております!


相変わらず、ガイドさんに忠誠を誓う犬たち。
2回しか会ってないヒトなのに・・・恐るべしガイドさん(笑)


飼い主たち、一生懸命付いて行きますよ!



山を知り尽くすガイドさんに、大自然の発見を色々と教えて頂けます。
野生動物の巣穴、食べた木の芽の跡に、排せつ物まで。
素人では気が付かないことなので、自然学習みたいで楽しいです。


これは野ウサギの足あとだったけな?
カモシカの足あとも沢山ありました。



雪が大好きなももちゃんは大ハッスル!


トボトボ歩きで老犬に間違われる姿は何処へやら!


まだまだ若いんですからねー!
めっちゃ裸ん坊なんですからねー!



お昼休憩には、景色の良い場所を選んでくれました。


肉まんとあんまんを蒸してくれます。
素敵な景色を前に食べる肉まんはサイコー!



ももちゃんはパパのお膝で休憩ね~



ルーくんは、ガイドさんにペロペロ接待中(笑)

さ、さすがね……!


サアラも凛々しくって、雪山では3割増し♡



ももちゃんは雪上でウトウト。

どこでも眠れるってステキだわ(汗)



ももママ、滑りまーす!

緩やかに見えて結構な急勾配なんですよ。


このソリね、なかなかバランスとるの難しいんです。


何度やっても着地失敗しちゃうのね(ー ー;)

心配して駆け寄ってきてくれたサアラに踏まれてます。ありがとうよ。。



やっぱり、自然は素敵だね。

たまにしか味わえないけど、存分に雪山を満喫しちゃいました!


お疲れ様でしたね~
ゴールする頃には陽も傾き始めていて、なんと5時間近くも歩いていました。

小さなパピッコ兄弟も、最後までちゃんと歩き切って頑張りました!
みんなで歩くと楽しさ倍増しちゃうよね♪


次回は、お宿編へ続きまーす。

雪山トレッキング~Part 1

こんにちは!

やっとこさ、書きたかった記事に着手したいと思います!
写真がたくさんあるので、何回かに分けて書きますね(^-^)ゝ


さてさて、
今から1ヶ月ほど前、みなかみへスノートレッキングに行って来ました。

実は去年も行っているので、2度目のスノートレッキングです。(ブログ記事にしてないの…)



ガイドさん同行の貸切スノーシューツアー。
初対面のヒトや犬に気兼ねなく楽しめるので、わたしやももちゃんのような人見知りには助かりますよ(笑)


お馴染みパピッこ兄弟も一緒です。
何故かみんなガイドさんが大好きで、飼い主を置いて先へ行ってしまう。。
ガイドさんの指示の下、周りに配慮しながらノーリードにしています。


おぼつかない足取りで必死で歩く飼い主たち。
ガイドさんが、わたしたちの体力面を考えてコースを選んでくれています。

とっても良いお天気だったので、あまり寒くもなく、素晴らしいスノートレッキング日和でした♪



実はももさん、去年からこちらのガイドさんにココロを撃ち抜かれていまして。。

パパそっちのけで、ガイドさんの側を離れないのです。
歩みの遅いわたしたちを置いて、2人の世界へ行ってしまいそうでした(笑)


雪山とももちゃんが似合うのなんのって!

楽しそうに走り回るももちゃんを見ているだけで幸せな気持ちになっちゃう♡
ここまで頑張って来た甲斐あったわ~!


やっぱりみんなガイドさんと先へ行ってしまう。。
こうゆう場所では、頼りない飼い主より、頼りになるガイドさんに着いて行くのが安全!……と、動物の本能が働くのでしょうか(ー ー;)


ではでは、
雪山編第2弾また書きますね♪

男子だらけのお散歩会♡

こんにちは!

今夜も雪予報が出てますが、ほんとに降るのかなぁ。
願わくば、フカフカの雪でももちゃんと遊んでみたいな!


最近ね、ボーダーコリー飼いの方々とご縁があるんです。

先日も、お馴染みパピっ子兄弟と共に、ボーダー君とのお散歩会に参加して参りました♪



右から、始めましてのラリー君。2度目ましてのエース君。パピっ子兄弟。

そうです。
男だらけのお散歩会です。ももちゃんは紅一点なのですよ。


大好きな自然に囲まれて興奮しちゃったももさん。
グイグイ先を歩いて、男子達を置いてけぼりにしてました^^;



でもね。
木製の橋のようなものに差し掛かると、段々と歩みが止まります。
ももさん、ウッドデッキが苦手なのです。



先を越されても、どうしても降りられません。



後ろでルー君待ってるから!
頑張って~!



わたし達の声援も虚しくだめでした。
結局、パパの抱っこで降りました(苦笑)



男子達はみんな楽しそうにお散歩してました。

各自でクンクンしたり、ホリホリしたり、雑林で怪しいモノを見つけたり(汗)



一通り歩いたら、いつもの”不動もも”になりましたよ。
イケメン男子に囲まれても、冷静に自分を貫けるももさんてスゴいな。。と改めて感じました(^◇^;)



チームワークも良いのです(笑)
みんなの動きを観察してるだけで、白飯3杯イケます。めっちゃ面白いです。



ねぇ…ほんとに同じ犬なの?

改めて他犬種と比べてみると、やっぱりももさんて同族に興味無いんだなぁ~と実感しちゃいます。
あ、人にも興味ありませんけどね。興味あるのはパパ、ただ一人です。



リアルな象さんと記念撮影。
もしかして実寸大かな?

自然いっぱいの公園で楽しいお散歩会でした♪
男子諸君!ありがとうね~!










みなかみで秋ランチ

こんばんは!

またまたご無沙汰してしまいました^^;
すっかり朝晩寒くなり、寒暖差が厳しいですね~


今が一番体調管理が難しい季節かも(汗)

さて
少し前の話ですが、わたしの母を連れて群馬へ行って来たんです。
伊香保温泉へ泊まり、久々に2人でゆっくり過ごしました。

そして、次の日には前橋の母のお気に入りのお店でみんなでランチしましたよ。


みなかみにある小さなお店。
店内は3、4席ほどで、テラスはわんこOKです。


テラスからは素敵な景色が眺められます。
まだ紅葉には少し早かったですけどね。



ごめんね、ももちゃん。ちょっと待っててね。
パパがすぐに食べてそっちへ行くからね。


お洒落なのに素朴で、季節感が素晴らしいお料理でした。

女性店主の素敵なお人柄が、お店の雰囲気やお料理に出ているようでした。



こんな景色を見ながら食べるご褒美は、さぞかし美味しいでしょうな。



ほーんと良いところ!理想郷だわ~

いつかこんな所で犬猫に囲まれて暮らしてみたいなぁ♡



~おまけのたー君~

先週末は甥っ子たー君と遊びましたよ。


相変わらず晴れの日でも長靴なのは、彼のポリシーです(笑)


大きな公園で自転車に乗ったり、滑り台したり……
数時間付き合っただけなのに、オジちゃんオバちゃんヘロヘロになっちゃいましたよ~(^◇^;)



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード